黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





花火
ほんとに暑いっ!
暑い中、花火大会に行ってきました。

だいたい、少し遠出をするときは
ドッグカフェに行くとき以外は
お弁当を持って行きます。

その方が、コンビニとか行くより
いいからね。




ただこの花火大会、知人から情報を仕入れると
いい場所は早く行かないと駄目だということと

駐車場が満杯になるというので

12時には着くように行ったんです。
(家から2時間ちょっと)

着いたら、まずは寝ました(苦笑)

日中は人ごみが多い上に
暑いので、パグズにはきついだろうということで。





寝てたら、
コンコンとノックする警察が。。。

何かと思ったら、
車を停める場所を間違えてて

慌てて、移動しました。
残りあと3台の駐車場になんとか
すべりこみましたよ(汗)




さすがに夕方になると
海辺だからか、とっても涼しいの♪

花火を見てる最中なんて半袖だと
寒いくらい。。

ところで
ここの花火大会、場所取りすごい。
地面にガムテープで名前書いて
貼ってある!

結構シート敷いてるのがなくて
「え~!人少ないね!」といいながら
近づくと

全部ガムテープ。。。

わたしたちはベストポジションを
なんとか見つけ(かなり運がよかった)
ただすごく隙間だけど。

ただ、大迫力すぎて
あこが暴れました。。。
ほんの5分もたたないうちに
怖さのせいか?寝ちゃいましたが。。

ちいこは花火を見る事もなく
音を気にするふうもなく

寝てました(苦笑)




夕方、ふたりにトイレをさせ
がてら、のんびり歩いてたら
こんなの見つけたんだけど
すごい気になった。

45分間とあったので
残念ながら試せませんでしたが。。。





今年から使ってる
ノミダニとフィラリアの薬はこれです。


「デュオライン犬用」
ノミダニは聞いた事ないのだし
去年まで使ってたのより
格段安くて
心配だったけど、フケもでないし
今のところノミダニもついてませんよ。

あこは先月末の尿検査で正常値に戻りました
ご心配おかけしました。

今週末からフードを切り替えたのです。
というのも、ちいこはphコントロールを
食べ続けて、体に負担があるんじゃないかということと
(塩分がおおかったり、成分が心配だったりで)

皮膚が弱いので

体質から改善できないかということで。

無添加で、冷蔵庫保存しないと
もたないので、

うちの冷蔵庫は今、ちいことあこので
いっぱいです~。




たら・れば
よく「あの時○○だったら」
「行ってれば」
「言ってれば」


右の道を選んだから、左の道は見えない。


だから人生は面白いのかもしれないし、
試練なのかもしれない。




そんなこんなで、飯盛山に行って以来
白虎隊にすっかりハマってるあたしは


行ってきました「十六橋」

※「十六橋」とは
猪苗代湖から唯一流れ出る日橋川の急流に架けられた橋の名で、
この橋を撤去さえしてしまえば、母成を破り、猪苗代を粉砕した
怒涛のごとき西軍の進撃をも、この地で停滞せしめることが
でき得た場所。




押し寄せる敵軍をとめるために
十六橋を壊したけど、間に合わず。。。


季節は10月。もしこのとき、橋を壊すのが
間に合ったら、季節は冬に向かい、雪になれていない
西の人たちはどうなったか
(会津はかなり雪深いところだったのです)

そういうことを考えると
すごーく深いな、と思う訳です。





といっても、今は水門になっていて
白虎隊ゆかりの地を見いだす事はできず(苦笑)






この十六橋に行ったついでに
またあこの特訓へ猪苗代湖に。

※だんながあこのお腹を支えてます。




まずは基本の犬かきをマスターせさるべく
させたのですが

なにせ、これって教えられるものでは
ないので

慣れて覚えるしかない!



