黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


情報求ム!
うちのちいこ、最近気難しいお年頃。
といっても、ずっと以前からなんだけど、

普段は全く吠えないのに

ごはんのときと

「置いてかれそう」って状況のとき吠える。


例えば

車の中。
ちょっとコンビニ行くのに
置いてくときはもちろん

ギアをバックに入れただけで
ウインカーを出しただけで

はたまた

足元をしっかり見てて

ブレーキをかけただけで

吠えるときもある。。。


「大丈夫」って言うと
吠えなくなるときもあるけど

大抵は吠える。





その妹分のあこ。

まったく吠えない。

置いてかれそうとか
そんなこともおかまいなし。

ドックランで
自分より速い犬を追いかけて
追いつけなくて

吠えるときはたまにあるが
基本的に吠えない。

が、

残念なことに空気が読めない。

だから

予測不可能な行動を
とるときもある。


3626.jpg


そんなふたりを連れて
ちょっと遠出を考えているんだけど

その道中を
高速バス(1時間~2時間くらい)も
視野にいれていて

バス会社に問い合わせると
大丈夫とのことだったのだが

路線バスは見た事あるけど

高速バスで犬(またはネコ)を
連れている人を見た事ないし

急に暴れたら。。。と考えると尻込みも
してしまう。

(途中で降ろされたらたぶん辛いほど
田舎に行く予定なので、その後の足を
どうしていいかわからない)


皆様は見た事ありますか?
高速バスに乗せてる犬(またはネコ)。

もしあれば
どんな状況か教えていただければ助かります。

電車も考えているのですが

どのみち、ふたりを連れて
移動するには、バックじゃ、あたしの体が
もたない。。。


というわけでカート購入を考えているのですが
第一候補はこれ。




3627.jpg

1.まず2パグを乗せる耐久性があるということ
(17.5kgまでおっけー)

2.バック部分が取り外せるということ
(タクシーに乗る事を考えると取り外せないと
カートごとは乗せれそうもないので)

3.見た目(シンプルなつくり)

が決めてなのですが
大きさが

W310×D520×H340mm

なので、2パグには狭いかなと
思ったり、

これ以上大きいものになると
かなり大きいものになりそうだし

そうするとカート自体も
重くて大変そう。

皆様のご意見を聞かせてもらえると助かります。
あと、おすすめのカートがあれば
教えてください!
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
うちもあんずがハザードとかウインカーとか
バックの時になる音に敏感だったよ(汗)
今も多少はあるけど車にケージを積んで
らいむと一緒にしたらだいぶ吠えなくなったかも!

この検討しているカートが
我が家の初代のカートと同じだけど
確かに耐久性はいいんだけど
折り畳みが不可能って所と
ファスナー閉めると直角にしまるから
空間が狭いんだよね。。。
うちが近かったらあげたのにね(笑)

【2010/03/31 21:51】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

先日はどうも~(*^∀^))

高速バス、ワンコオッケーなんだ~
でも、乗ってるのは見たことないな~
ひと席分の料金とられるの??

カートに関してはあたしも、聞きたかったの。
大きさも形もいろんなのがあるから
どんなのが一番いいのかな~って
でも、山形では乗せてる人なかなか
いないけどね・・・。^_^;

なんのアドバイスもできなくって
ごめんね~(;^ω^A ァセァセ
あたしもみんなの意見参考にさせて
もらいま~す。
【2010/03/31 23:00】 URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集]

突然のコメント失礼致しますm(_ _)m

私は、3キロの小型犬を飼っていて、年末年始になると高速バスで帰省します。
その際に愛犬も連れて乗車しますよ!

