黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





珍しい光景
一昨日、雪が降ったんですよ~。
びっくりです。

もうGWはすぐそこだというのに
雪なんて



すごくきれいな光景だったので
写真をたくさんとりました。


3639.jpg

ふたりがバンダナなんて巻いちゃってるわけは。。

今日は、狂犬病の予防接種とフィラリアの
お薬をもらってきたのです。

血液検査もして問題なし。。

3640.jpg

あこは最初テンションがあがってたけど
血液検査の後からは

テンションがた落ち、

意外に小心者なのです。

洗濯物を干してるとき、
服を勢い良くパンパン!って振ると
その音にびびって逃げますからね。

3641.jpg

そこいくと

ちいこなんて寂しがりやの
犬見知りってイメージ強いかと
思うけど

注射とかへっちゃら。

ちいこが怖い事といえば
「おいてかれる」っていう
状況だけかと思うよ。

3642.jpg

週末に狂犬病の注射を受けるつもりが
今日急きょ、行ったのには
わけがあります。

今朝急に思い立って
明日は山形県に行ってくるからです!

初めてのドッグランなので
狂犬病のうけた証明書がいるからです。
(去年のはあえなく紛失。。。)



<おまけ>

最近のコンビニのスイーツって
あなどれないですよね。

これはプリンです。
ミ○ストップのです。

220円でこのボリューム!
ちょっと胸焼けしたけどね(苦笑)

3642.jpg


昨夜。
張り付くちいこ。

3642.jpg

デートin那須
3連休。天気が良かったのは
始めの一日だけで終わりそうですね。

土曜日はあんなに
天気良かったのに

昨日は雪が降り。。。

今日もどんよりしています。

雨女のあたしが
待ち合わせを土曜日にして

天気予報では
土曜日は良い天気って予報だったけど

きっと天気崩れるわ。。

なんて悲観的に思っていたら

予想をうらぎって
とても良い天気で、

すばらしいデート日和となったよ。

約1年ぶり?かな~。
たしか、最後にあったのは
去年の夏。

まめ蔵一家とおデートin千本松牧場。

ETCが1000円となり
関東方面に出かけるぞ!と言い続けて
1年があっという間に過ぎた
わたしたち夫婦。

そんな腰の重いあたしたち
夫婦と那須で待ち合わせをしてくれた
まめ蔵一家、ありがとう。

すっかりお兄ちゃん風に
落ち着きをみせたまめ蔵の変化にも
びっくりだし、

茶ちゃんが美人に磨きを
かけてたのにも
びっくりだし。



そんな中、うちのちいこは
相変わらずのもじもじっぷりで
輪の中に入ろうかどうしようか
悩んでたけど(苦笑)

時々、いつものパターンで
あこを追いかける場面があって

ちいこったら
あこと茶々を間違えたのか


必死で茶々を追いかけ
途中で間違いに気づき

びっくりしてた(笑)



まめ蔵とあこはとっても
いいムードで、

走り疲れて
休憩中は、ずっとふたりでラブラブモード。



ハイパーなあこが
乙女にみえて、

あたしったら、胸が熱くなったよ(笑)



午前中から待ち合わせをして
ひとっぱしりして

人間たちもお腹がすいたので

近くのパスタ屋さんに移動して
ごはんを食べたんだけど



わたしたちが食べてる間も
ずっとらぶらぶなふたり。。。



楽しい時間はあっという間に
過ぎるもので、この後アウトレットに寄って

夕方から用事のあった
うちの旦那にあわせて解散。

すごく楽しかった。。。。

最近ワンパターン的行動で
すっかり飽きてたから

久しぶりに違った休日を過ごすと
うれしさと心がとっても満たされました。


ありがとう。

今日は天気がもてば
散歩にでたいけど、微妙だな。。

さて連休最終日

みなさま、よい休日を!

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


最近の悩み事
最近ずーっと悩んでる事があるんです。

ずばり保険です。

月々、2頭分となると
結構高いじゃないですか?

