黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


祝い☆3歳!
ちーちゃん、お誕生日おめでとう!

ちいこは今日で3歳やね。

今年一年、ほんとにちいこに
とって、いろんなことがあったね。




3538.jpg

パピーだった、ちいこも
もう立派なレディーやね。






一番の事件?は

やっぱり、あこがきたことやね。

実際、ちいこはひとりっこが
良かったのか、あこがいて良かったのか

正直、あたしにはわかりません。



でも、ドッグランであこを
追いかける(キレながら)ちいこを
見てると

あたしはほんとに、あこを迎えて
良かったなと、思う瞬間です。

ランに行っても走らず、呆然と
していたちいこが、あこを追いかけると

大げさではなく

あたしは胸が熱くなったものです。

1998.jpg

今日はお祝いディナーでした。

3539.jpg

今、散歩から帰って来て、これから
ケーキを食べます☆

(ちなみに、便乗して人間用のケーキも買って来た)

3540.jpg


ほんとに、寝てることが多くなったけど

もっと元気な姿をいっぱい見たいから

これからも、いろんなところでかけようね。

3541.jpg

けめこちゃん、まめ蔵ママさん、ありがとう。

よ~く、あたしのことをわかってらっしゃる(笑)

フリフリの服をみてあたしは大興奮だし、

ちいこは、初のハーネスでさっき、散歩に
行ったけど、とても快適そうやった。

3542.jpg


ちいこにとって、今年一年、健康で
いい年でありますように。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
ちいこちゃん、三歳おめでとう!!!
すっかりお姉ちゃんだね☆
プリーツスカート、とってもお似合いだよ♪
これで、ステキなレディになれること
まちがい無し!!!だね?(^^)
【2010/01/18 21:57】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

ちいこちゃん、お誕生日おめでとう♪
そういえば、ちいこちゃんとあこちゃんのプリーツスカート姿って
初めて見た気がするよー!
かわいいね♪かわいいね♪
あこちゃんが来てから、ちいこちゃんがランでも走るように
なって、その変わりっぷりに驚いたもんだよー。
あこちゃんが来て、よかったんじゃないかな?
一人より二人のほうが、ちいこちゃんの楽しいことも
きっと増えたと思うよー!!
【2010/01/18 22:37】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

ちいちゃん3歳おめでとーー♪
りんこさんがいないと キュンキュン泣くちいちゃん。笑
あこちゃんが来てからは
すっかりお姉ちゃんらしくなったねー。
ランでりんこさんや旦那さんが走らなくても
ちゃんと走るちいちゃんを見て
私も感動したよー。
キレキャラが垣間見えたとしても
やっぱりあこちゃんを迎えて正解でしょ。
今度 キレながら走るちいちゃんを
見せてね。笑
ワンピース 似合ってる♪
ハーネスも似合ってる♪
サイズが大丈夫か気になってたんだけど
よかった~~。着れて。笑
3歳1年も
ちいちゃんにとって 素敵な1年でありますように。。。
【2010/01/18 23:04】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

ちいこちゃん♪
3歳の誕生日おめでとう!!
あっという間の3年だったんじゃない??

2匹目を迎えるとやっぱり先住犬に
ストレスじゃないかって
かなり悩むよね~
でも我が家もあまり仲のいいふたりとは
言えないけど(;^ω^A  イチローが来て
さくらはすっごく元気になった気がする♪

また1年、元気に楽しく過ごせればいいね(*^∀^))
【2010/01/18 23:22】 URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集]

お誕生日おめでとう☆
体の多きさが変わっても、耳の大きさって変わらないって
聞いていたけど、ホントそうかも~って
1枚目と2枚目の写真を見比べちゃったよ。

ちいこちゃん、あこちゃんを迎えてどうなんだろうね・・。
うちも分からないもんなぁ。
でも人間の姉妹だって、姉(妹)がいて煩わしい時と嬉しい時とあるもんね。

また1年、楽しく元気に過ごせればいいね♪
【2010/01/18 23:46】 URL | ちょび子 #mQop/nM. [ 編集]

