黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





やったね☆
お祝いパーティーをひらいてもらいました☆

というのも、11月くらいだったかな?
某会社のデザインコンテストに応募してたんです。

そしたらなんと!!!

400点を超える応募の中から

見事大賞に選ばれちゃいました!
(←自画自賛)

両親に

「新聞に載ったで!」

と電話をすると

「強盗でもしたんか?(笑)」

という、大阪人丸出しの

ベタなコメントもいただきましたけどね(苦笑)


ほんとにうれしかったです。。。。

表彰式の模様はまたアップしますね☆





さてさて、話は変わりますが

こたつ生活にも慣れたうちのあこですが

どうやら、寒さには強いのか

こたつにずっといると

尻だけこたつに入らず。。。というのが
日常光景です。




暑いかな~と服を脱がしたら

しばらくしてこんな状態。




ちいこは2週間に一度くらいは
肛門線絞りをしないと

激臭を放つのですが


先週しぼったばかりだから
臭くないのか、

かなり接近してましたよ。




今日は会社をお休みいただきました。

やっと用事も終わったことだし


これから、ダラーっとすごしますよ。


ほんとは、ふたりを散歩に連れ出したかったけど、

雪が吹雪いているんですよね。。。。


この記事に対するコメント
おめでとぉ♪
おめでとぉ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
両親の返しのコメント・・うけるねぇ

そっち吹雪いてるの?散歩は中止だねぇ(≧ω≦。)
こっちは。。。そんなに降ってないけど寒すぎるっ!
散歩は中止にしたいよ(⊃∀`* )エヘヘ♪
【2010/01/14 17:01】 URL | サト #- [ 編集]

大賞ってスゴイ!!
表彰式の様子のUP楽しみにしてますね♪

むふふっ
あこちゃん「頭かくして・・ナントヤラぁぁ♪」ですね笑
起きたときに、ポォ--ってしないのかな??
【2010/01/14 17:28】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

わあ~りんこさん、大賞受賞おめでとう!
しかも、400人の中から選ばれたって、すごいですね!
ご両親にとっても自慢の娘ですね。
表彰式のアップ、楽しみにしてますよ~!

こっちも吹雪いてるんですよ。
早く止んで欲しいです。
【2010/01/14 20:32】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

おめでとう!発表してよくなったら何のか教えてね~。デザインできる人ってスゴイ!ワタクシ、絵がへたくそでございます♪
マニュアル作成を生業としていた時も、構成のセンスがなさすぎて、構成以外をやってました・・・。センスある人がうらやましいからか、デザイン系のお仕事の知人が多いです。
【2010/01/14 21:57】 URL | トメママ #JJKYooaw [ 編集]

お~~~!!
大賞~~~!!すごいね~~!!
どんなん??どんなん??
気になる~(>_<)
表彰式の様子楽しみにしてるわ(*´艸`*)
お刺身でお祝いしてもらったんだ♪
よかったね おめでとう!!

こたつ好きなんだね~
人間と一緒だぁ
コタツ生活いいな~って思うんだけど
すぐ寝ちゃうから我が家はナッシングです・・

ご両親 さすが大阪人(≧ω≦。)プププ
【2010/01/14 22:39】 URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集]

すご~い!
りんこさん、おめでとう!!
やっぱりいくつになっても表彰されるのは
嬉しいことだよね!
アタシは最近褒められるようなことしていないなぁ(汗)

最近大荒れの天気だもんね!
さすがにお散歩している方なんていないんでしょう。

【2010/01/14 23:30】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

うあー!!スゴイっっv-308
オメデトウ~v-315
表彰式の記事たのしみにしてるねv-415

吹雪おさまった?
やっぱりそっちは寒いんだねe-447
昨日一昨日とちょびっと降ったけど
九州の雪だからへなちょこv-276
だのに寒い寒い言ってごめんねーe-327ww
【2010/01/15 04:03】 URL | かよ #- [ 編集]

>サトさんへ
ありがとう~。まじうれしかったよ。
大人になって、こういう機会ほんとないからね。
そっちの寒さを想像すると。。。
こっちはまだ大丈夫だとは思うんだけど、
今日の最高気温、1度という、大阪人のあたしには
厳しい寒さですよ。。。。

>リンダの母さんへ
ありがとうね。
ほんとあこは寝るときもふとんにもぐりこむし
たぶん、暗くないと寝れない子なのかな(苦笑)
だいたい尻がでてるもん。
いつもきょとん??としてるよ~!

