黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


佐渡旅行
GWは2日3日で佐渡島に行ってきました!
新潟港から9時30分に出航だったので
朝5時すぎにこちらを出発して新潟に行き
フェリーで2時間30分。


わたしは初めて車を乗せてフェリーに
乗ったんですが

快適そうでしたねぇ。。。

というのも、ペットは預けられたのですが
ケージにいれて、ペット専用の部屋に
詰め込まれるので、

それはかわいそうだと、
一緒にいることを選んだので
ほとんど移動はできなかったので

ちらっと船内は見ただけです。




佐渡島は一言でいうと
海しかない!

の一言に尽きます(笑)
すごくすごーくきれいな海です。
海底が見えるんですよ!

3666.jpg

うちの父と母は釣りをしたり
次来るための?(笑)釣りポイントを探るべく
島内をまわったり



あたしとしては
金山だの、ときセンターだの

いわゆる観光チックなのを
したかったのですが(苦笑)

全くしませんでした。

↓ヒョウ柄のスパッツをはいて
釣りを楽しむおかん。



両親が釣りを楽しんでいる間は

パグズと車の中で
本を読んでのんびりしたり

そのへんを歩き回って

パグズに海をみせたり

観光はしなかったけど

ある意味ほんとの休日という
休日を過ごせたように思います。

↓ちいことあこ



「何もしない」ということは
ある意味とても贅沢で優しい時間でした。

というのも、普段は
「休みにのんびりなんてもったいない」
とソワソワ動き回ってしまうので

こういう時間の使い方も
悪くなかったです。

↓大阪ちいこ



魚が釣れると父が
その場で調理。



ほーんとうまかったですよ!





父は母よりもあたしよりも
上手に魚をさばける

本物の釣り人です。




一日目に泊まった宿は口コミとかでも
評判がいまいちなところだったので
覚悟していったのですが

ほんとにすごかった(苦笑)

ただ急きょ佐渡島にきまったもんだから
5月2日はここしか空いてなかったのです。

写真一枚も撮らず(苦笑)

口コミの評判ってわりかし
正確性がありますよねぇ。。。。


2泊目に泊まったところは
評判どおり、かなり良いところで

テラスからそのまま海が見れて
広ーい庭があるので

パグズたちも大喜び。

露天風呂もお部屋も
オーシャンビュー。


↓2泊目の宿の庭からの夕日が沈むところ。

佐渡島にわんこ連れで行くなら
この宿が絶対おすすめです。




1日目に泊まった宿では
酒好きの父も、酒が進まず
ビールのみで食事を終えてましたが

2日目に泊まったところでは
ビールのあと、日本酒に切り替えて
のんびり食事をしていたので

あたしもホッとしましたよ。



帰りのフェリーではさすがに
ぐったりなちいことあこ。



また会いに来てね、大阪ちいこ。

3677.jpg

いつまでもパワフルな両親でいてほしい。

おとん、おかん、また来てね。

3678.jpg


今回の旅行はだんなは所用があり
行きませんでしたが

気持ちよく送り出してくれ

帰りは新潟港まで迎えにきてくれて

ありがとうね。

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
初めまして。
タイトルを見てブログ村から来ました!
まだパグズを飼う、ずーっと前に
キャンプしに行ったので懐かしかったです。
でも、お父様のように魚をさばいたりは
しませんでしたけど(笑)
1泊目はともかく、2泊目がよくて何よりでしたね。
また遊びにきます。
【2010/05/05 19:04】 URL | ハイジ #- [ 編集]

新潟にようこそ!

