黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





最近気づいたのですが
ちいこの大好物のチーズです。
最近気づいた事があります。
ちいこができる数少ないことのうちの
「まて」
なのですが…





どんなにくっつけてもけして食べません。




どんなにくっつけてもけして食べません。





思い切って、口にくっつけたら
顔をそむけます。
食べたい誘惑から目を背けるためだと思われます。




もちろんこの後、速攻でよし!と言いました。
おいしそうに食べてくれました。

我慢強いちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
そうそう! これよこれ!
ちいこちゃんの「マテ」はすごいよね~

おやつをそばに持っていったときに
スンスンとか匂ったり
ぺろぺろしたり 
食べはしないけどこういう行動って「マテ」じゃないんだって
しつけの先生みたいな人がどっかで言ってました
この時点でおやつの所有はママ(自分より偉い人)なのよって
ワンコが認識してるかどうかってことで
偉い人が持ってる食べ物を了解なくスンスンしたり
ペロペロしたりなんて言語道断ってことらしいです。

ちいこちゃん、トレーニングとか行ってたんですよね?
やっぱりその成果なんでしょうね。
完璧ですもんね
【2008/04/10 08:41】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

ちいこちゃん この「マテ」は パグらしからぬ
すばらしい忍耐力じゃ ないのぉ~♪
誘惑と闘うちいこちゃんの唇に くっつけるりんこさん!
なんて かわいそうな・・・。
ぷっ。 私と同じ楽しみ方じゃ あるまいか!
その耐える姿に いじらしさ倍増。
今日も ちいこちゃん りんこさんを楽しませてあげたのねぇ~.(*^^)v
【2008/04/10 09:32】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

ぬおぉぉぉー!我慢強い!!
ちいこお嬢様、それは自慢できる芸ですぞ!

うちの、そこまでやらせようとしたら、たぶんキレるよ、逆ギレされる・・・
(前に「もうイラネ」的態度を取られたことアリ)

えらいねー。。。
ママ、もう一個チーズあげてやってくださいな。
【2008/04/10 10:53】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

ちいこちゃん、我慢強いですね~。
口先に持って行っても、
大好物を食べないなんて!
すごい忍耐力です。

「マテ」はお散歩の時にも
人や犬に飛びつかないようにするための
基本のしつけなんですよね。
うちも頑張らなくちゃ~!
【2008/04/10 10:57】 URL | hina #- [ 編集]

そりりは、パグっこにとっては「ぷち・いぢめ」かも・・・
りんこさん・・・今夜、寝てから気をつけて。。。
って、そんなこたぁ、ないかぁ~!

ちなみに、我が家のぱんぷきん様、フードにトッピングゥv-218がないとず~っと、待てをします。
これは、お利口というより、嫌がらせ・いやみです。
ちいこちゃん、素直に育ってますね・・・
うらやましいです。
【2008/04/10 16:02】 URL | @ぱんぷう #- [ 編集]

>yuckymouseさんへ
そうなんだ!やっぱり我が家では私→ちいこ→だんなの順なので(笑)ほめられてうれしい!でもあんずちゃんもえらいけどね!

>アバウトさんへ
まてとよししかできないので、どうせならこの2つだけ極めようと(笑)そうなんです。意地悪だけど、なんだかいとおしさ倍増。

>まめ蔵ママさんへ
そうなんだ!まめ蔵くん、食べ物よりプライド!さすが、まめ蔵様!!!

>hinaさんへ
たしかに、忍耐でした…。でも人をみたら、うれしくて散歩のときはぐいぐいひっぱりますけど!

>ぱんぷうさんへ
ええ!ぱんぷきんちゃん、なかなかグルメですね~。すみません、いじめてるわけじゃないんです…。
【2008/04/10 20:02】 URL | りんこ #- [ 編集]

こんばんは。 ちいこちゃんえらいね~!!
洗濯物をたたむときの待ても凄いけど、そこまで我慢できるなんて・・・凄い。
私より忍耐力あるかも・・・?(笑)

なにかコツがあれば是非教えてくださーーいm(_ _)m
【2008/04/10 21:19】 URL | すず母 #- [ 編集]

おりこうさんだ・・・

誰のコなんだ・・・

ちいこちゃん・・・

パグズでいたのか こんなコがぁぁ!
【2008/04/10 22:58】 URL | のん #- [ 編集]

こんばんは。
フィラリアの薬は4月なんですか~。
私のところは5月からなんですよ!
こちらも肉タイプなのでペロリと食べますねぇ。
たぶん錠剤でも食べるとおもいますが。(笑
うちのパグたちはちゃんと待てるかなぁ。
今度やってみよ・・瞬殺だったらどうしよう。(笑
【2008/04/11 02:12】 URL | うめ #U9.jw5ts [ 編集]

>すず母さんへ
そういえばなんでできるんだろう??あんまり最初に教えたっきりだったけど、まてば食べれるってインプットしてるからかな??

>のんさんへ
うちの子です…。血をわけた我が子です…(笑)食べたい一心で待つのでしょう!

>うめさんへ
錠剤は最初ごはんに混ぜたりしてごまかしてあげたりもしてたんですけどある時から警戒するようになってしまったので、ほんと苦労します。
【2008/04/11 07:17】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/79-9ecfe2a9



