黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





熱くなれ!
朝から気合いを入れて

お弁当を作ったということで…





















今日の天気予報「雨時々くもり」

(でも予報に反してかなり晴れたよ)





今日は、旦那の知り合いが監督を
やっている高校のサッカーの試合を
見に、片道2時間かけて見に行ってきました。


この試合に勝った方が全国大会に行けるという
大事な試合。



3738.jpg


わたしは、サッカーのことは全くわかりませんが
すごく熱くなったよ。

3739.jpg



「がんばれー!!」と

天気予報に反して珍しく
カンカン照りだったので

パグズがガハガハだったので
日陰を求めて

敵陣にいたにも関わらず


「そこだー!!いけー!!!」

と声張り上げましたよ。



3740.jpg

なんだか

スポーツって素敵。

結果は応援しているチームが
5-0という結果で負けてしまいましたが


なんだか試合が終わり

相手チームの応援団が

「○○高校(←負けた方)ありがとう」
と応援歌にのせて言い

負けたチームが
「全国大会頑張って!」と
これまた応援歌にのせて唱ったとき

涙がこぼれそうになりました。。


3741.jpg



その後調べておいた近くのドッグランに
行ったのですが
(ちょっとお金持ちのお庭って感じのラン)

3742.jpg

ここはビジターは30分刻みに
料金を払う仕組みで

カフェ併設だけど

一度ランに行ったらカフェには
再入場できないし
(再入場するときはまた料金を払う)

カンカン照りだったので

ガハガハのちいこもかわいそうだったので

パフェを食べて退散しました。


3743.jpg

帰りはひたすら山道の1本道だったので

3744.jpg

気になった看板があれば

途中で見に行ったりしてのんびり帰りましたよ。

3745.jpg


明日はボンバーヘッドを卒業するために
髪を切りにいってきます!

思い切って傷んだ髪を切ってもらい

人生初の短さに挑戦するつもりです!



この記事に対するコメント
ほほ~。どのくらい切ったんですか?
ワタクシ、万年ショートなのですが、久しぶりに前髪作ったら、旦那に
「天津向」
と言われました・・・確かに似てるかもと否定できず。
高校サッカー楽しいですよ~。昔、国立まで決勝を見に行ってましたよ。なんだか、プロより一生懸命でよかったです。
【2010/06/06 01:23】 URL | トメママ #JJKYooaw [ 編集]

わたしもサッカー詳しくないけど
生で観戦すると
燃えちゃうタイプだよ(*≧m≦*)ププッ

もう髪切ったよねぇ
どんくらい短くしたのかな?
私も昔ショートにしたことあるけど
笑えるからもうショートは無理よ(笑)
【2010/06/07 16:14】 URL | サト #- [ 編集]

青春!!してきはったんですね。
だって、白熱することなんてメッタとないもんね。
いいねぇ~
最後にお互いにエール交換だなんて♪
あのコロ・・・思い出すなぁぁ・・
うんじゅうねん前ねっ笑

イメチェンしはるんですね♪
どんな感じなのかしら??
楽しみだわっ。
って、想像しますねっ♪
【2010/06/07 21:31】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

互いに健闘を称える、スポーツはやっぱりこうでなきゃいけませんよね!

サッカーはあまりわからないけどキャプテン翼世代なのでよく観てました(笑)
【2010/06/08 12:40】 URL | しばちゃんココア #- [ 編集]

会ったことはなくても、りんこさんのイメージは
「何事にも手を抜かない!」
だから、応援に熱くなってるのも想像できる(笑)

ボンバーりんこ終わっちゃったの?
あたしなんてボンバーにしてもならないから・・
羨ましかったのに。

あたしも日曜日8センチも切ったのに、誰も気づかず。
イメチェンにもなりゃせんよ。
【2010/06/08 18:44】 URL | まめまま #- [ 編集]

私も日曜日熱くなりましたよ!!
地域の運動会でした(^-^)/
行くまでは面倒だったりするんだけど、始まっちゃうと興奮するんですよね★

っていうか、ショートにするんですか!?私、あのパーマ好きですよ♪
でも、ショートも好きなので楽しみにしてます♪♪
ベリーショートかな(=^▽^=)
【2010/06/08 21:04】 URL | ブルママ #- [ 編集]

>トメママさんへ
旦那様。。。ひどいっ!あたしは
ずっと前髪あったけど、なくしましたよ。
ショートまではいかなかったけど、
結構短いです。。。
一生懸命にスポーツするってかっこいいですよね!

>サトさんへ
ショートにしたかったんだけど、ミディアムボブ
って感じかな~。似合うぎりぎりまで短くして!
と注文したらそうなったよ。ショートって憧れる
けどね~。

>リンダの母さんへ
エールの交換ってなんであんなにも
胸を熱くするんだろうか。。。
ほんとに感動して、片道2時間かけて
見に行ったかいがありましたよ。
横でルールを聞いたりしてたから旦那は
うざそうだったけどね(汗)

>しばちゃんココアさんへ
あたしもキャプテン翼世代よ~。
兄がいるから、よくみてたもん、試合中も
つばさくんなら決めれるのに~!って
思ったくらい(笑)

>まめままさんへ
熱くなりすぎて、結構まわりから
うざがられるタイプ(苦笑)全力投球
ほどほどにしないとね(汗)
8センチ切って気付かないなんて
ちょっとやだよね~。あたしだったら
アピールしまくるけどね!

>ブルママさんへ
最近会ってないね~。お元気かしら?
ショートにしたかったんだけど、
美容師さんからとめられたよ(汗)
ミディアムボブでとめといた。
でも人生初の短さかも~。
また近々会おうね!もうパグズには辛い
季節だけどね~。
【2010/06/11 07:03】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/565-a8395f45



