黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


4回目の結婚記念日
昨日は4回目の結婚記念日でした。



月曜日から外食ってなかなかしないのですが
一度行きたかったイタリアンの店にいってきました。



おいしかったです。



4度目の結婚記念日があっという間にきて
こうやって、何も変わらずに
迎えられたことを、感謝する気持ちと
ぞっとする気持ち(笑)

この微妙な女心わかりますか?(苦笑)

なんだろうね。

変わらないってすごく大切なことだったり
変わらなくていいのか!って思ったりね。

ちなみにだんなはケーキを買って来てくれました。

あたしは、前から用意してた
だんなが欲しがってた上下ジャージをプレゼント。

このブログにも旦那が部屋で登場するとき
だいたいジャージでしょ?(笑)
ジャージラブな男なのです。









日曜日は、ほんとに気持ちいい天候だったので
近所のランに行ったのですが

未だかつてないにぎわいでした。

社交的なあこは



みんなに遊んでもらってご満悦。



目を離したら
危険なのではらはらと見守っています。



一方ちいこといえば



シャイシャイなので



わたしたちとボール遊び(笑)



そんなちいこも、あこにだけは
なぜか強気(苦笑)

個性っておもしろいですよね。



<おまけ>
人事異動で、異動はなかったです。
ただ上司が変わりました。

結構上司が変わるといろいろありますからね。。

悩みはつきません。。。。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
4回目の結婚記念日だったんですね!

おめでとうございます☆

イタリアンで食事に、お互いにプレゼントで良い記念日になりましたね('-^*)/

ドッグランいいですね~

うちは今年になってまだ行けてないので早く行きたいです!
ちいこちゃんはココアと同じでシャイなんですね。

あこちゃんのように社交的になりたいですね(笑)
【2010/02/02 07:24】 URL | しばちゃんココア #- [ 編集]

結婚記念日おめでとうございま~す♪
今年が4回目だなんて奇遇ですね。
実は我が家も6月で4回目なんですよ。

うちはちいこちゃんと全く同じで非社交的の代表格ですからね。。

あこちゃんのようにランで他のワンコちゃんと遊んで欲しいものですよ。。。
【2010/02/02 10:31】 URL | ココナツパパ #- [ 編集]

結婚記念日おめでとう!
うちより一足先に4回目なのね~。
と、書きながら、そのうち3回は「おめでとう」って
書き込みをしてるような気がしたの(笑)
私たちの付き合いにも、何気に歴史があるのねえ~!!

変わらないことって、簡単じゃないよ。
いちばん、難しいと思う。
特に夫婦生活においては。
変わらないことが、一番大切なことなんじゃないかな。
ちいちゃんやあこちゃんにとってもね。

これからもステキな夫婦でいてください!
【2010/02/02 10:52】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

結婚記念日おめでとう~♪
「何も変わらず」・・大丈夫!大丈夫!
夫婦を何年かやっていると、変わってないようにみえて
実はまったく違う関係になちゃってたりするんだよね。
・・実はこの間「この人のどこが好きだったんろう」って
マジに考え込む自分がいたよ(爆
結婚当初とは違うトコが今は好きだったりするんだけどね。

うちのちょびもクゥ以外には絡まないなぁ・・。
変わって欲しいような、変わらなくていいような・・。
【2010/02/02 11:33】 URL | ちょび子 #mQop/nM. [ 編集]

結婚記念日オメデトウ~♪
うちは年々お祝いがショボくなってくよー^^;
忘れてたりして・・・ぷふっ
変わらないってスゴイことだ~v-238
ずっとラブラブで居てちょ( ´艸`)
【2010/02/02 11:35】 URL | かよ #- [ 編集]

VIVA☆4th 結婚記念ですっ!
おめでとう~
あははっりんこさんの言う、乙女心、・・・・
メッチャわかるっ!
なぜなら、私もviva☆4thだからなのですっ笑

月曜日に外食は、あまりないね。
でもでも、記念日だし、オイシくってヨカッタですね♪
ダンナさまは、ケ-キ準備OKだもんね♪
いいなっ♪

ジャ-ジをプレゼントかぁ。
ステキですねぇ。

あこちゃんとちいこちゃんって、全然タイプが違うけど・・・
ちいこちゃんは、あこちゃんには強気って笑
一度、一緒に遊びたいなぁ~
【2010/02/02 12:07】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

4回目の結婚記念日おめでとう☆
変わらないってことは幸せなことだよねぇ
でも・・・
自分では気づかないけど少しは変わっているのかもよぉ?

