黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


今年最後
あんなに暑かったのに
(といってもまだまだ日中は暑いけど)

晩は涼しいし、朝なんて
肌寒くて目が覚めるここ数日。

暑かった夏が過ぎようとしてて
それはそれでちょっぴり
寂しいような。。。

土曜日は今年最後の花火を
見に行ってきました。

今回は少し離れてみたので
ちいこ&あこもびびることなく
ゆっくり鑑賞♪




そして今日は
もう来週はきっと涼しくなって
行けないだろう、湖水浴に行って来たよ。

ちいこはすっかり上手なスイマーになったので
今回はあこを重点的に
泳ぎの練習。




前よりは水しぶきをあげずに
泳げてたとは思うけど、




まだまだちいこのように泳ぐには道のり長し。

まあここまでいやがるので(苦笑)

(↓一緒にいったブル君♪)



少ししか泳がせられなかったけど
きっと来年はもっと上手に泳げるように
なってるはず。




いやがるのを無理に泳がせるのも
なんだかちょっと気が引けるけど



心境的には
「将来を思って塾に通わせる母心」
に近いかな。。



ちなみになんだか肉や野菜を焼くBBQには
早くも飽きたので(苦笑)

今日は、焼き鳥を前日に串刺しして
鮭をバター醤油で食べました。




BBQの網でできるおすすめメニューを
伝授してください♪

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
うふ!
あこちゃんってらいむと血縁では?って思うほど
行動が似ているね~♪
でもちゃんと泳いでるからエライよ!

網だとホイル焼きにすると
かなりレパートリーが広がるのでは?
ちなみに酒や塩コショウはお忘れなくね♪
【2010/08/22 19:41】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

そっか、そっちはもう朝晩が肌寒いんですね。
こっちは、まだまだ・・・
ヤヴァイです・・・
今年は、あこちゃん猛特訓したんですねぇ~
お水、イヤイヤだけど
泳いでるから、実は負けずキライかしら?
来年こそは、きっとスイマーーだよっ♪

最後のショットの、あこちゃん・・・
なかなか、不本意なお顔っ♪笑
【2010/08/22 23:18】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

わかる!家も水辺逃げますもん♪
この前も、ライフジャケット(プールの無料レンタル)の背中についた持ち手を掴んでプールに投げるしかなかった・・・。
来年は、ライフジャケット購入して近所の川で練習しようかしら?なんだか、勝手飼い主の放流により、多摩川には外来種が多々いて危ないようですが・・・浅いトコならいけるかもです~。湖畔いいな・・・ダムしかない。
【2010/08/22 23:47】 URL | トメママ #JJKYooaw [ 編集]

新潟も朝晩は涼しくなってきました。
ただ、肌寒いってことはないですね。

BBQみっちゃんが書いてる通り
ホイル焼きで〇〇バターなんて
いいんじゃないですか。
それと海鮮BBQもいいです。
特に足だけでいいんですが
焼きガニは最高ですよ。
【2010/08/22 23:48】 URL | なゆぱぱ #- [ 編集]

今朝は暑くて、目が覚めた~~!

「塾に通わせる母ココロ」に納得(爆
うちの子は二人ともスイミングスクールに小さい時通わせたのよねぇ。
私がカナヅチで、寂しい思いをしたからなんだけど、
泳げた方が楽しいと、思うもん。
川で泳ぎの練習は無理だから、来年は湖に行こうかなぁ。
来年の話で悪いんだけど、行く時誘ってね。
その時までに、網で焼けるメニュー考えておくよ。
【2010/08/23 13:46】 URL | はや #mQop/nM. [ 編集]

こっちも朝晩は涼しくなってきたよぉ
でも今朝は暑かった(笑)

あこちゃん
ものすごい拒否してるわりに
ちゃんと泳いで エライね!
最後の写真はグッタリ~って感じだけど(*≧m≦*)ププッ
うちは一度も泳ぎに挑戦してないの
今週末お天気よければ連れて行こうと思ってたのに
今のところ雨予報(´;ω;`)ウゥゥ
ジルは今年も泳ぎをマスターできないまま終わりそうだよ

【2010/08/23 14:14】 URL | サト #- [ 編集]

りんこさん、こんにちは^^

りんこさんの所は秋の気配を感じますね~
こちらは一晩中クーラーつけっ放しの熱帯夜ですよ。

あこちゃん、両親の期待を背に受けて、
必死で泳いでるのが、とってもけな気で可愛いです^^

でも、あこちゃん、立派に泳いでますよ。
ガンバレ、ガンバレって応援したくなりました。
【2010/08/23 14:30】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

あこちゃんの拒否の度合いが!!!笑
ものすごいですね~

あー、そちらは朝晩はもう涼しいですか。。
こっちはつい2~3日前は「涼しいかも♪」って
思ったけど、また蒸し暑かったりして
まだまだ残暑厳しそうですよ。。

網焼きBBQ、ウチはこの間、
イカを丸ごと、ワタもとらずに焼いた
「ゴロ焼き」というのをやったけど
おいしかったよ!

