黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


あけましておめでとう
あけましておめでとうございます。
今年もちいこ&あこ一家をよろしく
お願いします。

※本日正月休みをひとまとめに書いてるため長いです。




今年のお正月は
大阪の両親が来たので、
地元の宿に泊まってきました。

すんごい広くてきれいな部屋で
ちょっと気後れしたほどでした。。。

お風呂もとっても良かったです。
(※こんな写真しか撮ってませんでした(汗))

以前書きましたが、
12月30日泊にもかかわらず
すんごい安かったのです。

大人一人1万円きる値段で
わんこ料金は1ひきにつき3000円。

あまりにも安くて
怪しんだあたしは不安で
いっぱいでしたが、
お風呂と部屋は最高でした。

ただ、口コミとかでチェックしたとおり
料理は、もうひとつでしたけどね。

旅館に泊まって「腹八分」って珍しくないですか?(笑)
別注で鍋も頼んだんですがねぇ~。

でもトータル的にはよかったですよ。

旅館でこんなにきれいだったしね。


3511.jpg


泊まった翌日は松島を観光しました。

わんこオッケーの遊覧船で
湾内をまわったり

3511.jpg

伊達政宗のなんちゃらをまわったり。(←詳しい事はわからない。。)

3511.jpg

松島といえば「海の物」でしょう!
ということで、

これまたチェックしておいた
わんこオッケーのお店で海鮮丼を食べました。

松島の感想といえば
観光地はどこでもそうなんだろうけど

客引きがすごい!

あたしは逆効果だと思うんですよね。

「おいでおいで」
と言われたら逃げたくなるもん。




ちなみにうちの両親は
すんごい止めたのに

あたしの家に来る前
青森まで行って来たらしく
(↑大阪から青森!移動は車で車中泊)

その話をずっと楽しそうにしてたのですが

あたしゃ、ひきましたよ(苦笑)

ほんと行動力は認めるけど

なんだかほんと心配なのです。

3511.jpg

両親は1泊したあと
「千葉とか静岡とかまわるからバイチャ!」
とまたまた自己中に

風のようにさっていきました。

あたしたちといえば、
正月休みは地元と那須に行って
終了です。

今年初雪はだいぶ前に降ったのですが
けっこう本格的に積もったのは
今年初で

いつもの公園に散歩にいったのですが

ちいこは動かず。。。。

去年までは動いたんだけどね。。


3511.jpg

あこは初めての雪にかなり
テンションあがってたよ。

3511.jpg

↓動かなくて捕獲中のちいこ。

3511.jpg

あたしは結婚する前は福袋
大好きで結構買いに行ってたけど

あれって不思議なもので
結婚した初めの年、バタバタしてて
買いにいけなかったのを境に
全く興味を失い、

今年はちいことあこにだけ
買いました。

3511.jpg

2000円にしてはいい中身だったけど、


小型犬用の福袋買ったんだけど
確実にちいこもあこも
入らないベッドがついてたよ(苦笑)

3511.jpg

今年は雪にもかかわらず
家の近所に有名な神社があって
初詣行こうかと話してたんだけど

すごい行列だったから
今日すませてきました。

3511.jpg

何年ぶりかの大吉!

3511.jpg

あとは那須のいつものお店に行き
新年の挨拶をすませ、

3511.jpg

たまには違う店でごはんを食べよう!
ということになり、

3511.jpg


行って来たのですが
満杯だったため、雪のちらつくなか

テラス席で食べる
という

おバカな夫婦でありました(笑)


だって。。。。
お腹すいてたんだもん(笑)

3511.jpg



長文におつきあい
ありがとうございました。

最後になりましたが
今年一年も皆様にとっていい年で
ありますように。。。。


3511.jpg

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
いい宿ですね!素敵な正月を過ごされたみたいで羨ましいですよ~。
今年は、仙台&松島に行きたいと思っていたので参考にさせていただきますわ~♪
今年も宜しくぅ。
【2010/01/03 18:56】 URL | トメママ #JJKYooaw [ 編集]

ご無沙汰してます。
ズット訪問できないまま年が明けちゃいました。
相変わらず、ご両親タフだね。
大阪から青森?スゲーよ!!
それよりビックリなのが雪!!!
いっぱい積もってるんだね。
おまめはまだ雪で遊んだことないから
羨ましいなぁ~
でも極度の寒がりなあたしは雪国で生活するのは
不可能なことなんだけどね。
今年こそは会えたらイイなぁ。
2010年もヨロシクお願いします!
【2010/01/04 00:54】 URL | まめまま #- [ 編集]

ご無沙汰してます
今年もよろしくお願いします
ご両親すごいですねぇ~疲れないのぉ?って感じですねぇ。私には真似できないわ!すごいすごい
ちいこちゃん雪の上で固まってってかわいぃ~
うちのクーバルは雪を経験してないからどうなるんでしょぉ
【2010/01/04 01:54】 URL | クーマコ #- [ 編集]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
ほんとに・・・ご両親すごいです。
自家用車で移動やろ?私も見習いたいですよ(笑
ね~そんな格安な旅館ってあるもんだね~
愛媛はないよ(泣
やっぱり、そちらに旅行に行かないとだめやな・・・
検討しなくちゃ
それにしても・・・・大雪ですね。
こちらも、物凄く寒い年末年始だけど雪はちらちらくらいです。
【2010/01/04 03:06】 URL | あいゆ #1YN0s4TU [ 編集]

明けましておめでとうございます!

昨年は東北芋煮会でお世話になりました!

今年も会えたら嬉しいです☆

我々の親世代ってどうしてそんなに元気なんだ?って思う時ありますよね~(笑)

でも大阪から青森はすごいですね!

松島にきてたんてすね~うちも行くかどうか迷ってたんですが、行けばよかったです(笑)

素敵な旅館ですね~
量がもっとあってもよかった感じですか?(笑)

でもわんこOKのところあるんですね~

しかも安いのはいいですね!

ココア家も行かねば!
【2010/01/04 05:50】 URL | しばちゃんココア #- [ 編集]

あけましておめでとう☆
雪。。結構積もってるねぇ
こっちも年末年始は大荒れだったよぉ
もぉ~ ひどいひどい天気v-276
あこちゃん初雪でテンションUPだったみたいだねぇ
爆走姿見たかったわぁ♪

ご両親の行動力はスゴイ!
大阪から青森まで行ったなんてぇ
ほんと凄すぎるっ!
その行動力を見習いたいですぅ

それでは
今年もよろしくお願いしまぁす♪
【2010/01/04 09:38】 URL | サト #- [ 編集]

おめでとう~♪
今年もよろしく!!
楽しそうなこと満載のお正月だったね。
りんこさんのご両親、ほんと元気だよね。。。
青森まで行ってたんだ(笑)
しかも帰りは千葉と静岡???
そんな両親に負けずに、りんこさんったら、
雪の中のテラス席でも、ご飯が食べたいなんて、
いったいどれだけお腹すいてたのかしら。。。
【2010/01/04 10:48】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

あけましておめでとうございます。^_^
今年は爆裂娘のあこちゃんも 来年には
どんな娘っこに成長してるか またこの1年
とっても 楽しみです。
パワフルのルーツを見た 年頭でした。(^_^;)

今年もよろしく!
【2010/01/04 13:21】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

あけましておめでとう~。
充実したお正月だったのでは?

この時期に青森まで行っちゃうなんて凄いねぇ。
車の中はきっと色んな物が入っているんだろうなぁ。
プチ引きこもりしている我が家とは大違い^^;

トラの帽子、似合っていて可愛いと思う。
ただ、隣の正月飾りがインパクトありすぎだよね(笑
【2010/01/04 15:22】 URL | ちょび子 #mQop/nM. [ 編集]

明けましておめでとう!!
ご両親、スゴイ行動力だね(^^;
大阪から青森かぁ~。
うちも行動範囲広いけど、負けたわ(笑)
この旅館、部屋がキレイで広いね!!
なのに一泊1万円切るの!?
でも、旅館で料理が腹八分ってのは、確かに
聞いた事ないよね(^^;
なんか、楽しいお正月を過ごされたようで、
良かったね♪
今年もヨロシクです!!
【2010/01/04 19:28】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

