黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


頻尿
先週あたりから、どうもあこが
頻尿じゃないかな?と思ったんです。

もともと、ちいこは
一日2回しかしないんだけど
(その分量は多い)

あこは、わりかし、日に何度も
するので気にならなかったんだけど

なんだか

いつもより、さらに頻尿な気がする。。。

というわけで

尿検査を日曜日にしてきました。

そしたらあこ。。。。

膀胱炎。。。。


ただ、心配するほどでは
ないということで

とりあえず、ちいこと同じ
phコントロールを食べて

1ヶ月様子を見ようと薬も
なし。

また、1ヶ月おやつ制限生活です。。。




日曜日は旦那が仕事だったので

クッキーでも焼いてみるかと
思い立って

焼きました。





思えば、独身時代、
かなりのハードワーカーだったんですよ、わたし。

その反動か、

結婚したら

お菓子とか、ジャムとか
ちゃんと手作りできる生活に

ちょっぴりあこがれてました。





せっかく結婚したときに

ちょっといいオーブン買ったのに

普段使うことといったら

「解凍」「温め」のみ!(苦笑)





久々、こんなクッキー作って

妙に気持ちがほっこりした週末でした。

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
あこちゃんの膀胱炎、早く良くなるといいね!!
頻尿で分かったのかぁ。
それって女子だと分かりやすいけど、
♂だとマーキングするから分かりづらいかも・・・

りんこさん、女の子してるじゃん♪
私なんて、結婚した時に店頭で一番高いオーブンレンジ
を買ったのに、解凍温めしか使ってないけど、何か?笑

【2010/05/31 07:28】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

私は結婚した時には、きちんと季節を追う家庭を作りたいと思った。
七草粥を食べたり、菖蒲湯に入ったりするような。
でも、性格がやっぱ風流じゃないのよねぇ。

膀胱炎、フードで改善されるといいね。
外でチッコする時、地面にあそこがついてそうで
「バイ菌はいらないかなぁ」って心配になるんだよね。
【2010/05/31 09:23】 URL | はや #mQop/nM. [ 編集]

あこちゃん、たいしたことなくて良かったね!
りんこさん、仕事もしているのに、あこちゃんの
小さな変化に気がつくなんてエライよ!
早く見つかったから、きっとすぐ良くなるよ!
クッキーおいしそーーーー!!!
焼きたてなんか特においしいから、
食べ過ぎちゃうんだよねえ。
【2010/05/31 10:05】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

日曜日にクッキーを作りまったりする。素敵な休日ですね~
そういう時間大切にしていきたいですね!

あこちゃん膀胱炎大丈夫ですか?早くよくなるといいですね!
【2010/05/31 10:16】 URL | しばちゃんココア #- [ 編集]

あこちゃん、膀胱炎心配ですね。
早く良くなるといいですね。
一か月もおやつ制限生活は
可哀そうですね・・・。

クッキー美味しそうですね。
私も奥さんがお菓子とか作ってると
余計に食べてしまいます。
【2010/05/31 22:43】 URL | なゆぱぱ #- [ 編集]

頻尿ってヤバイんですね。一回虹兵も見てもらおうかしら・・・。朝は1回だけど、夜は3回くらい行くんですよね。飲む量もスゴイですが。
しかし、あこちゃんまだまだ心配でしょうけど、症状が軽くてよかった。
手作りいいですよね。私は味噌と梅酒作ってますよ。お酒飲めないのに~~~!
【2010/05/31 23:44】 URL | トメママ #JJKYooaw [ 編集]

あこちゃん、膀胱炎ですか。。
以前ウララもやって、その時はちょっと
血も混じっててかなりビックリしました!
あこちゃんは、血尿じゃなかったみたいだし
お薬を飲むほどじゃなくて、まだよかったね!

クッキー、上手に焼けてる~~♪
おいしそうだなぁ~
お料理やお菓子作りが得意な人って
憧れちゃいますよ!!


【2010/06/01 11:00】 URL | ハイジ #- [ 編集]

>ブン太ママさんへ
そうだよね~男の子だとかなりわからないよね。
ただ膀胱炎とかってやっぱり女子に
多いのかしら??
やっぱりブン太ママさんも解凍と温めのみ?(笑)
時間がないと作れないよね~あたしも久々だもん!

>はやさんへ
わかる~。あたしもやっぱりきちんと
イベントはやろうと思うの。
節分には太巻きとか。。ね。そうしないと
なんだかメリハリがないもんね~。
うちもあこはかなり低姿勢のチッコスタイルだから
ばい菌が原因なのかもな~。。

>まめ蔵ママさんへ
夜散歩だから、特に、さっきしたのに
散歩でもして、さらに帰って来てして…。
だったし怪しく思ったんだよね~。
クッキー作りは何を隠そう
まめ蔵ママさんのぱん作りの記事を
読んで触発されたのよ!!!

>しばちゃんココアさんへ
ひとりでゆっくりした休日をすごすと
DVD三昧して終わってしまうのがいつもの
パターンだからね~。
あこの心配ありがとう。心を鬼にして
良い結果をだすよ!

>なゆぱぱさんへ
そうなの。だからいつもはおやつを
あげるタイミングのときは、フードを
2~3粒あげて、我慢してもらってる。。
辛いんだよね~。もらえる予感を裏切るの。。
うちも作りすぎたか?と思ったけど
ぺろっと食べたからこわい。。

>トメママさんへ
うちはね~。したそうなのに、ちょっとしか
でなかったりしてたから、怪しさが確信に
かわったの。ちゃんと量が出てるなら
大丈夫な気もするけど、検査はしてみても
いいかもね。
わかる!梅酒とかお酒飲まなくても作ってみたいもん!
瓶を眺めるだけで幸せかも☆

>ハイジさんへ
血が混ざったらあせるよね。うちのちいこが
そうだった!ほんと早めに発見できてよかったよ。
おかしは久々つくったから、形は悪いけど
味は良かったあ(←自画自賛(苦笑))
【2010/06/01 19:38】 URL | りんこ #- [ 編集]

お久しぶりです^^
あこちゃん早く治るといいですね><

ぶんぶんも以前罹ったことがあったんですが
抗生物質の処方で1週間ほどで完治したので
あこちゃんもすぐに治りますよ!!
心配しないでくださいね!!

パグのオッサン座り、地面にお股が接してるから
ばい菌が入りやすいのかなー^^;
【2010/06/01 20:06】 URL | パグ姉さん #mQop/nM. [ 編集]

膀胱炎で すんでよかったねー。
薬と ゴハンで良くなりますように。
りんこさんって
ざぱっとした性格じゃん?笑
まぁ 私もそうなんだけどさ。
でも ちゃんと女の子らしいこともするから
エライよっ。
クッキーなんて 小学校以来 焼いてない私。笑
【2010/06/01 21:51】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>パグ姉さんへ
お久しぶりっ!そうなの。うちのあこもチッコ体勢が
かなり低姿勢だからばい菌入りやすい気がするん
だよね~。1週間で治ったんだ!そりゃ希望が
でてきたわ~!

>けめこちゃんへ
あはは。でもあたしは忘れてないよ!
けめこちゃんに「きのこ類は洗うと旨味がにげる」
って言われたの。すごーいって感心したもの。
あたしはかなり洗ってたからね~。
あたしほんと通常男だから(笑)大量につくって
会社にも持って行ったら、びっくりされた(苦笑)
【2010/06/02 07:02】 URL | りんこ #- [ 編集]

りんこさんご無沙汰しております(^^)
あこちゃん膀胱炎に~頻尿ですぐに病院へ行ってわかったんですね。
あこちゃん早く治ると良いですね^^
おやつ制限はちょっと我慢だけどね・・・><

手作りクッキー♪
わたしも、久々にこたろうの!を作りました^^
オーブンあるけど私も、もっぱら温めに解凍だな~☆


【2010/06/02 19:45】 URL | こたママ #- [ 編集]

あらら・・・あこちゃん大丈夫かな??
突然なりますよね~
ワンコは進行が早い早い・・・。
早く治るといいですね!
お大事に~☆
私も結婚したらパンとかも焼いてっとか思ってましたが、現実なかなか・・・。
クッキーおいしそ~☆
結構手間がかかりますもんね(;一_一)
【2010/06/03 09:23】 URL | 風子 #- [ 編集]

あこちゃん、膀胱炎はよくなった??
さくらが前に何回も膀胱炎になって
大変だったんだよ 泣
早くよくなるといいね。

クッキー♪
ほんと料理は上手だし
女の子っぽいよね。
そのギャップ(笑)に
ダンナさんは惚れた??笑
あたしは最近、どうやって
どれだけ簡単にすばやく料理
できるか研究中 笑
【2010/06/03 23:43】 URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集]

あこちゃん、軽度でよかったですね。
早く、よくなりますように♪
アメリも、血尿でまたまた通院中なんですよ。
一緒にがんばろーーー!

クッキィーーおいしそっ♪
私もイイやつ購入したけど・・・・
全然、使いこなせてないなぁぁぁ。
休みの日にクッキィー焼いちゃうと
イイ奥さまっ♪してるってなんか嬉しい気持ちになりますよねっ
【2010/06/04 22:51】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

>こたママさんへ
ご無沙汰です~。ほんと早めにわかって
よかったよ。おやつはかわいそうだけど
我慢してもらうよ~。
こたろうくんのつくったの~。
あたしもおやつ制限なくなったら
作ってあげようかな♪

>風子さんへ
ほんと。あれ?おかしい?って思ったら
早めに行かないと駄目ですよね。
風子さんは子育てもわんずの世話もあるし
ほんとに大変ですよね~。
無理をしないで、料理上手な旦那様に
しっかり甘えてね~☆


>ママローさんへ
あはは(笑)まじ、外見と内面が違いすぎると
良く言われる(笑)
あたしも普段は、まめに冷凍系を作って
保存しまくって、夕食なんて30分くらいしか
かけないよ~。
膀胱炎ってくせになるのかな??
チッコの体勢があこはかなり低姿勢だから
ばい菌かな~。。。。

>リンダの母さんへ
そうなんだ~。アメたんも通院中なのね。。
がんばろうね~。って、何がつらいって
おやつ制限がせつないのよね。
わかる。なんか手作りジャムとかおやつとか
作ってると、「そんなあたしって奥様だわ♪」
って自画自賛しちゃうもん(笑)
【2010/06/05 18:07】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/564-5862d8e8



