黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


厄払い
「ツイてない!」って嘆くことって
良くある事だとは思うんですが

最近ほんとつてない。

思えば

年末あたりから

暗雲がたち込めていて

なんかついてないな…と思う事が
多々重なったあげく、

かばん紛失(泣)

唯一ツイてたのが
かぎとカード類は
持ち歩いていなかったので
無事だったという点。

ただなくしたものはかなり大きい。。。

あたし、決めましたよ。

「厄払い」行ってきます。

今まで全く信じてなかったけど
これは厄払いでもしなけりゃ、

いろんな体調不良や不運が続きそうな
気がしてね。。。

ふぅ~。。。


今日は前から楽しみにしていた
ペットカーニバル開催の日。

ちいこもあこもペットカーニバルで
出会ったのです。

今日は、出会いはなかったですよ(苦笑)

無料でつめきりをしてもらい
(あこは義母と店員さん2人に抑えれてた)



ファッションショーに出たり、
夏用のベッドを安く購入できたり
とても充実の内容となったよ。

散歩をしていても、ほぼ会う事がない
ぱぐも

なぜか会場内では

たくさんのパグたちと出会いました。

結構地元にもぱぐ人口がいるんだな~と
思いましたよ。







カーニバルの帰り道、
大きなお店までカートを試乗しに
行ってきました。

実際、第一候補のカートの広さが
どんなものか知りたかったし。

そうしたら
このカートに出会い、
悪くないと思いました。

「ペット用 メリーカート」



10センチ違えば、広さぐあいが
全然違うんですね。
(まあ当然ですけど)

これは縦はふたりぴったりで
上下には余裕があるし
大きさはちょうどいい。

良くも悪くも柔らかいバックなので
ふたりも楽そう。






うちの二人は箱乗りはしないと
おもうので、柔らかい素材も
気にならない。
(が、若干弱そうな感じはあるけど)



家に帰っていろいろ調べたら

あまり口コミや評価がのってないんですよね。
(あたしが見つけられないだけかも)

前記事の候補も利点があるし、
迷う。。。

ただ、やっぱり実際乗ってしっくり
来たということは、

こっちなんですかね~。。。


カート選びってほんとに難しい。

自分のことでは
ここまで悩まないのに(苦笑)

ふたりのこととなると
かなり必死に頭回転させちゃうよ。


*******************************
追記。昨日、こちらの記事のメリーカートに決めました!
決め手としては
●試乗したので、どんなものが届くかわかる安心感。
●前記事のものより10cmほど大きいというところ。
●バックをつけたままカートが自立して折りたためるところ
(↑前記事のはどこかでバックをはずして折りたたむと書いてた記憶があったので)
記憶違いかもしれませんが。。。。


前記事の方はカートが地面から近い位置にあるから
そちらの方が、飛び出しても安心かな、、という迷い

バックがしっかりしてそうだな。。。という迷いありましたが

ようやく決めました。

アドバイスありがとうございました。

*******************************
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
多分まめ茶が同じタイプのカートだよ
まめ蔵ママが使ってるのみたけど
ちょうどいい大きさだよ
ドライブボックスとしても使えるしいいかもね。
まめ蔵ママに使い勝手聞いてみたら?
【2010/04/04 23:13】 URL | チェブママ #- [ 編集]

>チェブママさんへ
そうなんだ~★情報ありがとう!早速連絡とってみる!
なんかカートって難しいよね。
サイズ、のりごこち、使い勝手。。。いろんなのを
トータルで満たす物ってなかなかないよね~。。。
【2010/04/05 07:03】 URL | りんこ #- [ 編集]

りんこさん~
昨日ペットカーニバル行ってたのぉ~
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
え~会いたかった・・・
ひそかにパパと探したんですよね~パグちゃん2頭のところ見つけては りんこさんじゃん・・ ??なんて言いながら(笑)
沢山お買い物できましたか?
まずはカートの物色が最優先でしたよね~
うちは安ーいの持ってるんですが~
お友達が同じくらいの金額で立派なのを持ってて~また・・欲しくなっちゃいましたぁ~(汗)

りんこさん~もしかして厄年???
たしかに色々続いているみたいですものね~
どこにお払い行ったんですか??
女は三十台に2回 四十台で1回あるじゃ~
ないですか??調度女の人の節目なんですね~流石に三十台・四十台で三回あるので・・
お友達も誰かしら今年は酷い・・とか耳にする事
がおおいですよ~しっかり・・祓って来てください~
【2010/04/05 09:16】 URL | RUBU家 #- [ 編集]

あれ!?
りんこさんって厄年だったっけ?
気になるならしてもらった方がいいよー。
私なんか、厄を抜けたのにまだ厄年みたいな気がするよ!