ご無沙汰ちゃんしちょります~v-363
あの山梨のペンションの出逢いから、もう一年たったなんて・・・
あの時は車が故障して大変だったけど(爆)
りんこさんご夫妻&ちぃちゃんと出逢えて
とても素敵な思い出が出来ましたe-266
またどこかでバッタリ(笑)出くわした時は、宜しくねぃ~i-278i-87

それにしても、そちらは雪がいっぱい降ったんですねe-330ちべたそう~e-330
あこちゃん、大きくなったねv-363きゃわゆいわぁ~e-266
ご両親とわんこ達と一緒に、楽しいお正月を過ごされましたねe-343
今年もりんこさん家にとって、いっぱい楽しいことがある
素敵な一年になりますように~ッe-420
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
【2010/01/04 20:21】 URL | Chacopee #- [ 編集]

あけましておめでとうございます。

家族みんなで過ごすお正月っていいもんですよね。
1万円切るってスゴイ!!(怪しむ気持ちわかるなぁ~)

雪積もったんですね。
我が家の方はまだ・・・
去年降ったときは、ちいこちゃん&あこちゃんと同じ状態でした。
みかんは動かず・・・ゆずは爆走!!(笑)

今年もちいこ&あこちゃん一家が良い年でありますように・・・
今年もみかんゆず共々よろしくお願いします。
【2010/01/05 07:08】 URL | あっぴ #- [ 編集]

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくね★
わ~~~
お正月にとってもリーズナブルな旅行
うらやましいわ♪
今年の東北は、雪が多くて羨ましい。
見てたら、行きたくなっちゃったよ。
風邪引かないようにね~~~
【2010/01/05 13:39】 URL | ひめママ #- [ 編集]

>トメママさんへ
雪がなくてあたたかい季節に行くことを
おすすめしますよ!松島まで行ったら、岩手なんかも
おすすめで~す★今年もよろしくね!

>まめままさんへ
ほんとびっくりな夫婦でしょ(笑)
あたしも両親を見習いたいもんですよ!
おまめちゃんは運動神経いいから
きっと雪の中も楽しくすごせますよ!
今年こそほんと会えたらいいね!今年もよろしく!

>クーマコさんへ
うちの父は運転好きだからできるのかな~
と思うのよ。うちの夫婦はそろって
運転嫌いだから、遠出はかなりもめます(苦笑)
雪、どうなるんだろうね?兄弟は?
うちのあこはかなりテンションあがってたけどね。
今年もよろしくね!

>あいゆさんへ
うちの父は大きい車にのってるのでうしろの
座席を倒して全部ベッドみたいに
してるんだけど、それでもしんどいだろうに。。。
あたしも見習いたいですよ。
こちらに来る事があればご一報を!
今年もよろしくです。

>しばちゃんココアさんへ
松島良いところだね~でもすんごい
寒くて今度はあたたかくなればいきたいな
と思ったよ。今年もみんなで集まれれば
いいね★料理はね。。。なんというか
少ない上に微妙なものばかり(苦笑)
今年もよろしくね!

>サトさんへ
こっちですらすごかったから
そっちは大変だったろうね。。。
急に大晦日から降り出し一気に積もったよ。
あたしも両親の行動力を見習って
今年こそは動き回りたい(笑)
今年もよろしくね!

>まめ蔵ママさんへ
うちの両親にはびっくりすぎて
若干ひくよ(苦笑)
雪の中食べるあたしたちもすごいでしょ。
あまり知らない土地だったので
そこを逃すと一体どこで食べればいいんだ!
ってことになり食べたよ(笑)
食いしん坊夫婦には我ながらひくよ。
今年もよろしくね~★

>アバウトさんへ
ちいこはまさにくっちゃあねーの正月だったので
あこのパワフルぶりにはちょっと
救われた感じがしたよ。栃木雪すごいよね~。
こっちと同じくらいだもん。
今年もアバウト一家の活躍に期待しています。
よろしくです。

