黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





米沢牛にリベンジしたい。
あ~楽しかった。山形県ビクトリーでの集まり。。
前回は、下道で行ったので結構かかったけど

高速道路を使えば、家から1時間ちょっと。
結構近いことが判明。

珍しく、ちいこも
さぶちゃんや、ちょびちゃんを追いかけてた。

たぶん、あこで慣れたのか、さぶちゃんや
ちょびばかりを標的にしてた気がする。



あたしの雨女よりもママローさんの晴れ女パワーが
勝ち、雨に降られることもなく

(前回ここに来たときはかなり降られたけどね)

フォーン組でかけっこしたり
かなり楽しそうにしてたよ。



だんなはかなりうれしそうに戯れてた。



室内でもこんな感じ。



ちょびちゃんの服をかりた女装イチローくんや



わざわざ遠い道のりをきてくれたブン太氏の男っぷりを
見れたこともうれしかったな~。





ランを切り上げ、
みんなと別れて

すっかり歴史を辿る旅にはまってる
あたしは、上杉神社へ。

ランから15分くらいだと

ランに来る前に、すでに行ったブン太家に
聞いていたのに

なんか着く気配がなく



道を間違えていたことが判明。。。

(右と左を逆に行き、ひたすら上杉神社から離れてた)

勝手に、城とかあるんだわ~と思ってたら
神社でした。

そりゃ、上杉神社って名前ですから、当然ですが。

「上杉さんの城はどんなもんじゃ?」
と意気揚々としてたから

なんだかがっかりな感じ。

単に、あたしのお得意の思い込みのみの
がっかりですがね。



ブン太家が食べて、ぜひ食べてきてと
言われた「米沢牛」

ブン太ママに
「米沢牛と国産牛1本づつ買って食べ比べしたら?」
と言われてたのに

「串1本1000円」にびびったあたしは。。。











コロッケで我慢(笑)

だんなに
「このコロッケ、米沢牛の味する?」

と聞いたら
「米沢牛食べたことないからわからん」

って言われてしまった。



あたしも一口食べたけど、

まあ、しょせんは180円。

コロッケだね、ただの(苦笑)




TVの「ケンミンショー」で見て
気になってた、だしをスーパーに寄って買って帰りました。




みんな、会えてうれしかったよ。
ほんとうにありがとうね。



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
米沢牛串焼き1本1000円???
わたしもびびった
牛に甘く見んなよ!と言われて
r(≧ω≦*)スマンスマン て思ったよ~
日曜日お天気になってよかったねぇ
みんな楽しそう♪
ところで室内ランでちいこちゃん寝てるの?
走り疲れちゃったのかな?(*≧m≦*)
【2010/05/24 14:57】 URL | サト #- [ 編集]

高いっ!!
国産の倍するの?
そりゃ 躊躇するよねー。
私も コロッケにすると思う。笑
よかったねー。晴れて。笑
雨女は 相変わらずだろうけど
晴れ女パワーに感謝だね。
山形のだしって
近所のスーパーにも売ってるんだけど
気になるけど 買ったことないのよ。
今度 感想聞かせてね。
【2010/05/24 23:02】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

えええーーー!!!!
マジで??
食べなかったの??
まぁ、確かに高いしね。
うちは、ダンナの長距離運転の労いだと思って
買ったけど、普段だったら買わなかったと思う。笑
でも、山形って近いでしょ!?(^m^)
いつでもリベンジ出来るさ~。
【2010/05/24 23:30】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

コロッケにしたんだ~(笑)
1000円はやっぱり高いよね~。
後二度と買えない場所だったら
買うけどね^^;
でもブン太家、かなりおいしかった
って言ってたから次回我が家も買って
みよっ(。-∀-)ニヒ♪
「山形のだし」ね~
いろんなのが出てるからね~。
で、どうだった??


【2010/05/25 00:01】 URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集]

雨に降られず、みんなで遊べてよかったね。
ちいこちゃんもついに、みんなと絡んで
遊ぶようになったのね♪
うちもまた、一緒に遊ばせたいなー!
牛串、ブン太ママのところで見たけど、
私もビビッて買えないな・・・
りんこさん同様、コロッケで我慢すると思う(笑)
【2010/05/25 10:21】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

うぅ~ん。。。
1000円かぁ・・・
我が家もコロッケに清き1票です!!

でも、食べ比べたら美味しいんだろうなぁ。
今度食べてみよう!

