黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード






今日は以前から行きたかった「蔵王のおかま」に
行ってきました。



駐車場から歩いて5分もたたずに到着するのですが
自然を満喫したいあたしは、だんなをおいて
いろんな角度から「おかま」を楽しんできました。





「おかま」も良かったのですが
その道中にある景色に感慨深いものがあり、





そんな景色を眺めて
「地獄への入り口」なんて想像してしまったのは





普段の生活にうしろめたさがあるから?(笑)




そんな景色に自分を置いたとき




妙にいろんな想いが頭をよぎり




自分の小ささや、人間の小ささについて
しんみり考えた訳です(←考え過ぎ?(苦笑))




こうやって壮大な景色を観るのは
とても体にも心にも栄養になるので


3865.jpg

これから冬に向かうわずかな気候の良いとき

いろんなところに足をのばしたいな。。。

って思いました。

3867.jpg




おかまをあとにして以前行ったドッグランに行ったのですが
おかまが寒かったせいか、すっかり涼しい気分でいたら
(おかまではフリース着用)



すごく暑くて誰もいない。。。

1100円払ったけど(泣)10分くらいしか
いなかったよ。。。











おまけ。。
タイトルの「恋」についてですが。。。


はまってる人は「arata」です。
TBS 「歸國」というのをみてすっかりその
演技にはまってしまい、

韓国スターにハマるおばさま方の気持ちなんて
全くわからなかったのに

痛いほどわかるようになった今日この頃(笑)

すっかり恋に落ち、毎日DVDを観まくっています。

↓こんな人





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


今年最後
あんなに暑かったのに
(といってもまだまだ日中は暑いけど)

晩は涼しいし、朝なんて
肌寒くて目が覚めるここ数日。

暑かった夏が過ぎようとしてて
それはそれでちょっぴり
寂しいような。。。

土曜日は今年最後の花火を
見に行ってきました。

今回は少し離れてみたので
ちいこ&あこもびびることなく
ゆっくり鑑賞♪




そして今日は
もう来週はきっと涼しくなって
行けないだろう、湖水浴に行って来たよ。

ちいこはすっかり上手なスイマーになったので
今回はあこを重点的に
泳ぎの練習。




前よりは水しぶきをあげずに
泳げてたとは思うけど、




まだまだちいこのように泳ぐには道のり長し。

まあここまでいやがるので(苦笑)

(↓一緒にいったブル君♪)



少ししか泳がせられなかったけど
きっと来年はもっと上手に泳げるように
なってるはず。




いやがるのを無理に泳がせるのも
なんだかちょっと気が引けるけど



心境的には
「将来を思って塾に通わせる母心」
に近いかな。。



ちなみになんだか肉や野菜を焼くBBQには
早くも飽きたので(苦笑)

今日は、焼き鳥を前日に串刺しして
鮭をバター醤油で食べました。




BBQの網でできるおすすめメニューを
伝授してください♪



お盆の過ごし方
犬って夢みるんですね~。
あたし、びっくりしたんだけど

あこが寝てたら
急に

ありえないくらいの
速さでしっぽを動かしたんです(笑)



なんだろうねー。夢の中で
おいしいもの食べてたか、
散歩ではしゃいでたのか。

はじめてみたので
かなりかわいかったです。

さて我が家はあたしが5日間休みで
旦那は4日間。

初日は毎年恒例の大掃除でした。
うちは年に2回だけ大掃除をするんです。

ベランダやら、換気扇やら
旦那なんて途中から上半身裸で
必死でした(苦笑)

2日目は弟2人が帰省してたので
弟と弟の友達と猪苗代湖でBBQ



外で食べる御飯ってほんとにおいしいし
弟たちは若いので(笑)
見事なたべっぷり。
見てて気持ちよかった。




あいにくの天気で泳ぐには
冷たかったけど、

なんともいえない、充足感でした♪




お隣はレトリバーが数頭いたんだけど
ほんとに泳ぐの上手で

おもちゃを水の中に投げたら
とってきていました。

しかも、自分から投げて!と
催促するんです。すごかったよ。




3日目は、ETC1000円効果で
遠出しようと決めてたのに、あいにくの雨。

上にいくほど、天候悪いみたいだったので
那須へ。

なんか那須ってあまりにも身近すぎて
いつでも行けるだけに、こんな大型連休に
行くのは気が進まなかった。。
だからどうせなら行った事ないところに
しようということで

田舎レストラン「はしもと」へ
ここは和食が中心で

だんながてんぷら盛り合わせ頼んだん
だけど

てんぷらが全部野菜(苦笑)

1500円なので海老やらイカが
あるとおもいきや

全部野菜だったので
なんともいえないさみしい空気(笑)





食後はコーヒー飲みに
映像Cafe ミルフォニー+DOGに。



すごく素敵な雰囲気で
ワッフルもすんごくおいしかったし
店員さんも感じの良い人だった。

が、コーヒー1杯800円前後!