>ちょび子さんへ
ちょび子さんのブログを参考にさせて
いただき、松島行ってきたよ~、
うちの両親が遊覧船とっても
気に入ってました!ありがとう。
あの年賀のパグズすごいでしょ!
カフェのオーナーが記念にとってくれたの!
今年もよろしくね。

>ブン太ママさんへ
ブン太ママさんとこも行動範囲広いよね。
そばだけを食べに他県に行くとか
すごいと思うよ~。
うちは基本、犬がらみじゃないと
遠出しないからね(苦笑)
この旅館はトータル的におすすめだけど
冬はやめときゃなきゃ、山の上で
道がこわいから。

>Chacopeeさんへ
年ととるたびになぜだか時間がどんどん
すぎてしまい、もうあれから一年なんて
あたしもびっくりです!
山梨も静岡も大好きな土地だから
またどこかで会えたらうれしいです。
こっちは雪がすごいので当分近場を
うろうろします。ことしもよろしくね!

>あっぴさんへ
やっぱり(笑)うちのちいこは
多少の雪は大丈夫だけど、やわらかい雪だと
ずぼっとはまるらしい(苦笑)
今は雪は大丈夫だけど、スケートリンク状態な
路面です。。。。
今年もよろしくねん。
【2010/01/05 14:02】 URL | りんこ #- [ 編集]

>ひめママさんへ
あけましておめでとう。
無事にもどったようでなによりです。
雪が多くてうらやましいなんて
住んだからすごいよ~。
あたしも最初の年はうきうきしたけど
今となってはうんざり。。。
雪かきに路面は凍結だしつらいよ~。
今年もよろしくね。
【2010/01/05 14:05】 URL | りんこ #- [ 編集]

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いいたします。

楽しいお正月を過ごされたんですね~。
家から松島近いんで、
来年は行ってみようかな~。
ぶらっと寄るだけでも楽しそうです~。
【2010/01/05 15:36】 URL | くうぱぐ #- [ 編集]

あけましておめでとう!!

お泊りした宿どんなんだ~??って
秘かに楽しみにしてたけど(笑
いいとこみたいだったね
ご両親はほんとすごいなぁ
その行動力少しいただきたいわ(*´艸`*)

今年はゆっくり会いたいね
今年もよろしく~~♪
【2010/01/05 23:26】 URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集]

遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします(^-^)
盛り沢山の年末年始だったんだね~
客引きって私もいやだなぁ。
買い物とか行っても店員さんには
声をかけられたくないもん(^ ^;;;
そっとしておいてほしい。。。
那須 行ってきたんだね!
ウチもまた行きたいな~
その時はまたお誘いするので
一緒に行けたらいいな♪
あこちゃんにも会いたいよ~
【2010/01/06 00:22】 URL | ナナミュウモ #- [ 編集]

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
すごくパワフルなご両親で。笑
元気が一番!!何よりです☆
うちの両親は逆に引きこもってて心配です。
外に出て、刺激をいっぱい受けたほうが長く
元気で過ごせそうな気がするんですけどね・・・
今年もちいこちゃんあこちゃんの成長っぷりを
鳥取から見守ってますょ~♪
本年もどうぞよろしくお願いしますi-189
【2010/01/06 18:52】 URL | Pi #- [ 編集]

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね。

わんこOKなところがたくさんあっていいなあ~って、
ほんと羨ましいですよ。
わんこ同伴で旅館でのお正月って天国ですね。
一度でいいから、そんなお正月を過ごしてみたいです。
そして、ご両親の行動力には脱帽!
いつまでも、そんなお元気なご両親でいて欲しいですよね。

あこちゃんの賀正、すごく可愛くていいですね!
【2010/01/06 19:52】 URL | すずこ #pfjzYbNo [ 編集]

明けましておめでとぅございます
りんこさん 本年もよろしくですぅ~^^
お正月は ご両親も一緒に素敵な旅館に泊まったんですね~♪
カフェの名前 最初こたろうって書いてあると思った(^^)
お父さん 再び釣りへ出かけたんですね
すげい 爆 爆
彼ぴんが うらやまし~って!
時間が あればうちも やりかねないな~笑
りんこさん達の所だったら 行きたい^^
行って ちいこちゃん、あこちゃんに会いたいよ~♪
【2010/01/07 08:41】 URL | こたママ #- [ 編集]