うちは先日このおだし食べましたよー。
冷奴とかカルパッチョみたいにして
食べたら美味しかったですよー
【2010/05/25 11:09】 URL | ココナツパパ #- [ 編集]

コロッケにしたのぉ(笑
食べ比べてくれると思ったのにぃ。

私はブン太家の「美味しい」につられて、
もし行く時があったら千円の食べちゃうだろうなぁ。
でも、やっぱ高いから誰かと一口ずつ
割り勘しちゃいたいかも^^;

ちょびがあこちゃんと走ってくれて感激だったよ。
これからラン代払ってもいいかもって思った♪
【2010/05/25 13:00】 URL | はや #mQop/nM. [ 編集]

こんにちは^^

りんこさんの所、近くに素敵な場所が
たくさんあっていいですね~

お天気にも恵まれて、お友達と楽しい時間が過ごせましたね。
「おかま・イチロー氏」可愛い~っ!
ご主人もモテモテですね^^

りんこさんの意外な一面を知る事が出来て、
読んでて楽しかったです。
「アホやな~」の3連発はウケました。
【2010/05/25 15:17】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

みんな楽しそうですね。
イチ君女装可愛いですね(^-^)

それにしても1000円の牛串は
高くて買えませんね・・・。
山形いいでの飯豊牛の牛串で
450円でいいです。
【2010/05/25 22:35】 URL | なゆぱぱ #- [ 編集]

りんこさん意外と?堅実なのね!
でもさすがのアタシも1000円にはドン引きよ(笑)
うちは日帰り那須で精一杯だわ~
フォーン組楽しそうに走っているね!
今度らいむも混ぜて欲しいくらいだよ(笑)
【2010/05/25 23:44】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

>サトさんへ
月末の1000円は辛い(笑)
ちらっと焼いてるところ覗いたら
「えええええ!これで1000円!」と
びびってしまった。。。
ちいこは誰よりも早くつかれちゃって、室内
ランに移動したときにはくたびれてた(苦笑)

>けめこちゃんへ
躊躇したよ。いや、ほんと食べ比べしたかったけど
土曜日、アウトレットで散財しちゃってね~。。
山形のだし、すんごいうまい!
家でも簡単に作れそうだよ。
あっさりしてるから、納豆とブレンドして
たべたら、最高!(←納豆駄目だっけか?)

>ブン太ママさんへ
串に1000円だったら、スーパーで山形牛買って
夜ご飯を米沢牛にしよう!とあのあと
スーパーをはしごしたんだけど、米沢牛が
売ってなかった!いや~たべたかったよ。
想像するだけで、ぜったいおいしいもん!
長旅お疲れ様だったね!また遊ぼうね!

>ママローさんへ
そうそう。ビクトリー意外に近いから
ちょくちょく行こうと思ってるから、
次こそは。。。買うぞ!スーパー2軒はしご
して帰ったけど、米沢牛うってなかったよ!
なぜか「山形豚」は売ってたけどね~。
山形のだしうまいね~。かなり気に入った!
家でつくってみるよ!
また遊ぼうね!ありがとうね。

>まめ蔵ママさんへ
いや~。雨女パワーも晴れ女のママローさんの
おかげで無事にパグズの対面をはたしたよ!
米沢牛おそるべし!でしょ~。
おやつに1000円とおもうと、びびったんだよね。
土曜日のアウトレットの散財がひびいた。。。
またまめ蔵&茶々も遊ぼうね!

>ココナツパパさんへ
あはは。ほんとに食べ比べしたかったよ。
国産牛の倍の値段なんて、どこまでうまいんだ!
と気になったけどね~。びびったよ。。。
「だし」うまいよね~。うちは納豆にからめて
ごはんにのせて食べたらかなりうまい!
家での定番になりそうだよ~。

>はやさんへ
コロッケにしちゃったよ!いや~。焼いてるところ
みたら、「ええ!4切れじゃーん!」と
びびってね~。次こそは。。。月末じゃないときに
行かなきゃね(苦笑)
ちょびとあこやちいこが走ってるところが
すごく新鮮でうれしかったよね~。
また遊ぼうね!妹も一緒にね!

>もりぽっぽさんへ
あたし。。。ほんと思い込み激しいんですよね~。
なんの根拠もないのに「だいたい18時くらいまで
あいてる」と思い込んだんだもの。。。
おそるべし。あたしのおもいこみ!
ETC1000円効果でちょっと足をのばすだけで
色々あると、あたしも高速道路を頻繁に使うように
なって実感したんですよ~★

>なゆぱぱさんへ
かわいいでしょ~。女装も似合うイチローくん!
1000円は高い!飯豊牛っていうのも、うまいの!
450円だったら、迷わず買うんだけどな~。
いつかは食べたい米沢牛。。。。

>みっちゃんへ
あはは。どうせ週末は雨だろうと、土曜日の
那須のアウトレットで散財したのと、月末の
ダブルパンチで買えなかった。。。(苦笑)
土曜日那須に行ってなかったら、確実に買ってたよ~。
今度那須に行くとき、誘うね!
ぜひ、けめこちゃんやみんなと集合しようよ!
【2010/05/26 07:16】 URL | りんこ #- [ 編集]

串ぢゃなく、コロッケにしたんだ(笑)

あたしだったら滅多に行けないから食べちゃうな。

ダシは山形行ったことないけど作るよ~
沢庵とか、しそとか入れても美味しいよ。
【2010/05/27 20:30】 URL | まめまま #- [ 編集]

>まめままさんへ
だよね~。普通食べちゃうよね。月末だから
我慢したよ。。。(苦笑)
ダシってほんとおいしい!あたしも早速作って
みたんだけど、買ったやつみたいな粘り気が
でなくて、妙にさっぱりした感じに
なったんだよね。たくあん、あいそうだね!
研究かさねるよ~
【2010/05/30 09:08】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/562-a63184e1