うちの場合は、バック型のスリングに入れて乗ります。
乗車中はスリングごと膝の上に乗せてます。

2時間半の乗車ですが、時々キューンと鳴いたりはします^^;
以外はほとんど寝ていたりするので大人しくしてますよ。


うちは顔が見えないと吠えてしますので膝上ですが、見えなくても不安がらないのであれば座席下に置いておくのがいいのでは?
以前、ビーグルの赤ちゃんを連れた方が座席下に置かれていましたよ。

参考になればよいのですが、、、

長々と失礼致しました。

【2010/04/01 12:33】 URL | あこたん #- [ 編集]

>みっちゃんへ
そうなんだ~。あんずちゃんもらいむと
一緒だと姉としておとなしくしてるのか?(笑)
折りたたみ不可能なの??
バックをはずしたらいけるんだよね~?
ファスナー閉めると直角っていうのも。。。
なんだかやっぱり狭いのかな。。
どうするかな~?

>ママローへ
どうも~☆
そうなの!あたしも駄目もとで電話したら
大丈夫だったの。通路におくのかしら?
でも人気路線とか、長距離は駄目だろうね。
いけたとしても、こっちがひやひやするもんね。
あたしもいろいろ調べれば調べるほど
カート迷う。。
ただ通常はほとんど使わないだろうけどね。
こっちでも見ないよ。

>あこたんさんへ
情報ありがとうございます!
すごくうれしい情報です。3キロだと
小型ですよね。うちはふたりあわせると
13キロになってしまう。。。(汗)
うちも車にのせると、すぐ寝てしまうし
新幹線も大丈夫だったのですが
周りの目?があまりにも近すぎて
心配してるんですよね。
とりあえず、ゆっくり考えてみます!
ありがとうございます。
【2010/04/01 20:47】 URL | りんこ #- [ 編集]

確かバスも大丈夫だったと思うよ。
うちも まめがホラ アレでしょう?笑
だから 電車やバスでの移動なんて
絶対出来ないって思ってるんだけど
伊豆に行くとき ちいちゃんはキャリーだったじゃん?
でも大丈夫だったでしょ?
だから 大丈夫。
いちお 吠えた時用に
長持ちするおやつ(ガムとか)を持参していくといいかもだねー。
このカートは 深さがあるから
飛び出しにはいいかもだね。
みっちゃんも言ってるけど
折りたたみがねぇ。。。
このカートに和菓子2品入れさせてもらったことあるけど
うちのだと いっぱいいっぱいだったけど
ちいちゃんとあこちゃんなら大丈夫だよ。
それに あんまりスペースがあるのも
ガウガウやったりするから。
ちょうどいいと思うよ。
うちもカート買ったけど
あると すっごい便利だよ。
遠出する前に 1度バスや電車に乗って
試してみるのもいいかもだよ。


【2010/04/01 23:19】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>けめこちゃんへ
キャリーはさすがに2ぱぐだと
肩はずれる恐れあるから(笑)
買うことにした。
すごく参考になった~!折りたたみは
たしかにかばんをはずして。。。だから面倒な
気がするけど、タクシー乗ることもあると思うから
取り外せるっというのは必須なんだよね~。
だからすごく限定されちゃって。。。
まめとわらびのったことあるんだね。
まめとわらびが乗れたと言う事は、けめこちゃんの
言ってるとおり大丈夫かも(笑)
けめこちゃんも買ったんだ!
週末、ペットショップを物色して決定するよ。
ありがとう!
【2010/04/02 07:04】 URL | りんこ #- [ 編集]

お薦めは、ピッコロカーネ対面式ペットストローラーです。
20kgまでのと25kgのがあります。
家は、昨年大阪に行った時に電車移動をするのに買いました。3頭入れて狭かったけど、体重的には対応だったのでこれにしました。3頭の体重に対応してるのは、これと大型用だったので見た目の良い方を!顔が見えて安心するのか、一切吠えませんでしたよ。
あっ、車はバックに入れただけで3頭吠えます。
トメが吠えるので、最初吠えなかった子供たちがマネするようになりました。
【2010/04/02 21:36】 URL | トメママ #JJKYooaw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/550-96a65ecb