実は私は佐渡に行った事ないんですよ。
出身が埼玉なせいもありますが
タイミングを逃してままです・・・。

泊まる宿によって旅行の雰囲気も
変わっちゃいますね。
2日目の宿がいい宿で良かったですね。
佐渡の日本酒は美味しいでしょ(^-^)
【2010/05/05 22:22】 URL | なゆぱぱ #- [ 編集]

佐渡と言えば砂金だと思ってる
時代錯誤な私。笑
カートを買った理由は
里帰りだったのね。
里帰りが出来なくても
親孝行が出来た旅だったねー。
パグや娘をそっちのけで
釣りを楽しむ両親。笑
いいよねっ。
【2010/05/05 22:55】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

とっても楽しい旅行になったみたいだね♪
それにしても、旦那くん!
やさしすぎるーーーー!!!!!
りんこさんのお父さんみたいに、その場で魚を
さばけるのってカッコイイなあ。
魚さばけるなら、釣りも楽しいだろうな。
(釣ったところで、調理の仕方がわからないわ)
GWはお天気も良かったから、海もキラキラで
きれいだったんだろうなあ。
【2010/05/06 09:29】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

佐渡いいですね~

行ったことないのでぜひ行ってみたいです!

お父さん、魚さばくの上手ですね~

よくテレビで漁師さんが釣った魚をその場でさばいて食べさせてくれるのを見るけど、まさしくですね('-^*)/

お母さんもお父さんもワンちゃんたちにも楽しい旅行になったんじゃないでしょうか!

やっぱり泊まるところって大事ですよね!あと、食事ですね(笑)
【2010/05/06 09:40】 URL | しばちゃんココア #- [ 編集]

家族旅行楽しめて良かったね。
何を隠そう、私も昔は釣りにハマってたよ。
だけど魚は捌けない・・・(><)
佐渡島は20歳台の時に一回行ったけど
あんまり観光する所が無かったような記憶。
海の幸は美味しいけどね~。
ダンナさん、行けなくて残念だったねぇ(^^;
【2010/05/06 09:55】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

その場でって凄いね!
かなり憧れちゃうなぁ、そう云う旅行。

フェリーではパグズはどうしていたの?
お部屋に連れてくるのはダメなんでしょう?
仙台ー苫小牧で船酔い経験ありの私なんだけど、
船でした行けないトコにもいつかは旅行してみたいもんなぁ。
【2010/05/06 10:14】 URL | はや #mQop/nM. [ 編集]

相変わらずパワフルなご両親だね♪
1泊目はそんなにひどかったの??
まぁ、聞かないでおくわ。笑
佐渡かぁ。釣り好きにはたまらない
んだろうね。その場でさばける
ってほんとカッコイイ♪
新鮮な魚おいしかっただろうね~。
最後の3ショット。サンダル履きの
お父様。笑 ナイスよ♪
旦那さん、ほんとにやさしいね。
今度ゆっくり話したいってパパローが
言ってたよ。もちあたしも。
【2010/05/06 14:11】 URL | ママロー #vDUilEd. [ 編集]

わ~佐渡!いい所ですね~^^
ご両親の釣りしてるところ、なんだかイィーーー♪
2人で仲良く釣り・・・(^^)v
そしてすぐにさばいて食べる~なんて贅沢・・・♪美味しかったにまちがいない!!^^

釣りしてる時は、わたしも待ってるけどブラブラ海岸お散歩したり、まった~りとできますよねっ
(^^)♪

【2010/05/06 20:20】 URL | こたママ #- [ 編集]

>ハイジさんへ
ご訪問ありがとう♪キャンプとか釣りを
するには最高の場所ですよね!
ただ、あたしは全くしなかったけど(苦笑)
うちの両親はまた行きたいと言ってました。
2泊目に全て救われた気がします。。。。

>なゆぱぱさんへ
新潟の都会っぷりにびっくりしましたよ!
すんごい住みやすそうな場所ですね!
車を積んでフェリーにのるとすんごい高い!
人間だけなら気軽に安く行けるんだろうけどなぁ。。。
新潟県は美味しい日本酒が多くて
うちの父は大満足でしたよ!