(↓最近ずっとおやつをあげてなかったのでちいことあこにもワッフルを)



たぶんドッグランとかの利用料が
含まれるからこんなに高いのかしら??

ちょっと昼ご飯♪のつもりが
結構散財しちゃいました。。。


(食べ終わったら速攻でとなりの人が
食べてる口元じーっとみてましたよ。。。はずかしい)




そんなこんななお盆休暇を
楽しんでます。


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


花火
ほんとに暑いっ!
暑い中、花火大会に行ってきました。

だいたい、少し遠出をするときは
ドッグカフェに行くとき以外は
お弁当を持って行きます。

その方が、コンビニとか行くより
いいからね。




ただこの花火大会、知人から情報を仕入れると
いい場所は早く行かないと駄目だということと

駐車場が満杯になるというので

12時には着くように行ったんです。
(家から2時間ちょっと)

着いたら、まずは寝ました(苦笑)

日中は人ごみが多い上に
暑いので、パグズにはきついだろうということで。





寝てたら、
コンコンとノックする警察が。。。

何かと思ったら、
車を停める場所を間違えてて

慌てて、移動しました。
残りあと3台の駐車場になんとか
すべりこみましたよ(汗)




さすがに夕方になると
海辺だからか、とっても涼しいの♪

花火を見てる最中なんて半袖だと
寒いくらい。。

ところで
ここの花火大会、場所取りすごい。
地面にガムテープで名前書いて
貼ってある!

結構シート敷いてるのがなくて
「え~!人少ないね!」といいながら
近づくと

全部ガムテープ。。。

わたしたちはベストポジションを
なんとか見つけ(かなり運がよかった)
ただすごく隙間だけど。

ただ、大迫力すぎて
あこが暴れました。。。
ほんの5分もたたないうちに
怖さのせいか?寝ちゃいましたが。。

ちいこは花火を見る事もなく
音を気にするふうもなく

寝てました(苦笑)




夕方、ふたりにトイレをさせ
がてら、のんびり歩いてたら
こんなの見つけたんだけど
すごい気になった。

45分間とあったので
残念ながら試せませんでしたが。。。





今年から使ってる
ノミダニとフィラリアの薬はこれです。


「デュオライン犬用」
ノミダニは聞いた事ないのだし
去年まで使ってたのより
格段安くて
心配だったけど、フケもでないし
今のところノミダニもついてませんよ。

あこは先月末の尿検査で正常値に戻りました
ご心配おかけしました。

今週末からフードを切り替えたのです。
というのも、ちいこはphコントロールを
食べ続けて、体に負担があるんじゃないかということと
(塩分がおおかったり、成分が心配だったりで)

皮膚が弱いので

体質から改善できないかということで。

無添加で、冷蔵庫保存しないと
もたないので、

うちの冷蔵庫は今、ちいことあこので
いっぱいです~。




たら・れば
よく「あの時○○だったら」
「行ってれば」
「言ってれば」


右の道を選んだから、左の道は見えない。


だから人生は面白いのかもしれないし、
試練なのかもしれない。




そんなこんなで、飯盛山に行って以来
白虎隊にすっかりハマってるあたしは


行ってきました「十六橋」

※「十六橋」とは
猪苗代湖から唯一流れ出る日橋川の急流に架けられた橋の名で、
この橋を撤去さえしてしまえば、母成を破り、猪苗代を粉砕した
怒涛のごとき西軍の進撃をも、この地で停滞せしめることが
でき得た場所。




押し寄せる敵軍をとめるために
十六橋を壊したけど、間に合わず。。。


季節は10月。もしこのとき、橋を壊すのが
間に合ったら、季節は冬に向かい、雪になれていない
西の人たちはどうなったか
(会津はかなり雪深いところだったのです)

そういうことを考えると
すごーく深いな、と思う訳です。





といっても、今は水門になっていて
白虎隊ゆかりの地を見いだす事はできず(苦笑)






この十六橋に行ったついでに
またあこの特訓へ猪苗代湖に。

※だんながあこのお腹を支えてます。




まずは基本の犬かきをマスターせさるべく
させたのですが

なにせ、これって教えられるものでは
ないので

慣れて覚えるしかない!



休憩中。。。。

みてのとおり、旦那が座れるほど
浅い。




ちなみに猪苗代は遠浅で
ずーと浅いので
泳げないあたしも安心のスポット♪



がんばれ!あこ。
ちいこのようにうまく泳ぐには
まだまだだけど

ちいこも去年まではあこと
同じレベルだったんだよ。



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット




