黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


番外編☆湖水浴
キャンプ場を朝、9時過ぎには出て
ドライブしたり、大きな公園に寄ったりしながら

猪苗代湖へむかいました。

湖水浴という名の「姉妹水泳特訓」です。

いやいや、びっくり。
ちいこの泳ぎが上手になってるのです。


(↓余裕の表情)



湖に背を向けるほどの余裕っぷり。

3805.jpg


一方あこは不安満載

3806.jpg

あこは、必死にだんなにくらいついて

3808.jpg

おぼれる前って感じですよ。
(ライフジャケット着用ですが)

3811.jpg


ちいことあこの泳ぎ方の違いわかりますか?

ちいこはほとんど、水面が静かですが

3809.jpg


あこは水面を叩きすぎて?

バシャバシャです。

3810.jpg

ちいこのように
余裕に泳げるように、あこの特訓のため

今年はあと何回かは猪苗代湖に行きたいです。


長々とありがとうございました。


<ショップの新商品のご紹介>

あまーい☆ポストカードできました。
表面は普通のはがきのように
郵便番号が書いてある、ノーマルタイプです。

3812.jpg


詳しくはショップまで!
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
うちもキャンプには興味あるけど、
物事にハマる方じゃないので
テントとか買い揃えるのには抵抗あるんだよね~(^^;
その点、バンガロータイプだと便利だよね。
うちも、今年こそは体験してみようか♪って話してたところ(^^)
虫嫌いなの?
ちょっと意外~。笑
あこちゃん、超必死にしがみ付いてる。笑
まぁ、ブン太も似たようなものだけど。。。


【2010/07/20 08:51】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

虫嫌いかぁ。
私も得意ではないけど、まぁ我慢出来るかなぁ。
だからちょびの(草)アレルギーの心配さえなければ、
キャンプしたいもん。
ただ「たまに」だと、用意が面倒なんだよねぇ。
あれも慣れだもんね。

ちいこちゃん、泳げるなんて羨ましい!!
ちょびは今年の大・課題だよ!
うちの場合は、あと何回か川に出没予定。
ただ、昨日の川遊びのせいか、ちょび今朝いつもより目やにが出てたから、ちょっと焦ったけど。
人間もだけど、水遊びのあとは目を洗浄した方が安心かもって思った。
【2010/07/20 10:11】 URL | はや #mQop/nM. [ 編集]

ちいこちゃんホントに余裕の顔で泳いでるね
あこちゃんのバシャバシャ泳ぎ(≧ω≦。)ププ
写真見ただけで伝わった~
必死にしがみついてるとこなんて可愛すぎでしょ~☆

キャンプ楽しそう♪
わたしも暗闇&虫は大の苦手なの
虫が飛んできただけでギャーと叫んじゃうよ
だからキャンプにチャレンジしてみようか
迷ってるとこなんだぁ
【2010/07/20 10:43】 URL | サト #- [ 編集]

泳いでる♪♪♪
あこちゃんは、特訓中なのねっ!ガンバッ
乙女は水キライ・・・
いっそ、泳いでくれたら夏はレジャ--楽しいのになぁぁ~。
りんこさん、虫との格闘お疲れさまですっ!

あと何回か通ったら・・・
あこちゃんだって、立派なスイマ--になっちゃうねっ♪
【2010/07/20 12:17】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

りんこさんが虫嫌い?
ちょっと意外。(笑)

私は、田舎育ちなのでバッタ以外は、平気(笑)

ミトンは、スイスイ泳ぐ。

チェブは、水が冷たいと嫌みたい(笑)

水遊びは、
ガハもなくなり人間も涼しいからいいよね!
【2010/07/20 14:33】 URL | チェブママ #- [ 編集]

ちいこちゃん泳ぎ上手なんだね~。
初めから泳げたの??
あたしはワンコってみんな泳ぎって
得意なんだと思ってた^^;
我がやのイチローもプールで
泳がせた時あこちゃん状態・・。
ばしゃばしゃで「だずげで~」って
必死だったよ^^;
ダンナさんは水着??
りんこちゃんは入らなかったの??(。-∀-)ニヒ♪
キャンプも楽しそうだったね。
行きたい・・。けどなかなか重い腰が
上がらないのよ~。
【2010/07/20 22:55】 URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集]