ちいこちゃん
3歳おめでとう~
ちいこちゃんはね。ミトンを迎える前のチェブとそっくりなんだよ。ワン苦手でランでは、走らない(笑)
あこちゃんを迎えたのは正解よ(笑)
今年もちいこちゃんが幸せに過ごせますように。
【2010/01/19 00:34】 URL | チェブママ #- [ 編集]

>ブン太ママさんへ
ありがとう★ほんとちいこが
女の子らしく見えるから不思議(笑)
あまりにもレディーに見えて、あたしゃ、ドキドキ
したよ。。。。
これでキレキャラ封印か!(笑)
たまには違うタイプの服もいいよね~!

>まめ蔵ママさんへ
ありがとうね。
ほんとにね、今でも他のわんこを追いかけることは
あまりないから、きっと、ちいこの中で
あこは1番の敵で1番の味方なんだろうなと思う(笑)
たまに家でキレてるちいこをみると
あこの空気読めないっぷりがせつないけど
やっぱりよかったとあたしは思うよ。

>けめこちゃんへ
ありがとうね。ほんと、ランに行けば1番
必死だった、あたしたち夫婦が、あことちいこで
走るのを見てると、まじ感動すらあったよ。。
初めてのワンピはどきどきで、1番興奮してたのは
だんなかも(苦笑)服のサイズはぴったり
だったよ。ありがとうね。次はこの服で
おでかけだよん。

>ママローさんへ
ちいこはほんとに内気のキレキャラだから
あこを迎えるのはドキドキしたよ。
最初は喧嘩ばかりで、このまま仲よくならないのかと
ほんとに心配の連続だったよ。。。
やっぱり楽しい事も嫌なこともあるだろうけど
それを含めて家族だもんね。
ありがとうね♪

>ちょび子さんへ
そうかも!あこは最初すんげー耳が大きくて
でかいでかいとよく言ってたけど、顔が大きくなるに
つれて、目立たなくなったってことは
耳の大きさが変わってないんだなと思うよ。
ふたりが仲良しかは別としていいコンビだとは
思うからこれからも仲良し目指してほしいよ(笑)
ありがとうね。

>チェブママさんへ
ありがとうね。ほんとチェブママさんなら
すんげーわかってくれると思うけど、走らない子が
走ると感動するよね!ちいこひとりのときは
ランに行っても30分が限界だったもん。
ちいこも何していいのかわからず暇そうだったしね(笑)
【2010/01/19 07:08】 URL | りんこ #- [ 編集]

ちいこちゃんお誕生日おめでとう!
3歳かぁ!きっといろんなことを考えた日にもなったね。
何も教えていなくても
しっかりお姉ちゃんになるんだから
偉いよね~!
洋服もとっても似合っているよ~♪
また1年を元気いっぱいに過ごしてねん!
【2010/01/19 07:26】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

ちいこちゃん^^3歳のお誕生日 おめでとぉ~♪
我が家のカレンダーに「ちいこ3歳」って書いてあるんで、あ~もうすぐ誕生日だな~なんて 数えてた・・・笑

プリーツスカートもハーネスも可愛い~^^
2人共、とってもお似合いですっ♪
また1年 健康で、楽しく♪幸せな家族と一緒に過ごしてくださいねぇ(^^)
【2010/01/19 09:59】 URL | こたママ #- [ 編集]

ちいこちゃん!
3歳のお誕生日おめでとぉ☆
3歳かぁ。。立派なレディだね
ふたりのスカート姿初めて見たけど
すっごく可愛いじゃ~ん!
似合ってる♪似合ってるぅ♪
これからもキレながら元気にあこちゃん追いかけてね(*≧m≦*)
【2010/01/19 10:38】 URL | サト #- [ 編集]

ちいこちゃん誕生日おめでとう!!
可愛い妹も出来てますますステキなおねえちゃんになったね~^^

ちいこちゃんとあこちゃんのスカート姿になぜか(?)ドキドキしてしまった私…
スクールガール風で私を悩殺してどうする気!?笑
【2010/01/19 11:22】 URL | パグ姉さん #mQop/nM. [ 編集]

ちいこちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!

