黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


お盆の過ごし方
犬って夢みるんですね~。
あたし、びっくりしたんだけど

あこが寝てたら
急に

ありえないくらいの
速さでしっぽを動かしたんです(笑)



なんだろうねー。夢の中で
おいしいもの食べてたか、
散歩ではしゃいでたのか。

はじめてみたので
かなりかわいかったです。

さて我が家はあたしが5日間休みで
旦那は4日間。

初日は毎年恒例の大掃除でした。
うちは年に2回だけ大掃除をするんです。

ベランダやら、換気扇やら
旦那なんて途中から上半身裸で
必死でした(苦笑)

2日目は弟2人が帰省してたので
弟と弟の友達と猪苗代湖でBBQ



外で食べる御飯ってほんとにおいしいし
弟たちは若いので(笑)
見事なたべっぷり。
見てて気持ちよかった。




あいにくの天気で泳ぐには
冷たかったけど、

なんともいえない、充足感でした♪




お隣はレトリバーが数頭いたんだけど
ほんとに泳ぐの上手で

おもちゃを水の中に投げたら
とってきていました。

しかも、自分から投げて!と
催促するんです。すごかったよ。




3日目は、ETC1000円効果で
遠出しようと決めてたのに、あいにくの雨。

上にいくほど、天候悪いみたいだったので
那須へ。

なんか那須ってあまりにも身近すぎて
いつでも行けるだけに、こんな大型連休に
行くのは気が進まなかった。。
だからどうせなら行った事ないところに
しようということで

田舎レストラン「はしもと」へ
ここは和食が中心で

だんながてんぷら盛り合わせ頼んだん
だけど

てんぷらが全部野菜(苦笑)

1500円なので海老やらイカが
あるとおもいきや

全部野菜だったので
なんともいえないさみしい空気(笑)





食後はコーヒー飲みに
映像Cafe ミルフォニー+DOGに。



すごく素敵な雰囲気で
ワッフルもすんごくおいしかったし
店員さんも感じの良い人だった。

が、コーヒー1杯800円前後!



(↓最近ずっとおやつをあげてなかったのでちいことあこにもワッフルを)



たぶんドッグランとかの利用料が
含まれるからこんなに高いのかしら??

ちょっと昼ご飯♪のつもりが
結構散財しちゃいました。。。


(食べ終わったら速攻でとなりの人が
食べてる口元じーっとみてましたよ。。。はずかしい)




そんなこんななお盆休暇を
楽しんでます。

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
うちは全然お盆休みを楽しんでない。笑
どこ行っても混むし、暑いからね~。
あ!友達のパグちゃんで、寝てたら急に
起きて噛みつて来たって話聞いたよ。
しかも流血したって!!
尻尾フリフリなら可愛いけどね~(^^;
犬も夢見てるよ、きっと。。。
野菜だけの天ぷらなんて嫌だー!!!
私ならプチ切れ寸前。笑
【2010/08/15 09:04】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

いつもと変わらない週末だ^^
暑いし、どこも行く気になれーん(笑
お盆だから実家には行ったけど
早く涼しくならんかなぁ。。。

ぶんむぎは寝ながらよく走ってるよー^m^
ワンワンッて寝言で吠えるのも可愛いよね
どんな夢みてるんだろね むほほ
【2010/08/15 12:00】 URL | かよ #- [ 編集]

いいなあ~。私なんて家から半径10K圏内のみ。
ひま~で遊んで欲しい時に限って、旦那が仕事なのよねぇ。
ETC付いてないんだと思ってたよ^^;
我が家でBBQやる時呼ぶから、おいで♪

寝ながらシッポ動かす事ないけど、口をちゅぱちゅぱしたりはする。
赤ちゃんに戻って、ママの夢でもみてるんだろうなぁ。
【2010/08/15 13:14】 URL | はや #mQop/nM. [ 編集]

弟さんたちとのBBQ♪目の前が海で最高ですね~めちゃ楽しそう~♪

わたしのお盆は休みでも 遊びに行けない(泣)

1500円の天ぷらが野菜だけだったんだ~><
出てくるまでに想像しちゃいますもんね(おっきなエビとか・・・)

ドッグカフェでもコーヒー800円(驚)
うぅぅ お高いですね・・・^^

【2010/08/15 14:57】 URL | こたママ #- [ 編集]

よさげなトコ満載ですね~。
家のトコ、自然は多いけど盆地なので暑くて・・・。しかも、夜間は雷ガンガン落ちるトコ・・・。あ~ステキな高原を散歩したいっす。BBQなんて、家のパパンが絶対にしないことですわ。だって、夏休みはゲームオタクとなりますもの・・。なんとか言ってやってください。
【2010/08/15 22:49】 URL | トメママ #JJKYooaw [ 編集]

充実したお盆休みだったみたいだね~。
でも、暑かったり雨が急に降ったりで
不安定な天気だったね・・・。
ダンナさま、男3兄弟なの~??
若い弟たちに囲まれて元気になったんじゃない??うふふ。
あたしは実家に行っただけでわんこ連れの
お出かけはこの暑さで最近全然だよ。泣
ランで思いっきり走らせたいんだけどね~。

イチローは寝てて「キュキュキュ」とか
鳴くけど、これって寝言??
「もっとおやつくれ~」とか言ってるのかな。笑
【2010/08/15 22:51】 URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集]