バンガローはテントの設営とかも
ないし、楽でいいですよね。
私はキャンプが好きなのですが
我が家では奥さんが苦手なので
最近はパグミの時だけ西湖の
キャンプ場で泊ってます。

それにしてもちいこちゃんは
余裕の泳ぎですね。あこちゃんの
必死にしがみついてる感じが
パパさんは嬉しかったでしょうね。
【2010/07/20 23:35】 URL | なゆぱぱ #- [ 編集]

>ブン太ママさんへ
そうなのよね。意外に揃えだすと
「あれもこれも」と欲しくなる。。。レンタルも
高いのもあったりするから、
うちはランタンとコンロだけ買おうか?と
思ってるところ。虫はほんとダメ。大丈夫なのは
蚊とハエくらい(苦笑)
ちいこも去年まではへただったけど、今年は大丈夫♪

>はやさんへ
そうなの。家からの出し入れが面倒だったりする。
とくにうちはマンションだから2往復はしないと
ダメだもん。草はほんとにね。うちはなるべく
草に触れない服きせたけど、雨で濡れて結局裸体。。
短い草のところだけ歩かせたよ。
ちいこも去年までダメだったけど、3年目の今年は
すごい上達!でも楽しんでないような。。。(苦笑)

>サトさんへ
あこの泳げないぶりは、ちいこの比にならない(笑)
水面ばしゃばしゃで進まないタイプ←あたしもだけど。
暗闇はね~、シーズンに行けば、みんながいるから
平気だけど、虫は。。。トイレの虫は。。。まじ
つらいよ。すんごいキレイだったのに、びびったもん。。

>リンダの母さんへ
あこの特訓には時間がかかりそうだよ。
うちも水は嫌いだと思うけど(苦笑)この時期
暑さをしのぐために、特訓に通うよ~。
あこも泳ぎへただけど、実はあたしも泳げない。
ふたりで特訓にはげむよ!

>チェブママさんへ
まじ虫だめなの。バッタ。。気持ちわるい。。。
蚊の大きいやつとかでさえダメ。そんなあたしも
慣れるのかな~とは思うものの、やっぱり楽しかったから
なんちゃってキャンプは次回もやりたい。
ほんとこの時期、どこいってもガハガハだから
水辺は最高だよね!

>ママローさんへ
実は泳ぐ予定がなかったから、あたしは水着もって
行かなかったよ!でも次回は泳ぐわ!というより
あたしも泳げないから特訓にまざる。。。
ちいこは去年まであこほどじゃないけど
下手だった。今年は3年目となってうまくなったみたい。
余裕が感じられたもん。あたしも犬ってみんな
泳げると思ってたからびっくりしたよ~。

>なゆぱぱさんへ
夫婦そろって全くのアウトドア派じゃない
あたしたちには本格的なのは敷居がたかくて!
年に1回楽しめたら、それも楽しいですよね。
そうなの!あこの必死ぶりに旦那はずっと
ニヤニヤしてたよ~。あたしも泳げないけど(苦笑)
あこの泳げないぶりにはおもしろかった。
【2010/07/21 07:05】 URL | りんこ #- [ 編集]

りんこさん、ご無沙汰していますm(__)m
覚えてらっしゃるでしょうか??ボコママです。
一年ぶりに戻ってまいりました(汗)

ちいこちゃんとあこちゃんが仲よくしてるーー
ふたりで並んでいるのをみて感動してしまいました☆
しかし、月日を感じますね。。。
見てて微笑ましい光景ですね。
キャンプ行ったんですね!
うちはテントとか買っても置き場所がないもんで行ってみたくても無理(笑)
ボコにもライフジャケットを着せて水に浸かりたい。。。
その前に水スポットがない……(爆)
【2010/07/21 12:28】 URL | ボコママ #- [ 編集]

今年こそ、猪苗代湖で泳ぎたいと思ってるけどまだ未定・・・
バンガローだったんだね!!
楽しそう★
それにしても激安だね!
私は今月末にキャンプ予定です。
あこちゃん気持ち良さそうに泳いでるね~
【2010/07/21 12:38】 URL | ひめママ #- [ 編集]

