黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





パワースポット
以前TVを見ていたら

満月の夜、ある特定の場所に行って
財布を空に振りかざすという

ある意味なんじゃこりゃ?

な番組を見て、初めて

「パワースポット」という言葉を知ったわたし。

ちなみに↑の儀式?は金運アップらしい。



以前からお祓いに行かなきゃ!と
思いつつ、日常にまぎれていたんだけど

友人からパワースポットの話を聞き

食いついた。


というのも、場所がじいちゃんとばあちゃんが
住むところに1時間弱で行けるから
久しぶりに顔が見れるというおまけがつくので


早朝5時に起き、出発5時30分で
行ってきました。

県内でもこうも移動に時間がかかるなんて
なんて大きい県なんだ。。。
と改めて思います。
(家から2時間弱)




1時間ほど話を聞くんだけど、これが
8時に集合。

1日、千人が訪れる日があるとか、

日本の都道府県、とりあえずすべての県民がきたらしい。。。


今日はあいにくの雨だったせいか?

20人弱って感じでした。




話の内容は、すごくわかりやすいもの
だったんだけど、

正直ピンとこない部分もあったのですが

「信じる」という気持ちが
大切なんで

強く願いました。

印象に残っているのは
「起きそうなことに悩まない」(←起きてから悩んでも十分間に合う)
「終わった事を悩まない」







話をきいたあと、強力なパワースポットに
移動。

山を登る事、5分。





ここにすごいパワーが集まるらしい。

1時間ほど滞在して

体中の「気」を入れ替えるのです。

ちなみに、わたしは水、酒、ちいことあこの服を
持参して登ったの。

動物は登れないので

「気」を服にうつして帰るというもの。










帰りは、おじいちゃん、おばあちゃんの
顔を見れたし、


ちいことあこは海で遊んで帰りました。
海には近づかなかったけどね。






早速、家に帰って盛り塩したよ。


では、良い週末を!

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
パワースポットって行ったこと無いなぁ。
ちょっと前まで流行ってたよね。
「起きそうなことに悩まない」か・・・
なるほどね(^^)
私は信仰心とか無いから、イマイチ
こういうものにはピンと来ないんだよね。
【2010/06/21 08:13】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

パワースポットいいですね!

パワーをもらいたいです(^O^)

宮城にはないんですかね~

あやかりたいです☆
【2010/06/21 09:47】 URL | しばちゃんココア #- [ 編集]

金運UPというのはとても魅力的だけど(笑)
今まで、あまり興味が起こらなかったパワースポット。
でもそれだけたくさんの人が集まるってことは
何か惹き付けるものがあるんでしょうね~
ご利益(とは言わない?笑)あるといいですね!!

「起きそうな事に悩まない」は
ワタシが言われてるようでちょっと考えさせられました。。笑
【2010/06/21 11:36】 URL | ハイジ #- [ 編集]

>ブン太ママさんへ
たしかにあたしも、あんまり信じない方なんだけどね。
ついで。。ということで行ってきたのよ。
たくさん人が来るって事は、
みんな悩んでるんだな~としみじみしたよ(苦笑)

>しばちゃんココアさんへ
パワーをもらったかといえば。。。
ちょっとなぞ(笑)あいかわらず
ちいこのかいかいは拍車がかかってる気がする~。
ふぅ~ですよ~

>ハイジさんへ
金運アップ魅力的だよね~。
でも、行って、金運アップを願ってくるの
忘れた(苦笑)なんだかんだと言って
ほんとかな~と思ってる時点でわたしに
御利益があるか微妙。。。
【2010/06/22 07:02】 URL | りんこ #- [ 編集]

新潟もそうですが福島も
広いですよね。

パワースポットは私も
気にして行ったことないなあ・・。
ご利益あるならあやかりたいです(^-^)
【2010/06/23 22:11】 URL | なゆぱぱ #- [ 編集]

>なゆぱぱさんへ
ほんと、新潟県も広いよね~。
面積小さい、大阪にずっといたわたしは
なんだか広さにびっくりするよ。
そして信号がないとかずっと直線とか
あるから、2時間って結構走るんだよね。
今のところご利益。。う~ん。。。
【2010/06/26 09:52】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/568-157b0ea5



