黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


どうでもいいことなんですが
最近、仕事をしていると
ア○ラックのCMでおなじみの

「ネコとアヒルが力を合わせてみんなの
幸せを~♪招きネコダック」


って歌あるじゃないですか?

あの歌の音程に合わせて

「あことちいこが力を合わせてみんなの
幸せを~♪招きパグパ~グ」


って頭の中でぐるぐる回ってるんですよ。。。

どうでもいいことですが(苦笑)


今日は、なんとしても時間を作って
散歩をしようと早朝散歩に挑みました。

↓早朝過ぎて眠いパグ。



だれもいない公園で遊ばせました。

散々走り回ると
あこは案外スタミナがなくて
もう走りたくはなさそうですが

ちいこはあこを追いかけたくて
目線を合わせようと必死です。



目線を合わせたらちいこが
追いかけてくるの、知ってるから
目を合わせないあこ。




かなり本気な戦い。。。。







<おまけ>

先日、いい加減年賀状作ろうと
ふたりを撮ってみたんですが
うまく撮れずにボツ。。。

この造花、あたしが作ってみました☆




あこって通常の顔が
「びっくりしてる顔」なんですよね~。。。



今年の年賀状は、今までの写真から
いいのを選んで作る事にしました。。。。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
あ~あたしもその歌、頭の中
まわってきた~(;^ω^A ァセァセ
でもなんか、かわいい替え歌~♪♪

年賀状~(ノω・、) ウゥ・・・
今年こそ早めにやるぞ~!!って
思ってたんだけど、もう12月も半ばだよ~
。.。:+*(>ω<。)*+:。.。 イ
我が家もなかなかいい2ショットないのよね

造花なの~!!
すご~いちゅてき★
あこちゃんなんかイチローと似てる・・・
イチローもいっつもまんまるお目めです

【2009/12/13 21:50】 URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集]

可愛い替え歌(爆

ひえ~寒いのに早朝散歩ですか?
眠くなくても眠い振りしちゃうかも^^;
年賀状かぁ・・そのネタ辛いなぁ。
「やらねば!」とは思いつつ、全く手つかず。
楽しくない旦那の年賀状もやるからなんだけどね。

造花とのコラボ写真。。なんかお顔がおめでたそうじゃないかも。
怒ってる?って聞きたくなっちゃう。
【2009/12/14 10:10】 URL | ちょび子 #mQop/nM. [ 編集]

りんこさん、お花の腕が上がっちゃんじゃない?
造花、すてきだよ~!
うちは今年は、年賀状は手抜きだよ。
もう写真撮ってる暇もなーい!!
その替え歌、これから私の頭の中でぐるぐるしそうだよぉ~。
一度気になっちゃうと、ダメなんだよね、
こういうのって。
【2009/12/14 10:20】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

ナイスな替え歌ですね~

気持ちすごくわかります(笑)

造花、生花だと思っちゃいました(^O^)

さすが、りんこさん器用ですね('-^*)/
【2009/12/14 10:31】 URL | しばちゃんココア #- [ 編集]

この歌耳から離れませんよね(笑)
うちも「犬と豚が合わせてパグになったよ~招き犬豚パグ~」と分け分からない替え歌にして歌ってます(笑)
写真いい感じじゃないですか??
お花も正月らしくてかわいいです(^^♪
うちも早く写真撮らなくちゃ~っと思いながらなかなか・・・。
【2009/12/14 17:05】 URL | 風子 #- [ 編集]

この歌って、頭に残るよね~~
あことちいこって、あってるじゃない。(笑)
やばい。夢に出てきそうだわ。
年賀状、昨日我が家も写真を
昨日撮りましたよ~~~
加工しなきゃだわ・・・・
【2009/12/14 20:17】 URL | ひめママ #- [ 編集]

しつもん
二匹いて、正直えこひいきしたくなる時とかないの?
どっちも平等に愛せるもの?

【2009/12/14 20:25】 URL | たわら #- [ 編集]

いいですね~。家も替え歌やりますよ♪
最近は意地悪ばあさんの替え歌で
「虹悪ばあさん」
でございます。一番の暴れ小娘なので。
【2009/12/14 22:55】 URL | トメママ #JJKYooaw [ 編集]

>ママローさんへ
そうなの!一回頭に回り出すと、ずっと
まわって、たまに口ずさんでますから(汗)
年賀状って毎年、今年こそは。。。。って
思うのになんで、いつも遅くなるのか不思議なんだよね~。
造花がんばったよ。結構楽しいんだよ~★

>ちょび子さんへ
うちの年賀状は、めんどくさいから、全部ちいことあこ入りの
年賀状なのよ(汗)
うちの社長にすら、その年賀状出すから、ちょっと
やばいかもね(苦笑)
ほんと面倒だと思いつつ、親戚には会えない距離だから
頑張らねば。。。。って思うんだよ。
なんか表情良くないでしょ?撮り直すたびに
ふたりは不機嫌になっていったのよ(苦笑)

>まめ蔵ママさんへ
うちは昨日超特急で作ったのを、印刷にまわしたところ。
ほんとは年賀状バージョンの写真載せたかったけど
無理無理。ふたりがもう嫌気さしてたから
あきらめたよ~。この歌、どんどん
頭で高速回転でまわしてね~(笑)
あたしの頭の中はかなりの割合でこの歌ばっかり(笑)

>しばちゃんココアさんへ
ぜひテーマソングに(笑)
生け花を先生に習ってそれから、造花に
チャレンジしたの。造花って生花より難しくて
奥が深いな~と思ったよ。
今は、ブリザードとかもやってみたいと
思ってるんだよね~お褒めの言葉ありがとう!

