黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


最近の悩み事
最近ずーっと悩んでる事があるんです。

ずばり保険です。

月々、2頭分となると
結構高いじゃないですか?

それに年齢があがるにつれて
上がってくるし。。。。

だから、入らないと駄目かなと
思いつつ、放置してたんです。



ちいこが結石になってから

保険のことはずっと考えていたんですが

改めて今回すごく考えたんです。


(※友人にもらった猫じゃらしのような
おもちゃ。かなりくいついて、楽しそうです。)



何社か資料請求して比べて

2社にしぼったんですが、

1社は、告知の欄を見ると
ちいこは受け入れてもらえそうもなく






もう1社は、もしかしていける?
と思い、申し込んでみたんです。

結果、落選(泣)

結構ハードル高いですよね。




とりあえず、また最初から資料を
見直して、もう1社トライしようかと
記入は終わってるのですが。。。。

なんか、気分が沈んじゃって(苦笑)
どうするかな。出すかな。。。

はたまた、あこだけは入るかなと
思ったり。

健康ですごしてくれたら何よりだけど
2頭いっしょに大きな病気をしたら
大打撃だもんね。。

なんとなくふんぎりがつかずに
うだうだしています。

みなさま、どう思いますか?

意見聞かせてください。





<おまけ>

近所の大好きなケーキ屋さんの
期間限定チョコケーキ。

かなりうまいです。

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
家は3頭だけど入ってないよ~。手術したお友達は、入ったそうですよ。
で、アニコムがやっぱり一番扱っている病院も多くて、扱っていない病院の場合は請求したらよいみたいですよ。人間の健康保険みたいな感じだそうです。トメはアレルギーあるから、病院代がかなりかかりましたが、それでも明朗会計なトコなので、入らなくていいかな~なんて呑気です。
【2010/02/21 21:35】 URL | トメママ #JJKYooaw [ 編集]

うちも(は?)病院からなかなか縁が切れないから
保険に入りたいけど、入れない状態が続いているよ。
クゥが最近落ち着いているから、病院にかかっていない
期間が出来て、入れるようになったら、入りたいなぁって思ってる。
ちょびは無理だろうなぁ。
両方が無理なら片方でも入っておけば、もしもの時に
負担が少ないもんね。
でも、きっと保険に入ってないちょびが病院通いするんだろうけど^^;
【2010/02/21 22:10】 URL | ちょび子 #mQop/nM. [ 編集]

片方だけでも入っておいたらいいかもね・
2頭いっぺんに病院って、うちは大きな病気じゃなくても
しばしばあって。
これが大きな病気だったらと思うと、ね。
でも、ちゃんと貯金してれば、いらないような気もするけどね(笑)
うちは、犬貯金をするのが、私の性格的に難しくて、
保険に入ってるようなもんかも。
【2010/02/22 11:48】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

うちは、掛かりつけの病院がアニコムと提携しているんで、早くから入りました~。
今は当時よりペット保険もだいぶ増えてますよね~。
入るにこしたことはないのでしょうが、
結構高いんですし・・・・。
うちは年払いで、たしか5万強くらいです。
でも、シャンプーや、おしっこのPH検査、ずっとあげている皮膚&関節のサプリにも使っているんで、
多分、元取ってると思います~、。
【2010/02/22 16:15】 URL | くうぱぐ #- [ 編集]

りんこさん・・・こんばんは(*^-^*)ニッコリ☆
コメントを書くことですこしずつ慣れてきています~(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)
ちいこちゃん・・保険難しいんですねぇ
うちの子の犬種もそうですが・・
入ってないとやっぱり心配ですよねぇ~
入れる所があるといいですねp(*^-^*)q がんばっ♪
【2010/02/22 18:35】 URL | *RUBU*家 #- [ 編集]

>トメママさんへ
あたしもすごく呑気だったのですが、
資料請求して読んでいると、「50万かかった!」
とかかなり高額な費用をみて、かなり
動揺したわけです。。。そんなにかかるんだ。。。とね。
明朗会計な病院っていいですよね。うちも
そうなんですが、納得して支払いしてます★