>けめこちゃんへ
間違いなくあたしも金山の印象だよ~。
カートは大阪に帰るのと、ひとりで動けるように
するためだったの~★
大阪の友人にも会う約束までしてたのに。。。
うちの両親の自己中っぷりには、もう
慣れたけどね~。ほんとに(苦笑)

>まめ蔵ママさんへ
やさしいでしょ~。あたしだったら絶対
迎えに行かないもん(笑)
うちの両親の影響であたしもスーパーに
売ってないような魚の種類にも詳しいんだけど
なにせこんなきれいにはさばけない。。
教えて貰ったけど、うちの父にはかなわない。。。

>しばちゃんココアさんへ
ほんと泊まるところって重要!
わんこ連れだから多少のことは我慢するんだけど
それにしても、そりゃないよ~。。。
って感じだったもん(笑)
覚悟していったけど、もし覚悟してなかったら
泊まれなかったと思う(笑)

>ブン太ママさんへ
そうなの~?あたしも昔は両親の影響で
してたこともあるんだけど、「待つ」ということと
エサをさわれないことに断念(笑)
ほーんと何もない島だけど、それが
最大の魅力でもあるんだろうな~とも思ったよ!

>はやちゃんへ
わんこ専用の部屋にケージに一頭ずつ
入れて預けることもできるんだけど
それはちょっと初めての舟だったし心配だったから
一緒にいたの。そこはちょっとしきりのついた
椅子だったよ。ただほかのわんこと密接してるから
一頭吠えたらみんな吠える(苦笑)
ちなみにミニミニドッグランもあったよ~★

>ママローさんへ
ほんとそのパワフルな両親でずーっといてほしいと
思ったよ。かなり自己中だけどね(苦笑)
ほんとに海を見てるだけでも大満足の両親にとって
この旅行はかなり満足だったみたいで
あたしもホッとしたよ。
パパローラブのうちの旦那が聞いたら
喜んじゃうよ~(笑)

>こたママさんへ
こたママさんところもきっと行ったらテンション
あがると思うよ~。グレ狙いで行ったんだけど
結構、ほとんどが遠浅だから釣れるポイントは
案外少ないらしいんだけどね~。海もきれいだし
人も車も少ないから散歩も快適だし、いいよ~★
【2010/05/07 07:10】 URL | りんこ #- [ 編集]

おとうさん パワフルに楽しむ事に前向きですてき!
楽しむ!楽しませる!が好きな人はすてきな時を過ごしますね。
うちのおとんは周りのシモベ達が全部セットして
「殿さま!どうぞ!どうぞ!」を望む人だから
自ら動く事はありません。(^_^;)

私も両親とダンナ抜きであっちこっちへ行き
親子水入らずの大人の旅を楽しみましたが
ケンカしつつ 楽しかったです。
これからも毎年元気に一緒に楽しんで下さいね。
ワンズ=家族の数 同じだね。
ヘンなとこに着目しちゃったよぉ~。
【2010/05/07 09:52】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

>アバウトさんへ
ほんとに父の活動力には脱帽モノで
振り回されているけど、振り回されるのも
楽しいんですよね~。
両親と3人での旅行は結婚前に一度した
きりだから、もっともっと一緒に
行きたいな~と思いました!
【2010/05/08 23:57】 URL | りんこ #- [ 編集]

りんこさん~
ご無沙汰しています・・
GW佐渡行ってきたんですか?
いいですね~うちも新潟~に1日から行ってました~

佐渡・・行ってみたいですが・・
船でのRUBUの事が心配で~
それと・・結構船お高いんですよね~

行くときは色々聞かせて下さい。
【2010/05/11 15:56】 URL | RUBU家 #- [ 編集]

>RUBU家さんへ
ぜひ、行くときはいろいろ教えるよ~!
車積んでのフェリーは高いよ!
4万円弱するもん。。。。
あと、わんこは預ける事もできるけど
一緒にいるとなると
かなり他のわんこと距離が近くなっちゃうから
RUBUちゃんにはストレスになっちゃうかもね~!
【2010/05/17 21:56】 URL | りんこ #- [ 編集]

はじめまして。検索から来ました。旅行、楽しかったんですね。様子が伝わってきます。
実は、我が家も犬連れで佐渡旅行を考えているのですが差し支えなければと二日目に泊まったお宿の名前を教えてはいただけませんか?あと、ワンコは部屋内では自由にできるのでしょうか?
いろいろ聞いてしまい申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
【2010/05/31 15:50】 URL | チョビンスキー #XWELPq6Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/556-821aae5c



