黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


表彰状
土曜日、3月が決算の会社が
今期の社員の表彰式があったんです。

あたし。。。。
もらっちゃいました。
「敢闘賞」

大人になって表彰状もらうってうれしいですよね。

事前に知らされてなかったので

スピーチ全く考えてなかったんです。

そんなあたし、
頭が真っ白になって。。。

ありきたりのこというのは嫌だし。。
(↑大阪人だからか?)

そこで

何を血迷ったか。。。

「売り上げを達成するために必要な事は
会社に恋をすることです。
好きな相手には一生懸命になれるから、
会社に恋をしたら、自然と売り上げがあがります。
みなさん、恋をしましょう」

なんて

おばかなスピーチをし、

会場はシーンとしてましたよ。。(苦笑)

金一封がでたのですが

本日、実家に贈りました。

お金を送りたかったというよりは

この喜びをわかちあいたくてね。



いくつになっても
初めて逆上がりができた子どものように

両親に褒めてもらいたい。。。

そんなこと考えちゃうんですよね(苦笑)





今日はせっかく天気がいいのに
風が強いですよね。

いつものところで
姉妹を思い切り走らせ



先週は雨が多くて散歩も
途切れかちだったので

おもいきりストレス発散させました。



帰り道、
田んぼに白鳥がいたのです。

北国に旅立つ?前の
羽休めでしょうかね。

近くにいっても動じることが
ない白鳥に

うちの姉妹も
見入ってましたよ。



話は変わりますが、

先日、TVで「きむかつ」を
みてから、ずっと行きたいと
思ってたんです。



この町にもきむかつが上陸したと
以前聞いていたもんですから

行って来たら、

たしかにここにあったはずなのに
ない!

とんかつやはあったのですが

店の名前が違うのです。

間違えるほど、その辺に店は
ないので

もうここでいいかと
入りました。

メニューに「ミルフィーユかつ」
があったので

あたし的には
良かったんですが、
(うすい肉を何枚も重ねたとんかつを
食べてみたかったので)

家に帰って調べたら
やっぱりきむかつの場所は
あってたので

もうつぶれて別の店になってたんでしょうね。


半年もたってなかったんじゃないかな。。。

まだまだ景気は回復しないのでしょうかね。



<おまけ>
お得なセットをつくりました。
プレゼントに最適ですよ☆

3613.jpg

↓ショップはこちらからどうぞ★


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
おめでとぅ☆

素敵なスピーチだと想うょ^^*

愛社精神って 何よりも大切なことだったりするから
そんな社員に育ってほしいし
そんな愛される会社になりたいと

思う 会社役員のんなのでありました(笑)
【2010/03/14 18:38】 URL | のん #- [ 編集]

おめでとう!
確かに、会社が好きだったり、自分にメリットないとがんばらないですよね。社内の持株会なんかいい例ですよ!
そして、親御さんに送るってエライ!
私、1人暮らしで社員だった頃は、普通のOLさんより給料よかったのですが、20万円あれば生活できるタイプだったので、超えた部分は仕送りしてましたが、今はしがないパートなので全く送ってあげられませんわ。たまに旅行に連れて行くくらいかしら?旦那さんがお金出してくれるので。
【2010/03/14 21:17】 URL | トメママ #JJKYooaw [ 編集]

りんこさん おめでとう☆
きっとこの前のあの入賞も評価されたんだね。
本当にすごいです!
しかも金一封を実家に送るなんてエライ!!
親に褒めてもらいたいというか
わかちあいたいっていう気持ちはわかるけど
私だったら言葉で伝えるだけで
送らなかったと思う(^ ^;;;
あこちゃん大きくなった?
手足も伸びてすごくスタイル良くなったみたい。
すっかりちいこちゃんを追い越しちゃったのかしら。
キムカツのお店ってゲンカツって名前じゃなかった?
それだったら名前が変わっただけで
同じ系列なんだけど。。。
最近はミルフィーユカツのお店も
増えたから違うお店になっちゃったのかな。
【2010/03/15 00:17】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

おめでとうございます☆

大人になっても表彰されるってうれしいですよね('-^*)/

コメント間違っていないですよ!

こっぱずかしいかもしれませんがその通りだと思います☆

ちいこちゃんもあこちゃんも気持ちよさそうに走ってましたね(^O^)
【2010/03/15 06:57】 URL | しばちゃんココア #- [ 編集]

>のんさんへ
素敵だと思ってくれますか?良かった。
会場がシィーンとしてたから
びびりました(苦笑)あたし、ほんとに
会社も社長も好きだから、逆に好きだと思えなくなったら
やめないと、モチベーションあがりませんもんね。
やっぱり相思相愛が一番ですよね(笑)

>トメママさんへ
そうなの。ちゃんと会社に愛されてるって思うから
愛せるのってある。まさに相思相愛だと
思ってるよ。うちは両親におくるのって
あまりだんながいい顔しないから、こんなときに
こっそり送らないと(笑)
20万円あれば、、、あたしも生活できます!
むしろちょっとリッチかも(笑)

>ナナミュウモさんへ
そうなの!またあこは足がのびた(笑)
足だけがどんどん成長してとまりそうもない(笑)
キムカツって系列店あるの??
名前忘れちゃったけど、あそこまで一緒だったら
訴えられそうだから、きっと系列店かな?(笑)
ミルフィールカツっておいしいね~。
あのやわらかさ。。。家でつくろうとおもったよ。

