黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





一年早いですね
時が経つのがほんと早いと最近とくに感じます。
もうフィラリアの薬の時期ですね。





ちいこは大好きです。
肉の味しかしないのかな??
飲み薬もみんなこういうタイプなら
飲んでくれるのにな。
(錠剤はたべてくれません)




肉と勘違いしてちいこは
やっぱり必死です。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
我が家も昨日の大雨の中病院に行ってきました
(読み通り空いててらっきーでした♪)
春の一式(狂犬病、ノミダニ、フィラリア)済ませようと意気揚揚と出かけたら
フィラリアのお薬は5月から飲ませるとかで
もらなかったのよ~?
あれれ?
でもちいこちゃん持ってるし。

あんずは去年は錠剤を絶対食べ物と勘違いして飲んでました(笑)
ちょっと大人になった今回は錠剤上手に飲めるかな?
【2008/04/09 08:03】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

ウチも病院からお知らせが来てたので 行かなきゃ!
飲む時期って 地域によっても違うみたい?
でも ちいこちゃんのお薬 オヤツみた~い♪
これなら ぷーさん大喜びなのに 残念ながら
ぷーさんは普通の錠剤ですよぉ。
これをぷーさんが知ったら へそ曲げそう。^^;
【2008/04/09 09:23】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

そうだねぇ、早いよ。
狂犬病のチクンも高いしなぁ。。。

錠剤はパンやお肉に挟んであげると
指ごとガブリしてくれます。痛てっ!
【2008/04/09 11:05】 URL | パグプリン #pn.FNN1k [ 編集]

パグズが単純で大助かりだよね~(w
【2008/04/09 12:20】 URL | のん #- [ 編集]

>yuckymouseさんへ
よく外に出すなら4月からだと言われたよ!錠剤飲めるんだ~あんずちゃん、えらい!

>アバウトさんへ
そうなんだ!地域によって違うんだ!うちは4月~11月でいつもこのタイプもらってます!

>パグプリンさんへ
なるほど!こんどそれでごまかしてみよ!

>のんさんへ
たしかに!単純なところがまたかわいい!!
【2008/04/09 19:19】 URL | りんこ #- [ 編集]

ちいこちゃーん、食べたいからってブレすぎ!(笑)
うちもそろそろやらなきゃ。
あと週末は狂犬病予防接種に行かなきゃだし、この時期は忙しいねー。。。
【2008/04/09 19:58】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

もう、飲んだんだね(食べたんだね、が正解?)
家は、26日に検査をして5月1日から、食べます。同じ「お肉タイプ」だね・・・ちいこちゃん。
食べ方が、とてもアクロバティックで素敵です!
【2008/04/09 20:49】 URL | @ぱんぷう #- [ 編集]

あら かや乃にフィラリアの招待状?は届いてないわ。
明日当り ポストに入ってるかしら。
美味しそうなお薬があるのね。
ちいこちゃん お薬の味はどうだったかな?
かや乃は “ハイお薬よ~”と のどの奥にポイ! 終了~です。
【2008/04/09 23:05】 URL | かや乃の母 #Exr33EDI [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
そうやね。うちも週末は予防注射だ~。

>@ぱんぷうさんへ
検査してその日に結果でてその日のうちに食べましたよ!うちは!

>かや乃の母さんへ
ええ!えら~い!かや乃ちゃん!うちなんて錠剤口開かないですから!
【2008/04/10 06:59】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/82-9e590109