>もりぽっぽさんへ
ありがとう★
うちの両親は新聞コピーしておくって!
とか騒いでますよ(苦笑)
そっちは雪になれてるのかな?
雪になれてないところはほんとに少しでも
交通麻おこしますからね。
気をつけてね。

>トメママさんへ
ありがとう!あたしも取説をつくってた時期ありますよ。
あれはほんとに大変でした。。。。
センスがあるというよりは、うまく
制作意図ががっちしたから?なんて
思ってますけどね。。詳細はまたアップするね★

>ママローさんへ
ありがとう★あたしもなんどもこたつ廃止宣言しましたが
(だってだらーってなるもんね)
実は誰よりあたしが嫌だったりする(苦笑)
詳しくはまたアップするね~。
あたしも大賞なんて初めてだから
どっきりかと思ったよ。。

>みっちゃんへ
ありがとう。
あたしも自分で信じられないよ!
そっちなんてちょっと降っても交通麻痺しちゃう
だろうね。こっちだとみんな慣れっこだから
平気なんだけど、あたしはほんと
歩くだけでも大変だもん。


>かよさんへ
どうやら、寒波が去ったせいか、今日は
良い天気になりそうだよ~★
ただ最高気温1度って、大阪人のあたしには
厳しい寒さではあるけどね~。
ありがとうね。表彰式の様子は
またアップするね★
【2010/01/15 08:03】 URL | りんこ #- [ 編集]

りんこさん、大賞おめでとうございまーす!!
それも400点もある中からだなんて、凄すぎですよー!!

今年は、暖冬なんて言っておきながら雪が多いですよね。。
やっぱり、こたつのよさがわかっちゃったら
離れられないですもんねー♪

では、表彰式の様子も楽しみにしてますねー
【2010/01/15 10:01】 URL | ココナツパパ #- [ 編集]

大賞、オメデトウゴザイマス!
いいなぁ~、才能があるって~。
表彰式の様子、楽しみにしてますよ~。
【2010/01/15 13:50】 URL | くうぱぐ #- [ 編集]

すごいじゃんっ!!
400点だよ?
しかも大賞だよ?
自画自賛してOKでしょ。笑
おめでとー。
りんこさんって がんばり屋さんだもんね。
うんうん。おめでと。
うちも 寝てるときに
肛門腺出してるよ。
特にわらびが。
そして出た肛門腺を
自分で舐めてる。笑
【2010/01/15 15:37】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

りんこさん、大賞受賞おめでとう!!!
すごいねぇ!
どんなデザインのが選ばれたのか、今度見せてほしいな♪
お祝いパーティ開いてもらって、よかったね。
いつも一生懸命にお仕事を頑張ってるりんこさんに、
きっと、神様からのご褒美だね!
ほんと、おめでとー!!!
【2010/01/15 22:25】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

なにーーー!?
大賞!!!?
凄いじゃん!!!
おめでとう♪♪♪
そりゃ、嬉しいよね~。
私なんて、最後に表彰されたのいつ以来だろう(笑)
中学生くらいかな(^^;;;
後でまたアップしてね~。
楽しみにしてるわ☆
【2010/01/15 23:23】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

りんこさん すごいすごい!!
400点を超える作品の中から大賞に選ばれるなんて
ほんとうにすごいよ!!
おめでとう☆
何のデザインなのかな?
表彰式の様子 楽しみにしてます♪
あこちゃん お尻だけ出しちゃってカワイイね(*^ ^*)
ウチはナナミが暑くなると顔だけ出すよ。
ミュウは常に出たり入ったり落ち着きないの(^ ^;;;
3人とも肛門腺があんまりたまらない体質みたいで
月一とかで大丈夫だよ☆
でもたま~に興奮しすぎで出したりするけど。苦笑

【2010/01/16 00:20】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

デザインコンテスト大賞、受賞おめでとうございます!

