黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


優先順位
だいぶ書いてなかった。。。(汗)

ほんといろいろあった数週間なのです。

いろんなことがてんこもりにあったので
家にも戻れない日々があったりも
しました。。。

家に帰られない日々というのは
想像以上に辛く、

改めてあたしが
「パグ依存症」だと痛感させられた日々でも
ありました。

大切なモノがあまりにも
多いと、自分で優先順位を
つけなければと思うのですが

よくばりなあたしは、
あれもこれもとてんこもりに詰め込んで
飽和状態に陥る事しばしば。

大好きなパグズ。
大好きな家族。
大好きな友達。
大好きな仕事。

大好きなものに囲まれて
過ごすということは幸せでもあり

時には苦しくもあり。。なものですね。



というわけで
まだ厄払いにも行けてないので(苦笑)

早く行かないといけないな。。
とは思っています。


先週末、友人とお花見の予定が
雪が降ったのです!

というわけで
今週からようやく花見シーズン突入です。



家の近所の夜桜を眺めつつ

3635.jpg


いろんな想いが頭をよぎりました。


あこは初めての桜。

匂いを嗅ぐ事に忙しかったです。
(決して桜の匂いを嗅ぐのではなく
屋台の匂いですよ)

3636.jpg


春キャベツのパスタと
アボカドのサラダをつくりました。

3637.jpg


ところでこの本読みましたか?

会社の人に借りたのですが
あまりにも良い本だったので
自分でも購入しました。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
おーっ。久々更新だね。
忙しかったんだね。
確かに 優先順位をつけるのは難しいよね。。。
意外と?笑
真面目なりんこさんだから 余計に難しいんだろね。
花見の季節が とっくに終わった東京としては
うらやましいよー。
【2010/04/20 21:19】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

厄払い、まだなんだ(^^;
忙しいのね~。
全ての物事において、大抵は優先順位って付けなきゃ
ならないから、それって辛い時もあるのよね(^^;
この本、面白いの?
最近、本が読みたくて読みたくて。
でも、どの本を読めばいいか分からない。
これ、探してみよっと♪
【2010/04/20 22:36】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

大好きな仕事。って言えるところ
がうらやましい・・・。
優先順位つけるのって難しいね・・。
どれも一番だとなおさらね・・。

山形もそろそろ桜咲き始めたよ♪
この季節っていいよね~
あっという間に散っちゃうからね。

この本知らなかった。
あたしも読んでみよ(*´艸`*)
【2010/04/20 23:37】 URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集]

りんこさん 久々のアップ(^^) 忙しかったんですね!
先週末 雪?e-258お花見も今頃なのかな?
愛知県は散ってしまい今日は初夏の様な暑さ・・・

「星守る犬」本屋さんで探してみよ~^^


【2010/04/21 07:33】 URL | こたママ #- [ 編集]

お忙しそうで・・
とりあえず 生きてたっ!よかったぁ!(●^o^●)
そうなのよねぇ、大事なものを思うと やってあげたい事が
うまくできてない事に パニックになるよね。
愛する者達とのふれあいは そんな疲れたぐちゃぐちゃな私達に
安らぎを与えてくれる。
やってあげることより してもらう事の方が
うーーーーんと多いってことに 気づかせてくれます。

夜桜ってきれいなんだよねぇ!
だけど めっちゃ寒いんだよね。(@_@)
【2010/04/21 10:30】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

大好きなものに優先順位をつけるのは
とっても難しいことだよねぇ
順位をうけなきゃいけない時って
すごく悩むしすごくツライよね

『星守る犬』
す~っと ず~っと買おうか悩んでたんだぁ
すごく良かったの?
じゃ~さっそく買うことにしよ~っと☆
【2010/04/21 14:55】 URL | サト #- [ 編集]

