黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


野馬追(のまおい)
野馬追(のまおい)」に一度行きたいなと
思いつつ、この祭りは毎年日にちが決まってるので
週末にかからないから、行けなかったのです。



(会場近くの道の駅にて)


今年はちょうど週末にかかるので
行って来たのですが

なにせ、500頭余の馬が道を歩くので
あちこちが通行止めになることから

金曜日の夜に出発して
現地で朝を迎えることにしました。




ずっと憧れていた車中泊(笑)

なんか車中泊ってワクワクしそうだから
一度やってみたかったんだけど

旦那に
「ワクワクしそうな意味がわからん」

と却下されてきたけど、
あたしもなんでワクワクするのか
説明できず、
ずっとしたことなかったけど



今回初めてしてみて
思った事は

「ちいことあこが寝ない」ってこと(笑)

でも悪くないですよ、やっぱり
ワクワクしたもん(笑)説明できないけど(苦笑)

また、やりたい、車中泊(苦笑)



しかしまあ、暑かった。

行列もすごかったし、騎馬戦もすごかったけど

すごさよりも何よりも暑くて

アスファルトは熱くなりすぎて
ちいことあこは歩かせられず

カートに氷を敷き詰めたり

スリングでの移動となったよ。







(打ち上げられた旗みたいな、お守りみたいなのを
みんなで奪い合う)




もっと近くで見れるかと思ってたから
ちょっとがっかり。





夜の花火まで見る予定だったんだけど
暑くて暑くてそれどころではなく





人間もパグも、睡眠不足のためか
ぐったりで


夕方戻りました。




夏ってこんなに暑かったっけ?



今年は冷夏だっていってたけど

去年はほとんどつけなかったクーラーを
今年はがんがんつけています。





ちいこは家の中でも「ハーハー」と
大変ですよ。


いやいや、早く涼しくなってほしいよ。。。。




リンダ母さん、ありがとう♪
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
なんか分かる。
理由は説明出来ないけど
車中泊って どきどきわくわくするよね。
説明は出来ないけど。。。
そっちも暑いのかぁ。
今年は冷夏って言ってたのは誰?ってぐらい
くそ暑いよね。
うちは 暑がりパグなので
お出かけは 無理っぽいもん。
ほんとは 川で泳がせたいんだけどねぇ。。。
【2010/07/25 23:55】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

うん、うちも去年は数回しかクーラー入れなかったのに
今年はかけないと恐ろしくて、パートに行けないよ。
うちもカートの時は、アイスノン入れてみたりとか
いろいろ。
夏は暑さ対策荷物で大変だよね。
それはそうと、キャンプ場、楽しかったみたい&良いところ
だったみたいで良かったね♪
ちいこちゃん、泳ぎ上手になっててビックリした!
【2010/07/26 08:49】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

そうそう、今年は
「冷夏」って言っていたのに・・・。
ハズレですね。
暑すぎです~!!!!

「野馬追」って、福島県内のお祭りですか~?
甲冑着た方もかなりの暑さだったでしょうねぇ。
【2010/07/26 14:17】 URL | くうぱぐ #- [ 編集]

ご無沙汰ですね
野馬追なつかしい
りんこさんわんこ連れで凄いですね
この暑さで私は心配で外出できずにいます
涼しくなったら又、会いたいですね
【2010/07/26 16:20】 URL | つぶ太のママ #- [ 編集]

野馬追行ってきたんですかぁ~
うちも行きたいね~って言ってたんですが・・

RUBUが無理かな~と思って
諦めたんですが・・
良かったですか~
いいな~

パパにりんこさん行ったんだって~
って・・言ったら~
羨ましいって・・
来年は予定して行きたいです。

ちなみに・・車中泊したんですか??
暑くなかったですか~
相馬の夜は涼しいんですかね・・
(゚◇゚oi)汗タラリ
涼しかったら前日泊で行きたいな~
【2010/07/26 19:43】 URL | *・゚゚・*:.。..。.:*RUBU家*・゚゚・*:.。..。.:* #- [ 編集]

車中泊、楽しいけど暑くはありませんか?
我が家も何度かした事がありますが
後部座席のデコボコ対策で
ニトリのダブルのマットレスを
使うようにしてます。

カートに氷入れても暑いんですね。
断熱シートを敷くといいと聞いたので
我が家もやってみようかと思ってます。
【2010/07/26 23:03】 URL | なゆぱぱ #- [ 編集]

車中泊。
わくわく感。なんかわかるわぁ。
でも、和が家が埼玉遠征行った時
まぁ半分車中泊になったんだけど
眠れないし、寒いし・・、
りんこ家はこの時期暑くなかったの~??

「野間追」
歴女のりんこちゃん、好きそうだよね~。
【2010/07/26 23:21】 URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集]

すごい馬の数!目の前で見たら 感動する!きっと!
馬もいいよねぇ。馬の美しさもいいよねぇ。
競馬なんてしないのに 馬が見たくて昔 数回競馬場に行ったくらいだから
この写真見ただけで ぞくっとした!