そのカートは、チェブママのご指摘どおり、うちの
まめ茶フェラーリとお揃いよ!(笑)
ほかのカートと比べたことがないから、あれなんだけど、
年に2、3回しか使わないから、うちではそれで十分。

使ってて気になる点は
●りんこさんも書いてるけど、ちょっと柔らかいから
立ち乗りされると潰れることがある
●チャックを閉めると、若干窮屈そう。
●バッグに高さがないから、ふたを開けていると飛び降りようとする
●タイヤの減りが早いような気がする(笑)

でも、ほとんど使わないから、買い替えは考えてないし。
じゅうぶんだと思うよ。
【2010/04/05 10:08】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

自分の事では悩まない。。分かるわぁ。
でもさぁ、色々な種類のあるから悩むよね。
うちは柄と「格安」の値段だったから購入したけど、
バスに乗ることを考えたらなぁ・・。
取り外せてバックになるってポイント高いかもなぁ。

バスでパグズ連れで移動なんて考えたことがなかったから、
りんこちゃんが楽しく終わったなら、うちも試してみたいな。
【2010/04/05 10:16】 URL | はや #mQop/nM. [ 編集]

厄除け大事だよー。
私も 色々災難があったとき
厄除け行ったもん。

メリーカートは 柔らかいけど
持ち運びは 軽そうだから いいかもだね。
カートっていざ買おうってなると
いっぱいありすぎて迷うのよね。。。
うちも今のカート買うまでに
何時間迷ったか。笑
【2010/04/05 23:14】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

厄除けはすると気分が違いますよね!

厄除けしたぞという安心感というか達成感というか。

悪いことが起きたがら後は良いことを待つだけですね('-^*)/
【2010/04/05 23:27】 URL | しばちゃんココア #- [ 編集]

>RUBU家さんへ
RUBU家も行かれたんですね~★結構
ぱぐたちに遭遇しませんでしたか?(笑)
うちは午前中行って、昼頃に帰ったの~!
結構ネット見てたら、同じカートでも値段にひらきが
あるよね~。
あたしは後厄。。前厄も本厄もちゃんと
しなかったつけが来てるような気がするよ。。。
行ってきます。

>まめ蔵ママさんへ
決めちゃいましたよ。まめ茶号とお揃いにしたよ~。
前記事と迷ったけど、試乗できたので
想像通りのものが届く安心感を選んだよ。
良い買い物がおかげさまでできたよ。
ありがとうね~★

>はやさんへ
取り外しできるというのは必須条件で、その条件のものが
少ないのよね~。その少ない選択肢でも
こんなに迷うあたしって(苦笑)
自分の買い物でほんとこんなに悩んだことないもん。
ふたりがストレスなく移動できるもの。。。
って考えると、迷っちゃったよ。買っちゃった!

>けめこさんへ
何時間かで済んだけめこちゃんはすごい。
あたしは買いたいな~とは前から思ってたけど
実際いることになって、買うまでは2週間くらいは
悩んだよ(笑)ぜんぶの条件がぴったり!って
ないものね~。けめこちゃんのカートってどんなだろう?
和菓子2品がのってるの、見たいわ~★

>しばちゃんココアさんへ
したことある?案外周りで聞くと
そういうのって馬鹿にできないよ~、ちゃんと
した方がいいよ、って意見が多数なんだよね。
しばちゃんココアさんの物の考え方って素敵!
あとは良いことだけが待ってると信じて
頑張るよ~★
【2010/04/06 07:03】 URL | りんこ #- [ 編集]

カート決めたのね♪
あっちこっちとお出かけの楽しみが増えますね。
行動範囲の広いわんこは これがあるともっと
スムーズになると思われます。
移動中の昼寝もできるし 便利だね!
うちはチョーお姫様して 家から出ない子だから(???)
未だ決心付かず!(^_^;)

ついてない時は続くと何かに祟られてんの?とか思っちゃうよね。
疑心暗鬼にもなるし そんなもん 精神上よくないから
ちゃっちゃとやってもらって 気持ちを落ちつけちゃう?(*^^)v
【2010/04/06 13:49】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

