黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


祝い!1歳
うちのあこ、1歳になりました!



思い返せば、いろいろあった1年でした。

ちいこに妹が欲しいとせっとくを
続けてようやく迎えたあこ。

ちいこを衝動的に迎えた同じ
ペットカーニバルで運命的な出会い。

2026.jpg

なかなかトイレを覚えず、もんもんと過ごした日々。

2008.jpg

でも、それ以上の感動と喜びをあたしに
くれたよね。

あこの変な顔や

3135.jpg

かわいい笑顔にあたしはすごく
すごくすごーく
力もらってます。

ありがとう。

3448.jpg

ランに行っても全く走らなかった
ちいこがあこが来てくれた
おかげで、走るようにもなった。

ありがとう。

3403.jpg


というわけで、スペシャルディナーを
つくりました。



あこはこんなにおりこうに待ってたのに
ごちそうを前にして、

「よし!」と言う前に食べちゃいましたけどね。

けめこちゃん、またまたありがとう。



雪もすっかり溶けてきて
散歩も行ったんだけど、

ちいこはあこにぐいぐい
ひっぱられて、
「若さにはかなわん!」と
言ってました(苦笑)

まめ蔵ママさん、ありがとう。



そんなちいこも
今日のスペシャルディナーの用意中は

あこをそっちのけて

必死で「早くしろ!」って
言ってました。



みんなこんなあこをいつも
気にかけて、訪問くださって

ありがとうございます。


あこ、これからもずっと
健康で元気でいてね。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
あこちゃん1歳のお誕生日おめでとう!
わらびんと一緒だったんだね。。。

亜子ちゃんが来てちいこちゃんがお姉ちゃんになって
いい方向に変わったんだよね!
ホントに我が家とカブルから。。。
迎えた当初はお互いチッポケなことで
一喜一憂したけれど
アレはアレでいい思い出だね~!
また来年もお祝いコメさせてもらいますよ~
姉妹元気いっぱいで過ごしてねん♪
【2010/02/17 23:20】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

あこちゃん1歳おめでとーーーっ。
下の子らしく KYなとことか(だよね?)
わらびとかぶるのよねぇ。。。
誕生日も一緒だし ますますかぶるのよねぇ。笑
あこちゃんは ちいちゃんやりんこさんの
救世主だよねっ。
うちも 衝動で連れてきた子だけど
わらびを迎えてよかったって思うもん。
ぐいぐいリードを引っ張るあこちゃんに
そのうちちいちゃんも対抗するかもよ?笑
1歳の1年も 健康で健やかでありまうように。

【2010/02/17 23:28】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

あこちゃん♪1才おめでとーー!!
ワルそうな顔のあこちゃん、好きヨ♪
すっかり大きくなって、いつの間にか
ちいこちゃんよりBIGパグになってたあこちゃん。
性格も、大物感ただよってるよね。
お茶目な次女あこちゃん、1歳になっても
まだまだ落ち着かず、そのままでいてね。
ちいこちゃんと仲良く楽しくネ!!
【2010/02/17 23:43】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

あこちゃん
1歳おめでとう。
わらびと同じ誕生日なんだね(笑)

あんなに小さかったあこちゃんも1歳なんだもんね。早いわ~

チェブとちいこちゃんが似た感じだから
あこちゃんもミトンと同じ役割だから気持ちよくわかるよ

また大きくなったあこちゃんに会えるといいな。
【2010/02/17 23:54】 URL | チェブママ #- [ 編集]

あこちゃん 1歳のお誕生日おめでとう☆
まさかわらびくんと同じ誕生日だったとは。。。
不思議な縁だね~
あこちゃんが来る前のちいこちゃんはおとなしくて
まるでナナミを見てるようで気になって仕方なかったけど
あこちゃんが来てからは
ランでも元気に走るようになったりどんどん変わっていく姿を見るのが
自分のことのように嬉しかったな(*^ ^*)
ちいこちゃんが変わったのはあこちゃんのおかげだよね~★
これからも今のままのあこちゃんでいてね♪
【2010/02/18 00:46】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

