黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


忘れるって事
あたしって
何でもすぐに忘れちゃうんです。

いつもと同じところに置いたはずなのに
ほとんどの朝は

「鍵がない!」と騒いだり、

帰りに○○買わないときれてたな。。
と思ってスーパーに寄っても

買いたかったものは忘れて
べつのものを買って来て

また行くはめになったり。。。。



反省するわけでもなく深く考えた事もなく(苦笑)

まあ、これがあたしの性格だからって
むしろ開き直っていたんですよ。




でもね。

最近ちょっといろいろ思うところがあって
書き留めることをしています。

結婚する前は日記を書く習慣があって
書かないと気持ち悪くて眠れないくらい
だったんだけど、

結婚して、環境が激変して
ブログを始めて、書いてるっていうのも
あるし、書かなくなってたんです。

でも、最近再開しました。

ちょっと大げさかもしれないけど

「こんなことがあった」
「自分はこのとき、こういうふうに考えてた」

って確認することって
ちょっと大切かなと思うようになったんですよね。

といっても、過去の日記を読み返すことって
ほとんどないですけどね。

「忘れる」って
すごく良い事で、すごくやっかいなことですね。



不思議と、忘れたいことは忘れられず
大切なことはすぐに忘れちゃうって
人間の脳って不思議だな~(←あたしだけ?)

誰か言ってたか、本に書いてたか。

人間には2種類いて

「良い事ばっかり覚えてる人」と
「悪い事ばっかり覚えてる人」

っているんだって。

あたしは基本的に良い事ばっかり
覚えてるから、

第一印象がものすごく良くて
「良い人♪」って思って、
その印象のままだから、

ふと、「あれ?こんな人!」
ってびっくりすることあるよ(笑)




最近、またロコモコブームが
再来してる我が家。

すごく楽だし
結構味にもバリエーションが
あるんですよね。










***********************************

クゥちゃん、うまく書けないし、
実感も湧かず、また、実感を湧かす勇気も
ないけど、クゥちゃんのご冥福を心からお祈りしています。

***********************************
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
隣のおばあちゃんに驚かれるほど
忘れっぽいあたし^^;メモ帳が手放せない

りんこさんってば
イイコトばっかり覚えてる方の人!?
うあ~いいなぁ~羨ましい
っていうか尊敬するよー
きっと心がキレイな人なんだよ
あたしは忘れたいことほど覚えてる^^;


【2010/03/08 15:39】 URL | かよ #- [ 編集]

買い物行って、買うつもりだった物は
忘れて買わず、他の物を買って来るのは
しょちゅうね(^^;
私はどっちタイプかな~?
一度嫌な思いをさせられると、もうずーっとその人の
コトは嫌いになるから後者かなァ(^^;
でも、自分に失敗とかは忘れる都合のイイ奴(^^;
【2010/03/09 06:53】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

わたしも、ずっと物忘れがひどい・・・汗
メモしてそれを忘れちゃうとか><
わたしはどっちかな~悪い事う~ん(^^;

日記もずーっと書いてたけど ブログをやるようになってから書いてないな~
でも 過去の日記よく読み返してる 笑
また 書き始めようかな(^^)
【2010/03/09 09:22】 URL | こたママ #- [ 編集]

私、自慢じゃないけど
凄く、もの忘れが激しいです。
3分前の事すら、すぐ忘れる・・・・・
この前近所の病院で、もの忘れドッグ!?
なんての発見しちゃったの。(笑)
真剣に考えちゃうよ。
【2010/03/09 10:44】 URL | ひめママ #- [ 編集]

りんこさんって
忘れるだけじゃなくて物をなくすのも得意でしょ。笑
私もね
いいことだけは覚えてて
悪いことって すぐに忘れる都合のいいタイプ。笑
こういうほうが人生得だよね♪
人に関しては
基本あまり好き嫌いがないからなぁ。。。
というか あまり気にしないのかも。笑
誰が何をしてようが
あんまり気にならないというか。
だからよく工場長に
お前って何も考えてないだろ?って言われるんだけど
まさにその通りかも。笑
【2010/03/09 23:02】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>かよさんへ
なんかね~悪いことだけというよりはすべてにおいて
忘れっぽいんだけどね(笑)どちらかというと
いいことばかり覚えてるせいで、現実が想像以上に
きびしかったりもするんだよね。。。。
うまくいえないけど。心きれいなんてうれしいな~☆

>ブン太ママさんへ
あたしは逆に一度好きだと思うとずっと好きなので
意外に?いやなやつだったりすると
びっくりする!反対に嫌いな人はずっと嫌いなんだけどね。忘れっぽいのってありがたいけど
大切なことも忘れちゃうわたしです。。

>こたママさんへ
昔過去の日記を引越しの際捨てるかどうかで
読み返したことがあって、あまりに
今と変わらないことにがっくりした経験あり(笑)
メモもあたしもよくなくす~。ほんと自分でびっくりしちゃうよ。

>ひめままさんへ
そんなのあるの!びっくり。あたしは
重症なんじゃなかろうか。。。。
日常のささいなことを忘れるのはいいんだけど
重要なことが抜けちゃうことが
しばしばあるんだよね~あたし。。。。

>けめこちゃんへ
そうそう。まさにお得なタイプ♪
あたしも何も考えてないだろう!とよく会社の
人に言われるけど、実はいろいろ考えてて
考えすぎてどうでもよくなるんだよね~(笑)
あたし、ほんとモノがよくなくなるし、こまってるよ。
まあ、あきらめてるけどね。
【2010/03/10 19:36】 URL | #- [ 編集]

いいとこばかり覚えてるのは 前向きでいい!
私も他人にはできるみたいなのよ。
多分 こだわらないからだ。
でもね 夫婦間だと けっこうイヤ事覚えてるんだよね。
なにかあった時にゃ あの時こうだった!こう言った!とか・・
忘れてないんだよね。困ったもんだ。(^_^;)

忘れ物やどこに置いたかわからない?
しょっちゅうよ!しょっちゅう!
不安になるくらい しょっちゅうさ・・。(ー_ー)!!
【2010/03/10 23:37】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

>アバウトさんへ
すごいわかります!!!!!
なぜだかだんなに言われた事は
ネチネチ覚えてるもん、あたし(苦笑)
でも旦那はあたしの上をいってて
あたし以上に覚えてるんですよ!
いやいやたまにびっくりします。。。
忘れ物しょっちゅう??あたしもしょっちゅうで
不安になりますよ~☆
【2010/03/14 09:01】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/546-34b898af



