黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





血尿!!?
火曜日の夜。。
びっくりしたんです。
いつもは、ちいこって1回の
チッコの量が多くて、回数はあまりしないのです。

それが

火曜日の夜。

いつもように大量にしたあと、

またトイレに行ったから
「珍しいな」と思っていたら

少量。

よーくみたら、なんだか
血のようなもの
(血のようにはっきりした色では
なく、一滴たらした感じ)

それからほどなく
またトイレに行ったと思ったら

また少量。一滴の血のようなもの。。。。

びっくりして

動揺して

ネットで調べたら
なんだか重病なんじゃないかと

オロオロして

けめこちゃんに
電話したら
どーんと落ち着いてアドバイスくれた。。。。

さすがは、血尿の先輩(苦笑)

次の日、病院行ったら
案の定、膀胱炎の疑いが大とのこと。

尿を持って再検査です。

本日、木曜日、病院が休みのことを
すっかり忘れてて、

朝から気合いいれて、ちいこのチッコを
ゲットして、病院に行ったら

休みに気づき。。。。そのまま
チッコを片手にUターン。。。。

明日にかけます。

ちいこはあの2回以外
血のようなものが混ざる事なく

少量チッコもしないで
いつもどおりなので

ご心配なく。

今、尿検査するまで
一応、薬だけは前倒しで
飲んだ方がいいとのことで
薬だけはあげています。。。



膀胱炎になる原因って
病院の先生が言うには

まあ、もちろん菌が
はいったりだとかそういったことが
あるんだけど

冬場の冷たすぎる
水もよくないらしく

今は水道の浄水から直接だと
冷たいので

汲み置きしたりしています。

でもあたしが一番疑ってるのは

あこ。


なにせ、ちいこのトイレを
この位置からずっと観てるのです!


しかも、ちいこがトイレに行くと
ダッシュでこの位置にきて
じーっと観てるのですよ。

きっとちいこは緊張して
トイレもろくにゆっくりできないんじゃ?
と思ったりします。

しかもね、あこ、
ちいこのうんPを隙あらば食べようとするしね。。。

いやいや。ほんとこまったもんです。





<おまけ>

パグファンvol3
発売になりましたね!

うちのお店も紹介されているので
良かったらみてくださいね。



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


リベンジ!
あれは忘れもしないちいこを
迎えて半年くらいたったある日。。。

そば好きのあたしは
家から1時間くらいのところに
「犬OK!蕎麦屋」を見つけて
大興奮で行きました。

でも犬オッケーの蕎麦屋なんて
もしかして、あまり客がこないから
客寄せで?とか疑いつつ、、、

ついたら店は大盛況!
すごく蕎麦が好きなので
行列に並び待ちました。。。

お店の人に案内されて
席につこうとすると

「なんじゃい!犬なんか入れるな!」
と酔っぱらいのおっさんに
言われて、

お店の人に言うと
盛況のあまり、わんこオッケーの
席にわんこ連れじゃない人を
入れてるので。。。
座ってください。。。

と言われたけど、
食べる気なくし、食べずに出て行ったのです。

まさにしょんぼりんとして出ていきました。

普段のわたしなら
「文句あるならお店の人に言え!」
とキレまくるはずですが(苦笑)

まさにおっさんに一言も言い返さず出ていったのです。

なぜかって。。。。

そう、散歩すればかわいいと言われ
自慢のちいこを
嫌いな人が世の中にいるのだ!
とびっくりするあまり。。。

ショックや怒りというよりは
この可愛さをわからないなんて。。。
のびっくりの方が大きくて(笑)


そんな因縁のお店に
今日の朝思い立って行ってきました。

ちょうど紅葉の時期ということで
ドライブがてらです。



明日マラソンだから、家でおとなしく
しとこうと思ったのに。。。

朝起きたら天気もいいし、
ついつい遠出ですよ。。。



因縁のそばや。



すげーおいしかった。。。。。



ちいことあこもわりかし
おとなしくしていて、

そばの味を満喫しました。




その後、
以前買った、激安年間パスポートの
ランに向かったのですが、
(そのランの施設のひとつの無料足湯)

ちなみに足湯無料だけど、かしタオル100円(笑)


長くなったので
その模様はあした。。。。

<おまけ>
明日のマラソンがんばるぞーーーー!


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


便乗作戦
このおいしそうなプレートで覚えて
らっしゃる方もいると思います。

また、チノフィーロに行って来たんです。


(ちなみに、あたしは一度おいしいと
思うと、ずっと食べる習性があり、今日もこのプレートをオーダー)



なぜチノフィーロに行って来たかと言うと。。。。

ヘソクリ三姉妹に会うためなんです!

長女ナナミちゃんは、ちいこの親戚。
性格がキレる前(苦笑)のちいこにそっくりで
とっても、気になる存在だったのです!