【2010/08/24 22:26】 URL | ハイジ #- [ 編集]

>みっちゃんへ
あはは。やっぱり体型も似てるから
行動まで(笑)
やっぱりホイル焼きでレパートリーだよね。
塩胡椒に加えて、カレー風味にもはまってて
パウダーが手放せないんだよね~♪
鉄板とかも買ってみようとは思ってるんだ!

>リンダの母さんへ
実家が大阪なだけに、関西の天気予報もチェック
してるんだけど(笑)ほんとそっちは
まだまだ暑いよね。こっちは今週までかな?
なんて話してるんだよ~、狭い日本も
広いんだよね~!

>トメママさんへ
なんでだろうね。やっぱり犬だから、泳がせたい!(笑)
うちも海は波があるし、海水だから
川や湖って選択になるけど、ダムは(笑)
頑張って特訓しようね!

>なゆぱぱさんへ
臨時的に安いクーラーを買ったので
妙に海鮮系には手を出してないあたし(苦笑)
なんか悪くなったら、お腹痛くなりそうだから!
いいクーラーほしいわ~。
そっちもだいぶ涼しくなってきたんですね。
雪も嫌だけど暑いのもいやだよね!

>はやさんへ
あはは。あたしも!あたしが泳げないから
泳がせたい!
川は少し水温低いし、流れもあるから
湖の方が泳がせやすいかも!
来年はぜひ!引き続き、特訓予定だからね♪

>サトさんへ
案外男の子ってえい!って泳ぐ子が多いから
ジルくんも大丈夫かも!?
今週末は崩れるみたいだよね。
曇りは大歓迎だけど、雨だと
どこもいけないから嫌だよね。。
あこはすごい拒否するも、あきらめもはやいの(笑)

>もりぽっぽさんへ
関西方面暑いですよね。うちは父が外で働いてるので
関西方面の天気予報が気になって
毎日暑そうだなとせつなくなります。。。
しかもクーラー嫌いなので、困ってしまいます。
あこは今年は序章なので来年ステップアップしますよ!

>ハイジさんへ
こっちもちょっと涼しいと思いきや、また
このところ、あつかったりもします。
ちいこもこのぐらい拒否してたのに、3年目の
水遊びは慣れたみたい♪あこも頑張らせないと!(笑)
イカのまるごとっておいしそうだね~。
クーラーいいのがほしいな~。
【2010/08/25 07:07】 URL | りんこ #- [ 編集]

来年は一緒に湖水浴行きましょう!
わんこがいっぱいですよ~
【2010/08/26 08:11】 URL | あぶー #- [ 編集]

お盆あたりめっきり朝晩涼しくなった~って思ってたら、
いやいや暑い暑い・・・。
いつまで続くんだろうねこの暑さ・・。

あこちゃんかなりいやがってるね^^;
さぶろーも同じよ~~泣
川に浸かったら動かなくなるから
結局抱っこだよ・・。

どうすれば泳ぎ上手になれるんだろう??
やっぱり経験を積むしかない??
湖水浴よさそうだね~♪
あたしも来年は行きたいな~~。
【2010/08/26 12:53】 URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集]

>あぶーさんへ
ぜひぜひ来年は一緒に♪
来年は今年の成果をだしますよ~。
今年はもう行けないけど、ひそかに
お風呂でも特訓続行します★

>ママローさんへ
ほんと。一時期ちょいと涼しいと思っていたら
また暑さぶりかえし。。。
さぶろーは動かなくなるんだね(笑)
うちは必死で陸に上がろうとするから
ちょっと動く(苦笑)
ちいこは去年までいやそうだったけど
3年目の今年はそこまで嫌がらなかった。
もともと好きじゃないこは経験なのかな~?
【2010/08/27 06:55】 URL | りんこ #- [ 編集]

嫌がるあこちゃんに
ウケまくったよww可愛いwww
うちの麦が最初ずーっとそんな感じだったぁ
でも段々と嫌がらないようになったよ
(好きにはなってないみたいだけど^^;)
きっと大丈夫^m^
【2010/08/27 19:32】 URL | かよ #- [ 編集]

みんな泳げるんですね~

まだココアを泳がせたことないので実際に泳げるのかもわかりません(^_^;)

いつか試してみたい気はします!
【2010/08/30 10:25】 URL | しばちゃんココア #- [ 編集]

>かよさんへ
ほんとにあこってびびり(苦笑)
その点、ちいこは度胸がすわってるから
今年から大丈夫になったんだけどね~。
麦ちゃんや、ちいこのように、あこも来年は
しっかり泳げるようになってほしいです!

>しばちゃんココアさんへ
今年のように猛暑が続くと、出掛けるところと
いったら、水辺になっちゃうから
ふたりも楽しんで欲しいなって思うんですよね。
ぜひココアちゃんもトライを!(笑)
【2010/08/31 06:58】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/584-1a42c000



