黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


花火
ほんとに暑いっ!
暑い中、花火大会に行ってきました。

だいたい、少し遠出をするときは
ドッグカフェに行くとき以外は
お弁当を持って行きます。

その方が、コンビニとか行くより
いいからね。




ただこの花火大会、知人から情報を仕入れると
いい場所は早く行かないと駄目だということと

駐車場が満杯になるというので

12時には着くように行ったんです。
(家から2時間ちょっと)

着いたら、まずは寝ました(苦笑)

日中は人ごみが多い上に
暑いので、パグズにはきついだろうということで。





寝てたら、
コンコンとノックする警察が。。。

何かと思ったら、
車を停める場所を間違えてて

慌てて、移動しました。
残りあと3台の駐車場になんとか
すべりこみましたよ(汗)




さすがに夕方になると
海辺だからか、とっても涼しいの♪

花火を見てる最中なんて半袖だと
寒いくらい。。

ところで
ここの花火大会、場所取りすごい。
地面にガムテープで名前書いて
貼ってある!

結構シート敷いてるのがなくて
「え~!人少ないね!」といいながら
近づくと

全部ガムテープ。。。

わたしたちはベストポジションを
なんとか見つけ(かなり運がよかった)
ただすごく隙間だけど。

ただ、大迫力すぎて
あこが暴れました。。。
ほんの5分もたたないうちに
怖さのせいか?寝ちゃいましたが。。

ちいこは花火を見る事もなく
音を気にするふうもなく

寝てました(苦笑)




夕方、ふたりにトイレをさせ
がてら、のんびり歩いてたら
こんなの見つけたんだけど
すごい気になった。

45分間とあったので
残念ながら試せませんでしたが。。。





今年から使ってる
ノミダニとフィラリアの薬はこれです。


「デュオライン犬用」
ノミダニは聞いた事ないのだし
去年まで使ってたのより
格段安くて
心配だったけど、フケもでないし
今のところノミダニもついてませんよ。

あこは先月末の尿検査で正常値に戻りました
ご心配おかけしました。

今週末からフードを切り替えたのです。
というのも、ちいこはphコントロールを
食べ続けて、体に負担があるんじゃないかということと
(塩分がおおかったり、成分が心配だったりで)

皮膚が弱いので

体質から改善できないかということで。

無添加で、冷蔵庫保存しないと
もたないので、

うちの冷蔵庫は今、ちいことあこので
いっぱいです~。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
花火の季節だね~♪
2時間もかけて花火見に行ったのぉ??
相変わらずアクティブだね!!(*^∀^))
あたしなんか山形の花火大会すら
1回しか行ったことないよ^^;
人混みが苦手~~。泣
ほんとは行きたいんだけどね~。
うちのさくらは、遠くで花火の音が
聞こえただけで、速効強制散歩終了^^;
ちいこちゃんは大丈夫なんだね。
大物だ。笑

空気温泉??
どんなんだ??
サウナ的な??
減圧健康法だからなんか
カプセルに入るとか?笑

あこちゃん、よくなってよかったね♪

【2010/08/08 22:22】 URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集]

うちの方の花火大会は
毎年 シートにガムテで
場所取りしてるよー。
ほんとは場所取りしちゃいけないらしくて
当日には はがされてるけどね。笑
あと そのシートに犬がしっこしてるけどね。笑
うちもね わらびがあこちゃんタイプ。
音が怖くて 暴れるのよー。
だから 花火は人間のみになっちゃったよ。笑
デュオライン。
初めて聞いたわー。
あとで ネットで調べてみよう。

あこちゃん 数値が落ち着いたのねー。
うんうん。いい兆候だね。
うちも今月末に検査して
数値がどうなってるか 楽しみなんだよね。
うちの冷蔵庫も フードが
かなり場所取ってるよ。笑
【2010/08/08 22:50】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

花火の季節ですよね、私も昨夜自宅ベランダで見ましたよ~玉屋~って古いですかね
夏といえばやはり花火だものね
我が家にもわんこちゃんがおりまして、この時期はフィラリア忙しいです。お財布も・・・・
友人からペットくすりという通販を教えてもらい
来年は私も利用してみようかと思ってます。
かなり安いし、病院とうまく利用できればいいかなぁと思いました。
http://www.petkusuri.com/

色々な情報も更新されてて勉強になりましたよ
【2010/08/09 12:00】 URL | ゴンママ #5D78iiBI [ 編集]

いいないいな、花火。
花火の為なら人ごみ平気なんだけど、
ちょびがビビりだから、断念してたの。
ちょびが吠えると、ねるも吠えるし^^;
あこちゃん、5分で慣れたんだぁ・・。我が家も行けるかなぁ。

合うフードみつかるといいよね。
カイカイマックスの時に手作りにしてみた事もあるんだけど、
結局我が家はカリカリの今のフードの落ち着いちゃってる。

空気温泉、早速調べちゃった。
温泉って名が付いてるけど減圧装置なんだね。
色んな物を街角で見かける時代なんだとビックリ!
【2010/08/09 14:54】 URL | はや #mQop/nM. [ 編集]

りんこさん、こんばんは^^

私も花火大好きですよ~!
あのスカーッとする気持ち、他では味わえませんよね~^^
花火の写真も、とっても綺麗!

あこちゃん、検査の結果が良くて安心ですね。
何でも食べてくれるワンちゃんだといいけど
グルメで(笑)好き嫌いがあったりすると
フードを変える時はちょっと大変だけど
ちいこちゃん達は平気なのかな?