今回、ナナミュウモ一家が兄のたろうくんに会うと
いう話をききつけ、
(たろうくんとわたしは同じ県に住んでるので)
便乗してわたしも、まぜてもらったのです。

騒々しくしてしまって、せっかくの感動の
対面なのにごめんなさい。


ちいこは、ミュウちゃんとマリモちゃんに
追いかけてもらって、楽しそうです。



かなりのスピードなので
ちいこの必死の顔が笑える。



そんな様子を見つけるだけの
ちいこの親戚、ナナミちゃん。



というのも、11時30分に現地で
待ち合わせをしていて、一応あたしが予約を
とったので、最初に到着しようと、
11時くらいには着いたのですが、

すでに皆様到着済み。

ナナミュウモ一家、5時?には出発したようで
あたしたちが、まだふとんで夢の中にいるころ

すでに到着していたようです。。。

というわけで、もうひとっ走り終えた
ナナミちゃんは、もうまったりモードなのです。


ちいこはのびのびしていて、楽しそうでした。



おやつをもらうときは、もちろん
ナナミちゃんも参戦して

最初は一応遠慮していた、ちいこも



列に加わります。



たろうくんは、オンナどもの食い意地の強さに
引き気味でした。(苦笑)

草食系男子です!




とっても、ナイスガイな男の子です!



なぜか、ちいこはナナミュウモ父の
膝に乗り(あまりしないんですよ。。)

ミュウちゃん、ごめん。



うちの旦那がショックをうけるかと思ったら
マリモちゃんにベロベロされて、うっとり(笑)



ナナミュウモ一家とたろう一家から
お土産まで頂いて(あたしは用意してなかったのに)

ありがとう!



留守番していた、あこもお土産に大興奮で
撮影中、確保。



ほんと、ドタバタと台風のように
現れて、立ち去ってごめんね。
(あこが留守番だったので、先に帰りました)

これにこりずに、また遊んでください。


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ちいこの変化
最近暑い日が続きますね。
でも、こっちはまだ、朝は寒くて目が覚める…
って感じなんですよ。

日中は普通に暑いんですが。

さて、週末、ぱぐ友達のまめ太、つぶ太兄弟と
一緒にランに行ってきました。

最近の変化といえば、
ランでも全く走らなかったちいこが
走るようになった事!


なぜかキレながら走るけど(苦笑)



そして、あこなみにしつこいし。



フォーン同士が気が合うのか、
つぶ太くんとあこが走り、
参戦するちいこ。



ランをあとにして、カフェで
休憩したのですが、ちいこ、良い顔しています。



同じ姿勢で、同じように、耳がめくれて
バタンキューのふたり。



あたしも暑さでぐったりだったので
ごはんは、宅配ですませました。





さて、最近「節約」を頑張ろうとしているりんこです。
でも、自分の中で、節約してるつもりなので

どこをどう節約していいのやら
さっぱりわかりません。

こんな節約あるよ!とか
財布の諭吉はこうやったら、減らないよ!
って知ってるかたは、おしえてくださいね。

★ちなみに今やってる節約

その1 お風呂の水を洗濯で使う。
その2 トイレの水を流す時、少量で済むという
    装置を投入。
その3 携帯のプラン見直し
その4 外食をなるべくおさえる

とまあ、こんな感じですが。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


伊豆89オフ会
週末に、初めてのオフ会に参加してきました。

始発の新幹線で東京に出発。

ちいこはキャリーケースにてこんな
感じですが、完全に閉め切るとわんわん鳴くので
ちょい開けて、のりました。

大宮駅に、免許とりたてのけめこさんに迎えにきてもらい、

伊豆へと向かいました。

けめこさんところのわらびとまめを後ろの席に
ちいこを助手席にのせましたが、

ウインカーやバックの音に反応して
3ぱぐの合唱がすごかったこと…。

ETC1000円効果で、高速が混むことを予想して
早めに出発したのですが、案外混んでませんでした。





というわけで、宿泊するホテルにチェックインして
優雅に、素敵にお昼御飯をいただきました。



食べ終わって、みんなとホテルにて集合☆
その様子などは、皆さんのブログにてお読みください(笑)

ちいこにもこんな豪華な御飯がでました。

もちろん、人間の御飯もすんごい豪華だった!

写真にはおさめてないのが残念ですが…。



こんなにいっぱいのおぱぐと人間が
集まると、途方にくれてしまう、あたしとちいこ。

本当はゆっくりしゃべりたかったのですが、
なにせ、少人数だったら、しゃべれるあたしも
大人数だと、どうしていいのかわからない…。




ちいこはやっぱりあたしに似たのね。

ぽつーんとしてる感じは相変わらずです。

家でももちろん、あこに圧倒されっぱなしで
あまりにもかわいそうなので、
未だに、あこはゲージの方が多いんですよ。



ちいこ、あたしたち、あこに負けないように
強くなろうね!!!!


会いたかった人に会えたし、素敵な思い出となりました。

写真が少ない事をお許しください。


幹事の皆様、ありがとうございました。

お会いできた皆様、ありがとうございました。














再入荷しました!


↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット




