黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


室内ドッグラン
前記事では
アドバイス等ありがとう。。。
そしてこれからも募集します(笑)
これで改善されたわ!って方いらしたら
ご一報を!

「もののけ姫」を真剣にみるぱぐ。
(動物がたくさんでるのが気になるらしい)




さてさて、うちの一家は前から目をつけていた
室内ドッグランへ遠征していきました。

いや、まじ遠かったよ。
途中で引き返そうと思ったもん(苦笑)

カーナビがついてない我が家は
迷い迷いようやくつきました。

みんなのブログで噂には聞いてたけど
広いし、きれかった。。。

ただこの室内ドッグラン、
入った瞬間
ちいことあこが通ってる動物病院と
同じ匂いが満ちあふれていて、

もしかして我が家も他人が入れば
こんなふうに臭うのかな?と
心配にもなりましたよ。。。。



ちょっと高級なのを感じ取ってか
珍しくおとなしい姉妹。
(食事と室内ドッグラン、
コーヒーを飲んで5000円くらいしましたから)



食事もおいしかったけど、
全般やっぱり高く感じるかな。

なにせ、正月使い込みしすぎたので
イタイ出費(苦笑)



でも、片道3時間はかかる道のりを
きたので、ここは散財しなくちゃと

ちいことあこにもバナナケーキを
奮発。

ちなみにここ、体重計があって
計ったら、

ちいこ6.0kg(前より300gほどアップ)
あこ6.95kg(ギリギリ大台を免れた)


ちいこはちょっと太って欲しかったので
ホッとしたし、あこも大台突破に
ならなくて、ベストだなと。






三連休ばんざーい!皆様もよい休日を☆
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
犬を飼ってない人が室内に入ると 臭うらしいですよ。
犬を飼ってても犬種が違えばやっぱりニオイに違いを感じます。
自分ちのニオイは当たり前のニオイとして平気になってるけど
人が来る時はあわててお香をたいてるます。
ごまかせてないよね。(^_^;)

食糞癖の友人のシーズーちゃんは最後まで治らなかった。
その口でちゅーしてくれてたよ!(^_^;)
【2010/01/10 10:08】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

ねぇ?これってエ○ペロじゃない?
だったら、アタシも行けばよかった(笑)
ランもあるから個人的には好印象だったけど!
しかもナビ無くてよく行けたね~!
アタシはナビがあっても不安になったのに(爆)

確かにドッグカフェって少しお高めだね!
うちも最近はめっきり行かなくなったけど
反面つぶれるお店も多いよ~。

今年もどうぞよろしくね!

【2010/01/10 10:40】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

群馬までいったんですか~!!!
凄いです!
でも、室内ドックランっていいですね~。
冬の時期は有難い♪
ここは店内がキレイで過ごしやすそうですね~。
【2010/01/10 13:04】 URL | くうぱぐ #- [ 編集]

フットワーク軽いよね~♪(*^∀^))
我が家はプチ引きこもり状態です・・・。
こんな素敵な室内ドッグランが
あるんだね~
でも、ちょっとお高いのね^^;
これで安けりゃ遠くても行っちゃうんだろう
けど
群馬って山形にすんでると、未の土地だわ(;^ω^A ァセァセ

【2010/01/10 14:47】 URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集]

片道3時間?
帰りは早かったんだよね?
うちも今年は少しだけ、遠出を目指してみようっと。
寒い今の時期は億劫だけど^^;

3連休、しっかりヒッキーしちゃってます。
たまった本が進む、進む(笑
【2010/01/11 00:38】 URL | ちょび子 #mQop/nM. [ 編集]

エルペロ行ったんだね~!
ICからちょっと遠いよね。
そして、私もここ、高いと思ったヨ(笑)
高いと思いつつ、散財できるりんこさんが羨ましいヨ!

前記事の食糞の話。
うちの茶々もたまにやるのよ。
すんごい怒ったら、うんP自体が悪いことと思ったみたいで、
自分のうんPは私が見てない時にするようになっちゃった。。。
仕方なく、うんPをしてる気配を感じたら、終わった頃に
トイレに見に行って、よーく褒めてオヤツあげて。
パピーの頃みたいに、躾しなおしたよ。
しばらくは、イタチごっこみたくなって、うんPをなかなか
私の前でしてくれなかったけど、最近ようやく直った。
食糞も直った。
でもまだ、たまに、「口クサイ!?」と思うことがある。
これって、難しいよねえ・・・
悩むの、よくわかるわ。
【2010/01/11 10:15】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

あらー!!!
エルペロに来たの!!!
しかも片道3時間とは遠かったね(^^;
ここは、2度目からは半額券くれるから
500円で、うちは行くとトータル3千円くらいかな。
だから、高いとは思わないんだけど、ビジター&
多頭だと厳しいかもね(^^;
でもね、都内行ったら、もっと高いから(笑)
パスタ一人前2千円近くかかったし、駐車料金
も高いのよ!!!
【2010/01/11 13:41】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

エルペロに行ってたんですね。
あたしも行きたかった~。
会えるチャンスだったのに...
確かにエルペロ高いよね。
あたしも思ったよ。
でも、チキンの塩パスタあたしも食べたけど
美味しかった気がする。
次は半額券使って一緒に遊びましょ~♪
うちもお客さまが来た時は臭いが気になる。
犬飼ってナイ人だと臭いんだろ~な。って。
【2010/01/11 13:47】 URL | まめまま #- [ 編集]

りんこさんの所は寒いから室内ドッグランは嬉しいですよね~

それにしても、とっても立派な施設でびっくり~!
近くにあったら私も行きたいです。

先日の食糞の件ですけど、ここが参考になるかな?
http://pet.goo.ne.jp/contents/discipline/cn_129.html

そう言えば、チェリーは赤ちゃんのウンピを食べてましたよ。
【2010/01/11 15:06】 URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo [ 編集]

ごぶさたしてます。
チョイチョイおじゃましては、拝読させていただいていたのですが、文章書くのチョイ苦手なので…
我が家では、パオ君だけなのにマーキングがひどくてリビングのドアを開けると「うわっ!犬の臭い」って感じだったのですが、やっと買った地デジのポイントで家電芸人推奨のプラズマクラスターを手にいれたんですけど、ほ~んと臭わなくなったんです。
お友達からもすっごく違うって…
お薦めです。
【2010/01/12 01:11】 URL | パオ姉の母 #- [ 編集]

え!!
エルペロまで来てたの~~~
うっひゃ~~~遠かったでしょ!!
私はまだ行ったことがないんだけど
一度行ってみたい所なのよね。
ちいちゃん、あこちゃんに会いたかったわ。
【2010/01/12 08:25】 URL | ひめママ #- [ 編集]

>アバウトさんへ
やっぱりそうですよね。あたし、最近部屋匂わない
かも。。。って思ってるのは単にあたしが
ぱぐ臭に鼻が完全にやられてるからですよね(苦笑)
最初はすんごいにおってたのに。。。。。
あたしもお客様がくると急いで換気して
お香たきますよ~。。。

>みっちゃんへ
そうだよ!エルペロ!そっちからだと
近いのかな?こっちからは大変な道のり。。。。
ランチは平日のみでなかったからかなり
お高い印象だったのよね~。しかも室内ランって
ちいこは外って認識がないらしく、一層走らないし(苦笑)
今年もよろしくね!

>くうぱぐさんへ
やっぱり外はつらいこの時期だから
一度室内ランを体験したくて行ってきたけど
遠い!かなり遠い!高速降りてからも
結構あったしね。。。。近場だったらまた
行きたいんだけどね~。

>ママローさんへ
あたし、以前草津温泉で働いてたことあるんだけど
それ以来。群馬って用事ないもんね(笑)
想像以上に遠くて、世界の名犬牧場ってところが
群馬になるらしく行きたかったけど
挫折したよ。。。そしてもう行かないかも(笑)

>ちょび子さんへ
帰りはね。行きは迷ったりもしたしね~。
ナビって重要だよね。ほんとに欲しくなったよ。
あたしもあとは結構家にいたから
本が進んだ。本に夢中になりはじめると
逆に外でたくなくなるもん。。。

>まめ蔵ママさんへ
そうそう。高速降りてからが
遠かった。直線距離なので、まだ~?
って感じよ。
食糞の件なんだけど、やっぱりそうだよね。
あたしもうんP自体を悪く思うとまずいと
中途半端になりがち。だから最近
うんP放置して食べようとしたら
怒る。。。っていう風にしてるんだけど
たまに口がくさいときあり(苦笑)
完全目指してがんばるぞい。

>ブン太ママさんへ
都内たかーい!最初はお台場行こうと
思ってたんだけど、こっちに変更したのね。
なにせ駐車場止めるだけでもお金かかるもんね。
半額県くれるの!?くれなかったな~。
ってか遠すぎてあたしたちにはもう無理かも。。。(苦笑)

>まめままさんへ
ちょっと高いよね~。でも店員さんが
みょうになつっこいのにはなんだかおもしろかった。
群馬行くなら、いっそ東京のほうが
近いのかも。。。って思ったから
東京いくときはブログで宣言だすね~。
ぜひあそんでちょ。
お客様にはほんと気を遣うよね。
急に窓全開にするもん。

>もりぽっぽさんへ
ありがとう~参考にしてみるよ。
最近怒り方をかえつつ、どうにか食べる率は
減ってきたけど、やっぱり完全に治したいんです!
こっちにいると、散歩は寒くても平気だけど
ランだとさすがにつらいから、近くにあったら
あたしもまた行きたいんですけどね。。。遠い!

>パオ姉の母さんへ
それはチェックしなければ!
あたしも家電芸人の家電、かなりそそられて
いつも見てるよ~。
あたしが怖いのは、ほんと臭わないって
勘違いしてるあたし自身(苦笑)
去年までは家に帰ればもわっと臭ってたのに
最近感じない。。。。あこが増えたにもかかわらず(苦笑)

>ひめママさんへ
そっちからだと近いのかな??こっちからは
もう遠すぎて。。。。(汗)
の距離だったよ。行くならきっと平日が
いいと思うよ~。平日はランチがあるから
ちょっと割安感があるかも!
今度あたたかくなったら、東京であそぶぞ~!
【2010/01/12 08:48】 URL | りんこ #- [ 編集]

エルペロまで行ったんだ。笑
3時間もかけるんだったら
東京へおいでよー。
うちもこのランは気になってるんだよね。
キレイって評判だけど
クサイのか??笑
まぁ 室内だしねぇ。。。
うちも私が思うぐらいに
クサイからきっと 他の人だと
もっとクサイに違いない。笑
【2010/01/12 12:57】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>けめこちゃんへ
まじ、あたしも東京行けば良かったと
若干後悔したよ。ほんとはお台場に
行く予定だったんだけど、
東京遠いから、群馬にしとくか~と
なったわりには、実は東京行ってた方が
ちかかったかも。。。。
って思ったよ。
あたしはあんなに外から戻って来たら
臭いと感じてた我が家が臭く感じなくなって
やばい。。。。と感じてるよ。
【2010/01/14 15:23】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/531-832c630f



