黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


気づいてしまった
ちょっと仕事が忙しかったり
体調が悪かったりで、皆様のところにも
満足に訪問することができず、
すみません。

あたしったら、タイトルにもあるとおり
ある事2つに気づいてしまった
この1週間でした。

といっても、ほんとうにくだらない
内容なのでスルーオッケーです。

1つ目は、
あたしの大好物の「半額シール」(笑)
についてですが、
あたしは、以前にも書いたのですが
ちょうど仕事帰りに寄るとスーパーが
半額シールを貼ってるのですが

ちょっと早かったりすると
まだ貼ってなかったりするのです。

それを
「これ貼ってよ」と言うことに
全く躊躇なし(笑)と
以前書きましたが、

先日、体調が悪いのもあって
夕ご飯を作れそうもなく、

何か総菜でも買って帰ろう。
とスーパーに寄ったら、

「からあげつめ放題」

ってやってたんです。

何も考えずに、これでいいか。
とぼんやりつめてたら
(かなり小さいパック)

隣りのおばあちゃんが
「それって反則やろ!」
ってくらいの量をつめてたんです。

ふたが閉まらないのはもちろんのこと
手で抑えるのも限界やろってくらいの
てんこもりです。

あたしの気づいたことは
半額シールには全く躊躇なしでも
つめ放題で、思い切り詰めるのは
なんだか恥ずかしい。。。

ってこと。

これって、なんだか不思議な心理(苦笑)

2つ目は、
あたしは肩こりをしたことないと
思ってたけど、
実は重度の肩こりだということ。

1ヶ月に1週間くらいは
重度に肩が痛かったのですが

肩こりだとはわかならなくて
ずっと

「こなきがのってる」

と言ってました。

※「こなき」とはゲゲゲのキタロウに
でてくる、肩に乗って石になる妖怪。

あたしは偏頭痛持ちなんですが
この偏頭痛も肩こりからくるのかも。。

と遅れながらもようやく
思いついて

お風呂に長めに入ったり、
湿布をはったり、いろいろしています。

話は変わって。
昨日は休みだったので、

いつもの那須のお店でランチして
きました。



うちのあこが誕生日月ということで



ケーキや



おいもをサービスしてもらい



ちいことあこは思い切り食べて



思い切り運動しました。



こちらはひどい雪なので
週末は引きこもり予定です。

皆様、よい休日を☆
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
詰め放題は苦手だな。
滅多にやった事がないから下手で
隣りのオバチャンに「それじゃ、全然ダメ!!
もっと詰めなきゃ!!」って言われる(^^;
半額シールも、店員さんに嫌な顔をされて
以来、なんかダメになった(><)
私も、「肩こり」ってのがどんなのか知らなくて
私は肩凝らない人なんだと思ってたら、整体師
に「超凝りまくってる!」って言われたよ(--;
【2010/02/12 22:48】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

私も りんこさんと同じかも・・・・
半額のシールは 自らちょーだいって自分で貼っちゃうし・・・でも、つめ放題は すご~く遠慮気味だわe-260
肩こりも 結構辛いよねっ><わたしも仕事柄
肩こりは しょっちゅうで ○っぷエレキバンは
手放せない・・・^^;
ちいこちゃんも、あこちゃんも 美味しいもの 食べてランでも満喫したねぇ~♪
雪 すごいですねっ こちらも まだまだ寒く
早く 春よきておくれ~☆
【2010/02/13 08:23】 URL | こたママ #- [ 編集]

こなきって・・こなきがのってるって・・
肩や背中が重けりゃ こってるって思うやろぉ!
それをこなきがのってるで片づけてたりんこさん!
いいボケの味 かましてますなぁ~~~(^_^;)

しっかりオバちゃんのくせに そういうイベントに参加せず
それでいて 面白そうにその様子を眺めるだけの私。
これもかなり不思議な悪趣味だな・・。(ー_ー)!!
たぶん 一線を越えるのをかろうじて 留まってるのに違いない!
越えたら きっと すごいと思われます。(^_^;)
【2010/02/13 09:14】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

半額シールは好き!
だけど詰め放題は『面倒』だから嫌い^^;

私も肩こりしないと思っていたら、
美容院で「肩こりしてますね」って言われてビックリ。
視力が落ちたせいかなぁ~って思ってるんだけどね。

さて、週末だぁ~。
寒いけど天気良いからせめて近所のお散歩くらいしなければ!
プチ引きこもりをどっかで絶たなければ(笑
【2010/02/13 09:49】 URL | ちょび子 #mQop/nM. [ 編集]

こんにちは^^

週末はお家でのんびりしてるのかな~

私も肩こりだから、りんこさんのつらいの良く分りますよ。
寒いと、どうしても体に力が入るので、
余計肩がこっちゃうんですよね。
そして、頭痛になるんですよ。
頭痛の時はガマンせずに
痛み止めを服用した方が楽ですよ。

詰め放題って、何かバカにされてるみたいで嫌かな?