>みっちゃんへ
ほんとに、些細なことで一喜一憂してたよね。
あたしもなつかしいよ。
トイレをなかなか覚えなかったとき
毎日胃痛と闘ってたもん(苦笑)
ほんとライムをみるたびに、
「ライムより大きくなったけどうちの子大丈夫か?」
とか、「あんずとライムが添い寝してるわ!」
とかかなり必死にくいついてあんらいブログ見てたよ。

>けめこさんへ
ほんと、あこのKYっぷりには
感心すらしてしまうよ。
「おいおい、あんた嫌われてるかもよ?」って
場面でも必死で「遊んで~」と行く姿が
ドキドキだったり、健気におもったり。
ほんとにあこがいてくれて、あたしは
何度となく救われた気持ちになったよ。
いろいろありがとうね。

>まめ蔵ママさんへ
茶々がまめ蔵一家にきたことはあたしに
とってすごくでかかったし、下の子を迎えよう!
って思いにはずみがついた(笑)
ある意味あたしにとって、まめ蔵一家は
あこを迎えるにあたっていい刺激になったから
すごく感謝してるよ。ありがとうね。
ほんとこのまま、あこも眠り姫に
ならないことをあたしも願ってるよ~★

>チェブママさんへ
ほんとチェブママさんとお会いしたときは
まだまだあこも小さくて、かわいらしい
女の子だったわ。。。。今はわらびと
同じ誕生日の運命か(笑)ビッグなKY女へと
成長してるけどね~。
チェブとミトンみてると、うちの姉妹と同じ行動してる
から、すげー笑えて、はげみになるよ。
また遊ぼうね!

>ナナミュウモさんへ
ナナミちゃんをみるたびに、「ナナミガンバレ!」
と心で応援してたあたし。
いつのまにかちいこが切れキャラに変貌し
ちょっとナナミちゃんのおしとやかぶりが
なつかしかったり(笑)
ほんとにあこがきてちいこもある意味良い方向へ
なってきて、あたしもうれしいの。ありがとうね。
【2010/02/18 06:46】 URL | りんこ #- [ 編集]

あこちゃん おめでとぉ☆

あんなにイライラモンモンとした子育て奮闘記も
今では どこ吹く風やね(笑)

年齢を離すことなく ちいこちゃんの妹を迎えられたこと
一緒に走る姿を見て ほんとに よかったねー って
気持で いっぱいですヾ(@⌒w⌒@)ノ


これからも 元気いっぱい 健康に過ごせますように☆
【2010/02/18 08:35】 URL | のん #- [ 編集]

りんこさん~初コメちゃんと送られたね~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪良かった・良かった(汗)  あこちゃん・・お誕生日おめでとう・・1歳なんですね~小さい時も可愛い~わぁい わぁい♪
二番目の子の、けな気さって何とも言えず抱きしめたくなる可愛さってありますよね~とくにあこちゃんは、天真爛漫で・・いやされるぅ~
いつもりんこさんを癒してくれているんでしょうね・・・おめでとう*+。(*'v`*)。+*
【2010/02/18 09:14】 URL | *RUBU*家 #- [ 編集]

1歳のお誕生日おめでとう♪
ホントあっという間に大きくなったよねぇ。
ブログを読みながら手のかかるパピー時代は短いもんだなぁと
なんかしんみりしちゃってます。
2パグになって毎日がにぎやかDAYなんだけど、
成長と共にやっぱり「静」の時間が増えたもんね。
健康に過ごす1年が一番いい!
楽しい1年を☆
【2010/02/18 09:14】 URL | ちょび子 #mQop/nM. [ 編集]

あこちゃん、1歳の誕生日おめでとう~\(^_^)/

1歳の誕生日って最初の誕生日だから特に嬉しいですよね!
豪華な食事であこちゃんも大満足ですね('-^*)/
【2010/02/18 10:02】 URL | しばちゃんココア #- [ 編集]

1歳の誕生日おめでとう☆
もう1歳かぁ・・なんだか早いねぇ
あこちゃんのおかげで
ちいこちゃんの走ってる写真が増えたよね
それに、ちいこちゃんが切れキャラだってわかったし(≧ω≦。)
これからも仲良し姉妹が健康でいられますように☆
【2010/02/18 10:38】 URL | サト #- [ 編集]

