黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





山形上陸
以前仕事で一度だけ行ったんだけど
遊びでは行った事がなかった山形県。

いつもとは違う桜を見よう!
ということになり、

前から気になっていたドッグランに
行きがてら山形県へ。

ドックラン&カフェビクトリー
行って来たよ。


ここはほんとに良かった!
また行きたいと思わせるランでした!




なんといっても
広くてきれいなドッグラン。

3646.jpg

この日は天気が良くなかったので
わんこたちと看板犬とトリミングにきてた
わんこしかいなかったけど。

3647.jpg

小雨にも負けず楽しく
遊ぶちいことあこ!
(雨はわたしのせいかしら?)

3648.jpg


結構降って来たので室内ランへ。

(言い訳しますが通り雨っぽかったです)

3649.jpg


室内ランと、カフェの中は
おむつ(マナーベルト)着用。




カフェは地元のおいしい居酒屋さんが
プロデュースしているとかで
すごく素材にこだわったランチ。

3655.jpg


タケノコなんて
ごろごろはいってましたよ~。

3654.jpg



帰り道は遠回りして飯盛山と鶴ヶ城へ。

3651.jpg

白虎隊のお墓のある、歴史のある山です。
あたしも初めて行ったけど

なんだか杉の大木があったり
歴史を感じさせる建物があったり
なかなか厳かな場所でした。

3652.jpg


あたしは昔ほんの一瞬だけ
吉村先生(←発掘とかしてる人)
に弟子入りしようか悩んだくらい(笑)
結構歴史が好きなんですよね~。

3653.jpg

桜はまだ満開じゃなかったし

せっかく山形県に行ったのにママローちゃんに
会えずに残念だったし
(あたしの突然の行動のせいです)


寒くて寒くて、まだ冬用のダウンジャケット
だったけど

久しぶりにいつもとは違う休日を
過ごして


心の充足になったよ。

※帰りの車中

3656.jpg


いつも行き慣れているところも
いいけど

たまには違うところに
行くのもいいもんですよね。


<おまけ>

昨日の山形行きと違って、
今日はいい天気!

映画に行こうと決めてたけど
行く前に悔しいから

きのこ岩(県の天然記念物)
を見がてら

3657.jpg


軽く山歩きしてきました。

3658.jpg


やっぱりあたしは雨女だと
痛感した週末でした。。。。


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
このランって、昔、ママローがブログで書いてたランだよね~。
そんなに良かったんだぁ!!!
じゃ、うちも今度山形行ったら行ってみようかな♪
前記事のコンビニスイーツ、食べたよ~。
ボリューム満点だったけど、余裕で食べたよ(^^)
【2010/04/25 19:58】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

ふふふ 通り雨ねぇ~~~♪ にやっ 

このランは住宅街にあるの?
だとしたら 住民の人は便利でいいなぁ。
ちいこちゃん きっと「あたしは登らなかっただけ!」
って言ってると思うよ。(*^^)v

私も吉村先生のもとで働きたい!と単純に思った事が・・
ただね 歴史が好きだからじゃなくて 
単に 作業員としてホリホリしたかっただけだけどね。
それも エジプトでね。(^_^;)
【2010/04/25 20:25】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

今日ビクトリー行ってきたよ♪
あたしはやっぱり晴れ女を実感
しました。イヒヒ。
店長さんとあこちゃんとちいこちゃんの
話たくさんしてきたよ♪
ほんとに今度は一緒に行きたいね。
今日はバイキングだったけど、食事
ほんとおいしいよね~。これも
また行きたくなる魅力のひとつだね。
前はカフェはワンコNGだったから
なかなか行かなかったけど、今度は
どんどん行こうかな~(*^∀^))
今度行く時は連絡するね♪

りんこちゃん歴女なんだ~(。-∀-)ニヒ♪
じゃ今度は「天地人」の上杉神社へ
どうぞ~。
【2010/04/25 22:17】 URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集]

この建物なんすか?歴史好き(歴女とは呼ばせね~ぞ!)としては気になります。
白虎隊はね・・・小ばかにしたら、幕末好きに怒られました・・・先月。
戦国好きですが、最近はめっきり聖徳太子づいてます。今週も奈良いきま~す♪
【2010/04/25 22:21】 URL | トメママ #JJKYooaw [ 編集]

ご飯がおいしいって惹かれれるわぁ。
行ってみようかと思った調べたら、うちから2時間だったぁ。
1時間位なら一人でひょひょいと行っちゃうんだけどなぁ。
旬の時期の歯ごたえのあるたけのこは好きなんだけど、
ホントにゴロゴロだね(笑


雨女に戻っちゃった?
って云うか、最近の天気変だし。
【2010/04/26 09:34】 URL | はや #mQop/nM. [ 編集]