半額シールは貼ってあったら、
すごく得した気分になりますよね。
買い物の時間帯が午前中なので、
ほとんど縁が無いんですよ。
【2010/02/13 16:41】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

半額シールは思い切れても・・・つめ放題は・・・っていう微妙な乙女心・・・
わかるなぁ笑
つめ放題って、まだ行ったことないんですけどねっ
あと、肩こり!!
私も、いまだに肩こり知らずって思ってるけど、思ってるだけかも?!笑
マッサージしてもらうと、意外に楽になっちゃうかもですよね☆

食べて遊ぶっ!!いいねっ♪
雪、すごいんですか??
こっちはね、先週がすごかったですよ。
早く、春がきて・・・・
いっぱい外で遊べると嬉しいですよねっ♪
【2010/02/13 22:44】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

ホント?私つめ放題大好き♪
トマトなんて「つぶれてるよ」ってくらい入れますよ。
一番スキなのは、スーパーブー(ウィンナー)ですけどね。
通常売ってる値段の10倍くらい詰めた日には、旦那に褒められますよ、大好物だから。
でも、近くにはいたくないそうです・・・殺気立ってるからね。
【2010/02/13 23:20】 URL | トメママ #JJKYooaw [ 編集]

肩、懲りすぎると、肩こった感覚もなくなって
ただただ堅くなるんだよねえ。
半額シールを貼れっていうのは、恥ずかしくないのに、
つめ放題は恥ずかしいだなんて、不思議な現象だね(笑)
それにしても、から揚げつめ放題ってステキー!!
からあげ大好きだから、そんなのやってたら
たぶん、パンパンに詰めるよ!
りんこさんからレッドカード出るかも???(笑)
【2010/02/14 00:54】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

>ブン太ママさんへ
あはは。おばさまパワー炸裂ですね。
ブン太ママさん、なんと奥ゆかしい(笑)
あたしなんて、こっちで展開してる某スーパーの
チェーン店に「あっちのお店は○時には
半額シール貼ってるけど、こっちは貼ってないのはなぜ?」
って質問までしましたよ(苦笑)
店長によって方針がちがいます!って言われたけどね。。
肩こりってわかってしまうとなんか、ある意味すっきり
したよ。整体とか行ってみたいわ。

>こたママさんへ
つめ放題ってなんで遠慮しちゃうんだろうね~?
とあたしも自分の胸にきいてみると
レジで出すとき恥ずかしい。。。というのが
最大の原因かも。と。じゃ、半額シールは
恥ずかしくないのか?というと恥ずかしくない。
不思議。。。肩こりすごいつらいよね~。
うちの父がフェイ○ス?ってやつがいいと
言ってたよ~。

>アバウトさんへ
ほんと肩こりって、もっと軽いタッチと思ってて
あたしはマジ辛かったから、原因はわからんけど
肩こりではあるまい!って思ってたよ(苦笑)
あのガンガン詰めてる一線。。。超えられそうも
ないけど、超えられそうもない、自分にちょっと
安心したりしています。。

>ちょび子さんへ
たしかに、面倒ではあるかもね~。
あたし、小さいパックに詰めたけど、それでも
妙なつかれが。。。たぶん、となりのおばちゃんの
パワーがすごかったからね。。
肩こりって案外自分で認識できないもんなんだね~。
やっぱり血行をよくするのがいいのかな?
こっちも寒いけど、天気いいよ~!

>もりぽっぽさんへ
昔は痛み止めを飲むのに抵抗があって
我慢してたんだけど、最近はほんとひどくて
服用しています。。。ほんとに辛いですよね~。
肩こりと頭痛、ダブルでくると、体温調節もうまく
できないらしく、すごーく足先が冷えまくってるのに
額に汗かいたり。。。大変です(苦笑)
詰め放題って、たしかにお店からの挑戦状ですよね(笑)
詰めれるなら詰めてみろ!ってね(苦笑)

>リンダの母さんへ
ほんと微妙な乙女心ですよね(笑)
オバタリアン(←死語??)に片足つっこんでも
両足はつっこまないわ!っていう、最後の抵抗かしら??
ほんと、肩こり知らずって思ってるだけかもよ?
あたしもマッサージしてもらいたいんだけど
すごくゆるーくかるーくしてもらっても
痛すぎて無理なんだよね~。。。
なんでなんだか不思議なんだけどね。。

>トメママさんへ
あはは。強者がいたわ!たぶんあたしも袋なら
意地になるかも(←あたしの行ってるスーパーにはない)
パックだと、かなり限界があって、
あきらかにふたがしまってない状態で
レジにいくのがはずかしかったり(苦笑)
10倍もお得なんて。。すごいテクニックもってるね~(笑)

>まめ蔵ママさんへ
肩こりってわからずに、ジンジン熱くなったりして
冷えピタ貼ったら、悪化(苦笑)
肩こりってあたためるらしいよね?いそいで
湿布買いに行ったもん。ほんと自分でさわってもかちかち。
ってか不思議と左肩だけがしんどい。
それって姿勢の問題でもあるんだろうね。。
あは。あたしはレッドカード出さずに
まめ蔵ママさんが詰めたやつをもらうかも(苦笑)
【2010/02/14 09:27】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/540-edcbe70a