あこちゃん 1歳だね♪おめでとう~♪
ホントにわらび丸と同じ日に生れてたんだ!
偶然とは言え 浅からぬご縁をまたまた感じましたよ。
トイレの問題で悩んでいたあの頃とか 
ちいこ姫のメンタル面での心配とか
今思えば そんなこともあったんだなぁと思い出し笑い。
成長って過ぎてみれば すごいね。
これからも元気に健康で姉妹で走り回ってね♪
【2010/02/18 10:49】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

あこちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~~~
わらびと一緒の誕生日だったのね!!!
わ~~~
あっという間だよね。
私の中で、あこちゃんはパピーのイメージが
とっても強かったのでね。
あははは。
いつまでも健康で、パグライフを楽しもうね。
【2010/02/18 11:55】 URL | ひめママ #- [ 編集]

1日おくれちゃったけど・・・
あこちゃ~ん1歳のお誕生日おめでとぉ(^^)v
あこちゃんも1歳か~わたしもあこちゃんはパピーってイメージが強いの☆アハッ

これからも、ちいこお姉ちゃんと仲良くランで遊んであげてね・・・笑
また1年 健康で楽しく過ごそうね~^^
おめでとっ♪♪♪
【2010/02/18 18:00】 URL | こたママ #- [ 編集]

あこちゃん、お誕生日おめでとう~~!!
多頭飼いした時って、いろいろ悩んで
手間もお金もかかって大変だけど
そえ以上にいろんなものもらってるよね♪
あこちゃんも、妹が来て元気に走りまわって
見てて癒されるね
我が家もただ今、子育て真っ最中で
大変なことも多いけど、寝てる姿に
癒されてます(*^∀^))
また、一年元気に楽しく過ごせたらいいね♪
【2010/02/18 19:41】 URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集]

お誕生日おめでとう!健康で楽しい1歳でありますように。
生まれて、迎えられて、幸せな1年だったでしょ?
きっとパパママも幸せだったことでしょう。
元気に長生きしようね~。
ワンコの誕生日は、ホント楽しいわ~幸せだわ~癒されるわ~。
【2010/02/18 22:05】 URL | トメママ #JJKYooaw [ 編集]

>のんさんへ
ありがとうございます。ほんとに
パピーなあこには悩まされ、どうしていいか
途方にくれたときもありましたが、
ここまで大きな病気もなく、こられたのも
こうやってブログやってて、励ましがあったから
だとも思うんです。
これからもハイパーあこでいてもらえるように
あたしもしっかり頑張ります!

>*RUBU*家さんへ
ありがとう。天真爛漫♪ほんとに
知能犯な(苦笑)ちいこを当たり前としていると
あこのKYっぷりにびっくりしたり
笑えたり。。ほんとに力をたくさんもらってます。
あたしの元気の源ですよ!

>ちょび子さんへ
ほんとにあっというま。あたしの中でも
まだまだパピーな気持ちだもん。
ちいこは最近また、家の中でもあこに
触発されて、寝てる場合じゃない!って
思ってくれてるけど、やっぱり「静」な
時間が増えるもんね。ちょっとさびしいけど
それも成長なのよね~。

>しばちゃんココアさんへ
ほんとに感慨無量ですよ。迎えてすぐ、
だんなの入院、義母の海外旅行とひとりぼっち
だったとき、まじどうしていいか、途方にくれたもん。
あこがこのまま、健康でいられるように
あたしも頑張るよ~★またパピー卒業した
あことも遊んでね!

