黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


おめでとう
最近妙におかしいんですよね~。

というのは

めがね。。。

2つあるんですが、

いきなり、ひとつ、不注意から
落としてしまい、レンズがはずれ
(今まで何度か落としたけど初めて外れた)


もうひとつの方を
使用してたら、

いきなり、なんのまえぶれもなく
折れた(苦笑)




そして
体調も最悪で
手と足が異常に熱く
いつも家にいても、厚い靴下が
手放せないのに、

最近素足。

加えて

体がずーっとだるい状態。。。。

これも肩こりがなせるわざですかね。


話はかわりますが、
昨日はだんなの誕生日でした。

ふたりだと、
丸いディコレーションケーキは
食べきれないというわけで

ショートケーキ
(でもなぜかひとりふたつづつ(汗))





だんな大好物メニュー。
(ちょっとお子様ランチチック)

ちいこは予感に包まれて
台所から離れない。。。
ちなみにあこは
ちいこほど、食いしん坊じゃないので

台所にはほとんど来ません。

(来るときはおもちゃを
持って来て、遊んで!のアピールのみ)




そんなあこはやっぱり犬のでてる
TVに夢中。



食べ過ぎのだんなは食後
パグズとまったり。。。

ちなみに無惨に写ってる
背景のカーテンは

ちいこがパピー時代に
やっちゃったカーテンです。。。



改めて、
旦那様、お誕生日おめでとう。

もうふたりでお祝いするようになって
8回目?9回目くらいの誕生日だよね。

いろいろあったこの年月。

そしてこれからもいろいろある。

でも、きっと
同じ方向を向いていれば、
これからもお祝いできるよね???





今日雨ですね~。
昼から、犬友だちみんなで
集まって、ランチ&ランを
計画してるのに、やっぱりあたし

前回、撤回したけど、

やっぱり雨女ですよね(苦笑)


<おまけ>
昨日病院で体重測定をしたら

ちいこ6.1kg
あこ 6,6kg


あたし、ちいこが小粒のごはんに
なったのに、計量カップで
計ってあげてるのですが、

間違って、大粒のメモリを
見てたんです。。。

それが体重増加の原因ですよ。

あこはもうちょっと
あっても、いいと思うので、

今日から少し増量ですよ。

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
だんな様、お誕生日おめでとう!!
あたしもケーキはホールよりもいろんなの
食べたい派よ♪おいしそう・・・

でも、何かの前触れかしらね~
体気をつけてね!!
【2010/02/28 22:41】 URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集]

ダンナさん、お誕生日だったのね~。
おめでとう!!!
うちもホールケーキなんて買わないよ。
2人で甘党で食べられそうだけど、贅沢だからね(^^;
カーテン、無残な姿になってるね(^^;
うちもパピーの頃は、カーテンのタッセルに
飛び付いて大変だったわ。

【2010/03/01 06:41】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

旦那様のお誕生日おめでとうございます!

ちいこちゃんもあこちゃんも体重いい感じですね('-^*)/

ココアは昨日病院で計ったら8.1でした(^_^;)

正直おやつのあげすぎです(笑)

ダイエット頑張りますo(^-^)o
【2010/03/01 10:54】 URL | しばちゃんココア #- [ 編集]

旦那さん、お誕生日おめでとう~☆
お~~~
ケーキが4つか!!
気持ち分かるよ。
デコレーションケーキは大きすぎるけど
ケーキ2個って・・・(爆)
あははは~~~
そのカーテン思い出しちゃった。
写真より実際に見た方が、びっくりだったけど。(笑)
【2010/03/01 13:21】 URL | ひめママ #- [ 編集]

旦那さまお誕生日おめでとう。
一緒に祝うようになった年月かあ。
最近全く数えなくなって来てたんで、今度数えてみます(笑


30ちょっと過ぎたあたりって第三次成長期?
ホルモンがちょこっとずつ変化する時期ではあるんだよね。
ゆっくりお風呂につかって新陳代謝を高めて上げましょう。
ゆったり過ごすことが一番だと思うよ。
【2010/03/01 15:50】 URL | ちょび子 #mQop/nM. [ 編集]

旦那さんおめでと~~。
うちもかれこれ一緒にお祝いして
10数年たつけど
色々あったなぁ。。。笑

ちいちゃん体重増えたんだ。笑
メモリを間違えるって りんこさんらしいけど。笑
うちは おやつやめてから
まめもわらびも体重減っちゃって
私が一番びっくりしてるよ。笑
【2010/03/01 22:28】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>ママローさんへ
やっぱりいろいろ食べたいよね。
実はホールも食べれたりもするんだけど(笑)
甘党はこまるわ。。。
ほんとにめがねには驚いた!
当分またコンタクト生活ですよ。。。

>ブン太ママさんへ
ホールって高いよね。一番小さくても3000円
はしちゃうもんね。まあ、自分の誕生日なら
ホール食べたいけど(笑)
カーテン無残でしょ。ここだけではなく
いたるところのカーテンが無残。。。
そこいくと、あこはしなかったなぁ。。。

>しばちゃんココアさんへ
あはは。おやつ。。あげたくなるよね。
うちはカロリー低めのおやつをあげたり
野菜中心だったりするよ。
でも、わんこ個体のベスト体重があるからね。
無理は禁物よ~★

>ひめママさんへ
ケーキ2個でも、3個にしとけば。。
なんて思ったり(笑)甘党夫婦なので
争奪戦ですよ(苦笑)
カーテン。。思い出した?実際のほうが
かなりひどいでしょ。見慣れたけど、
最初はショックだったな。。

>ちょび子さんへ
あは。ほんと結婚してまだ4年?だけど
だんなが20代前半のころからお祝いしてるからね。
気がつけばこんなんにいるんだな。。とびっくり。
第三次成長期?良かった。後退してるのかと
ひやひやどきどきだったよ。
いたわるよ。自分を。ありがとう。

>けめこさんへ
ひとくちでは語れない、ほんといろいろ
あるよね(笑)今年ははじめて、けんかしたまま
の誕生日だったんだよね。
まいったよ。(苦笑)
目盛り間違っててね。びっくり!
ちいこがこんなに増減するのは
おかしいと検証したら、あたしが犯人!
わらびやまめが体重減ると。。さびしいわ。
【2010/03/03 06:09】 URL | りんこ #- [ 編集]

旦那様、お誕生日おめでとうございます^^
ウチもケーキを買うときは一人2個ずつです。笑

体調不良…どうぞお大事になさってくださいね><
寝る前にラジオ体操すると結構寝覚めがスッキリしますよ♪
【2010/03/03 23:11】 URL | パグ姉さん #mQop/nM. [ 編集]

>パグ姉さんへ
ラジオ体操か~。うちの会社は一日2回体操する
時間があるんだけど、ほんの数分だけど
すっくりするもんね~。
ケーキやっぱり2個なのね!
うちはしかもわりかし旦那と同じ種類を
買います。そうしないとあっちも食べたい
こっちも食べたいと大騒ぎ(苦笑)
【2010/03/07 09:04】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/545-eec9f4d6