>ちょび子さんへ
わかる(笑)うちもあこだけでもはいるか。。。
と、ちいこ落選で考えてて、(しかも期間おいても無理みたい)
でも、あこはフィラリアとか予防系でしか病院行かないから
かかるのはちいこだろうな。。。とね。
2頭だと、月1万円くらいいっちゃうんだよね。
悩む~。でも入ると思う。。。

>まめ蔵ママさんへ
まめ蔵ママさんがはいってるところ、すごく
魅力的だよね。後払いじゃなくて、提携してるところも
おおいしね。なんか、すぐあたしって
影響されちゃうから、保険の資料を読んでたら
かなりまいっちゃって、しかも、ちいこ落選で
がっくりしちゃうし。あこだけでも入るかな。。。


>くうぱぐさんへ
かなり増えてて、選べるから逆に悩むんだよね~。
しかも、入りたいと思ったところが
落選するとかなりくじける(苦笑)
でもやっぱり再挑戦しようかなと思うよ。
思えば、人間のあたしも入ってるけど
一度もつかったことないや(苦笑)

>*RUBU*家さんへ
やったね。だいぶ慣れてきたんだね~★
あまり無理せず、楽しもうね★
ちいこの場合、やっぱり結石は完治しないという
認識らしくって、無理みたいなのね。
でももう少し探して、入ろうかな。。。
なんては思ってるよ。
【2010/02/23 07:36】 URL | りんこ #- [ 編集]

うちも悩んで悩んで
結局入ってないのよねー。
まめの場合 けっこうな金額になるのと
入れない病気をしてるのもあるけど
それって どうやって保険会社は調べるんだろか?
今通ってる病院じゃないところでなった病気なんだけど
それても調べられるんだろか?とか考えつつも
入ってないのよねー。笑
まぁ 健康でいられれば それが一番だし
保険って 名前の通り保険って意味で入っておくのも
手だとは思うよ。
といいつつ うちは入ってないけど。笑
保険会社も ワクチンや狂犬病も
保険範囲内とかになってると
もっと気軽に入りそうな気がするし
ちゃんとみんな打つような気がするんだけどね。。。
【2010/02/23 13:39】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

我が家は、フィラリアをかかえているジュースは加入できませんが、ナツとココは今年から加入しました。なにせ昨年、1ヶ月でナツ・ココが両方病院にかかって10万の出費でしたからねぇ。。

うちは、iペットに加入してますが、2匹あわせて40日使えるので、薬なんかは上手くどちらかを病院に連れて行って、大量にもらう作戦を取ってますよ。

健康でいることが一番ですけど、家計のことも考えると、加入しておくといいかなって、我が家は思いますね。

でも、狂犬病やワクチンも保険対象にしてほしい。。。
そして、ファラリアの薬も・・・
【2010/02/23 17:15】 URL | ココナツパパ #- [ 編集]

大病してしまうと 保険に加入してた事を救いと思うでしょうし
健康である子は 損をしてる気もするのかもね。(^_^;)
何かしらの症状が現れるお年頃には掛け金もお高くなるし
こればっかりは どっちがいいのか私はわかりません。
二人分の保険料と割り切り 来年のために毎月貯めてみたら どうだろぅ?
それをずーっと続けていけたら 保険がわりにはならないのかなぁ?(^_^;)
【2010/02/23 21:15】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

>けめこさんへ
ほんとどこで調べるんだろう??っていう
疑問はあるんだよね、あたしも。
でも、自己申告でちゃんとかかない罪悪感(苦笑)
きっとそれに耐えられそうもないあたし(笑)
ほんと健康一番なんだよね。
予防系はなにも保険が効かないのが、
やっぱり入るのを迷う一因になるよね。。。。
なんか、資料を読んでると、「入っててよかった!」
だの、高額な請求だの。。ですっかり
洗脳されて、パニックなあたし(笑)

