黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


家族は素晴らしい
みなさーん!!おげりんこ?

いやーあたし、かなり激動な数日を
送ってました。

睡眠2~3時間くらい以外は
すべて働いてるという、まさに
未だかつて経験したことのない、激動な日々
でしたよ。。。。


そんな日々も23日の午前中で終わり

我が家にもクリスマスがきました。

うちの会社は毎年ケーキの支給が
あるのですが、今年はそれにオードブルの
支給もくわわり、




わたしの作った唐揚げとかも
加わり、

それって二人分?

っていう量(笑)



ずーっと料理すらしてなかったから

さすがにもらってきたもの
ばかりじゃ、かわいそうだな~と
思い、

せっせこ作ったのはいいけど、
いや~多かった(苦笑)




わかっちゃいるんですけど。。
ちいこにはPHコントロールしかあげちゃ駄目だって。

でもたまにはいいじゃないか。
そうとも思うんです。

(25日に病院に行ったら、状態が良い方向にむかってました)

食べる事が楽しみなちいこに
クリスマスディナーを用意しました。



近づいて食べたらけんかするので

クリスマスだけど

微妙な距離で食べさせましたよ。。。

3499.jpg

もちろん恒例のクリスマスプレゼント交換もして



ちいとあこには
セーター&帽子、おもちゃをあげ

あたしはずっと欲しかった
i pot nano

だんなには、なんとか機能のついた
時計(サッカーの審判をしたりすることが
あり、その時に活躍する機能らしい)



楽しい、家族が揃う夜は
過ぎていきました。



あこには初めてのクリスマス。

楽しく過ごしてくれたでしょうか?





ほーんと、今回、徹夜徹夜の日々を
おくり、

家族がいたから乗り越えられたんだなと
しみじみと思うのです。

会社では決して見せられないけど
家に帰ればぐったりで

そんなあたしを気遣って

だんなは変な具のサンドイッチを
作ったり
(↑ツナと魚肉ソーセージが中身のサンドイッチ)

おにぎりをつくってくれたり。

ちいこはいつでも爆睡しているので
ほとんどあたしとは会えませんでしたが(笑)

あこは迎えにきてくれました。


家族ってありがたい。

家族がいるって素晴らしいですね。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
まぁ!!!りんこさんは、そんな激動の日々を
送ってらしたのねー!!!
私なんて、たった一時間の残業ですら、文句言いながら
やってたわよ(^^;;
激動の日々も終わり、楽しいクリスマスを過ごせたようで
良かったね☆
会社からケーキ&オードブルの支給!!?
凄い太っ腹な会社だわぁ~。
「家族に支えられてる」と言うことを、再認識出来た
年末だったね!!!
今年残りわずか・・・
風邪などひかないように気を付けてね!!!
【2009/12/26 09:06】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

うあー大変だったんだね><
めりくり♪
我が家はびんぼクリスマスだったけど
それなりだったよ~♪

麦もPHコントロールだけど
状態が安定してからは
1つずつ食べても平気なものを開拓したよ

今年もあとちょっと
みんなで元気に年越ししようー♪♪
【2009/12/26 12:00】 URL | かよ #- [ 編集]

りんこさん お疲れ~~。
やっぱり忙しかったのね。笑
仕事が忙しくても
こうやってねぎらってくれる家族がいるって
素敵なことだよね。
うちもね
phじゃないといけないけど
時々は 違うゴハンあげてるよー。
あまりこだわりすぎるのも
私の性格上よくないかな?と思って。笑
ちいちゃん
だんだんいい方向の向いてってるんだね。
よかった よかった。
仕事がひと段落しても
大掃除が待ってたりしない?笑
【2009/12/26 15:04】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

睡眠 それでも 人間生きていけるんだ・・。
ホント毎年だけど ちょー多忙時期がありますよね。
それも半端ない忙しさ・・らしい。(ー_ー)!!
そんな過酷な暮らしも癒してくれるわんず 
さぽーとしてくれるダンナ様がいてくれて
自分に気合を入れつつ頑張ってるんですね。
とはいえ ハラハラ。
がんばれ! 否・・ がんばるな! 否・・ 困った。(^_^;)
【2009/12/26 16:05】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

お疲れ様ー!!
お正月前にばっちり落ち着いてよかったね♪
りんこさんのところは、いつもパグだけじゃなくて
夫婦でもプレゼント交換してて、ほんと仲良しだね。
うらやましーーー!
自分が肉体的、精神的につらい時って、家族の
ありがたみを、いつも以上に感じられるよね。
ちいこちゃん、快方に向かっていて、よかった!
【2009/12/26 22:23】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

りんこちゃんお忙しかったのね~
お疲れ様
あたしも寝不足で・・・って思ってたけど
ほとんど徹夜状態だなんて、ほんと
大変だったね(ノω・、) ウゥ・・・

こんな時家族っていいよね
仕事から離れてホッとするよね

この帽子イチローもお揃いだわ♪
でも頭でっかちのイチロー。。。
つけていられないの(;^ω^A ァセァセ
【2009/12/26 23:52】 URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集]

