黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


犬パーティー
明日は、うちの会社の年に2度の
人事異動の発表です。。。。

今回は、かなり大規模の発表のため
かなりの人数が異動らしく

転勤・昇格・降格
以外の内示はないとのことだったのです。
(部署間での異動は事前発表なし)

ドキドキですよ。。。


ほんとに、最近、自分の仕事のこと
自分の人生の方向、

いろんなことを考えては
考えすぎて、思考停止状態になり

考えてるのをやめる(苦笑)を

繰り返してますから

こんな状態のときの異動はほんとに
嫌です。。。

子どものときから
早く歳をとりたいと思っていて
大人になったら、
いろんなことがうまくいくような
気がしていたけど

案外、大人になっても、悩み満載で
がっかりです(苦笑)

19才のとき「30歳のわたしへ」
っていう、寒い手紙を友達に託していたらしく
(そんなことも忘れてたけど)

しっかり友達から受け取ったときがあり、
あまりにも精神的に変わってないな~と
ほんとにがっくりきた過去をもってますから、あたし(苦笑)


さてさて、昨日は月に1度恒例?になりつつある
近所のカフェで犬パーティーがひらかれて
行ってきました。



料理は一部だけですが、ほんとにどれも
おいしくて、ボリューム満点。



これで、ソフトドリンク飲み放題もついて

2500円なんて、申し訳ないですよ。
いつも、ありがとう。



ここの看板犬がぱぐということもあり、
毎回、あたしたち以外にぱぐを
連れている人がいるのですが、

今回はぽーちゃん、7歳の
イケメン男子がいました。



うちの姉妹といえば、たくさんの犬たちが
いるにもかかわらず、

だいたいはふたりの世界に入り浸って



おこぼれの催促に忙しく、
あっという間に終わってしまったんですけどね。



<おまけ>

昨日、ちいこの尿検査に行って来たら
数値が正常に戻ってました!

ご心配おかけした皆様、ありがとうございました。

先日、室内ドッグランに行ったとき
体重計があって、計ったら順調に
体重を増やしていた、姉妹ですが

その体重計が壊れてたのか、
急激に体重が落ちたとは思いたくないのですが

ちいこ→5.65kg
あこ→6.45kgでした。

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
本当におっしゃるとおりです!子供の頃は早く大人になりたいと思ってたけど、子供に戻りたいと思う瞬間もあります(笑)

人事異動、こわいですね。今まで通りがいいですけどね~

ご無事を祈ってます
犬パーティー、すばらしいですね!

料理もおいしそうですね☆

ココアの体重もあこちゃんやちいこちゃんくらいまでとはいかなくても7キロ台キープか切りたいですね~一度8キロいきましたから(^_^;)
【2010/01/31 13:40】 URL | しばちゃんココア #- [ 編集]

大人になるってなんなんだろうねぇ。
大人って、凄く落ち着いた人を想像していたけど、
自分は全くなれてないもんなぁ^^;
そんでもって未来の自分への手紙、私も書いたことある。
きっと開かずの箱のどれかに入っているんだろうけど、
そういうの書くときって、下降気味の気分の時だから
みつけても読みたくないかも(笑

尿検査の結果、良好で良かったよ。
1度でたって事は継続して経過をみる事になるんだろうけど、
ひとまずは安心だね☆
それにしてもちいこちゃん、5キロ台なの?
そんなに小さかったっけか・・。
【2010/01/31 20:52】 URL | ちょび子 #mQop/nM. [ 編集]

あらぁ~偶然
福島の平田に来たんですね
私を誘ってくれれば良いのに
平田は自宅から15分くらいなんですよ
あと、本当に偶然ですが、2月にポウ君家族に会う予定だったんです
【2010/02/01 10:02】 URL | ブルママ #- [ 編集]

ドッグパーティーありがとうございました!

人と人、犬と犬、楽しい出会いができて、とっても楽しく過ごせましたよっ

ちいこ治って良かったです。

りんこさんも元気にがんばって~



【2010/02/01 11:30】 URL | トイテリア 大豆パパ #- [ 編集]

こんにちは^^

人事異動どうだったかな?
こっちまでドキドキしちゃいますよ。

若い時って、いろんな事で悩んで、
自分で自分を追い込んだりしてた様な気がするけど、
この年になると、「なる様にならえ」って、
なるべくそう考える様にしてるズボラな私です。

りんこさんは、いつも自分の生き方を真剣に考えてるところは、
本当に偉いな~って感心しますよ。


ドリンク付きで2500円なんて、
なんと気前のいいオーナーさんですね^^
それも、すご~く美味しそう^^

ちいこちゃん、検査の結果が良くて安心ですね。
【2010/02/01 13:34】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

>しばちゃんココアさんへ
ほんとに。あの頃に戻れたらどうするだろう?
なんて考えたりするけど、
やっぱり今の道を選択してる気もするんですよね。。。
体重は体に負担がかからなけりゃ、
多少あってもいいんだとあたしは思うんですけど
なにせ、うちのちいこは食べても太らない。。。。

>ちょび子さんへ
そうそう(笑)絶対そんな手紙を書くときマイナス!
今よりはましだろう…っていう未来を想定してるもんね。
尿検査安心したよ。ほんとちいこは年々
小さくなってる気がして心配だよ。
もっと太って欲しいのに、太らなくてさ。

>ブルママさんへ
ええ!そんなに近いの!ぜひ誘えばよかった。
誰もいなくて、帰ろうか。。ってときに
レトリバーがきたけどね。
ただ、まだまだ雪があって、地面がべちゃべちゃで
靴を捨てて帰ったくらいだから
もう少し暖かくなってからがいいかもね。
ポーちゃんすんげーかわいかったよ★

>トイテリア 大豆パパさんへ
いつも気遣いありがとうございます。
ほんとに近くにこんな素敵なお店があることは
あたしの励みになりますよ!
また近々よせてもらいますね。
いつもランチを食べたい!と思いつつ
まだ食べたないからね★

>もりぽっぽさんへ
人事異動は。。。あたし自身は変わらなかったけど
上司がかわりました。。。
結構上司の影響ってありますからね。
心配だったりします。
ほんとにね、何か自分の人生に
忘れ物をしたような、変な気持ちになるときが
時々あって、考えすぎてわけわからなく
なるけどね(苦笑)
ちいこ、あたしも安心しました。心配ありがとう。
【2010/02/02 07:06】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/536-620d4983