私も最近ツイてない・・・
風邪はひくし、歯は痛くなるし・・・
トホホ・・・だよ。

あこちゃんは爪きり苦手なのかな?
お義母さんと店員さん2人ががり・・・
めっちゃブルーな顔してるね(笑)

カートの使い心地はどうですか?
うちもカートあるんだけど、2パグにはちょっと狭いのと、箱乗りみかんなのでちょっと形が崩れてきちゃってるんだ。
感想聞かせてね。
【2010/04/06 20:27】 URL | あっぴ #- [ 編集]

りんこさん 厄払いはした方がいいよ~
わたしも、最近・・・全くついてない><

ペットカーニバルこっちでもあったんだけど
行けなかった~(泣)
1度は行ってみたいな~♪
カート決めたんですね(^^)
うちも、カート見た目で買っちゃったから、失敗ですww
【2010/04/07 08:25】 URL | こたママ #- [ 編集]

おお~~
カートゲットしたんだね♪
おめでとう★
厄年ではないけど・・・・
私も、厄払いに行きたくなるわ~~~

カート選びって、結構考えるよね。
家は2台目だけど、すぐに堀堀はじめるのが
難点です。
おとなしくしてくれると良いのにな~
【2010/04/07 11:54】 URL | ひめママ #- [ 編集]

きゃ~あこちゃん大きくなってますね~!!
ちいこちゃんより大きいんでは??(笑)
二人仲良くカートに入っているのがめちゃくちゃかわいいですね☆
うちはこんなに優雅に乗ってないだろうな・・・v-356

厄払いどうでしたか??
私はおととし行きましたよ~
本当ツイテないときはツイテない。
周りに心配されるくらいツイテなくて、母親がなんかにとりつかれてるかも・・・っと心配して連れていかれましたv-388
結局なんにもとりつかれてはいませんでしたが(笑)
でもやってもらうと気持ち的にも安心しますもんね!
これからはきっといいこともありますよv-411
【2010/04/08 11:04】 URL | 風子 #- [ 編集]

ステキなカ-ト購入されたんですね♪
赤色で、カワイイですね。
乙女部のカ-トは、あんまり検討しなかったんですが・・・・笑
しっかりしてますよっ!

タフタフをカ-トにのせてこっち向いてる
ちいこちゃん、カワユス。

厄年ですか??
私、ホンヤクです!!
厄払い、いきましたよぉ~。
ツイテないって思うとトコトンな時って
ありますよね。
りんこさんに、早くラッキィ-ハッピィ-がきますように♪
【2010/04/09 17:25】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

>アバウトさんへ
ちいこひとりのときはスリングとバッグで
十分だったんですが、2ぱぐとなると
あたしの肩がはずれそうで(苦笑)
ただおとなしく乗っててくれるか、それだけは
まだ実践してないんですよね~。
今からドキドキです!

>あっぴさんへ
ほんとついてないときってとことんついてない
ですよね。
あたしは今ついてないし、ふんだりけったり(苦笑)
カートはまだ使ってないんだけど
実践したら報告しますね。楽しみにしといてください!

>こたママさんへ
ペットカーニバル行ったら、コタちゃんに
弟妹できちゃいますよ(笑)
ちいこもあこもペットカーニバル出身ですから!
ほんとついてなくて自分でしょげちゃいます。。。
ほんとカートの種類いっぱいあるから
なやんでしまいますよね。

>ひめママさんへ
2台目ってことは案外、カートもすぐ
悪くなっちゃうのかな~。
うちはおとなしくはしてくれそうだけど
離れたらさわぎそうだから
ずっとはりついておかないと
いけなくなりそうなんですよね~。。。。

>風子さんへ
お久しぶり!ほんと心配してたよ~。
バタバタ環境がかわって厄払い行けてないけど
今月中には行きます!
ほんとについてないときって
とことんついてないからしょげちゃいます。。
これ以上落ちるところあるのか!
と思っちゃいますよ。

>リンダの母さんへ
リンダの母さんところはカート
大活躍してるよね。あたしも
早くいろんなところにでかけたいわ!
やっぱり厄払いって重要なんですよね。
厄はそろそろ終わりそうなんだけど
ちゃんとしなかったらから、ツケがきてるのかも。。
とちょっぴりブルーになってします。
ありがとうね。
【2010/04/12 07:03】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/551-be1f1a7d



