黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





アイツが家にやってきた
結婚して5年。









ずっと


ずっと






アイツが家に入ってくるのを
拒否していたのに。
















アイツが家にやってきた。



先週、義母から

「あの子をりんこちゃんの家においてあげて!」

と言われて





悩んだ。。。。





おきたい。


でも。



家に入れていいんだろうか。



受け止められるだろうか。











週末、家にひとりでいたら
やってきた。


義母と一緒に。。。。。





「ピンボーン」と
チャイムがなったとき









いよいよ来たかと


覚悟を決めていたのに










玄関をあける指が震えた。。。。。










できることなら

現実を逃避したいけど











受け止めてなければならないこともある。













覚悟はもう決まっている。





ゆっくり玄関の鍵をあけた。。。。

















体重計!!!!!!!!!!!!!






はぁ~。夏を直前にして
現実を受け止めて、

少しはなんとかしないと。。ね。

結婚して3kg近く太ったのよ(泣)


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
何何~~??
義母と一緒に何がきたかと思ったら
「体重計」~~~!!?

爆爆爆!!

毎日体重計に乗ってるママロー。
毎日「減らないな~」と嘆いてます。
ダイエットもしてないのに(爆)
【2010/06/17 00:15】 URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集]

何何々?
体重計の事?

ちいこちゃんも隠れてるし、いじめっ子のやんちゃ坊主でもしばらく預かるのかと思いましたよ(*^ー^)ノ
リンコさんまだまだ大丈夫②健康体★
でも私も彼と付き合い初めてた頃より3キロ増です(・_・;)来月は健康診断もあるのに(>_<)

3キロ落とすの辛いけど、共に頑張りますか?(^-^)/
【2010/06/17 10:07】 URL | ブルママ #- [ 編集]

あははは。
ドキドキしちゃったわよ~~
体重計ですか!!
結婚してから3キロだったら
まだ優秀!!
りんこさんの気持ち良く分かるわ~
我が家も、体重計買い換えたけど・・・・
私、全然のれませんから(汗)
太るのは簡単だけど、体重落とすって
大変よね・・・・
【2010/06/17 10:59】 URL | ひめママ #- [ 編集]

ビックリしたぁ~
体重計だったのね
でもドキドキの気持ちわかるわぁ
わたしも部屋に体重計置いてるけど
乗ってないし怖くて乗れない
毎日見て見ぬふりしてるよ(*≧m≦*)ププッ
はぁ~
そろそろ私も現実を受け止めなきゃね(笑)
【2010/06/17 11:24】 URL | サト #- [ 編集]

体重計かョ!

あたしはてっきり・・・ハムスターかと思った・・・


なんで ハムスター???

わかんない(((爆)))
【2010/06/17 12:48】 URL | のん #- [ 編集]

うん。私も 姐さんと一緒で
小動物だと思った。
体重計?
うちあるけど 隠してるよ。笑
3キロなんて だいじょーぶっ!!
アタシ 2年で10キロ太ったよ。
10キロまでいくと
麻痺するよ。笑
でも いちお
夏に向けて
お菓子を食べないようにしてる。
肉は 食べるけど。
【2010/06/17 22:21】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>ママローさんへ
うふ。体重計でした♪
ずっと買わないでいたのに、先日義母が
もらって~と言われて、決心したよ。
今まで年に数回しか測らなかったから
現実逃避してたのに~。
ママローさんはダイエットする必要。。ないね。

>ブルママさんへ
ブルママさん、むしろすごーくやせてるよ。
たしかに3キロ落とすのはつらいよね。
夏ばてしないかしら?なんてあたし
思っちゃってるもん(苦笑)
頑張れないけど、地味にやってみるよ~。

>ひめママさんへ
ほんと太るのって簡単だ~。
うちの家系は太りやすく。。まじ
食べても太らない人達がうらやましい。
毎日のってるけど、やせないな。
まあ、現状維持しつつ、がんばるよ。

>サトさんへ
見て見ぬふりをしてきて、
最近写真でとった自分をみるたびに
やばいっ!っとは思ってたんだけど。
なるべく写真みないようにしてきたよ。。。
夏はもうそこまできてるのに~!つらいわ!

>のんさんへ
なぜにハムスター(爆)
ハムスターとか家にいたらなんだか
おもしろそう。でも脱走したら大変なんだよね。
むかしリスかってたけど、
脱走してかなり大変だったもーん。

>けめこちゃんへ
お菓子をやめるのがつらいんだよね。
気がつけば食べてるし(笑)
おかしが近くになかったら
まじ、パニックよ(笑)
2年で10きろ!そりゃすごい!
でもまあ、、、あの肉の量を続けていたら(爆)
【2010/06/18 07:01】 URL | りんこ #- [ 編集]

何かと思ったら、体重計~。笑
3キロなんて大したことないでしょ!!
私は逆に結婚したら痩せたのよ。
うちはダンナが毎晩乗ってるよ~。
どうしても65キロ以下になりたいらしい(^^;
【2010/06/18 09:28】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

旦那様の為にも必要じゃない?
それにパグズの体重管理にうちは使ってるよ。
体重管理って言っても、量ってるだけなんだけどね(笑

ちょびの目標体重を7.5って決めてるのに、
8.1と7.9の間を行ったり来たり。
体質だから仕方ないんだけど、太りやすい子と
食べても太らない子がいるのよねぇ。
【2010/06/18 12:39】 URL | はや #mQop/nM. [ 編集]

3パグになったのかと思っちゃいましたよ~笑
と、言う事は、今までお家になかったのね??
ワタシはパグズがきてから毎日乗ってるわ、体重計。
自分のは別にどうでもいいんだけどね。。笑
【2010/06/18 14:59】 URL | ハイジ #- [ 編集]

こんにちは^^

何だろう?何だろう?って、ドキドキしながら読んだけど、
体重計とはお釈迦様でも気が付かないよ~^^

この体重計、体脂肪も計れそうですね。

でも、3キロなんて、
見た目じゃ全然変わってないから平気ですよ。

我が家も結婚式までにダイエットしなきゃって、
夫婦で話してはいるものの
あっと言う間に日数は流れて、もはや手遅れ・・・

たまに宅配で送る荷物を計ったりしてますよ~(笑)

【2010/06/19 12:48】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

>ブン太ママさんへ
結婚して痩せたの!!うらやましい。
うちの旦那は90kgを目前にしてまだ
余裕ぶっこいてるから、ブン太パパを
見習って!と言いたいところだわ。

>はやちゃんへ
ほんと人間でも、そんなに食べて太らないの!
って人に会うとほんとにうらやましい。
パグズも一緒だよね。いっぱい食べさせたいけど
健康管理だものね~。ねるちゃんはどうなっていくのかな。。

>ハイジさんへ
うふ(笑)あたしもとうとう覚悟を決めて以来
毎日乗ってるけど、変化なし。
そりゃそうだよね。。ダイエットってほどの
ダイエットしてないもん。でも食べ過ぎには
抑制が聞くかな~と思う!

>もりぽっぽさんへ
あたしも去年弟の結婚式を前にダイエットをして
無事、少し落として臨んだんだけど
すぐに戻った(汗)
あたしって、あまり体にはつかないけど
顔に一気につくから、すぐバレちゃうんですよ(苦笑)
【2010/06/19 18:04】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/567-d9e19d55



