黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





暗記済み
おはようございます。さて、今日ははるばる東北の地から
東京までバスにゆられて、移動です。
ちいこと旦那は留守番です。
都会の空気吸いまくってくるで~。


ところで
もう、暗記するくらい読んでるんじゃ?
と思いつつ、毎回読み返してる。





結構、知ってるようで、しらないパグのこと。
思えば、ちいこと劇的な出会いをして今にいたるけど、
それまで犬を飼った経験もなく、試行錯誤で
ここまできたなぁ。





みんなこの本結構読んでる人多いと思うけど、
みんなはパグ検定答えわかる??
わたしはまだまだ勉強不足です。わからないとこ、あります。

(今日はちいこの登場ありませんでした。)


ちいこは登場なしでしたがポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
あ 東京さ 行ってるんですねぇ♪
きっと お留守番のちいこちゃんにも
いい事がありますように!
だんな様とイチャイチャタイムが あるのかな?(^^♪

連休初日? の私は 屋根裏掃除(納戸)で
無事 一日が終わりそうです・・・。涙
【2008/04/26 11:18】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

あ、私もこの本持ってますよ(≧∇≦)b
パグ好きには堪らない本ですよね。
パグまみれでウレシイ一冊です。
つい自分の子に似ているパグちゃんを探してしまいませんか???・・・って私だけ?(笑)
またちい子ちゃんのかわいいお写真も載せてくださいね~v-10
【2008/04/26 11:49】 URL | さくら。 #- [ 編集]

あ、ちいこちゃんのお名前「ちい子」ちゃんって間違えて変換しちゃいました。
ごめんなさい~m( __ __ )m
【2008/04/26 11:51】 URL | さくら。 #- [ 編集]

ゆったりGWなんでしょうか?
うんと楽しんでくださいね。

パグ検定・・・むりだなぁ。
知ってれば、あんなヤンチャ娘にはしなかった(^^ゞ)
【2008/04/26 14:35】 URL | パグプリン #pn.FNN1k [ 編集]

GWは東京散策ですか?
お天気あやしいみたいですけど
楽しんでくださいね~v-222

パグ検定、ぜんぜんですよー。
この本、雑誌のようなみかけですが、
内容はパグについてのことがかなり充実してますよね。
娘のこたりは、昨年の夏休みの自由研究は
パグについてまとめていたので、
この本にはさんざんお世話になっていましたよ。

いくつか前の記事のひづめですが、
うちも同じの買ったことあります。
これ、におわなくていいですよね。
また買おうと思ってます。
小太郎はひづめ大好きなのでいくつか買いましたが
くさいのは部屋中充満しましたe-462
【2008/04/26 16:22】 URL | こたりの母 #- [ 編集]

パグファン、私も買ったよー!
それ、結構難しいよね!
私もよく分からなかった。

りんこさんは、ちいこちゃんと旦那さんをおいて、不良主婦しに来たのかー?(笑)
お土産たんまりと買って帰ってあげてくだされ!
【2008/04/26 17:03】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

りんこさん東京にいらしてるんですね~
何かお楽しみがあるのかなー
お買いもの?
お食事?
隣の県に住んでいながら
東京に遊びに行ってないな~(^_^;)

私はパグ検定もだけど
きっとワンコ検定も怪しいわ~(笑)
【2008/04/26 18:59】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

久しく東京へは行ってないなぁ~。
楽しんできてくださーいv-221

パグ検定、多分私には無理っぽい。
10級からなら、なんとかなりそうな予感(汗
【2008/04/26 20:03】 URL | イヴママ #- [ 編集]

旅の様子はいかがですか?
楽しい旅行になりますように…

パグファンやっぱり皆さん読んでいるんですね!
私も思わず買ってしまいました。
他のパグちゃんの話をみて「家もあるわ」なんて
共感しちゃいますよね
【2008/04/26 20:34】 URL | もちょ子 #- [ 編集]

最近本屋さんへ立ち寄ってないのでまだ買ってなかったりします。
明日、買いに行ってさっそく検定やってみよっ♪

ちいこちゃん居なくて寂しいかもしれませんが、旅行楽しんできてくださいv-221
【2008/04/26 23:11】 URL | chiko #e2xIBKiE [ 編集]

私も買ったけど、パグ検定真剣にやってないなぁ。
もう一回読み直してみようっと。
そうそう、うちのヒヅメは臭くないです。ヒヅメは臭いのと臭くないのとあるみたいですよ。
臭いのかいだことないけど…
しわのニオイはうちのひなはちょっと臭いです。
よくシワはポップコーンのチーズのにおいって言われるけど、ホント、うちもそんな感じです。
【2008/04/27 01:38】 URL | ひなママ #- [ 編集]

>アバウトさんへ
あは。掃除で終わってしまう一日。わかります。やりはじめたらあれもこれも…と。ちいこはなんだかひたすら寝てたようです。
【2008/04/27 17:18】 URL | りんこ #- [ 編集]

>さくら。さんへ
たしかに!この子似てるよね~って会話何度した事か!また来てくださいね!
【2008/04/27 17:19】 URL | りんこ #- [ 編集]

>パグプリンさんへ
あはは。たしかにどうやって教えればいいんだろう…と思っている間に月日が過ぎて行く…
【2008/04/27 17:20】 URL | りんこ #- [ 編集]

>こたりの母さんへ
ですよね!匂いませんよね!!!良かったわたしの鼻正常で…
【2008/04/27 17:21】 URL | りんこ #- [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
あはは。やっちまったよ!しかもお土産買う時間がなくなり、手ぶらで帰宅。えへへ。
【2008/04/27 17:22】 URL | りんこ #- [ 編集]

>yuckymouseさんへ
19の時からずっと仲の良い友達に会いに行ったの!リフレッシュさ~。楽しかった~
【2008/04/27 17:23】 URL | りんこ #- [ 編集]

>イヴママさんへ
まじ、楽しかったです。人ごみってやつだけでも新鮮な気持になりました!
【2008/04/27 17:24】 URL | りんこ #- [ 編集]

>もちょ子さんへ
そうそう。それと「うちの子だけじゃなかったんだ~」とひと安心してみたり…
【2008/04/27 17:25】 URL | りんこ #- [ 編集]

>chikoさんへ
実は案外寂しそうにしてなかった…みたい…(泣)
【2008/04/27 17:26】 URL | りんこ #- [ 編集]

>ひなママさんへ
ポップコーンのチーズって良いにおいじゃないですか!!
【2008/04/27 17:27】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/97-31ec06e7



