黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


夫婦愛
宮城県にあるみちのく公園に行ってきました。

見事なシバザクラが咲いていました。
先日TVで「シバザクラの夫婦愛」を見たのですが

その話は

失明した妻のために庭にシバザクラを植え続けた旦那様の話で
ふさぎ込む妻に元気を取り戻してほしくて
シバザクラを10年?だったか植え続けた話です。



夫婦。近すぎて、「なーなー」な関係に
なっちゃいがちだけど、

近いからこそ、しっかり見つめないと駄目
なんですよねぇ。。。



旦那がネットで見つけたランに行ったら
その駐車券でこの「みちのく公園」も入れたので
行ったのですが

3680.jpg


ほんとに行って良かった!
このシバザクラを見れただけでも感無量です。







ランはきれいで、わんこもたくさんいて
かなりあこもちいこも楽しかったようです。


↓あこがちいこを誘うとき



↓ちいこがあこを誘うとき
ちいこ。。。近すぎる。。。。




ちいこが珍しく、他のわんこに
興味をしめし、



久しぶりすぎて、距離感わからず?
股に顔が隠れてますから!



ちいこもあこもすごく楽しそうで、



わたしたち夫婦も春を満喫しました。



この後、だんなの知人の山で
タケノコ堀りを体験して、

帰宅後からタケノコのあくとりと
料理にあけくれて、すっかり
こんな時間です。。。。。
この様子はまた今度。。。






<おまけ>
5月7日は、わたしの誕生日!
いくつになっても(苦笑)
誕生日はやっぱりうれしい(笑)

わたくし、ひとつ歳をとりました!

500円割引券があったという理由だけで(笑)
ビッグボーイ。



だんながケーキを買って来てくれました。
ありがとうね。



スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
りんこさんお誕生日おめでとう!
そうそう誕生日ってなんだかんだ
うれしいよね。
でも、アタシはもう今より年取りたくないわ(涙)

ご主人のプランニングはナイスチョイスだったね~
そうやって決めてくれる旦那を持ちたいわ。
うらやましい限り。
うちにはそんな配慮ないからさー。

ちいこちゃん、気持ちはわかるけど
お股に入りすぎだから(爆)

【2010/05/09 07:54】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

お誕生日おめでとうございます。
旦那さんからプレゼントを頂けるなんてしあわせですよ~
私もなぜか歳をとるのは嫌だけど誕生日には実家の母から「今日は誕生日やね」って言われるだけでも、親はいくつになっても覚えてくれてるんだってうれしくなります。まぁ実家が3分ぐらいの所なので会う事は多いのですが、そぅ言われると親恋しくなったりします。

芝桜・・・見事に咲き誇ってますねぇ。
家族で写真が撮れてよかつたですね。
みんなが健康で遠出ができるのって最高に幸せですね。
で・・・
ちいこちゃん・・・かぶりものじゃないんだから(笑
【2010/05/09 10:50】 URL | あいゆ #- [ 編集]

りんこちゃん、誕生日おめでとう!!
歳をとるのは嫌だけど、
いくつになっても誕生日を祝ってもらう
のってうれしいよね。でも、最近じゃ
家族も催促しないと忘れちゃってる(;^ω^A

ここは「みちのく湖畔公園」だよね~
山形からも近いから気にはなってたんだけど
そんなにいいなら今度行ってみようかなぁ♪

このシバザクラの話あたしもテレビで見たよ。
自宅のシバザクラを無料で開放してるんだよね。
こんな素敵な夫婦もいるんだ~って
感動したよ♪
でもりんこちゃん夫婦も素敵だよ~♪
お互いに思いあってるんだろうな~って思ったよ。
【2010/05/09 15:09】 URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集]

お誕生日おめでとう!!!
私と誕生日が近いねー。
歳をとるのは嫌だけど・・・
って言うか、最近は気にもしなくなったなぁ(^^;
ダンナさん、ケーキ買って来てくれるなんて
優しいじゃ~ん♪
ちいこちゃんったら、まるでブン太みたいに
お股に顔を埋めてる~。笑
女の子でもするんだね(^^;

