黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


予定変更
金曜日は旦那が東京に出張だったので
おみやげにロールケーキを
買って来てくれました。

あたしは、なんといっても
ロールケーキが大好き!

果物アレルギーが何個かあって
とくに、キューイとバナナは最高に駄目
なので、

だいたい、食べるケーキといえば
ロールケーキ、チョコレートケーキ、モンブランと
決まっているんですが、

その中でもロールケーキは
シュークリームと同等で好きかも。

今一番はまってるロールケーキは
不二家のロールケーキです。

まじうまいですよ。



そんなに見ても、



あげませんよ。





さて、週末はプチ引きこもりの
予定だったのですが、

案外、一日中、家の中にいるって
疲れちゃうんですよね、逆に。

それに、平日留守番させてるうちの姉妹に
休日も家の中だけ。。。というのも
とってもせつないしね。

というわけで雪の中散歩には
言って来た訳です。

人生初、長靴を今年は買い、
長靴ってなんだか
地味な色ばかりのを思ってたんですが
今の長靴っていろいろあるんですね~。
小学生以来の長靴生活です。



家から20分くらいの冬期休業している
キャンプサイトにいってきました。




ちいこは雪の中
ゆっくりゆっくり、進みます。



寒いかな?大丈夫かな?って
思ってたんですけど、

雪を食べたり、足取りも普段の
散歩よりは軽いです。

珍しさもあるのか、
普段の散歩は夜なので
やっぱり昼間はテンション高いのか。



あこは雪だろうがなんだろうが
いつでもテンション高いです(笑)

偶然いたわんことかけっこして
とても楽しそうでしたよ。




<おまけ>
夜は久々DVDを借りて来てみたんですが
すごくおもしろかったです。
ホテル・バディーズ

うまく説明できないけど、
コメディーたっちだけど、とても
深い映画でした。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
ロールケーキ♪
あたしも好きだ~~!!
不二家のケーキかぁ
今度買って見よ(*´艸`*)
あたしはコンビニとかで売ってる
「ロールちゃん」にはまってるの
季節限定ってうまいことやってるから
うまいことあたしも乗っかっちゃってます^^;

長靴、小学校以来かぁ
雪国じゃ必需品だもんね
あたしは長靴でスーパーも
行っちゃうよ(。-∀-)ニヒ♪
【2010/02/14 21:59】 URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集]

ロールケーキおいしそうですね~

不二家のロールケーキ今度ぜひ食べてみたいと思います!

ローソンのプレミアムロールケーキもおいしいですよ!

スプーンで食べるやつです('-^*)/

雪遊び楽しそうですね~

雪積もりましたね~
ココアも雪大好きです!
【2010/02/15 10:53】 URL | しばちゃんココア #- [ 編集]

散歩をよろこばないちいこちゃんの原点を見た!
そんな感じのこの雪上散歩シーン?(^_^;)

こんな雪の中 歩いた事もないうちの
1時間歩いた!と自慢してるぷーさん家です。
ちいこちゃん あこちゃん 北の国のおパグになれるよ!
黒パグと雪 うつくしかぁ~!
【2010/02/15 15:07】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

ロールケーキは私も大好き~(^^)♪
不二家のも 気になるな~さっそく買ってみよぉ

りんこさんの 長靴 オサレ~^^
でも、すごい雪ですねっ☆
ちいこちゃんも 楽しそうだーーーー
雪 食べちったのね あははっ♪
【2010/02/15 17:10】 URL | こたママ #- [ 編集]

凄い雪積もってますね~。
でもこれだけ真っ白だと気持ちがいいですね!
長靴、小学生以来何十年履いていませ~ん。
【2010/02/15 21:43】 URL | くうぱぐ #- [ 編集]

ううううう~そんな、ロールケーキ好きのりんこさん、チャレンジしたいのがあるんだけど・・・1日しかもたないから送れない!!!
卵屋さんが(養鶏所)2ヶ所ロールケーキやってて、両方激ウマらしいです。
1ヶ所の放し飼い卵の方は、生クリームだから食べられないけど、もう1つのチョコレートロールケーキが、クリームとスポンジがどっちかわからないほどシットリフワフワですよ。
【2010/02/15 22:58】 URL | トメママ #JJKYooaw [ 編集]

私はモンブラン派かな。
このロールケーキはミルキーの包み紙で
包んであるやつかな?
気にはなってるんだけど(^^)
私も長靴って、小学生以来履いたことないわ。
ってか、持ってないし(^^;
この長靴、オサレだねー!!!
今はこんなのがあるんだねぇ~。
って、オバチャンくさい発言だね(笑)
【2010/02/16 07:22】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