相変わらずアクティブな両親で。。。笑
いっそのことキャンピングカーを
買うっていうのはどう?笑
よかったね~~~。
宿が当たりで。笑
安いにこしたことはないけど
この時期に その値段だと
さすがに疑いたくなるよね。。。
食事は まぁアレだけど
部屋がいいと 得した気分になるもんね♪
【2010/01/07 23:23】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

御無沙汰してまぁ~す

遅ればせながら
りんこさん・ちいこちゃん・あこちゃん
あけましておめでtぉ~ございます♪
2010年も、Happy名としになりますよ~に・・・

ご両親、スゴイフットワークが軽いですね。
帰りも、千葉か静岡ってアバウトなカンジが面白い♪

「松島や~ア~ア~松島や~」だったけ・・・
高校の修学旅行で行ったよ。
ワンコもokの遊覧船で松島めぐりいいね。
りきも、年末に広島の宮島フェリーに乗ったけど
ワンコはデッキのみだったので寒かったわぁ~

雪もたくさん降ったんだね。
あこちゃんは、初雪に大喜びだったのに
ちいこちゃんは・・・
でも、りきも雪の上で固まってたよ。
これって、親戚同士の血筋かな~

また、りんこさん達に会える日をたのしみにしてま~す

今年もりき共々よろしくお願いします
【2010/01/08 11:36】 URL | なかちゃん #- [ 編集]

>くうぱぐさんへ
かなり松島近いならおすすめよ!
客引きには注意だけど(苦笑)
遊覧船とか楽しかったしね。仙台
いっぱいいろいろあるからうらやましいよ!
今年もよろしくね!

>ママローさんへ
ほーんとゆっくりお会いしたいですよ。
うちのだんなもパパローラブだしね(笑)
山形に室内ドッグランができたときいて
一度行きたいけど、どのみち、雪が落ち着いたらだね。
今年もよろしくね!

>ナナミュウモさんへ
わかる。ほっといてくれるほど、買う率も高いしね(笑)
ぜひ、今年も那須集合しましょうね!
今度はぜひ、あこを三姉妹にからませたいですよ!
きっとかなりハッスルだと予想できるもん。
今年もよろしくね!

>Piさんへ
今年もよろしくね。
うちの両親みたいに出歩きすぎても
いやだし、家にずっといるのもつらいし
なんでもほどほどがいいんだけどね~。
Piさんもバタバタしてるだろうけど
無理しすぎずにね!

>すずこさんへ
今年もよろしくです。。。
うちの姉妹的には旅館は落ち着かないらしく
終始そわそわしてて、実際家の方がいいんだろうな。。
っておもうんだけど、いろいろ
見せたいのも親心なんですよね~☆
ほんとうちの両親はすごすぎて。。。心配が絶えません。

>こたママさんへ
あたしも最初はこたろうって呼んでた(笑)
ここはレトリバーばっかりで迫力あったよ。
うちの父とこたママさんの彼氏はきっと
仲良くなると思う(笑)こたママさんも
覚悟しとかないと、日本中釣り旅行になっちゃうよ!
今年もよろしくね!

>けめこさんへ
ほんとにね。ハイエース乗ってるんだけど
後ろは取り外しの簡易ベッドになってるの。
キャンピングカーとかかなりうちの両親テンション
あがって、きっと仕事やめちゃうよ(苦笑)
あたしも値段のわりには宿は正解だと感じたよ。
今年もよろしくね!

>なかちゃんへ
今年もよろしくね。
やはり親戚だからか(笑)りきくんも
固まってたんだね。うちは初雪のときは
ちいこのテンションあがったんだけどな。
フェリーはデッキを覚悟してたんだけど、
ちゃんと中にはいれて、いろいろ説明もしてくれるんで
よかったよ!
【2010/01/08 19:12】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/529-431fc0fb