あの顔がないパネル(なんていうんだっけ?)
あれ見た瞬間 きっとやる!と思ったけど
なんせ 最初に見た部分が真っ黒で 
あれ? いない?
やらなかったのかぁ~・・。と
左に目をやると いたっ!あこちゃんがいた。
ってことはぁ・・ いたよ・・ うっすらと・・
ちいこちゃん いたのね。(^_^;)
黒パグの写真がうまく撮れないって ホントだね。
可愛い姿のはずが こうなるのかぁ!(>_<)

車中泊 暑くないの???
【2010/07/27 10:10】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

>けめこちゃんへ
そうなのよ。なんか修学旅行のような
ワクワク感(笑)ほんとこっちも毎日30度オーバーで
大変だよ~。うちも出かけるときはかなり対策するか
近場しか、無理だもんな~。川で泳がせたら
涼しいけど、行くまでが大変だよね。。。

>まめ蔵ママさんへ
まめ蔵ママさんのおかげで、こうやって
自然を満喫することを覚えたって感じだもん♪
感謝してるよ~。ほんとに暑さ対策万全にしないと
熱中症になるんじゃないかとヒヤヒヤするよ。
カートはほんとに活躍してるよ~。
早く良い季節になりたいよね。

>くうぱぐさんへ
ほんと冷夏って嘘だよね~毎日暑いよね!
野馬追は相馬の祭りなんだよ。
見ているだけで、ちょっとかわいそうなほどの
重装備ぶりで、よく倒れないな~と感心したよ。。

>つぶ太のママさんへ
毎日暑いね。つぶ太のママさんは色白だから
この季節は辛いだろうね。ほんとに
早く涼しくなってほしいね。
ちいこもあこも外出しないで家でのんびりしたいと
思ってるかも(苦笑)また連絡するね。

>RUBU家さんへ
行って来たよ~。近くの道の駅で車中泊したけど
やっぱり暑くて(苦笑)1時間に1度は
クーラーをつけて、また切る。。。を
繰り返した。外で寝てる人がいっぱいいたよ(苦笑)
夜中にでかけるほうが楽でいいのかも(苦笑)
相馬も暑いよ!行列見るのもかなり覚悟がいるかも。。。

>なゆぱぱさんへ
暑かったです。。。まじで。
外で寝ようかと思ったくらい。。おまけに
パグズが寝ないので、ほとんど寝れませんでした。
クーラーを1時間に一度はつけて
車中を冷やす。。。を繰り返しましたよ。
勉強になりました。もっと涼しくならないと
だめですね。マットレスですか!そりゃ
少しでも快適にすごせそうですね!

>ママローさんへ
かなり暑かったのよ!まさかあんなに暑いとは
想像できず。。。開けたら虫がきても嫌だし
ちょこちょこ起きてはクーラーつけて冷やしました。。
結構、意外に疲れたけど、なぜかまたしたいと
思ってしまった(苦笑)
でもまあ、涼しくなったらだね。
そうなの。こういう歴史ものにはめっぽう目がない!

>アバウトさんへ
あはは。かなり笑ってしまったよ!ナイスコメント!(爆)
あたしも、ちいこが写らない~とこれでも何度か
撮り直したんですよ!
ほんと馬っていいですよね。あたしも大好きで、
昔はずらーっと部屋の中に馬のぬいぐるみを
並べてました(笑)あのなんともいえない風格と
優しい目がなんともいえない。
車中泊。。。。暑かったです(苦笑)
【2010/07/27 22:27】 URL | りんこ #- [ 編集]

車中泊って、あの起きた時の疲れがとれてない
感じがなんともいえないですよねっzzz
ワクワクするのわかるなぁ~。

たくさんの馬がいるのに、ちいこちゃんもあこちゃんも吠えなかったの?
お利口ちゃんですねっ!
しかししかし、暑いもんねっ。夜まではいられなかったのね。

お洋服着てくれたのねぇ~♪
2人とも似合ってるわ!ありがとうっ。
密かに、乙女部と色違いなんですよっ♪
【2010/07/28 01:11】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

こんにちは^^

500頭の馬はすごいな~
そんな壮大な光景、見る機会なんてないですもんね。

りんこさんのリポートで
すごい暑いって事が伝わってきたけど、
あの馬に乗ってる人達の暑さも「ハンパね~」^^

たしかに車中泊って、ちょっとワクワクしますね。
私も若い時に経験しとけば良かった^^
【2010/07/28 15:21】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

車中泊は女の敵ですよ。って、私がしたのは20代の愛煙家時代(すっかり抜けました!)だったので・・・。毛穴が開いて汚れが入るので二度としないと決めました。
クーラーは、日中犬どものために2基稼動しているので、夜は窓を開けて扇風機でライトダウンもしちゃって、電気代を浮かせております。
お犬様さまですよ・・・トホホ。
【2010/07/28 23:34】 URL | トメママ #JJKYooaw [ 編集]

>リンダの母さんへ
ほんとありがとう。なんだかふたりに
着せたことなかった色なので新鮮でとても
うれしいですよ☆
ちいこもあこも吠えなかった。近すぎて
怖かったのかも(苦笑)
ほんと暑いよね~。暑すぎてほんと辛かった。。。
でも行って良かった壮大さだったよ~☆

>もりぽっぽさんへ
ほんとあの甲冑を着てる人たちの暑さって
よくぞ耐えてるな。。とすごく感心しながら
見てましたよ。あたしだったら絶対倒れる!
車中泊って夏は辛いからもう少し、良い季節に
なったらまた挑戦したいとひそかに
思ってるんですよ!

>トメママさんへ
愛煙家辞めたのですね。。。
うらやましい。何度失敗してるか、禁煙に。。。
ほんと家の中でもがはがはで、うちも電気代が
おそろしいんだけど、うちの旦那は暑がりなので
結構うれしそうだったりしますよ。
あたしにはちょっと寒い設定なんだけどね~。。
【2010/07/30 07:04】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/579-04fe70ed