こんにちは^^

わ~っ、すごい雪ですね~!
ここ愛媛とは、何たる違いなんでしょ。

長靴って、年に1.2回ぐらいしか出番が無いから、
昔買ったのをずっと履いてるんですが、
りんこさんのはダミエ柄でおしゃれですね~
私も欲しくなっちゃいました。

うちのジャンは弱みそで雪が恐いんだけど、
ちいこちゃんも、あこちゃんも、雪まみれになって遊べて楽しかったね~
肉球がツルピカになったでしょうね^^
【2010/02/16 14:21】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

>ママローさんへ
不二家のまじおすすめよ。クリームが
ほんのりミルキーっぽくっておいしい!
ロールちゃんってどこのコンビニだろう!!?
こんどチェックしてみるよ。
雪国では必需品だよね。
去年まで断固靴でなぜか通してたけど
今年は例年より雪がおおくて!もっと
早く買っておけばよかったわ!

>しばちゃんココアさんへ
ええ!近くにローソンなくて食べたことない!
今度買ってみよう!スプーンで
食べるなんて。。。想像するだけで
もうおいしそう!
そっちは雪はどうですか?こっちは
例年より多く降り、暖冬って聞いてたけど?
なんておもってますよ。

>アバウトさんへ
あはは。雪が降って積もったときはちいこも
実は若干喜ぶまでは行かないけど
いつもよりは足取り軽いんですよ!
ただ何日かたつと、凍ってたり
べちゃべちゃだからだめなんですよね~。
そっちは雪は降らないのかな??
雪深いイメージあるけどね。。。

>こたママさんへ
おいしいよ~。ちょっと甘めだけど
胸焼け系の甘さじゃないから
量食べれるから、あたしなんて1/2本
ぺろっと食べちゃう(汗)
今はいろんな長靴あるからびっくり!
昔なんて紺色一色とか地味なイメージあったけどね。

>くうぱぐさんへ
そっちは雪降らないんだよね!!?
うらやましいよ。こっちは中途半端に降るから
タイヤもかえなきゃだし、大変。
雪の日なんてほんとげっそりしちゃうよ。
でも小学生みたいに長靴はいたら
わざと雪の上をがしがし歩いたりしてみた(笑)

>トメママさんへ
ぎゃー!残念!クリームかスポンジかわからない
ほどのやわらかさ!しっとりさ!
想像しただけでヨダレでますよ~!!
一日しかもたないってところが、また
すごくいいよね!一日しかもたないプレミア感!
想像だけで我慢しときます(笑)

>ブン太ママさんへ
そうそう!あの包んであるヤツ!すごい
うまいよ!うちは近くに不二家がないけど
わざわざ買いに行ったもの。まじうまいから!
長靴って雨だけじゃはかないよね。
こっちは例年より降ってるから、さすがの
あたしも買ったわよ!ただ買ってみたら
快適でもっと早く買っておけば!っておもったよ。
いまのって時代っておされだよね(笑)
あたしもびっくり!

>もりぽっぽさんへ
散歩途中であったひとに「ぱぐって寒さに
大丈夫なの?」って心配されたけど
あこのハイパーぶりをみて、大丈夫なんだね。。
と納得してましたよ(笑)
ちいこは雪を食べて、案外たのしそうです。
あたしもまさか自分が長靴を買うことになるとは!
ほんと雪国にきたとしみじみしますよ。
大阪にいた頃は、雪なんて何年かに一度
ちょっと降る程度だったのにな~。日本はひろい!
【2010/02/17 06:37】 URL | りんこ #- [ 編集]

りんこさん~初コメ・・届くかな?  小学校以来の長靴可愛いね:*❃❤。.:*・゚意外と長靴って可愛いの見た事ないんだけど・・・本当どこで買ったか聞きた~い 寒い地域だけど今年は雪が多くて長靴正解かも~
【2010/02/17 20:04】 URL | *RUBU*家 #- [ 編集]

>*RUBU*家さんへ
わお☆訪問ありがとうね!
長靴は近所の靴屋さんで買ったのよ!
いろいろあってまよった~。
意外に足が小さいからサイズが
なかったりするんだよね~。
まだまだ寒いよね。今年も雪
まだまだ降るんだろうね。。。。
【2010/02/17 22:29】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/542-cda930bb