休憩中。。。。

みてのとおり、旦那が座れるほど
浅い。




ちなみに猪苗代は遠浅で
ずーと浅いので
泳げないあたしも安心のスポット♪



がんばれ!あこ。
ちいこのようにうまく泳ぐには
まだまだだけど

ちいこも去年まではあこと
同じレベルだったんだよ。



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


野馬追(のまおい)
野馬追(のまおい)」に一度行きたいなと
思いつつ、この祭りは毎年日にちが決まってるので
週末にかからないから、行けなかったのです。



(会場近くの道の駅にて)


今年はちょうど週末にかかるので
行って来たのですが

なにせ、500頭余の馬が道を歩くので
あちこちが通行止めになることから

金曜日の夜に出発して
現地で朝を迎えることにしました。




ずっと憧れていた車中泊(笑)

なんか車中泊ってワクワクしそうだから
一度やってみたかったんだけど

旦那に
「ワクワクしそうな意味がわからん」

と却下されてきたけど、
あたしもなんでワクワクするのか
説明できず、
ずっとしたことなかったけど



今回初めてしてみて
思った事は

「ちいことあこが寝ない」ってこと(笑)

でも悪くないですよ、やっぱり
ワクワクしたもん(笑)説明できないけど(苦笑)

また、やりたい、車中泊(苦笑)



しかしまあ、暑かった。

行列もすごかったし、騎馬戦もすごかったけど

すごさよりも何よりも暑くて

アスファルトは熱くなりすぎて
ちいことあこは歩かせられず

カートに氷を敷き詰めたり

スリングでの移動となったよ。







(打ち上げられた旗みたいな、お守りみたいなのを
みんなで奪い合う)




もっと近くで見れるかと思ってたから
ちょっとがっかり。





夜の花火まで見る予定だったんだけど
暑くて暑くてそれどころではなく





人間もパグも、睡眠不足のためか
ぐったりで


夕方戻りました。




夏ってこんなに暑かったっけ?



今年は冷夏だっていってたけど

去年はほとんどつけなかったクーラーを
今年はがんがんつけています。





ちいこは家の中でも「ハーハー」と
大変ですよ。


いやいや、早く涼しくなってほしいよ。。。。




リンダ母さん、ありがとう♪

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


熱くなれ!
朝から気合いを入れて

お弁当を作ったということで…





















今日の天気予報「雨時々くもり」

(でも予報に反してかなり晴れたよ)





今日は、旦那の知り合いが監督を
やっている高校のサッカーの試合を
見に、片道2時間かけて見に行ってきました。


この試合に勝った方が全国大会に行けるという
大事な試合。



3738.jpg


わたしは、サッカーのことは全くわかりませんが
すごく熱くなったよ。

3739.jpg



「がんばれー!!」と

天気予報に反して珍しく
カンカン照りだったので

パグズがガハガハだったので
日陰を求めて

敵陣にいたにも関わらず


「そこだー!!いけー!!!」

と声張り上げましたよ。



3740.jpg

なんだか

スポーツって素敵。

結果は応援しているチームが
5-0という結果で負けてしまいましたが


なんだか試合が終わり

相手チームの応援団が

「○○高校(←負けた方)ありがとう」
と応援歌にのせて言い

負けたチームが
「全国大会頑張って!」と
これまた応援歌にのせて唱ったとき

涙がこぼれそうになりました。。


3741.jpg



その後調べておいた近くのドッグランに
行ったのですが
(ちょっとお金持ちのお庭って感じのラン)

3742.jpg

ここはビジターは30分刻みに
料金を払う仕組みで

カフェ併設だけど

一度ランに行ったらカフェには
再入場できないし
(再入場するときはまた料金を払う)

カンカン照りだったので

ガハガハのちいこもかわいそうだったので

パフェを食べて退散しました。


3743.jpg

帰りはひたすら山道の1本道だったので

3744.jpg

気になった看板があれば

途中で見に行ったりしてのんびり帰りましたよ。

3745.jpg


明日はボンバーヘッドを卒業するために
髪を切りにいってきます!

思い切って傷んだ髪を切ってもらい

人生初の短さに挑戦するつもりです!





