黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


留守番のお詫びに
土曜日は、例の大賞の
表彰式だったんです。

最初は連れて行こうとおもった
うちの姉妹を留守番にさせました。

というわけで、日曜日はお詫びを
かねて、姉妹を広~いドッグランへ。。。。

ってか、まだ雪のこってるし
誰もいないし(苦笑)

ここは、近くにコンビニもなく
食べるところもないので

ミスドを持参。



県内なんだけど、ここは家から
1時間弱かかってしまうので

めったにいきません。

ご存知のとおり、同じ1時間なら
那須の方に行っちゃうのでね。



土曜日は一日中、あこが
ケージでの留守番だったので

とにかく広いところ!ってことで
ここに来ました。

ふたりとも楽しそうでうれしかったよ~☆




ランに行くと、ちいこはあこをキレながら
追いかけ回すのですが、

なぜか、水をのむのはあこが先。

遠慮するのです(笑)



のどが乾いたと訴えるちいこ(笑)








<おまけ>
表彰されてきましたよ!
エコバックのデザインコンテストでした。





だんなとふたりでの遠出はほんと
久しぶりで、

いつもちいことあこを連れて行くので
ごはんを食べるところって限られちゃうのですが

ひさしぶりにわんこなしで
ゆっくりごちそう食べました。

ちょっとふたりがいないのは
寂しくもあったけど

道中、ごはんとだんなと
ふたりだけのデートを楽しみました☆☆

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
たまにはゆっくり二人でご飯もいいよね♪
うちはラーメンだけど^^;
反射してよく分からなかったから検索かけてエコバック探しちゃった。
可愛いデザインだね!さすがです♪

日曜日はこっちはポカポカだったけどそっちもそうかな?
うちは近所の川沿いの散歩だったけど雪はなし。
仙台より南なのに雪があるって不思議だぁ~。
【2010/01/25 21:33】 URL | ちょび子 #mQop/nM. [ 編集]

ひろーいドッグランを貸切状態♪
いいねー!!!
こういう時、多頭飼いだと助かるね。
うちはブンだけだから、貸切だと
ほんと、ひとりぼっちだから(笑)
可愛いデザインだね~。
りんこさん、ナイスセンス!!!
【2010/01/25 22:10】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

>ちょび子さんへ
うちもラーメン好きだからおおいよ。一度は
食べてみたかった「利休」で食べました。
すんごいおいしかった~。
デザインは「子供が書いたように」と意識して
書いたからかなりあたしと路線が外れてる
けどね。。。うれしかったよ。ありがとう。

>ブン太ママさんへ
一度、ちいこだけのとき、来たときがあって
30分もいなかったと思う。走らないちいこと
途方にくれる夫婦だったもん(苦笑)
いっぱいいてくれると、あこのテンションは
もっとあがるんだけどな~★
【2010/01/26 07:04】 URL | りんこ #- [ 編集]

改めまして受賞おめでとうございますm(_ _)m

お留守番のお詫びドックラン!ちいこちゃんとあこちゃん嬉しかったでしょうね♪普段ほぼお留守番なうちのココア☆だから休日はべったりとくっついています☆一緒にいるときは挽回してあげないとね(^_^)v

ダンナさまとデート素敵~(≧∇≦)豪華なお食事うらやましい(≧∇≦)
【2010/01/26 07:44】 URL | ゆっき #- [ 編集]

ラン、広いし貸切状態でいいですね!
あとやっぱり2匹いると追いかけっことかができてとっても楽しそう!!
走り回るおパグ姉妹。。。癒されるます^^


そして受賞おめでとうございます!!
私もうらやましがってるばかりじゃなくて行動を起こさないと!!
とやる気をいただきました!!
落書き帳にパグ絵描いてるだけじゃダメだー!!
【2010/01/26 10:45】 URL | パグ姉さん #mQop/nM. [ 編集]

ボンバヘのりんこさんが、表彰されている写真、
かっこよすぎだからー!!!(笑)
すごい、業界人っぽいよ(爆)
改めまして、本当におめでとう。

広いドッグランを貸切状態で遊ばせられるのって、
私には羨ましいんだけど、いつも貸切だと
たまにはお友達がいて欲しくなっちゃうね。
【2010/01/26 11:19】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

うわ~りんこさんすごい!!
おめでとうございます☆
いや~流石です。素晴らしい!!

