黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





催し物
こんな催し物やってたので行ってきた。
鼻ぺちゃたちがいっぱいいたので
一番大興奮してたのはちいこよりわたしかも。













相談室があったので、噛むちいこについて相談してみたら




ビタアップルをちょくせつ鼻に噴射して
いかに苦いかを学習させたあと、
靴下とかに塗るといいみたい。

さっそく、やってみてまた報告します!

続きは明日また書きます

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
へ~ 直接かぁ
聞くだけで辛そうな仕打ち(^^;
なんか効果ありそうだね~

いいなぁ。 私も相談したいことたくさんありますよ~
鼻ぺちゃさんに会えるとテンションあがりますよね~♪
【2008/04/07 07:57】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

分かるー、ハナペチャ犬みると興奮するよね!
飼い主さんにも必要以上に(?)親近感を覚えちゃったりね。

アップルを直接噴射とは結構な荒治療だね!(笑)
【2008/04/07 10:22】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

なんで こんなに鼻ぺチャ族に惹かれるんでしょう!
ぺチャ子がいっぱいいると 私達の方が興奮しすぎて呼吸困難になるかも!

ぷーさんもパピーの頃 あらゆるものをカジリ もちろん 靴下も手も。
わざと大きな声で 「イタイッーーーっ!!!」って 叫んで驚かしていました。
ちょっとカジろうとしただけでも 大声で叫ぶの繰り返しで
さすがのぷーさんも しなくなりました。
びっくりしたんでしょうね。^^;
【2008/04/07 11:45】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

ビタアップル直接鼻にかけるんですか~
ちいこちゃんの反応がちょっと心配ですね^^;

鼻ぺちゃの子をみると嬉しくなってしまいますが相手の飼い主さんって実際どう思っているんでしょうかね

【2008/04/07 13:05】 URL | もちょ子 #- [ 編集]

直接「プシュ!」は辛くないですか?
ちいこちゃん、ガンバ!

家も齧られ跡は、所々に存在しますが・・・
どうやって、止まったかは、忘れました!^^:

鼻ぺちゃとの遭遇。。。
異常にテンション↑です。
これは、パグ飼いさん共通のようですね。。。
【2008/04/07 15:29】 URL | @ぱんぷう #- [ 編集]

>yuckymouseさんへ
そうなの!すんごい苦いからかわいそうでやれないよね~

>まめ蔵ママさんへ
かなりテンションあがってぐったり…。

>もちょこさんへ
どうなんだろう?実際?

>@ぱんぶうさんへ
思い出して欲しい…
【2008/04/07 21:03】 URL | りんこ #- [ 編集]

>アバウトさんへ
直接噴射の前に気長にいたい!!と大声攻撃やってみます!
【2008/04/07 21:12】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/84-b9f70027