お?好きな本で意見が分かれた~(笑
実はこの本、私は苦手なんだよねぇ^^;
主人公のおじさんの生き方に共鳴出来なかったの。
会えなくなっていても娘の為に、一緒に居てくれるパグの為に、
貪欲に生きるべきだと思っちゃう。
カッコ悪くて生きるべき!!
残された人の気持ちを考えろ~ってね。
でも、読んで良かったと思う本ではあるかな♪
【2010/04/21 22:45】 URL | はや #mQop/nM. [ 編集]

ご無沙汰してます。
そっか、りんこさんお忙しかったんですね。
確かに、優先順位って難しいですよね。
でも、大好きな仕事って言い切れる
りんこさん・・・・カッコよすぎです!
大好きなものに囲まれるって幸せですね。
やりたいことも、いっぱいですよね。
でも、厄払いは行ってね。

その本は、どんな感じなんですか??
気になるなぁ。
【2010/04/22 22:55】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

家にも帰れないほどの忙しさだったんですね。
あんまり無理はしないでくださいね。
りんこさんが体壊したらちいこちゃんとあこちゃん、そしてパパさんも心配しますからね。

ところで、優先順位は難しいですよね。。。
もちろん、パグたち・家族・友達といろいろありますし、我が家ではパグの中での優先順位でも悩んでますからね。

【2010/04/23 10:03】 URL | ココナツパパ #- [ 編集]

>けめこちゃんへ
ほんと忙しさもあり、いろいろ
考えることもあり、複雑な数日間だったよ。
ひとくちではうまく言えないけどね。
こっちは花は咲いてるけど、
寒くて寒くてお花見どころじゃないの!
しっかり着込んで花見だからね!

>ブン太ママさんへ
ほんと厄払い行かないと。。。
来月の誕生日までにはと思ってるんだけどね。
この本は漫画だよ!
すごくあっさり読めるけど、
何度も読みかえしたくなったよ~。
ぜひ読んでみてね!

>ママローさんへ
突然やけど、明日山形に行くのよ~。
予定があえば。。。と思ったんだけどね~。
仕事はすごく好きなんだけど
いろいろ悩みも大きいよ。好きだから
悩んじゃうのかな~??
この本おもしろいからぜひ!

>こたママさんへ
ほんと暖かかったり、寒かったり
天気もコロコロかわるよね。
花見をゆっくりしたいと思っても
外が寒くてお花見どころじゃないんだよね。
この本すごくおもしろいよ!

>アバウトさんへ
こんなに更新しなかったのは
ブログやっててはじめてかも。。。
ほんとにバタバタと時間だけが過ぎちゃいましたよ!
ほんとにね、やってあげてることって
人間でも犬でもほんとにほんの少しなんだな。
と思うんです。与えられてることのほうが
ずーっと多いんですよね。それを忘れないようにしないと!

>サトさんへ
ほんとにね。あれもこれもうまくやりたいと
思うんだけど、案外キャパが少なくて(苦笑)
ほんとに考えなきゃと思いつつ
バタバタしてました。
この本、良かったよ。なんか色々考えなきゃのときに
読んだから、リンクしたのかな。。。

>はやさんへ
おっと~。分かれたね~。
たしかにね、おじさんの行き方はどうよ?とは
思ったよ~。でもこのおじさんってどこにでも
いて、どこにでもいる夫婦で子どもで、犬なんだと
そのありふれた感じがなんだか良かったんだよね。
うまく言えないけどね。。

>リンダの母さんへ
う~ん。思えばこの仕事をはじめて10年。
やっぱり好きだから続いて来たんだなと思うのね。
辛いけど楽しいって変な感情になる仕事です(苦笑)
厄払い行かないと。。やばい。。。
この本面白いよ~読んで欲しいから
詳細は教えない(笑)

>ココナツパパさんへ
ほんと難しい。。。口がキレまくって
御飯たべるときとかすごーく大変だったの。
それがこの忙しさが去ると、速攻でもとにもどった(笑)
心配ありがとう~。
ほんとココナツパパさんところだと
3パグだから、大変だね~(笑)
【2010/04/23 21:42】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/552-4be1e999