りんこさん、お疲れ様でした~!
私にはまったく想像もつかない激動の日々だったんですねー。
でもそんな日々も家族みんなクリスマスをお祝いできて、幸せ感じちゃいますよねー♪

しかし、みなさんクリスマスってちゃんとやってるんですね。。
我が家はなにもなしで、ごくごく普通日でした。。
【2009/12/28 16:28】 URL | ココナツパパ #- [ 編集]

ハードワークお疲れ様~。パートタイマーになり2年目。忙しかった年末ともオサラバして久しいですが、そろそろフルタイムの仕事に戻りたいとも思ってしまいますわ~。
ケーキやオードブルもらえるっていいですね~。
家のパパの会社も、ケーキだけくれるのですが・・・毎年同じでしかもクドいバブリーな感じので会社で不評だそうですわ。私も、必ず文句を言いますが・・・。
家のパグズのプレゼントは、ガッツリ正月用ですよ。
【2009/12/28 22:32】 URL | トメママ #JJKYooaw [ 編集]

お疲れ~って、まだ今日あたり忙しかったりするのかな?

私、今の仕事はユルイ感じなんだけど、
この前に勤めていた会社がめちゃくちゃ忙しくって
睡眠中も仕事の事が頭から離れなくって
「わたし、おかしくなるかも」って思いながら生活してました。
早くゆったりちいこちゃんとも過ごせるようになるといいね。
無理するしかないんだろうけど、健康だけ本当に心配しているよ。
【2009/12/28 22:41】 URL | ちょび子 #mQop/nM. [ 編集]

>ブン太ママへ
ほんとに未だ経験したことがない
忙しさだったよ。。。
でも無事に終わりホッとしています。
うちの会社ふとっぱらでしょ~☆
毎年楽しみなんだ~。
ぶんたママさんも今年も後少し
風邪などひかないようにね~。
今年もありがとう!

>かよさんへ
ほんとに死にそうでした(苦笑)
やっぱりあれも駄目これも駄目じゃ
かわいそうだもんね。
あたしも少しずつ大丈夫なものを
増やして、食いしん坊なちいこを満足
させたいと思います。
今年も一年ほんとにありがとうね~☆

>けめこさんへ
ほんとに忙しかった。。。。
あれを経験したら、どんなことでも
どんとこい!って気になるよ(苦笑)
ほんとにうちもあまり神経質にならないように
少しずつ試して行こうと思うよ!
大掃除も大変だった~いろいろ省略は
したけど、やりだすと、あれもこれも気になるのよね!
来年もよろしくね☆

>アバウトさんへ
こんな睡眠時間でよく体ががたがこなかったと
自分の体をほめてあげたい(笑)
でも忙しすぎると、もう考える暇もないんだな~
と思ったよ。。。。
あたしも人には頑張りすぎるな!と普段言うけど
このときばかりは、みんなで頑張ろう!となったよ(苦笑)
今年一年ありがとうございました。

>まめ蔵ママさんへ
誕生日とクリスマスは買ってもらう気満々で
いつも楽しみ(笑)
すんごい要求しまくるもん♪
ほんと家族ってありがたいよね。
身にしみてわかった気がする。
ちいこもおかげさまで快方に向かい、いい正月を
迎えられそうです。今年一年ありがとうね!

>ママローさんへ
遊びでは徹夜したことないあたしでも
仕事となれば、徹夜だもんね~(苦笑)
家族がいるから頑張れた気がするよ。。。。
ひとりだったら、もう違う世界にいってたね。。。。
イチローくんとお揃いなのね♪
うちもちいこが頭が大きいのですぐ脱げてしまいます。。
試着したときはオッケーだったのに!来年もよろしく!

>ココナツパパさんへ
うちはイベントはあたしの実家がするせいか
習慣でやるんですよね~☆
ほんとに忙しすぎて、二三度、頭ぶっとびました(苦笑)
来年もよろしくお願いします。
いいお年をむかえてね!

>トメママさんへ
実はあたしもいつも食べてるおいしいケーキ屋さんの
クリスマスケーキを食べたいところですが(苦笑)
ホールでもらうので毎年これです。。
でも去年は結局ホール二つたいらげましたけどね。。。
たしかに仕事ってちょうどいいって難しいですよね。
フルタイムガンガンも大変だしパートでつとめても
それはそれで大変だし。。。。良いおとしを!

>ちょび子さんへ
どうにか今日で仕事納めでした。
仕事が一段落したら家のことに追われてて
あっという間にもう29日だからびっくりだわ!
心配ありがとうね~。今年も一年ほんとにありがとう!
年があけたら、ゆっくり遊ぼうね~☆
早く温かくなってほしいね!あ!年末は松島に行くんだよ!
【2009/12/29 19:33】 URL | りんこ #- [ 編集]

りんこさん、本当にお疲れ様でしたね。
そんな激務に耐えられるのは、家族の支えがあればこそですよね。
りんこさんの家族に対する思いが、とても伝わってきて
りんこさんは幸せだなあ~って思いましたよ。
お正月はゆっくりして、ご両親に甘えて下さいね。
忙しい中、遊びに来てくれて本当にありがとうございました。
来年も宜しくです。^^
【2009/12/30 16:56】 URL | すずこ #pfjzYbNo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/527-284b10f3