すごい上手に泳いでるね、ちいこちゃん。
ウチも今年こそは湖で泳がせてみたい!!
泳ぐというより、多分あこちゃんみたいなりそうだけど。。。笑

キャンプ、行ったのね!
最近は清潔なところも増えたから
昔ほど虫にギョッとしなくなったけど
トイレで出会うのはカンベンしたいよね。笑
【2010/07/22 15:27】 URL | ハイジ #- [ 編集]

キャンプなんて すてきだ!
おパグのイメージにアウトドアなキャンプのイメージは
実はないのですが 見てると いいっ♪
小型犬とは言え ガタイがしっかりしてるので
アウトドアにも 似合うわぁ~!\(^o^)/

ここんとこのあまりに暑い毎日を過ごす中
水中のカッパのようなちいこちゃんと
パパをも溺れさせそうな勢いのあこちゃんを見て
涼しげでなんとも 清涼な感じで こちらにまで
マイナスイオンを運んでくれてます。
ありがとう♪
【2010/07/22 21:38】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

ちいちゃん どんどん上手になってるね。
毎年訓練してる甲斐があるねー。
あこちゃんの ばちゃばちゃ泳ぎも
今年中には スイスイ泳ぎになれるといいね。
りんこさんって
アウトドア似合いそうなのに
虫が嫌いとは。。。笑
私も嫌いだけどね。
バンガローだと 気軽にキャンプも楽しめるし
道具だって ほとんどいらないから
いいよね。
【2010/07/22 21:42】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>ボコママさんへ
いや~おひさしぶり!更新してないけど、たまに
お邪魔してたよ~ブログ読んだんだけど
本間も安いけど松波ってところも安いから
チェックしてみてね!
ほんとにあのふたりが今は仲よくしてるから
あたしも仲よくなるんだろうか。。。と
悩んだ過去がなつかしい(笑)
またよろしくね~★

>ひめママさんへ
安いし、管理人常駐だし、きれいし、よかったよ。
でもほんとに虫が嫌いだから
あたしには向いてないのかも(苦笑)
ひめママさんもキャンプなんだね。
そういえば、道具そろえてたっけね?

>ハイジさんへ
うちはちいこはほんとに泳げなかったんだけど
三年目の余裕がみられたよ(笑)
お友達のブログとかでみてると、
自分から入る子と入らない子がいるみたい
だけど、うちは両方とも苦手みたい(苦笑)
ほんとに虫がだめで、きれいだったけど
かなりのびびりっぷりだった。

>アバウトさんへ
あたしのアウトドアな犬のイメージって
やっぱり大型犬なんだけど
おぱぐも立派にアウトドアしてくれたよ~★
あこの泳げないっぷりは
ちいこの一年目よりもおよげていないけど
すごくそのへたさが、あたしたちを
楽しませてくれたよ(笑)
そんなあたしもあこなみに泳げないけどね。。。

>けめこちゃんへ
地黒のあたしは、昔からアウトドア派に見られがち
なんだけど、実はかなりのインドア派(苦笑)
ほんとにびっくりするくらい、虫が苦手なのよ。
虫さえ克服できたら、楽しめるけど
その道のりはかなり険しそうだ。。。
あんなにキレイなトイレでさえ、びびったのだから(苦笑)
【2010/07/23 06:59】 URL | りんこ #- [ 編集]

キャンプ行って来たんですね~
いいですね~
(v^ー゚)

しかし・・・
ちいこちゃん泳ぎ上手じゃ~ないですか~
゚・*:.。. ☆笑(o^∀^o)笑☆.。.:*・

すご~い~
RUBUは何度泳いでも全然ダメですよ~
(゚◇゚oi)汗タラリ

あこちゃんは余り好きじゃ~ないのかな~??
(*^-^*)ニッコリ☆

【2010/07/24 19:21】 URL | *・゚゚・*:.。..。.:*RUBU家*・゚゚・*:.。..。.:* #- [ 編集]

>RUBU家さんへ
ちいこは去年まで必死だったけど
三年目にして上手になってきた♪
今年は暑いので、あと何回か猪苗代にいって
特訓しますよ~☆なんちゃってキャンプ
楽しかったです!
【2010/07/26 12:59】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/578-91832f03