我が家の子達も夢見るようで
横に寝てるのに足だけ走ってるかっこしたり
寝言言ったりしてますよ。

野菜だけの天ぷら盛り合わせって
思いっきりだまされた感がありますね。
【2010/08/15 22:57】 URL | なゆぱぱ #- [ 編集]

そうそう!寝てて急にシッポがブンブン動くと
ビックリ&カワイイよね~~
ウチはカノンがそうで、見るたびに
手元にカメラがない事が悔しくて。
一度、動画を撮ってみたいよ!笑

ウチもお盆は那須に行ってきたよ~
キャンプだったんだけどね。
もしかしたら、すれ違ってたかも!?
ミルフォニーは去年ランチしたなぁ~
リゾットかなんか、食べた気がする。
【2010/08/16 16:45】 URL | ハイジ #- [ 編集]

>ブン太ママさんへ
お盆休みほんとに暑かったね!
しかも天気も良くなかったから、うちも
予定を変更、思ったよりは楽しまなかったかも。。
やっぱり犬も夢みるんだね~。
噛みつかれたらショック(苦笑)
ほんと野菜の天ぷらきれそうになったよ(苦笑)

>かよさんへ
あたしも実家に帰りたかったんだけど
長期の休みは両親も友人たちも旅行にでかけて
捕まらないんだよね~。
寝ながら走るのもかわいいね~。
見てみたいな~。
ほんとに早くすずしくなってほしい!

>はやさんへ
え~ETCついてるよ~。補助金がでたときに
昭和チックなのをゲットしたんだよ~。
うちも遠出を予定してたけど、予定してたとき
にかぎって、雨。だから近場ですませたから
ちょっともったいない気持ちになったよ。
ママの夢みてるなんて、なんだか素敵★

>こたママさんへ
野菜の天ぷら、しかも出て来るまですんごい
時間かかったの!裏のはたけで収穫でも
してたのかー!ってくらい(苦笑)
ほんとにランチ&おちゃで5000円オーバーって
どうなの?って感じだよ(笑)

>トメママさんへ
盆地はつらいね。あたしの実家は京都近くで
盆地の暑さしってるから、わかるよ!
うちは旦那がゲームを欲しがっても、絶対
オタクになるのわかってるから
断固拒否してるよ!トメママさんもゲーマーに
なるしかないね(笑)

>ママローさんへ
うちの旦那は男4兄弟だよ!
その長男。ほんとに同姓の兄弟って仲良くて
うらやましいもの!
あたしも自分の弟ができたみたいで
ほんとにうれしいの!
寝言も言うの!!?
絶対、おやつくれー!っていってるよね(笑)

>なゆぱぱさんへ
結構みんなのパグズも夢みてるんだなーって
思ったよ。絶対食べ物の夢か散歩の夢だよね(笑)
野菜の天ぷらほんとだまされた!
だって1500円だよ!ほんとにトホホな感じで
なんだかご飯食べながら、ちょっと暗い気持ちに
なったよ(笑)

>ハイジさんへ
ほんと!動画とればよかったよ。
初めて見たから見とれてた(笑)
那須でキャンプしたんだね!
すごいどこも渋滞してて、町中は大変な賑わいだったよ!
どこかですれちがったかも!
那須って案外狭い町だからね。
インドアなあたしだけど
最近アウトドアに興味津々!
【2010/08/18 07:12】 URL | りんこ #- [ 編集]

猪苗代湖でBBQ良いな~~~
今年の夏も、結局帰れそうになく
残念・・・・
来年こそは行きたいわ~~
【2010/08/18 10:36】 URL | ひめママ #- [ 編集]

外ごはんって、おいしいよねー!
猪苗代湖畔でBBQだなんて、すんごく気持ちよさそう!
いいなー、早くそっちに行きたいな。
しかし、野菜だけで1500円、コーヒーだけで
800円は高いよっ!!
パートのオバサンには、コーヒー800円は
払えませんっ(笑)
【2010/08/18 15:33】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

>ひめママさんへ
猪苗代ってほんとに犬を泳がすには
遠浅だし、水温低くないしいいよね!
こっちに帰って来るときがあったら声かけてね。
ぜひ、ご一緒に外ご飯しようね~!

>まめ蔵ママさんへ
この時いったところ、駐車料金1000円払うんだけど
(いつもは無料スポットなんだけど)
目の前が湖だし、トイレもあって(汚いけど)
草むらもあるから、ほんとにいいよ!
キャンプもできるんだよ~。トイレさえよければ
最適だからおすすめ!
あたしもこの日のランチは。。。痛かった。。。
【2010/08/19 06:57】 URL | りんこ #- [ 編集]

クウさんも、寝ながらの
シッポブンブン、するする~!
いい夢みてますね、これは。
なんとも可愛いもんですよね~。

「天婦羅盛り合わせ」が野菜だけとは・・・。
メニューに、
「野菜のみです」と書いておいて欲しい~。
天婦羅はやっぱ、エビがないと
ワタシは許せません!!!(笑)
【2010/08/20 14:01】 URL | くうぱぐ #- [ 編集]

>くうぱぐさんへ
クウちゃんもするんだね~
あれってすんごいかわいいよね~。
ヘルシー志向が強まって、みんな文句言わないの
かな?メニューにやっぱり書いててほしいよね!
もう。。。行かないなあ(笑)
【2010/08/22 16:49】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/582-02e0a885