>しばちゃんココアさんへ
ありがとう。間違ってなかったかな?
会場があまりにもシーンとしてたので
いろんなところから汗がでましたよ(笑)
ちいことあこは20分くらいは元気もりもり楽しそうなんだけど
あとはスイッチきれるんだよね(笑)
【2010/03/15 07:10】 URL | りんこ #- [ 編集]

りんこさん、おめでとう!
『会社に恋』していた頃の自分が懐かしいと共に
今の自分が少し恥ずかしい。

自分がやってきたことを認められるのは
仕事人として救われるときだもんね!
見ている人は必ず居る。

今ちょうどそんなことで悩んでいる時だったから
その情熱が伝わってきて考えるきかっけになったよ~!
ご両親に金一封なんて親孝行な娘だね。
【2010/03/16 10:18】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

会社に恋するって
会社が好きじゃないと出てこない言葉だと思うよー。
間違いなく私なら出てこないもん。笑
もうね 骨をうずめる気持ちで
働いてみるってのはどう?笑
いくつになっても 表彰されるのって嬉しいよね。
そんな嬉しい気持ちを 両親に伝えようと思うりんこさんは
やっぱり親孝行だよー。
金一封が入ってたら
私ならその日のうちに使い切ってると思う。笑

きむかつね
家の近くのショッピングモールにも入ってたんだけど
つぶれてたよ。
おいしいのにねぇ。
【2010/03/16 12:45】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

表彰オメデトー!!!
りんこさん、今年は表彰ずくめじゃない?
すごいよー!
そして、ご両親もおすそ分け、すごく喜んだでしょうね♪
ほんとおめでとう。
わたしゃスピーチとか苦手で、たぶんそんなムチャぶりだと
無言になるだけだから、即興で、それだけちゃんと
話せるりんこさんって、実は苦手じゃないと思うわ(笑)
【2010/03/17 13:15】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

>みっちゃんへ
昔昔、「仕事は自分を裏切らない」と
鉄の女だったあたし(苦笑)
会社のこと愛せなくなったらどんどん
転職をくりかえしたあたし(苦笑)
今の会社は正社員で初めてこんなに
長くつづいてるから、うまがあうのかな。。
と思ってるんだよね。
ときどき、「なんで働いてるかわからなくなるとき」
あたしもあるよ。そんなときは頑張らないことに
限る!

>けめこちゃんへ
あはは。やっぱり好きなのかもね。
会社というよりは今の社長が大好きで
社長のために。。。と、まるでおっさんの
ように思うときがあるよ。こうやって表彰されると
プレッシャーに思うこともあるけど
やっぱりうれしい。骨ねぇ~。あたし素敵な
奥様志望なんだけど(笑)髪ふりみだすのは
卒業したいなぁ。。。。

>まめ蔵ママさんへ
無言2分くらい。。。頭真っ白で思わず
言っちゃったけど、笑いを求めたつもりが
誰も笑わない空間にいたたまれなくなり、
ひとり反省会をひらいたよ(笑)
ほんと今年は良いことが起こる年だわ。
なんだろ~怖い怖い。そのうち、なにか
いや~なことおこらなきゃいいけどね~。
【2010/03/18 07:10】 URL | りんこ #- [ 編集]

おめでとうございます!
会社を愛せるって、それだけ会社から愛されてるってことだろうし
とってもステキなスピーチだと思います!
私もいずれまた働くときにそんな場所に出会えるといいなぁ。
あと会社からもそう思ってもらえるように自分も磨かなきゃな!

あれれ?あこちゃん、ちいこちゃんより大きくないですか?
写真の移り具合かな?
2人で白鳥を覗く姿が可愛くてほのぼのしてしまいました^^
【2010/03/18 19:31】 URL | パグ姉さん #mQop/nM. [ 編集]

敢闘賞おめでと!!
頭が真っ白になってもステキなスピーチができるりんこさんスゴイです。
私だったら絶対ムリ(汗)
その前に賞もらえないかぁ(泣)
ご両親に金一封送るのも親孝行でスゴイなぁ。

ちいこちゃんあこちゃん姉妹も元気そうで何より。
白鳥に興味津々だね(笑)
覗き込んで見てる姿が何とも言えずかわいい。
【2010/03/19 20:02】 URL | あっぴ #- [ 編集]

>パグ姉さんへ
ありがとう。
いいところついたね!たしかに
会社に良くしてもらってる。。。って
思う場面も多々あり、それであたしの恋心に
拍車がかかるのかも(笑)
片思いはつらいもんね~(笑)
あこはちいこよりビッグだよ~。
思ってたよりはあこは大きくならなかったけど
ちいこが小さいせいか、あこの手足が
ながいせいか、あこが大きく見える!

>あっぴさんへ
なんかありきたりのことを言うのは嫌だと。。
あの状況で無言を2分くらいもしたことに
我ながらびっくりしたけど、、、
素敵なスピーチかしら。。。ドキドキ。
ちいことあこは元気だよ~☆
ほんとに、とくにあこは病院しらずで
とっても親孝行な娘です☆
【2010/03/22 08:34】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/547-35be1a84



