黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





噛み癖
ふだんはとってもいい子なのに
なにかのスイッチで靴下を思いっきり噛む。
素足だとかまないけど、
ほんと、涙が出るほどいたい。







先日、ドッグランでお会いしたリップママおすすめの
「ビタアップル」を購入。
使った事ある?これをふりかけると噛みグセが直るって。
犬がいやがる匂いがするんだって。




効果は…。ちょいと噛むのを躊躇してるって感じかな(涙)

おばかなちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
ちいこチャン困った癖がありますね。

ふうすけも小さい頃パゲ夫さんの使用済みの靴下に興味を持った時期がありました。
自然になくなったけど他の方のブログを見ていると結構靴下に興味を持つ請いますよね

ビタアップル効果があったら是非実家のプープーに試してみたいです。
【2008/03/23 15:15】 URL | もちょ子 #- [ 編集]

靴下がとっても魅力的に見えるんだろうか???
ちいこちゃんにもそんな困った癖があったとは・・・(少しホッ)笑
しつけスプレー、うちはあんまり役に立たなかったんですよ~。柑橘ぽい香りのスプレーとか、生姜の香りのスプレーとか試したけどダメだったんですよ~。
全部美味しそうな香りとしか思わない困った腹減らしパグだった(?)からかも・・・泣
【2008/03/23 16:24】 URL | かよ #- [ 編集]

うちはパピー時代一本つかいきり、今2本目がありますが、今は使うことなくなったかなー。
にがいんですよね。
けっこうズボンのすそとかかけてたかなー
でも、かわくとまたやるので、大分ふりかけてましたねーw
ちいこちゃん、噛み癖なおるといいね!
あ、あとは我が家はヒヅメをあげてからヒヅメばっかり噛む様になってほかのもの噛んだりしなくなったかな?
【2008/03/23 22:46】 URL | あずママ #- [ 編集]

我が家のハナも、同じく 靴下を噛む癖があります・・・
そして、同じく ビターアップルみたいな スプレーを買ってみたのですが、
やっぱり ケチったのがダメでしたね。。
ビターアップルの類似品(ちょっと安い目)を買ったので、
効き目は あまりありませんでした。爆
ビターアップル、効き目あるようだったら、
我が家も 購入しようかな・・
【2008/03/23 22:58】 URL | ハナハチ #- [ 編集]

うちのあんずも歩く足(靴下着用)にとびかかります
怒ったりシカトしたり、怖がるような音出したりしたけどだめでした~
ビターアップル類似品(ちと安目)買ったけど
全然効果なし(笑)

ちいこちゃんの困った癖、
うちも同じことで悩んでます~
いい方法見つかったら教えてね(^-^)
【2008/03/23 23:19】 URL | yuckymouse #- [ 編集]

我が家は噛むのは元気な証拠…
とほったらかして噛ませていました。。

3年で落ち付くよ。なんてのは嘘っぱちで、
パグならぬライオンじゃないかと疑うばかりの
噛みっぷりでした。

洋服、セーター、飼い主の生身etc
あらゆるものが犠牲になって
いまに至ってます。

ようやく最近は時タマしか噛まなくなったなぁ…(笑)
【2008/03/23 23:29】 URL | パグプリン #pn.FNN1k [ 編集]

>もちょ子さんへ
う~。効果は微妙やけど、ちょいと躊躇するだけでやっぱりかみかみ。

>かよさんへ
そうだ!おいしそうなにおいに思うのかも!!

>あずママさんへ
ストレスなのかな??ほかに噛むもの与えるのがいいのかな??やってみよ!

>yuckymouseさんへ
高いですよね!ちょいと買うの躊躇して買ったのに、効果いまいちはショック!!

>パグプリンさんへ
3年。あと2年ちかく…。ふ~
【2008/03/24 07:16】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/64-62ae5b01



