黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





皺の匂い
みんな「ひづめの匂い」
っていうけど、うちのひづめ臭くないんですけど!!
もしかしてわたしの鼻はパグ臭によって
おかしくなったのか???
それともカミカミが続くほど臭くなるのか?
今日も匂い編ですが、
もうわたしの鼻はおかしいので信頼性薄いです…。


「ぱぐによって皺のにおいが違う」
というブログを読んで、
そういえば、わたしは匂った事がないと思い、
近づいてくるちいこを
つかまえて、匂ってみました。
(↑近づかなくてもにおうもの?)

ちなみに、干し草?のようなにおいでした。





ちいこは、皺の掃除をすんごくいやがります。
いやがるので、ちょいとやらずにいると
すぐ皺部分にいぼができます。




どうやったら、いやがらずにさせてくれるんかな~??
みなみに、耳掃除は好きみたいで、
おとなし~く、なすがままにさせてくれます!

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
ウチはしわ掃除も耳掃除も全部嫌がります(泣

しわ掃除は2人がかりでやっとこ・・・・って感じで。
まさに戦い(^^;

唯一嫌がらないのがお風呂♪
しわ掃除はどうやったら嫌がらずさせてくれるんですかねー?
【2008/04/24 09:15】 URL | chiko #e2xIBKiE [ 編集]

一気にまとめ読みしてきた~!
週末目いっぱい楽しんでるね♪
羨ましいよ~
また今週末も我が家はヒッキーです((+_+))
桜のじゅうたんのちいこちゃん可愛いね
すごい綺麗~

干し草のにおい? いい匂いじゃ~ん(*^_^*)
耳掃除嫌がらないちいこちゃん偉いね
嫌がる子多そうだよね
ちなみにあんずもちょっと抵抗します
すぐあきらめるけど(笑)
【2008/04/24 09:26】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

パグのシワの間ってトラブルも多いみたいですね。
ぷーさんのシワの掃除は散歩後のいっきにまとめて
顔手足と共に指をタオルとともに突っ込む。
毎回 やっぱり嫌がってるけど 無視!^^;
シワの間のニオイより 鼻から繰り出させるニオイの方が クサイ?
足の裏はパップコーンのニオイみたいで
足フェチの私です。くんくん (*^^)v
【2008/04/24 10:06】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

うちは蒸しタオルで顔を拭くついでに拭いてあげてるよー!(^^)
ちいこちゃん、干草のニオイだなんてステキ!
うちは何回嗅いでみても雑巾!
ヒヅメは家畜臭!
【2008/04/24 10:29】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

>chikoさんへ
たしかに!うちもお風呂は大好きですよ!抵抗しないパグはいるんですかね~??

>yuckymouseさんへ
ヒッキーは大変だ!でもあとすこしの辛抱だね~。

>アバウトさんへ
足の裏!かいだことない!早速今日かえってかいでみよ。

>まめ蔵ママさんへ
あはは。臭いとわかっていてもかいでしまう。まさにパグ中毒。
【2008/04/24 12:38】 URL | りんこ #- [ 編集]

こんにちはー^^ 

カキコ有難うございましたi-185

うちも匂いはしない派かも?
私の鼻がおかしいのかも?・・・・どちらが正確かわかりません(笑

皺拭きは、うちも大変です(涙
一度、鼻の上に土?みたいのがついて病院へ。
イヴ手帳に「鼻の上のかさぶた」と書かれちゃいましたよi-195

濡れたコットンで取れたようですけど(汗

耳掃除は嫌がらずにしてくれるなんて、超羨ましいです。

ちいこちゃん、小顔でおめめクリリンでキュートで可愛いですねv-238

【2008/04/24 20:38】 URL | イヴママ #- [ 編集]

臭わなければそれに越したことは無いのです…(笑)
一文字の中は毎日拭いてあげたほうが
よいと思います。
眼までひん剥かれて拭かれています。(ぷ)
【2008/04/24 21:00】 URL | パグプリン #pn.FNN1k [ 編集]

>イヴママさんへ
ご訪問ありがとう!鼻の上にかさぶた??やんちゃなのかな~??(笑)

>パグプリンさんへ
あはは。白目むくよね!必死の抵抗するとき!!
【2008/04/24 21:05】 URL | りんこ #- [ 編集]

皺の匂い・・・
そういえば、私も 嗅いだことないなぁ・・
と、ふと思い 嗅いでみると。。。
うーん、よく わかりませんでした。笑
何やら 匂うのは 匂うんですけどね・・笑
耳掃除、おりこうさんにできるんですね。
いいな~ 我が家は、大暴れですよ・・・とほほ
【2008/04/24 21:10】 URL | ハナハチ #- [ 編集]

>ハナハチさんへ
大暴れするから痛いのかな~?と最初心配していた爪切りとかも実は痛くないと知って。なんで暴れるんですかね???
【2008/04/25 07:02】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/98-6a8e11ac