これからもすくすくと元気に育ってくださいね☆

ココアも誕生日の時も同じケーキでした('-^*)/

食べたくなるくらいおいしそうですよね!

ひらひらのスカート姿もかわいいですね('-^*)/
【2010/01/19 14:04】 URL | しばちゃんココア #- [ 編集]

ちいちゃん、3才のお誕生日
おめでとう~~~♪
すっかりお姉さんだね。
妹あこちゃんを迎えてからだいぶ
ちいこちゃんの性格も変わって
こらからも姉妹仲良く、健康でありますように。
【2010/01/19 14:25】 URL | ひめママ #- [ 編集]

ちいこちゃん3歳のお誕生日おめでとう☆
2人ともプリーツスカート似合ってるよ♪
ちいこちゃんにとってあこちゃんを迎えたことは
本当によかったと思うよ!
ケンカするほど仲が良いっていうじゃない(^-^)
本当にイヤだったら
ケンカなんかしないでシカトしてると思うし。
今度は2人で元気にランを走り回ってる姿が見たいな~
ゴハンもケーキも豪華で
嬉しいお誕生日だったね♪
【2010/01/19 21:19】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

>みっちゃんへ
ありがとう。ほんといろいろ考えた一年だったよ。
シャイ(笑)だと思ったちいこがキレキャラに
変貌し(苦笑)すんごい怖い顔をした日々を
見てはため息。。。ってこともあったしね。
ちいこが幸せに暮らせるように、あたしも頑張るよ。

>こたママさんへ
ありがとう。そうやってちいこのことを
考えてくれる人がいるってことはすんごい
あたしもちいこもありがたいし、しみじみと
うれしいよ~。ちいこは普段にないご馳走に
がっついてかなりむせながら必死で
食べてたよ~。せっかくかわいくおめかししたのにね。

>サトさんへ
あたし自身もスカートをめったにはかないし
自然とうちの姉妹にも女の子してる格好を
させたことなかったので、あたしとだんなが
1番ドキドキしてた(笑)
ありがとうね。これからもちいこの幸せを
第一にあたしも頑張るよ~★

>パグ姉さんへ
ありがとう。あたしもかなりどきどきした(笑)
今まで着せたことなかったからね~。
あこなんて「わかめちゃん状態」になってて
ますますドキドキしたよ(笑)
これでうちの姉妹は彼氏ゲットかしら??

>しばちゃんココアへ
ありがとう。いつもちいこひとりじゃ
大きいだろうと、こういったケーキは買ったことなくて
小さいやつばっかりだったんだけど
あこがいるから半分こできるからかったよ。
あこは初めてのケーキで大興奮だったよ~(笑)
みるからにおいしそうだよね、このケーキ!

>ひめママさんへ
ありがとうね。ほんとちいこが
キレキャラになるとは想像つかなかったよ。。。
あんなに内気だったのに、まさに犬なのに
猫かぶってた状態(笑)
でもたくましいちいこを見るのは
好きなんだけどね~★

>ナナミュウモさんへ
ありがとう。ほんとに、ナナミュウモさんところの
三姉妹とうちの姉妹が絡むところみたいよ。
きっとあこは三姉妹に釘付けだろうと
思うよ~。
ほんとに、喧嘩?みたいな追いかけっこを
家の中でどたばたしてるのをみると
仲良し喧嘩みたいでやっぱりうれしいもんね。
【2010/01/20 17:40】 URL | りんこ #- [ 編集]