それに年齢があがるにつれて
上がってくるし。。。。

だから、入らないと駄目かなと
思いつつ、放置してたんです。



ちいこが結石になってから

保険のことはずっと考えていたんですが

改めて今回すごく考えたんです。


(※友人にもらった猫じゃらしのような
おもちゃ。かなりくいついて、楽しそうです。)



何社か資料請求して比べて

2社にしぼったんですが、

1社は、告知の欄を見ると
ちいこは受け入れてもらえそうもなく






もう1社は、もしかしていける?
と思い、申し込んでみたんです。

結果、落選(泣)

結構ハードル高いですよね。




とりあえず、また最初から資料を
見直して、もう1社トライしようかと
記入は終わってるのですが。。。。

なんか、気分が沈んじゃって(苦笑)
どうするかな。出すかな。。。

はたまた、あこだけは入るかなと
思ったり。

健康ですごしてくれたら何よりだけど
2頭いっしょに大きな病気をしたら
大打撃だもんね。。

なんとなくふんぎりがつかずに
うだうだしています。

みなさま、どう思いますか?

意見聞かせてください。





<おまけ>

近所の大好きなケーキ屋さんの
期間限定チョコケーキ。

かなりうまいです。


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


予定変更
金曜日は旦那が東京に出張だったので
おみやげにロールケーキを
買って来てくれました。

あたしは、なんといっても
ロールケーキが大好き!

果物アレルギーが何個かあって
とくに、キューイとバナナは最高に駄目
なので、

だいたい、食べるケーキといえば
ロールケーキ、チョコレートケーキ、モンブランと
決まっているんですが、

その中でもロールケーキは
シュークリームと同等で好きかも。

今一番はまってるロールケーキは
不二家のロールケーキです。

まじうまいですよ。



そんなに見ても、



あげませんよ。





さて、週末はプチ引きこもりの
予定だったのですが、

案外、一日中、家の中にいるって
疲れちゃうんですよね、逆に。

それに、平日留守番させてるうちの姉妹に
休日も家の中だけ。。。というのも
とってもせつないしね。

というわけで雪の中散歩には
言って来た訳です。

人生初、長靴を今年は買い、
長靴ってなんだか
地味な色ばかりのを思ってたんですが
今の長靴っていろいろあるんですね~。
小学生以来の長靴生活です。



家から20分くらいの冬期休業している
キャンプサイトにいってきました。




ちいこは雪の中
ゆっくりゆっくり、進みます。



寒いかな?大丈夫かな?って
思ってたんですけど、

雪を食べたり、足取りも普段の
散歩よりは軽いです。

珍しさもあるのか、
普段の散歩は夜なので
やっぱり昼間はテンション高いのか。



あこは雪だろうがなんだろうが
いつでもテンション高いです(笑)

偶然いたわんことかけっこして
とても楽しそうでしたよ。




<おまけ>
夜は久々DVDを借りて来てみたんですが
すごくおもしろかったです。
ホテル・バディーズ

うまく説明できないけど、
コメディーたっちだけど、とても
深い映画でした。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


室内ドッグラン
前記事では
アドバイス等ありがとう。。。
そしてこれからも募集します(笑)
これで改善されたわ!って方いらしたら
ご一報を!

「もののけ姫」を真剣にみるぱぐ。
(動物がたくさんでるのが気になるらしい)




さてさて、うちの一家は前から目をつけていた
室内ドッグランへ遠征していきました。

いや、まじ遠かったよ。
途中で引き返そうと思ったもん(苦笑)

カーナビがついてない我が家は
迷い迷いようやくつきました。

みんなのブログで噂には聞いてたけど
広いし、きれかった。。。

ただこの室内ドッグラン、
入った瞬間
ちいことあこが通ってる動物病院と
同じ匂いが満ちあふれていて、

もしかして我が家も他人が入れば
こんなふうに臭うのかな?と
心配にもなりましたよ。。。。



ちょっと高級なのを感じ取ってか
珍しくおとなしい姉妹。
(食事と室内ドッグラン、
コーヒーを飲んで5000円くらいしましたから)



食事もおいしかったけど、
全般やっぱり高く感じるかな。

なにせ、正月使い込みしすぎたので
イタイ出費(苦笑)



でも、片道3時間はかかる道のりを
きたので、ここは散財しなくちゃと

ちいことあこにもバナナケーキを
奮発。

ちなみにここ、体重計があって
計ったら、

ちいこ6.0kg(前より300gほどアップ)
あこ6.95kg(ギリギリ大台を免れた)


ちいこはちょっと太って欲しかったので
ホッとしたし、あこも大台突破に
ならなくて、ベストだなと。






三連休ばんざーい!皆様もよい休日を☆

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット




