黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あっさりした別れ
今日は久々良い天気。




先日弟が東京に戻って、今日は
もうひとりの弟が大阪へ旅立った。
(嫁さんの実家が大阪なので)



ほんと



にぎやかなのに慣れると
なんだかすごく寂しいものです。



(見送った後久々ランへ)




でも、やっぱり「さびしい」を
うまく表現できない(苦笑)あたしは

またまた
あっさりと
「じゃあね」と見送りました。









見送られるのはなんとも
思わないけど

見送るのは大嫌い。







なんか、自分だけが「ココ」に
残ってしまうような、
おいてけぼりにされるような不思議な気分。


(大好きな居酒屋でランチ。ここの鶏唐揚げうまい!)




そういえば、昨日
「ソラニン」観ました。







あらちゃんが出てるっていうので
借りたんだけど



結構いい映画だったよ。



「このままでいいのか」って
日常に疑問を抱く青年の話だったんだけど



あたしもほんと
それって昔からよく考えることで




大人になったら、そんな気持ちから
解放されるんじゃないかって
思ってたけど



3○才になった今も
やっぱり
「このままでいいのか」って
漠然と今?将来?を悩むんだよね。




なんとなく幸せで



なんとなく不満をもった

ささやかな日常。




「そのままでいいのか」って
思っても、やっぱりこのままで
いるのは、案外この生活を気に入ってるからなのかな。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
私も見送りは嫌だな~。
私は生まれも育ちも埼玉だし、
結婚しても実家から車で2,30分の所だし。
ずーっと変わらずココに居る!って感じで。笑
友達とか結婚して、地方へ行ったり海外行ったりしてるから、
「残された感」あるんだよね。笑
「このままでいいのか?」も、私もずーっと前から思ってる!!!
将来の不安もあるし・・・
だからって、実際に何か行動に移すわけでも無く。。。
私ってダメね~(><)って思うわ。
【2010/09/26 18:12】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

あたしもいつも自問自答だよ。
このままでいいのか、この仕事でいいのか。
それでも、日々何かを選択しながら生きてて。
テレビでいろんなことにチャレンジしている
人を見たりすると、特にそう思うね。
でもこのワンコまみれの生活が好きだったり
するのも事実だよ(*^∀^))

高校卒業してから家を離れて生活してきたけど
もちろんホームシックにもなったけど
見送る親は寂しかったろうな~って
ふと思ったよ。
【2010/09/26 20:14】 URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集]

私も見送るのは苦手。
そんで、寂しいって気持ちを表に出すのも
同じく苦手。
あっさり、見送ってから、あぁなんかもうチョット
あったかなぁって思ったりする笑

このままでイイのかなぁって思うこと
ありますよね。
確かにりんこさんの言うように
このままの生活がイイから続けてるのかもしれないですね。
ささやかな日常ってイチバン素敵なのかも?!
って幸せな気分になれるときだってあるしっ♪
【2010/09/26 22:40】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

私も 見送りは苦手。。。
どんな顔して どんな風にしていればいいのか
戸惑っちゃうんだよね。

このままでいいのか。
最近私もよく考える。
もっと上手に 生きていけないのかとか
もっとやるべきことが あるんじゃないかとか。
思ってるだけで 行動に移せないでいるから
悶々としたり。。。
でもね。
こんな風に考えていても
お腹はすくし 眠くなる自分が
おかしくてねぇ。笑
【2010/09/28 23:02】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>ブン太ママさんへ
あたしは実家が近いってうらやましいよ!
結婚して1度しか大阪帰ってないもん!
やっぱり将来って何歳になっても不安だよね。
行動に移すのは難しいけど
行動に移す準備はいつでもしていたいよね!

>ママローさんへ
不安はつのるけど、案外気に入ってたりする
んだよね。あたしもそう。
小さな不満や不安がいつかつみかさなって
いくそんなことをぼんやり思ってしまうけど
でも気に入ってる今の生活も
手放したくなかったり。。。難しい。。。

>リンダの母さんへ
リンダの母さんもそうなの!
あたしもいつもあっさりしすぎて
見送られる方は、ちょっと物足りないみたい(苦笑)
でも、なんだか照れくさかったりするんだよね。
ささやかな日常って案外幸せだったりも
するのに、なんだろう?この不安(苦笑)

>トメママさんへ
もしかしてノストラダムス!(笑)
余生なんて、そんなに達観できるなんて
うらやましいよ~。
あたしはやっぱり今も不安でなんだか
たまに眠れなくなるもん(苦笑)
でもやっぱり今の生活も。。。
悪くないんだよね。。

>けめこさんへ
みんな不安に思いながらも、やっぱり
この場所にいるのは、この生活も
悪くない。。って思ってたりもするからかな。
ほんと!どんなに悩んでも
お腹すくし、眠くなる!
それって、すごい人間らしいから
おもしろいよね。
行動に移す準備を少しずつ生活に
反映させていけたらなっていつも思うよ。
【2010/09/29 06:56】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/589-2e6729d2



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。