ちいこちゃんはやっぱお姉ちゃんですね♪
【2010/01/26 12:28】 URL | Pi #- [ 編集]

ひさしぶりのデートでもあったんだね~*´∀`*
受賞オメデトウッ♪♪

広々ドッグラン
めっちゃ気持ち良さそうに走ってるね♪
雪が残ってるん!?
おおおおぉおぉお・・・寒そうだ・・・
【2010/01/26 13:08】 URL | かよ #- [ 編集]

こんにちは^^

りんこさん、改めて大賞受賞おめでとうございます!
授賞式のりんこさん、素敵です!
ご主人も鼻が高かったでしょうね^^

そして久し振りのデイト、
たまにはそういう時間も必要ですよ。
授賞式がりんこさん夫婦の素敵な
思い出になりましたね。

ちいこちゃん、お水を飲むのはあこちゃんに
譲ってあげるなんて、
すごくお姉ちゃんらしくて微笑ましいです。
【2010/01/26 14:50】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

表彰式お疲れ様~♪
デザイン可愛いねぇ
手をつないでる感じとかほのぼのするぅ

ドッグラン広いねぇ
ちいこちゃんもあこちゃんも楽しく走れてよかったねぇ
ちいこちゃん、お水を飲むのは遠慮するんだぁ
でも。。ご飯は遠慮しないでしょ?(笑)
【2010/01/26 15:07】 URL | サト #- [ 編集]

りんこさん、表彰式お疲れ様でしたー。
インタビューされちゃってさすがは大賞受賞ですよね。

それにしても、なんて広いランなんですかぁ。我が家はあんなに広くても、足元を行ったりきたりするだけなので、満喫できないですよー。。

【2010/01/26 15:34】 URL | ココナツパパ #- [ 編集]

かなり、出遅れて・・・

ちいこちゃん、お誕生日おめでとうっ♪
happyで健康に3歳を過ごしてねっ

りんこさん、例の表彰ってこれだったんですねっ♪
スーツで決めてるりんこさん、ステキっ☆

ランはダレもいなかったのかな?
でもでも、ちいこちゃんもあこちゃんもいっぱい
走れてよかったですねっ♪
やっぱり、運動にはジャージですよねぇ♪
お水は、ちいこちゃんが譲るのねっ
うちも、一緒ですよぉ~
お水くらいは・・・って姉の配慮なのかしら??笑
【2010/01/26 22:33】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

お2人での おデート ムフフ(^^)
たまにのデートいいですよね~♪

改めましてりんこさん!大賞受賞おめでとうございます^^
すごいな~何だか、かっこいいです♪
しかも、授賞式のりんこさんカッコよすぎですぅ~(^^)

ちいこちゃんも、あこちゃんもお留守番のご褒美に、ランに連れてってもらってよかったねっ♪
楽しく遊んでる姿見てると ほんとっ連れてきてよかった~って思いますよね^^
【2010/01/26 22:37】 URL | こたママ #- [ 編集]

思っていたのと違って本格的な受賞でびっくりしたゃいました(笑)

すごいですね!

ご飯も豪華ですね☆
ちいこちゃん、水を飲むのにちゃんとあこちゃんを立ててえらいですね('-^*)/
【2010/01/27 02:57】 URL | しばちゃんココア #- [ 編集]

>ゆっきさんへ
ありがとう~。うちも平日は留守番ばかり
なので、休日も留守番となるとかなり
せつなく思うのよね~。だからたいがいは
一緒だから、だんなとふたりきりだと
妙に変な感じがしたよ(笑)
でも結構楽しかったし、おいしかった~★

>パグ姉さんへ
ありがとう。うちも2ぱぐいないと
こうやって走らないから、ほんとに
いてよかった★と思う最大の瞬間よ。
あたしも普段こんなのだしたことなかった
んだけど、だしてみるかな?と軽い気持ち
から出してみたの。
なんでもやってみたらいいんだよね。