すごいですね!

そして、お母さんの返し、これまた素晴らしいですね(笑)
新喜劇出てほしいです('-^*)/

ちいこちゃんもあこちゃんもこたつ好きなんですね!

うちはホットカーペットにしているんでココアはそこから離れません(笑)
【2010/01/16 17:02】 URL | しばちゃんココア #- [ 編集]

>ココナツパパさんへ
ありがとう~。
暖冬なんてほんと~?って感じの寒さですよね。
こたつ生活はやめられそうも
ないですよ~。ヒーターの前はいつも
ちいこが陣取ってるしね。。。。
表彰式の様子、アップしますね★

>けめこさんへ
ありがとう!自分でも信じられなくて
電話がかかっきたとき、どっきりかと
思ってカメラ探したもん(笑)
そういえば、うちのあこは校門線臭くならない
んだよね。自然にでてるのか、うんPは
すんげい臭いけどね~(笑)

>ブン太ママさんへ
ありがとう。ほんと何気なく出したもの
だから、信じられなくて。
棚からぼたもちってやつな感じ!
久し振りにスーツでも着るかな~なんて
普段ジーパンばっかりだから
どきどきよ!

>ナナミュウモさんへ
うふふ。何のデザインかはお楽しみにね。
ほんと自分でも信じられないよ。
ありがとうね。
うちもあこはほとんどたまらないらしく
月に1回でも臭くないんだよね~。
だからあこには珍しい臭いなのかしら??(苦笑)

>しばちゃんココアさんへ
うちの両親はほんと変わってるから(苦笑)
ありがとうね。
新聞見せたら、あたし以上に興奮してたよ!
ホットカーペット、うちも欲しいな~
と思って、でもずっと寝そべりそうだから
我慢してるんですよ~★
【2010/01/18 07:03】 URL | りんこ #- [ 編集]

おおーっ! おめでとうーっ!
すごいことだっ!
なんか 私まで(関係ないのに(^_^;)) 誇らしげになっちゃうじゃな~い。

こたつの使い方で若さを感じられます。
そんなあこちゃんの毎年のこたつの使い方に
あこちゃんの大人の状態(おばばへの道?)が
これから見れるのでしょうね。

ちいこちゃんはすっぽり?
おばば街道 突き進んでますねぇ!
【2010/01/18 09:47】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

凄い!!
大賞取っちゃうなんて、尊敬だわ。
りんこさん、おめでとう♪
表彰式のUPを楽しみにしてるわ~
【2010/01/18 11:00】 URL | ひめママ #- [ 編集]

>アバウトさんへ
ありがとう~★1番本人のあたしがびっくり
しました。大賞の電話をもらったときは
にわかに信じがたくて、数日、人に言わずに
ほんとかな~と疑ってたくらい(笑)
あこはほんと若さあふれてて、こっちが
元気もらえるくらいですよ~★

>ひめままさんへ
ありがとうね。ほんとびっくりしたよ。
表彰式でスピーチするんだけど、案外こうみえて
壇上に立つのは苦手なので
今からドキドキしているよ~。この週末なので
またアップするね。
【2010/01/21 06:56】 URL | りんこ #- [ 編集]

まだまブログも未熟者ですのでとても参考になります。これからもブログがんばってくださいね★また遊びにきまぁっす★
【2010/05/26 13:29】 URL | なにわっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/532-46db08e6