【2010/05/09 22:44】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

お誕生日おめでとうございます。
お祝いはいつでも嬉しいですね。
私は1週間後の14日です。

みちのく公園てドッグランがあったり
キャンプ場があったりで私も
行ってみたいなあって思う場所なんですよね。

シバザクラ綺麗に咲いてますね。
こんなたくさん咲いてると
行った甲斐がありますね。
【2010/05/09 23:28】 URL | なゆぱぱ #- [ 編集]

>みっちゃんへ
たしかにね~昔は早く年を取りたいと
思ってたけど、今はもうこれ以上いいかも。。
なんて(苦笑)思っちゃうよ。
ほんと旦那が見つけた場所は素敵だったから
すごく良かったよ。
みっちゃんの旦那様も優しそうじゃない!
贅沢贅沢♪

>あいゆさんへ
親って幾つになってもやっぱり親なんだな~
と思います。うちは離れているから余計に
里心がつきますよ。今はすっかりホームシックも
しなくなったけど、結婚当初は大阪と両親が
恋しくて恋しくて、つらかったです。。。

>ママローさんへ
だんなと、ここってビクトリーよりも
ママローさんところは近いんじゃないの?と
話してたの。うちからもっと近いかな?
って思っていったけど、実はビクトリーの方が
ぜんぜん近いんだよね~。
あ、ご飯食べる施設はないから御弁当持参おすすめ。
あのテレビ感動したよね。目指すはあの夫婦の
形だよ~うちはまだまだ足下にも及ばないけどね。

>ブン太ママさんへ
そうそう。たしかブン太ママさんと近かったよね。
もうお互いいい歳になっちゃうね(苦笑)
ちいこはわんこが動くもんだから
ついて行こうとしたら、すっぽりお股にはいっちゃったの。
久々見るちいこに笑っちゃったわよ!

>なゆぱぱさんへ
五月生まれのせいか、昔から5月ってほんとに
好きなんだよね。気候もいいし。。。
そっちからみちのく公園は少し遠いかも。。
だけど、足をのばすのもいいかもね~。
この時期、お花がいきいきしていて、すごく
きれいだよ。おすすめです!
【2010/05/10 07:59】 URL | りんこ #- [ 編集]

おめでとうございます!
いいじゃないですか、いくつになったって年齢を重ねるのは素敵です。
死ぬのは嫌だけど、早く年金貰える年齢になってフワフワしたいわぁ。
旦那さん優しいですねぇヒュ~♪
【2010/05/10 11:17】 URL | トメママ #CdjEk/qA [ 編集]

りんこさん☆
お誕生日おめでとう♪
ケーキを用意してくれる旦那さん
ほんとにほんとに優しいねぇ

みちのく公園キレイなところだね
お花もたくさん咲いてて春って感じ~
ちいこちゃんとあこちゃんもランで楽しそう♪
ちいこちゃんの顔埋もれすぎには笑っちゃったけどぉ(*≧m≦*)ププッ
【2010/05/10 15:44】 URL | サト #- [ 編集]

りんこさん、Happy Birthday!!
ケーキおいしそうだね!!
旦那優しいな~~

みちのくの公園
とっても、綺麗だね★
シバザクラ沢山咲いてて素敵だわ~
あこちゃんもちいこちゃんも楽しかったでしょうね!!
【2010/05/10 20:01】 URL | ひめママ #- [ 編集]

>トメママさんへ
あはは。わかる~。こんなにあくせくしないで
のんびりしたいなぁ~と思うもの。
それにその年になったら、きっと今のいろんな
思いから解放されるのかな~とね。
この大きなケーキふたりでぺろりですよ!
旅行は楽しかったですか??

>サトさんへ
ありがとう。ほんとにケーキはサプライズだったので
うれしかったよ。しかもちゃんと名前入れて
くれたからね~。
ちいこ、埋もれすぎでしょ(笑)
あたしもわらっちゃったよ!

>ひめママさんへ
ここのケーキはすんごいおいしくて
いろんなところのケーキ食べたけど、ここのが
一番好きなんだ!こちらにきたときは
ぜひ食べて欲しいケーキやだよ!
シバザクラほんとにきれかった!
おすすめスポットだよ~
【2010/05/11 07:00】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/557-33000c30



