黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト



今日は以前から行きたかった「蔵王のおかま」に
行ってきました。



駐車場から歩いて5分もたたずに到着するのですが
自然を満喫したいあたしは、だんなをおいて
いろんな角度から「おかま」を楽しんできました。





「おかま」も良かったのですが
その道中にある景色に感慨深いものがあり、





そんな景色を眺めて
「地獄への入り口」なんて想像してしまったのは





普段の生活にうしろめたさがあるから?(笑)




そんな景色に自分を置いたとき




妙にいろんな想いが頭をよぎり




自分の小ささや、人間の小ささについて
しんみり考えた訳です(←考え過ぎ?(苦笑))




こうやって壮大な景色を観るのは
とても体にも心にも栄養になるので


3865.jpg

これから冬に向かうわずかな気候の良いとき

いろんなところに足をのばしたいな。。。

って思いました。

3867.jpg




おかまをあとにして以前行ったドッグランに行ったのですが
おかまが寒かったせいか、すっかり涼しい気分でいたら
(おかまではフリース着用)



すごく暑くて誰もいない。。。

1100円払ったけど(泣)10分くらいしか
いなかったよ。。。











おまけ。。
タイトルの「恋」についてですが。。。


はまってる人は「arata」です。
TBS 「歸國」というのをみてすっかりその
演技にはまってしまい、

韓国スターにハマるおばさま方の気持ちなんて
全くわからなかったのに

痛いほどわかるようになった今日この頃(笑)

すっかり恋に落ち、毎日DVDを観まくっています。

↓こんな人




スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
ねぇ、おかまって、もう今の時季寒いの~?
埼玉は今日もめちゃ暑かったよ(><)
「寒い」なんて感覚、最近忘れかけてたわ。笑
雄大な自然を見るのって凄く身体にも心にもいいと思う!!!
特に最近はカメラ(写真)に興味が出て来たから
こういう自然の所に行きたいわ~。
これから秋になっていい時季だから、お出掛けにはいいかもね♪
【2010/09/04 20:04】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

「歸國」観てないなぁ。
演技にはまる位だから、内容もそこそこ良かったんだよね?

あらすじ見たらSFチックだったけど。
最近『靖国への帰還』って本を読んだけど、これもSFちっくな戦争題材。
戦争題材なら今、一番のお勧めは『永遠の0 』
読んだ?すんごくいいよ!
【2010/09/04 23:27】 URL | はや #mQop/nM. [ 編集]

あらっi-176
ARATAくんに恋しちゃってるの?
しかも毎日DVD見てるんだぁ・・うふっ
ほんとにハマっちゃったのね
arataくんてTVより映画のイメージが強いよねぇ
今公開中の「ハナミズキ」にも出演してるし~

蔵王のおかま 
やっぱり迫力があってスゴイ!
一度見てみたいと思う場所だよ
私も最近自然を満喫したいと思うようになったなぁ
やっぱ年のせい?
でも自然いっぱいの場所に行くと元気になるから
いいよね♪♪♪

【2010/09/05 08:53】 URL | サト #- [ 編集]

お~~!!お釜に行ってきたんだ~(*^∀^))
天気よくてよかったね~。
だってあたしが前に行った時なんか、風と霧で
車から降りれなかったんだよ(ノω・、) ウゥ・・・
友達がお釜の駐車場で星を見たら
流れ星がたくさん降って来てめっちゃキレイ
だったんだって~。
夜に行きたいんだけど、なかなか行けないでいるよ・・。

arataくん?
わかんないわ^^;
ドラマもビデオ撮ってたんだけど
容量いっぱいになって消しちゃった^^;
見ればよかったよ~。
【2010/09/05 14:11】 URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集]

蔵王ってもう涼しいの??
標高が高いとすっかり秋なのかな~
フリース着るなんて、こっちではまだまだ
考えたくないくらいなのに。笑

ARATAさんって、最近のNHKドラマの「チェイス」に
出てたよね?
端正な顔立ちだし、カッコイイもんね♪
パート仲間にも好きって人がいたなぁ~
【2010/09/05 15:51】 URL | ハイジ #- [ 編集]

てっきり りんこさんのことだから
おかま体験済みかと思ったのに
初めてだったんだー。
しかもフリース着用って おかまは冬なのね。。。
壮大な景観を見て
色々考えるってちょっと分かる。
普段あんまり考えずに行動したりする
私だけど そういうときは
ちょっと考えたりするのよねー。
ただ 翌日になると
いつもと変わらず同じ行動しちゃうんだけど。笑
【2010/09/05 22:22】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

お釜天気良くてホントよかったですね。
我が家もたまに行きますが
3回に1回くらいしか見えません。
新潟から行って3回に1回ですよ・・・。
今年も1回行ったけど・・・。

お釜はホント温度の違いにびっくりしますよね。
【2010/09/05 22:49】 URL | なゆぱぱ #- [ 編集]

お釜はもうフリースが必要な寒さなんだねえ。
東北キャンプは暖かくしていかないとだなあ。
心の栄養は大事だよね♪
そんなこと言って、りんこさんみたく何か物思いをすることもなく、遊びほうけてるだけの私ですが(汗)
韓流スター・・・私にはまだわからん(笑)
りんこさん、ハマったらとことん突き進みそうね!
【2010/09/05 23:39】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

キレイなトコ行ってきたんやね~♪
空気や景色の素敵な場所って
やっぱり良いよねっ
うちもあちこち出かけたい
でも9月いっぱいはぶんむぎと一緒のお出かけは無理っぽい
早く涼しくなんないかな^^;
【2010/09/06 01:50】 URL | かよ #- [ 編集]

「蔵王のおかま」、行ってみたいんですよね~。
TVで見てもキレイだから、
実際の目で見ると
感動するんでしょうね~。

でも、まわりにはちょっと不気味なのも
あるなんて知らなかった~。
【2010/09/06 14:59】 URL | くうぱぐ #- [ 編集]

>ブン太ママさんへ
寒いよ!ほんとフリースきてても
寒かったもん(中はノースリーブだったし)
あたしも最近カメラが欲しくて欲しくて。
自然をきれいにそしてぱぐずも
撮りたいな~って思う訳なの。

>はやちゃんへ
内容は。。。う~ん。。。arataのロングの
セリフの場面があって、ノーカットっぽかったから
すごい!この人!って妙に気になってね。
「永遠の0」ってなんか題名がかなりひかれる。
チェックしてみるね~!ありがとう!