なんかいつの間にかあこちゃんとちいこちゃんぴったりとくっつく程仲良くなっちゃって~☆
あこちゃん顔が大人の顔になりましたね~
美人さんヽ(^o^)丿
山形のきのこ岩、エリンギみたいですね(笑)
うちも子供がもう少し大きくなったら、みんなでペンションに行くのが夢です(^^♪
ドックラン付きはありがたいですよね~
【2010/04/26 10:38】 URL | 風子 #- [ 編集]

うそ!
りんこさん飯盛山初めてだったなんて
知らなかったわよ。
家のおばあちゃん(母方の家)は、ここから
すぐだよ~~
いつ行っても、会津は大好きな街です。
桜はGWくらいまで持ちそうだね~~~
あ~~~
帰りたくなっちゃったよ。
【2010/04/26 13:24】 URL | ひめママ #- [ 編集]

>ブン太ママさんへ
いいところだったよ~。
山形県行くときはあたしも行くから
声掛けてね~★
スイーツ食べた??さすが早いね!
モンブラン仕様のプリンもあって気になってるの!

>アバウトさんへ
疑ってますね(笑)そう、通り雨は通り雨
だったんだけど、かなり大粒のどしゃぶりに
なりましたよ~(泣)
わかります!あたしもなぜか日本の歴史が
好きなのに、発掘するならエジプトで!って
思ってましたもん!

>ママローさんへ
ああ。残念だったね~。土曜日行けるときがあったら
声かけてね~。さすがに日曜日となると
ちょっときついんだよね~。
花見、すごいつぼみだったでしょ!
天地人有名になったよね、行きたい場所のひとつだよ!

>トメママさんへ
この建物は通称?「さざえ堂」っていって
階段はないし、一度通ったら、昇るときも降りるときも
同じ場所は通らないという不思議な建物なんだよ!
すごい歴史があって、見てるだけでもすごい!
奈良良いよね~。あたしもよく古都を堪能しに
出掛けたよ~大阪いるときにね。

>はやさんへ
2時間か。うちからも余裕みて2時間。
高速つかったら1時間30分くらいでいけるか?
ってな感じ。高速降りてからが結構あるんだよね。
ぜひ、集まろうよ~!
ピンポイントにあたし達がいるときだけ
雨が降るなんて、あたし、やっぱり雨女よ!

>風子さんへ
ほんとに仲良くなったからうれしいんだ。
昔あんなに悩んだのが嘘みたい。。。
といっても、ちいこからはくっついて
いかないけどね。。
このきのこ岩は福島なんだよ。きのこというより
ほんとエリンギだよね~。

>ひめママさんへ
そうなの。近いわりに行ったこと亡かったの!
ここから近いんだ!良いところだよね。
気に入ったもん。桜はもちそうだよ~。
帰って来るときはまた遊んでね!
【2010/04/27 07:17】 URL | りんこ #- [ 編集]

山形の大自然で思いきり遊べたようですね('-^*)/

居酒屋さんがプロデュースしているカフェごはんおいしそうでいいですね!

福島の鶴ヶ城にも行かれたんですね!

城はいいですよね!昔、修学旅行で木刀買いました(笑)

また行きたくなりました(^-^)/
【2010/04/27 08:11】 URL | しばちゃんココア #- [ 編集]

きのこ岩って・・・・

エリンギだぁ~(笑)

【2010/04/27 19:23】 URL | くうぱぐ #- [ 編集]

はじめまして!
ブログの訪問者リストを見てやってきました。
見ると共通の知り合いの方が多いですね。
我が家は新潟ですが福島の方なんですか?
我が家やよく会津には遊びに行きます。
会津のレクリエーション公園がお散歩場所に
なっています。

山形のこのドッグランはママローさんが
遊びに行くとこですね。
【2010/04/28 22:06】 URL | なゆぱぱ #- [ 編集]

>しばちゃんココアさんへ
木刀。。。売ってたよ(笑)
危うく買いそうになったよ(苦笑)
修学旅行は鶴ヶ城だったの!?
ここのカフェはすんごいおすすめだけど
そっちからは遠いだろうな~。。。。

>くうぱぐさんへ
エリンギだよね(笑)
エリンギ岩に改名してほしいくらい
エリンギなんだよね!

>なゆぱぱさんへ
訪問ありがとう♪お名前は存じていますよ★
新潟なんですね。実はGW佐渡島に行く予定
なのですよ。新潟一度弟が大学に通ってるとき
いったことあるけど、住みやすそうな
ところだな~という印象です。
ママローちゃんとあいたかったんだけど
いつでも急に決めるから、駄目なんですよね、あたし(苦笑)
【2010/04/30 07:12】 URL | りんこ #- [ 編集]

こんにちは☆
上れなくても楽しそうですよね
怖いのかな?
帰りの寝顔すごく可愛いです♪
【2010/04/30 16:22】 URL | YAMA #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/554-b5d445e3



