黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





手作りごはん
この前こんな本を買ったので
またまた手作り(もどき)にしてみた。
この本読んで思うんだけど
みんなすごいな~と思う。
わたしもちいこの事、すんごいすんごい大切やけど、
なかなか完全手作りには時間的にも、知識的にもできない。




こんかいは、ベースに、納豆、茹でた白菜とさつまいも
トマト、レバーをのせてみた。




いつもなら、この姿勢のまま「よし!」
まで待つんやけど
興味津々のせいか…




近づき過ぎ!!




そして、はげしくがつがつ
食べるため、皿移動しすぎ!




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
おいしそうじゃー!!
人間が食べてもおいしそー!
よく作った!ママ、頑張ったね。
ちょっとその本、気になるから読んでみるわ!

お皿の移動距離から推測すると、ちいこちゃんよっぽど美味しかったのね。
うちのも皿ひっくり返しながら食べてる時があるわ。
ワンコの楽しみなんて、考えてみたら、食べることと散歩くらいしかないもんねえ。
食はせめて、充実させてあげたいよね。
【2008/04/01 09:54】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

「ガ~ッ」ってお皿の移動。。。
洗わなくていいほどに、磨き上げられる皿。
家もワンコごはん本・・・どっかにあったな。
引っ張り出して、見るだけみてみよぅ!

ちいこちゃん、よかったね(*^_^*)
りんこママ、お疲れ様!
でも、あの食べっぷりだと、幸せだよね!
【2008/04/01 10:36】 URL | @ぱんぷう #- [ 編集]

完全手作りごはん むつかしいですよrね。
栄養のバランスとか わからないので やっぱり
トッピングで楽しむ派です。
みなさん えらいです。
育ち盛りのちいこちゃん やっぱり フードに頼る所も大事ですよね。
【2008/04/01 18:24】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
そうなんだよね~。ほんとは完全に手作りにしたいんだけど、時間的にも知識的にも乏しいから、たまに頑張る!

>@ぱんぷうさんへ
お互い健康のためにがんばりましょう!!!

>アバウトさんへ
そうなんです。栄養面から考えると、完全手作りには抜かりがあるんじゃ…と心配になるのでほんとにたまにです。
【2008/04/01 20:25】 URL | りんこ #- [ 編集]

完全毎日手作り=愛情いっぱいってわけでもないですよね(^-^)
出来るときにできることをしてあげればいいんじゃないかな~

ちいこちゃん、すごく満足したんじゃない?
マテできないくらいでしょ?
この本にはたくさんのレシピのってるのかな~
これから美味しいごはんたくさん食べられて
ちいこちゃんいいね(^-^)
【2008/04/01 20:53】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

>yuckymouseさんへ
みんなすごすぎて、わたしも頑張らなくては!と妙にあせってしったりもする本です(笑)
【2008/04/01 21:36】 URL | りんこ #- [ 編集]

いいですね~
本当は、私も手作りご飯を あげたいんですがね~
なかなか・・・
栄養バランスとか、あんまりよく 分からないのでね。汗
しかし、このご飯、とっても美味しそうですよ。
人間のご飯にしても、良い感じ。笑
ちいこちゃん、美味しいって言ってくれました?
【2008/04/01 23:31】 URL | ハナハチ #- [ 編集]

>ハナハチさんへ
そうなんです!栄養面が一番心配だったりする。ちいこは「おいしいワン」と言ってくれました(笑)
【2008/04/02 06:55】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/69-a831e80c