ちいこちゃんの微妙な距離感がなんとも言えないね
私が遊んであげるよぉ!って助けたくなっちゃう(*^m^)o==3

【2010/02/02 14:06】 URL | サト #- [ 編集]

4回目の結婚記念日おめでとぅございま~す^^
イタリアンでディナーいいな~♪
旦那さんジャージ好きなんですね^^
今度、りんこさんがプレゼントしたジャージお披露目してくださ~い♪^^

でも ずっと変わらない・・・・・・何だかいいです。
とっても素敵な夫婦なんだろうな~って想像しちゃいます^^
うちは 付き合ってもうすぐ4年 多少ラブラブ感がなくなってきたかな~汗
結婚したらどーなるんだろっ 



【2010/02/02 15:51】 URL | こたママ #- [ 編集]

こんばんは^^

結婚4周年、おめでとうございます!

山あり谷あり、いろんな事があった4年間だと思いますが、
記念日にご夫婦でお食事してるりんこさん夫婦は幸せですね。

「何も変わらない」って、素晴らしい!
そういう毎日に感謝して、これからも幸せなお2人でいて下さいね。
【2010/02/02 20:22】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

おめでとう!ちゃんとダーリンにお花もらった?
結婚記念日と誕生日にお花を贈る!これは男性に教え込まないと~。家は騒いで覚えさせましたが、結婚記念日を間違えますよ。トメの誕生日なのに・・・。
【2010/02/02 21:59】 URL | トメママ #JJKYooaw [ 編集]

>しばちゃんココアさんへ
ありがとう。ここのイタリアン行ってみたかった
から、写真までとってくれたし
良い思い出になったよ。ちょっと写真とってもらう
ときは恥ずかしかったけどね。。。。
うちのちいこは、昔は人間には興味があったよう
なんだけど、今は人間にすらあまり近寄らないよ。。。(苦笑)

>ココナツパパさんへ
ありがとう。ココナツパパさん!ちゃんと
奥様に盛大に「ありがとう」しなきゃだめですよ~。
ほんと社交的って憧れではあるけど
よく考えたら、ちいこもあこも社交的で
ぶんぶん走られたら、もうあたしの体力が
ついていかないかも。。。(笑)

>まめ蔵ママさんへ
ありがとう。そういえば、ほんとあたしの結婚生活は
ブログの道のりとリンクするものがあるわ。
結婚当初、友達もいない東北の地で
どれだけブログがあたしを助けてくれたか。。。。
変わらないって、ほんと不安に思ったり
でもそれでいいかと思ったり。。。欲張りだったりする
んだろうなと思うよ。

>ちょび子さんへ
ありがとう。あはは。深い!そのテーマたまに
あたしも考えるよ(笑)美点だと思ってたところが
欠点に思えたり、またその逆もあるしね。
ほんと家族って深いよね。
ほんと姉妹同士で絡むのをみると
このふたりはやっぱり家族なんだな~としみじみするよ。

>かよさんへ
あはは。ありがとう。忘れてたら。。。一大事ですよ!
なにせ、イベント命!の我が家ですからね。
今年はかよさん!気合い入れてみてはいかがですか?
きっと旦那様サプライズで喜びますよ★