>風子さんへ
ここにもいた!替え歌作ってる人が!
ほんとにこの歌って耳に残って離れないのよね。
どうせ離れないなら。。。とパグバージョンで(笑)
年賀状ってなんでいつでもあせって、年末に
一生懸命やってんだか。。。って毎年反省するけど
やっぱり年末ぎりぎりなんだよね~。。。。

>ひめママさんへ
お正月バージョンの撮影したの!うちも挑戦したけど
あたしの腕のせいで、なかなか決まらず、ふたりは
嫌々になってきて、結局あきらめたよ。。。。
使い回しにて許して貰うよ~。
年賀状ってなくなりそうで、なくならない文化だよね~

>たわらさんへ
ご質問にお答えします。
先に答えを言ってしまうと、平等に愛せるのです。
二匹目を迎えたとき、やっぱり先住犬であるちいこ(黒)
がストレスに感じないように、愛がそっちに行きがちに
なったりするけど、ふたりはそれぞれまったく
別の個性を持っていて、その個性ってやっぱり
その子にしかないものだから、そんなふたりを
見てるととっても愛おしいものです。
どっちが好き。そんなことなんて全くないんですよ。

>トメママさんへ
意地悪ばあさん知ってる(笑)さては同じ年代かしら?
昔子どものころ、よく見てたよ~。
替え歌ってことは
「いじ・いじ・いじいじいじいじ★意地悪ばーさん」
ってところが
「にじ・にじ・にじにじにじにじ虹悪ばーさん」
なのかな(笑)
うちもあこが暴れん坊なので「怪獣あこゴン」と呼んでます(笑)
【2009/12/15 08:29】 URL | りんこ #- [ 編集]

アフラックのCMって残るよね~
我が家はあんずがあのCMが大ッ嫌いで
前奏のところから狙いをTVに定めて
『猫と~』ってはじまるとギャンギャン言って大変なの。
こともあろうか夜中もあのCMやってるから
そりゃ~大騒ぎだよ(爆爆)

りんこさんお花も出来るの?
アタシはかじってすぐに挫折したけどね。。。
とってもステキに出来てるね~!!!
【2009/12/15 12:55】 URL | みっちゃん #- [ 編集]

この歌、一度聞くと忘れられないわ~。
でも、替え歌は思いつかなかった(^^;
うちも年賀状の写真撮ってないわ。
最悪、今まで撮った写真でも使おうかと思ってるよ。
りんこさん、華道でもやってたの?
造花なんだぁ。
ステキに出来てるねー(^^)
【2009/12/15 22:53】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

そうなんだー
勉強になった!

わたしは、小さい頃に右手と左手に対して、いつも右手ばかりでごめん!的な考えで
左を妙に動かしたりしたことがあったので・・・


関係ないか。
【2009/12/15 23:02】 URL | たわら #- [ 編集]

>みっちゃんへ
あはは。うちのあこはソフトバンクのCM
みると騒ぎ出す(笑)
急にギャンギャン言い始めてびっくりするの(爆)
どこも同じだね~。
花はできるというよりは、先生にならいながら
少しずつやってる。。。。って感じなんだけどね。
やると楽しいよね~★

>ブン太ママさんへ
だよね~妙に耳に残っちゃうよね。
次回からは替え歌バージョンでぜひ歌ってちょ(笑)
うちも今年は使い回しで作っちゃいましたよ。
華道はやってないけど、会社で教えてくれて
少しずつやってるって感じだよ~★
やると楽しいよね!お褒めのことばありがとう。

>たわらさんへ
参考になればよかったです。たわらさんは
きっと優しいのですね。
右手にしかできないこと、左手にしか
できないこと。それぞれの良さがあって
その良さって、人それぞれ感じるところは
違うわけで。。。。
今となっては、「手」と同じで、右手だけでは
駄目で、左手だけでは駄目で、
両手そろって当たり前のように
ちいことあこが二人そろうことがとっても
当たり前になってるのでかたっぽだけって
もう考えられないのです。
【2009/12/16 07:38】 URL | りんこ #- [ 編集]

りんこさん ヤバイよ。
この替え歌ね
工場長も まめとわらびが。。。で
よく唄ってるよ。
工場長と思考回路が一緒って ヤバイでしょ。笑
うちも 今まで撮った画像で
年賀状作ったよ。。。
去年は わざわざ撮ったんだけど
今年は手抜きかも。笑
【2009/12/16 14:37】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

あのCM、なごみますよねぇ~♪
わたしも、よく歌いますよ♪♪♪笑

早朝散歩に行ったんですね。
寒いから、なかなか行けないでいる・・・わたしです。

ほんと、あこちゃん目を合わせない!!笑
本気のバトルって結構、女の子同士なのに
迫力ありますよね。

こないだね、けめこさんにお会いしたら、あこちゃんとアメたんが似てるって聞いたんですよぉ。
最後の写真、似てるぅぅ♪
ってことは、アメたんも・・・困り顔??
年賀状、大変な作業だけど・・
頑張りましょうねっ♪
【2009/12/16 21:30】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

>けめこさんへ
あは~工場長と同じ思考回路。。。。
だからあたしもよくしゃべるのか~(笑)
うちも今年は手抜きで、しかも
昨日せっせこつくりました。。。
年末ってほんとどんどん時間すぎるから
やらなきゃーと思いつつ
できないよね~。

>リンダの母さんへ
けめこちゃんに会ったの???
遠征したのかな?ずっと忙しかったから
みんなのブログも遊びにいけてない!
こりゃレポチェックしなきゃ!
そういえば、にてるかも。。。。
まだ親戚登録をあこはしてないけど
チェックしてみるかな~☆
【2009/12/26 09:02】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/526-bdf60ef6