>ココナツパパさんへ
今年から入ったんだ。保険もいろいろあって
悩むけど、あたしもiペットにトライしようと
しているところ。でも結石を一度してたら、
審査に通らない確率高し。。なんだよね。
10万は辛いね~。あたしも一回いくと、なんだかんだと
5000円~1万円くらい、ポンとでていくから
それくらいいってるかも。。
ほんと予防系も対象にしてほしいですよね。

>アバウトさんへ
思えばあたしも自身の保険、一度も使ってないけど
毎月払ってるしね(苦笑)
ほんとに、人間と違って、年々上がっていくのが
なんで!って思うよ。。
あたしもふたりのために貯金作戦にしようか
そこが悩むところ。もう少し、旦那とも相談してみるよ。
【2010/02/24 07:05】 URL | りんこ #- [ 編集]

参考にならないと思うけど・・・・ごめんね。
我が家もなんだか、悩んだ末に
入ってません。
病院に通う事が少ないから
が理由なんだけどね。
元が取れるくらいなら、入りたいな~
【2010/02/24 14:26】 URL | ひめママ #- [ 編集]

うちも保険入ってないからな~。
どうしよう、どうしようで、ここまで来ちゃった。
落選とかするんだ!?(^^;;
大きな病気した時は、絶対入ってた方がいいん
だろうけどね。
保険会社って、色々あるから選ぶのも大変だわ!!
このチョコケーキ、美味そう・・・(^^)
【2010/02/24 23:35】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

>ひめママさんへ
そうなんだよね。結構行かないときは行かないし、でも行くときってほんと立て続けだったりするんだよね(苦笑)
元をとれるか。。。そう考えたら、どうなんだろうね。
とれないでいてほしいような…(苦笑)
結局健康なのが一番なんだけどね~。。。。

>ブン太ママさんへ
普通に落選。。今は結石も安定してて
病状はでてないんだけど、一度なったら、完治
しない病気らしく、見事落選だよ。。
戦意喪失しつつ、悩みつつ。。。
難しいよね~。でも時折悩むってことは
やっぱり心では入りたいんだろうけどね。
【2010/02/25 06:55】 URL | りんこ #- [ 編集]

早速、お邪魔しましたWOODYです。
HNはコロまる一家といいます。

ウチはアリアンツのペット保険に加入してます。
4パグで年間12.5万で、夏冬の賞与に分けて
支払いしてます。
だけど今度の契約更新で止めるつもりです。

昨年の治療費、狂犬病、ワクチン、フィラリアを含めて4パグ分すべて半額くらいの
医療費でした。

もしも大きな病気のことを考えると・・・ですが、
やっぱり損得って考えちゃうな!です。
いまがその準備期間で、貯金と思うと
挫折しそうだから会費として積立して
憂いはあるけど備えています。笑

チョコケーキの前の写真
あこちゃんのハイヒールポーズ最高!^^v
【2010/02/25 23:52】 URL | コロまる一家 #yXhiMRd2 [ 編集]

保険か~我が家も悩み中です・・・
病気しなかったら毎月かかるのはノミダニ、フィラリヤ薬代だけだし。。。
前、ネットで「保険に入るよりその分貯金していたほうが合理的」っていう文を見てしまい
さらに悩み中・・・
【2010/02/26 12:25】 URL | パグ姉さん #mQop/nM. [ 編集]

>コロまる一家さんへ
早速のご訪問ありがとう♪
やっぱり、もとをとるって考えたら
どちらかというと、とれないですよね。
それだけ健康ってことでうれしい悲鳴って
やつですが、ボーナス。。。
飛んで行ってしまいますね(苦笑)
うちは未だ悩み中ですが、とりあえず
入る方向で検討しています。
やっぱりうちは定期的に貯金できそうもないので
強制的に払った方がいいのかも。

>パグ姉さんへ
予防系がいっさい保険効かないって
ほんといやだよね。そういえばパグ姉さんところは
病気になった!ってないよね。
それだけ健康でうれしいかぎりだよね。
うちはちいこがどうももやしっこだから(苦笑)
心配なんだよね。
【2010/02/28 09:39】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/544-a6ec49db