>サトさんへ
ありがとう。ほんとにあこがくるまでランでの
写真ってとまってる、途方にくれてるちいこしか
アップしてなかった気がする。。。(苦笑)
ちいこがまさかのキレキャラだったなんて
親のあたしすら見抜けなかったよ(笑)
これからも仲良し姉妹を邁進していきます★

>アバウトさんへ
ありがとう。ほんとに渦中にいるときは
不安で、どうしたらいいんだ!と毎日
頭の中にトイレ問題がはびこってたけど
今は、すごーく昔のことのよう。。。
ちいこはたくましくなってくれるし
あこは元気いっぱい走ってくれるし
このまま、ずっとこうやっていてほしいな~と
あたしもしみじみしました。

>ひめママさんへ
そうそう。わらびと一緒だったの!
こりゃ、デカパグ要素があるでしょ?(笑)
今はすっかりちいこよりも体重も身長も
のびてすくすくしています。
ありがとう。また遊ぼうね~★

>こたママさんへ
ありがとう。あたしもなんだかあこはまだまだ
パピーって思いが強いのか、パピー食も
ちいこより1カ月多くあげたんだよね。
ランに行くことがあまり気が進まなかった
ことも遠い昔。今はふたりが元気に走って
くれたら、あたしもほんと力もらえるよ。

>ママローさんへ
ありがとう。ほんとにね、お金はかかるよね(笑)
でも、それ以上のこの喜び、何者にも
代え難い気持ちだよね~。
子育てって、ほんとに大変なことが多いけど
あの寝てる姿ってそれだけでふっとぶよね。
がんばれー!ママローもイチローもさくらも!
そしてパパもね★

>トメママさんへ
ありがとう。ほんとにあこを迎えたとき
ペットカーニバルには4ぴきのパグがいたんだけど
迷いがなかったもんね。もう会った瞬間
この子よ~★って感じでした。
ほんとは平日じゃなかったらもっと
一緒にいてあげたい誕生日だったけど
散歩をいつもより多めにしたら、
さすがにちょっとくたびれてました(苦笑)
【2010/02/19 07:12】 URL | りんこ #- [ 編集]

あこちゃん、今頃ごめんね。
1歳のお誕生日おめでとう。
変顔はレディーとしては紹介しちゃいけないよね。
ちいこお姉ちゃんといつまでも仲良くね。

【2010/02/19 10:45】 URL | rima #- [ 編集]

あこちゃん、お誕生日おめでとうございます♫
いろんな事があったんですね~。
でも成長が感じられる時期でもありますよね。
これからも、みんな仲良くお過ごしくださ~い!
【2010/02/19 18:47】 URL | くうぱぐ #- [ 編集]

あこちゃん、一歳の誕生日おめでとう!!!
早いなぁ~。
よその子の成長は早いって言うからね(笑)
あこちゃんの変顔写真、笑えたんですけど(^^;;
これからも元気いっぱい健康が何よりよ♪
【2010/02/19 23:01】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

こんにちは^^

あこちゃん、お誕生日おめでとう!

過ぎてみればアッという間の1年でも、
りんこさんご夫婦にも、ちいこお姉ちゃんにも、
今までの生活がガラっと変わった1年だったから、
いろいろと大変だったでしょうね。

でも、あこちゃんがすっかり家族の一員となって、
元気で1歳を迎える事が出来て、ほんとに良かったです。

そして今ではお互いに与えたり、与えられたり、
無くてはならない存在になったあこちゃん、
これからも元気で幸せな毎日となります様に、お祈りしてますよ。
【2010/02/20 15:32】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

>rimaさんへ
ありがとう。あは。変顔でしょ(笑)
なにげにこの顔がすごく好きなあたし(笑)
デスクトップの写真に一時期してたくらいなの。
これからも、ちいことあこを
よろしくです☆

>くうぱぐさんへ
ありがとう。ほんとに、あっという間の
成長で、あたしも、今となっちゃ、
パピー時代の記憶が薄れつつあるんです。
まだまだ1歳、あこにはこれからも
ハイパーで居続けてほしいものです。

>ブン太ママさんへ
ありがとう。ほんとにあっという間でしたよ。
ついこの間、うちにきて、オロオロしてたと
思いきや、今はすっかりレディーだもん。
ほんと健康でいてほしいです。
病院しらずですからね。

>もりぽっぽさんへ
ありがとう。ほんとにがらっと変わった
年月でした。なにせ、ちいこひとりのときは
ランにいっても、すぐ退散。
寝てることも多くて、逆に連れ回したら
かわいそうかな?なんて思ったりもしてたしね。
あこがいい刺激となって、ほっとしています。
【2010/02/20 21:52】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/543-55da8761