遅ればせながら誕生日おめでとう!
なんでしょ~、ワンたちの誕生日が自分の誕生日よりうれしいものなんす。
おいしいもの食べて、家族で楽しく過ごしたかしら?
【2010/01/20 20:58】 URL | トメママ #JJKYooaw [ 編集]

りんこさん、こんばんは^^

先日送ったコメントが見当たらないので、
ちゃんと送れてなかったのかも?
遅くなってごめんね~

ちいこちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
すっかりレディになって、パパさんも、ママさんも、
目を細めてるんでしょうね。

2人ともワンピース、とても似合ってて、
ほんと可愛い~
このままお散歩に行ったらみんなの注目の的ですね。

家族の愛に包まれて、
これからも元気でちょっぴりシャイなちいこちゃんでいてね!
【2010/01/20 21:47】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

>トメママさんへ
わかる(笑)なんか日中からときめいちゃって
仕事が手に着かなかったもん(笑)
ちいこは興奮しすぎて、げほげほしながら
必死で食べてましたよ~。あこも便乗できて
大興奮でしたよ~★

>もりぽっぽさんへ
ありがとうね★もう三歳なんだな~と
感慨深くなったよ。ほんとに二歳を過ぎたあたり
から、目に見えて寝ることが多くなって
当初は元気ないな?とか思ったくらいの
急激とも思える変化でした。今は眠り姫の
ちいこをあこが邪魔ばかりして老化防止しています。
【2010/01/21 06:59】 URL | りんこ #- [ 編集]

お誕生日!おめでとうっ!\(^o^)/
ちょっと遅れた私をぶって!

あのおとなしくてあまり動きがなかったちいこちゃんが
あこちゃんの存在によって奮起して変貌して
今の元気に鼻息荒く 追いかけて走る様子は
あらためて一匹より 二匹!を実証です。
とうとう りんこさんも太っ腹おパグかぁさんと
おなりあそばして・・(^_^;)
深窓の令嬢のちいこちゃんも たくましくおなりだ!
パピーの黒パグって なんだっ!こりゃ!な可愛さですねぇ。
うちの娘が欲しがるのも無理はないなぁと 納得しましたよ。(*^_^*)
【2010/01/21 10:13】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

ちいこちゃ~~ん、
3歳のお誕生日おめでとぉ~!

お星様入りご飯に美味しそうなケーキでお祝いよかったね。
りきのお誕生日にはもちろ~ん
アタシ達もケーキ食べるよぉ~
祝い事には、ケーキ外せないもんね♪

ちいこちゃんの1番の事件と言ったら
そうだね、お姉ちゃまになったことかもね!

妹の登場で、ランでも遊べるようになったりと
いいこともあってよかったよね。

りきも、4歳になったら寝てることが多くなったよ。
寝る子は育つで、お首のファーがスクスクと育ってま~す

この1年も、姉妹仲良く健康に過ごせますよ~に・・・

あっ、そうそう
このたび、ブログをfc2にお引越ししました
http://kuropugriki.blob11.fc2.com/
おニュー版も引き続きよろしくね!

【2010/01/21 10:47】 URL | なかちゃん #- [ 編集]

>アバウトさんへ
ありがとうね。ほんとにね、ちいこはたまに
うっとおしそうな顔しますが
やっぱりあこがいてよかったなと思います。
きっとあこがいなかったら、
今より寝る?(ってことは20時間くらいか。。。)
となってそうでおそろしいですよ。
ちいこは昔はつるつるのしわなしだったのが
今はすっかりぱぐ臭をさせる立派な
しわができましたよ。。。

>なかちゃんへ
ありがとうね。
やっぱりケーキははずせないよね~。
太りやすい夫婦なのに、ケーキはたくさん
食べないと気がすまないから、だめだと
思いつつもりもり食べたよ。
引越の件了解。もうリンクは修正したよ~。
これからもよろしくです。
【2010/01/22 07:03】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/534-1df40623