>リンダの母さんへ
ありがとう。わかってくれる?4年目ともなると
長くもなく短くもなく、ほんといろんなところが
なーなーになるから、妙なわがままもでてきちゃうしね。
ほんと、あたしも乙女部と遊んでみたいよ。
きっと、リンダVSちいこ、あめたんVSあこの
図式で盛り上がりそう♪

>サトさんへ
ありがとう。あたしは変わってないわよ!って
言いたいところだけど、絶対、「お前は変わったよ」
って旦那から訂正されるよ(汗)
ほんとちいこはシャイシャイだからいつも
あたしたちとだけあそぶんだけど、
そのシャイなところが愛おしいんだよね~★

>こたママさんへ
ありがとう。うちは5年付き合って結婚したんだけど
すでに結婚したときから、まったり夫婦だったよ(汗)
でも、まあ家族っていろんな
形に、自分たちの色にそまっていくんだろうなと
思うよ。まずはこたママさんが釣りに熱中してみる?(笑)

>もりぽっぽさんへ
ありがとう。ほんとに思い返せばいろんな
ことがあった4年間だったと思います。自分で
意外だったのが、重度のホームシックにかかったこと(苦笑)
きっとあたしは感情優先だからだんなを
相当ふりまわしてるけど、感謝して過ごすよ。。。

>トメママさんへ
ありがとう。ほんとにね、2年目までは花くれたから
ちょっとなくなったことを淋しく思ってたよ(苦笑)
結婚記念日間違えたら、うちだったら
1週間は口ききませんよ!イベント命だからね~。
トメママさん!ナイス教育!
【2010/02/03 08:04】 URL | りんこ #- [ 編集]

結婚記念日おめでとう~!\(^o^)/
4回目・・ 新鮮だなぁ。
今年は実績も認められた事もあり 春から嬉しい報告!
変わらないって 実はすごいことなんですよ。
人間 なまものだから変わるのが当たり前。
だけど相棒との日々は関係は変わらず今の仲良しでいてね。
あとは人間の中身?これも・・ね。
オバちゃん 情けない事に冷静に考えたら成長はなかったような・・?
でも外見だけはしっかり変わるから 安心してっ!(T_T)
【2010/02/03 09:18】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

ちゃんとお祝い事は祝うって習慣 
大事だよね~~。
うちを見てみなさいっ。笑
何も変わらないことが 不満な時期ってあるけど
何も変わらないって 案外ムズカシイと思うのよ。
変われないじゃなくて 変わらないって大事よー。
だから りんこさんは間違いなく幸せモノでしょう。

たくさんのパグちゃんがいると
以前のちいこちゃんが復活するのね。笑
でも 強気だろうが
あこちゃんとは 一緒に遊べるんだもん。
やっぱり ちいちゃんすごいよっ。
【2010/02/03 11:42】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

4回目の結婚記念日おめでとう!!!
うちも昨年の秋で5回目だったけど。
何も変らずあっと言う間・・・
いいんだか、悪いんだか(^^;って感じなんだよね。
いい意味で、少し変化があればいいんだけどね。
恐ろしく変ってないのよ、我が家は(^^;;
でも、家族が健康なのが一番よね~。
ありがたいと思わなきゃだね(^^)
【2010/02/03 22:09】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

>アバウトさんへ
ありがとう。4回目新鮮なのかな~??
もうつき合ってるときから数えると
10年近く顔を突き合わせているので(苦笑)
ほんと見た目だけはどんどん変わってる(苦笑)のに
ほんとに変わらない内面に自身でがっかりしたり。。
でも相棒には変化を求めたり。。
複雑な女心です。

>けめこさんへ
あは。ありがとう。なんかね~習慣っていうか
一度、「まあいいか」をすると
ずっとまあいいか。。。になりそうな恐怖で
必死こいて、頑張ってます(苦笑)
家族の形って難しいから、試行錯誤しながら
「こんなんが家族っぽいかな?」なんて
自身で確認しながら、やってる感じありだけどね(笑)
ちいこもとりあえず、妹とは遊ぶからよしとするか!
【2010/02/03 22:12】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/537-c6b751de