>まめ蔵ママへ
ありがとう。あたしもほんとは
いっぱいに囲まれたい(苦笑)
通常が貸し切りだから、ほんとにさびしいよ。
こっちでは、ほんとランが少ないし
ランで遊ばせるって発想がまだまだ
浸透してないのよね。。。。

>Piさんへ
ありがとう。
ちいこは気が強いんだか、弱いんだか
わからん(苦笑)通常はあこの方が強くて
ちいこが突然キレて強くなる。。。
まあ、基本、あこはちいこをびびってる
んですがね~。。。。

>かよさんへ
ありがとう!まだまだ雪が残ってるよ!でも
今年は雪が少ないから、せっかく新しく買った
スタットレスタイヤの減りが早そうで
かっくりきてるの。降らなくても
つらいし、降ってもつらい。。。。

>もりぽっぽさんへ
ありがとう。ほんとに普段ふたりで
でかけないから、なんか車の中に最初は
違和感が。。。(苦笑)でも楽しかったです。
うちの旦那が珍しく退屈しないで
式に出てたから、まあ、旦那なりに喜んで
くれたのかな?と思います。
ちいこはキレキャラだけど、やっぱり
びびりのちいこでもあるようdす(苦笑)

>サトさんへ
ありがとう。子供目線でかいた絵なので
単純な絵なんだけどね。うれしいよ。
間違いない!ご飯は戦いですよ。
あこが来た最初なんて、ごはん減ったんじゃないか?
とずっと疑ってる様子でしたしね(苦笑)
おやつの戦いも半端ないです。

>ココナツパパさんへ
ありがとう。あはは。3ぱぐでも足下うろうろ
するんですね(笑)それはそれでまた
かわいい。うちもちいこだけのときは
全く走らず、ランに行くのも躊躇してましたよ。

>リンダの母さんへ
ありがとう。ちいこもとうとう3才で
感慨深いものがあります。。。
こっちのランは基本誰もいないです(苦笑)
とくにここは、いついっても誰もいない(笑)
たまにはたくさんの犬に囲まれたいよ。
リンダの母さんのとこも姉が譲るの?
他は譲れないしね(笑)

>こたママさんへ
ありがとう。たまにはふたりもいいかもね。
とあたしも思ったよ。デートは実に何ヶ月ぶり
なんだか。。ほんとにランでのびのび
走ってくれるとあたしも連れてきてよかったと
すごく思うの。ただまだまだ寒くて
かなり辛くはあるけどね。

>しばちゃんココアさんへ
ありがとう。あたしは室内かと思いきや、
半分外みたいなところにステージができてて
寒くて寒くて大変でした(笑)
ご飯は利休で食べたんだけど、ほんとに
おいしいよね。また絶対いきたくなったよ。
【2010/01/27 07:11】 URL | りんこ #- [ 編集]

おおお~~~
これまた、広いドッグランだね!!
多頭飼いだと、追いかけっこが出来る
相手がいるから羨ましいわ♪

久々のデートも
たまには良いよね~~~
エコバック気になるわ~~~
改めておめでとう!!
【2010/01/27 12:28】 URL | ひめママ #- [ 編集]

あらためて・・・
りんこちゃん、おめでとう~~!!
あたしは、デザインとか、そういうセンス
ゼロだから、そのセンスがうらやましいわ~♪

貸切状態ドッグランいいね~♪
イチローも日頃からゲージ生活だから
思いっきり走らせたいんだけど、
飼い主が寒い~~ってなかなか連れてって
あげられないの・・・。
ダメ飼い主!!一喝お願いします(;^ω^A ァセァセ
【2010/01/28 00:50】 URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集]

>ひめママさんへ
ありがとう。久々のデートはドキドキしたわ(笑)
ここはすんごい広いんだけど
やっぱり姉妹だけじゃ、走るのも限界。
誰か居てくれたら、さらにいいんだけどね。
なかなかいついっても、誰もいないことが
多いんですよね~★

>ママローさんへ
ありがとう。ほんとに自分が一番
びっくりしてたりする(笑)
そっちの寒さははんぱないでしょう。
うちも、ちいこはぬくぬくの家の方が
よかったりするけど、
飼い主に無理矢理つれていかれてる感も
あったりするのよね~。
【2010/01/28 07:01】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/535-a92a5982