>サトさんへ
ほんとに恋(苦笑)ハナミズキも出てるっぽいね。
でも脇役だから?かあんまりクローズアップされて
ないね~。ちょっとさびしい。
蔵王のおかま、かなりいいよ!道中に、見所が
たくさんあるしね。紅葉の季節がよさそう。

>ママローさんへ
そうなんだ~。夜っていうのも観てみたいけど
なんだか怖そう(苦笑)
たしかにあんなに雲が近いから天候の変化が
激しいんだろうね。ラッキーだったわ。
arata知らない?男前だよ~(笑)

>ハイジさんへ
あたしは事前に絶対寒いから上着持って行った方が
いいって、友人から言われて、ほんとかな~?
なんて疑ったけど(苦笑)かなり寒かったよ!
そうそう、チェイス!好きになるのが遅すぎて
いろいろ見逃してるんだな~。なんといっても
かっちょいいよね☆

>けめこさんへ
すごーくわかる(笑)なんだか深く考えすぎて
ブルーになるくらいなのに、おかまを降りる頃には
すっかりそんなこと忘れてる(笑)
忘れないために、何度でも行かなきゃ(苦笑)
意外におかまってうちから遠くて、行ってなかった
んだよね。

>トメママさんへ
なんだかトメママさんとは話が絶対合うと思う(笑)
だって滝好きでしょ?歴史好きでしょ?
arataにはまってたでしょ?
共通点多いもん(笑)
あたしもarataが理想なのに、結婚したのは…
違いすぎるっ!(苦笑)

>なゆぱぱさんへ
そんなに確率低いのね~。それならかなり
あたしは運がよかったよ!初おかまであんなに
きれいに観れたから!そっちからだと近いのかな?
うちはなにげに2時間以上はかかるんですよね~。

>まめ蔵ママさんへ
うちの周辺はまだ夜も暑いけど、標高高いところは
やっぱり寒くなってきてるのかな。おかまは
特別寒いような気がするよ。
バレたか!もうすでにハマって突き進みすぎて
みんなから若干引かれてるもん(泣)

>かよさんへ
そっちは9月もまだまだ暑いよね??
たしかあたしも大阪いた頃(もうすでに
大阪でて10年近くたってるから忘れつつある。。。)
9月なんてぜんぜん暑かった気がするよ。
早く、よい季節になってほしいね!

>くうぱぐさんへ
そっちからだと近いのかな??こっちは意外に
時間がかかるんだよ。2時間以上かかるもん。
不気味というよりは、なんかうまく説明できないけど
それも含めてかなり壮大な景色よ!ぜひ行ってみて♪
【2010/09/06 20:46】 URL | りんこ #- [ 編集]

おかましばらく行ってません(^_^;)

きれいですよね~

ココアを連れて行きたいですね~

わんこはああいうところ好きでしょうね('-^*)/
【2010/09/07 11:46】 URL | しばちゃんココア #- [ 編集]

蔵王のおかま なんか素晴らしいところですね。
行ってみたいな~^^

帰国?変換できない・・・汗
お盆にやってたのですよね~?
私も、見ました!!!
arataさんて言う人!韓流スターの人なんですか?わたし、エグザイルのメンバーの人と思ってた~e-260
【2010/09/07 17:07】 URL | こたママ #- [ 編集]

>しばちゃんココアさんへ
もう少したったら、きっと寒くて行けないだろうな
って思うから今が一番いいかも。
でも紅葉の季節もきれいだろうな。。。
人が多すぎて、ちいことあこはそわそわだったけどね。。

>こたママさんへ
あはは。おもしろーい!違う違う!
韓流じゃないし、エグザエルでもない(笑)
生粋の東京都出身のモデルだよ~。
なんだかあのドラマのロングのセリフのところに
すっかり釘付け。もうとりこだよ!
【2010/09/09 22:02】 URL | りんこ #- [ 編集]

本当に長い間ご無沙汰しまくりまして あまりの不義理に
敷居が高い! 高過ぎるぅぅぅ。
涼しくなったかと勘違いすれば また暑かったり。
それでも夜 少しだけ寝やすくなりましたね。
ちいこちゃんも健やかそうで何より♪
散歩を好まないのは未だに続いていたのね・・。
そんなパグ 見た事ないよぉ~!

りんこさん! 人が見て あら!痩せた?って
言われるのは かなり違いが出てからかも・・。
でも 痩せる必要がどこにある?
そのナイスなバデーに???
石 投げられるどっ! (^_^;)
【2010/09/14 09:24】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

>アバウトさんへ
あはは。そんなの気にしなくて大丈夫です~。
また、気軽に寄って下さい(笑)
ほんとにちいこが散歩嫌いになって
もう1年余り。。。マンションから
離れることが不安なのか?なんて思います。。。
マンションが見えなくなるとスタスタ歩き始めるし。
ナイスバディ!あたし、着やせするんですよ(苦笑)
【2010/09/16 07:08】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/585-574000ea