うちも完全無添加、保存料無しのカリカリだから
冷蔵庫保存ですよ。
あのカリカリ独特な匂いがしませんよね。
そしてそのトッピングは福島県産の馬肉です^^

お薬の情報、ありがとうございました^^
早速調べてみます。
【2010/08/09 22:14】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

花火キレイ~v-238
うちのベランダから
小・・・・・・・・っさい花火見ただけだぁ^^;
いいな♪

おぉぉ
お薬っっ
はじめてみるよー
検索して見てみるっ♪
【2010/08/10 18:47】 URL | かよ #- [ 編集]

>ママローさんへ
2時間かけて花火見に行くなんてしたこと
なかったんだけど、すごくいい!って聞いたし
思わずいってしまい、かなりよかったよ。
あこはあまりにも近くでみたから
かなり音がすごくて、最初暴れて離れるか?
と思ったら、怖さのあまりか、すぐに寝ちゃった(苦笑)
ちいこなんて、反応なしだったもんね。。。
空気温泉気になるでしょ。でも
ぜったいさっぱりしないよ(苦笑)

>けめこさんへ
ガムテープの陣取りなんて初めて見たよ。
ここは1週間前からオッケーみたいなんだよね。
あこのあばれっぷりはこっちがびびったけど
すぐおとなしくなったよ。順応タイプ(苦笑)
なんかね、フードかえて、ちいこのかいかいが
減ったんだよね~。まだ1週間なんだけど
なんだか言い徴候♪検査が楽しみだよ~★

>ゴンママさんへ
ご訪問ありがとうございます♪聞いたところによると
薬を売るって獣医師以外認可されていないらしく
(ノミダニは大丈夫のようですが。。)
フィラリアはもしフィラリアにかかってて、薬を
飲んだら大変なことになるから、ネットでフィラリアの
薬を買うのは抵抗があるのです。。。
色々選択肢があるから、また悩みますよね。
ありがとうございます。

>はやさんへ
いけるいける。うちは5分もしないうちに慣れたよ。
ただ、ちいこ&あこ両方暴れたら、もう退散しか
なかったかも。。2ぱぐの連動はきついかもね。
うちはフード変えてからどうも、ちいこのかいかいが
減ったの!しかも今は魚の油もとりいれてみてるから
ちょっと良い徴候♪またレポするね。
空気温泉、はっぱりそうなのか!温泉とはほど遠いよね。。。

>もりぽっぽさんへ
花火いいですよね~。しかも近くまで行ってみるって
あまりないから、感動しました!
うちのちいこもあこもフードの切り替えで、食べなくなったり
ってのはないんだけど、一応、以前のフードと
ハーフから始めて徐々にならすようにしています。
そう!においもないし、肉がしっかりはいってるからか
少量で結構グラム数があるんですよね。
数値の検査次第でぜひ続けたいフードです!

>かよさんへ
ベランダでまったり見るのも、おつだったりするよ~。
この薬初めてみたでしょ。あたしも
聞いたことなくて、最初は抵抗あったんだけど
ちいこが初めてふけがでなかったから
今はこれに切り替えてるよ。
去年までは合わないせいか、強いせいか、フケが
でてて、使用するのに抵抗があったんだよね。。
【2010/08/11 07:11】 URL | りんこ #- [ 編集]

花火楽しかったんでしょうね。
我が家は新潟の花火があったのですが
暑いからつらいだろうと行きませんでした・・。

フードって気になりますよね。
我が家は2台目の小さい冷蔵庫があって
そこは、はなのフードでいっぱいです。
【2010/08/11 07:42】 URL | なゆぱぱ #- [ 編集]

パグと花火。いいなぁ。。。
うちはあんずは遠くでなっている花火に
尻尾だら~んだから無理ザンス(涙)
ちいちゃんもあこちゃんも肝が据わっているというか聞き分けが良いね!
うちも見習ってほしいわ。

あこちゃん数値落ち着いてよかったね♪
やっぱり添加物ってコワイもん。
うちの冷蔵庫もパグのもんが多いわ・・・
ちなみに冷凍庫も。。。
保冷剤とか保冷財とか(笑)
【2010/08/11 11:00】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

わぁ~花火すごくキレイですねぇ~^^
とっても良く撮れてるし♪
あこちゃん 大迫力でびっくりしたんだね~(^^)
ちいこちゃんは肝が据わってるのね 笑

あこちゃん 数値も正常に戻ってよかったね♪
【2010/08/11 23:00】 URL | こたママ #- [ 編集]

>なゆぱぱさんへ
やっぱり小さい冷蔵庫必要だよね!
うちも思ってるんだけど、
今のところ、自分たちの食料を少なめ
にしてなんとか頑張っています!
暑い日がまだまだ続きますね。
うちも日中、暑くて花火の日、車で待機でした。

>みっちゃんへ
たしかに!冷蔵庫もフードでいっぱいだけど
冷凍庫にも保冷剤が占領してるよ!
うちは最初どうなるかと思ったけど
すぐ諦めておとなしくなって
寝てたよ(苦笑)
家から聞こえる花火も最初はびびるけど
なれてるみたい。

>こたママさんへ
今使ってるデジカメ、かなり使ってるけど
初めて、花火がきれいにとれるモードが
あることを発見して、きれいにとれたの(苦笑)
あこは数値がもどって一安心。
しばらくは検査を続けるけどね!
【2010/08/15 22:52】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/581-e15ff992



