黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


雨女返上
嵐の前の静けさ…って怖いですよね。。。

あたしは今年10月に異動になり
新しい部署で初めての年末を迎えるのですが

12月中旬から怒濤のごとく波がくる!
と言われてるんだけど、

今のところ、まだ大波が来てません。

波を待つのって嫌ですよね~。

来てしまえばいいんだけど、
来るか来るか!と待つのはほんとに
いやなものです。

クリスマス前、最後の休みになりそうな
今日、ちいことあこのプレゼントを物色しに
那須のアウトレットに行こうということになり、

例のいつものカフェに行きつつ、
那須のアウトレットに行ってきました。



雨女のあたしが、仕事の土曜日は雨で
休みの日は晴れって珍しいパターンだけど

昨日雨でがっくりしてたら
奇跡的に今日は天気も気温も良かった。

そろそろ雨女な汚名を返上しようかしら(笑)



楽しそうなふたりを見ると
心からじんわりと温かくなるよ。



アウトレットに向かう途中



ふたりはかなり眠そうでした。
あこなんて。。。。



助手席と運転席の間にすっぽり。



狭いところは落ち着くのですかね~。

ちなみに
あたしは狭いところとか
端っことか大好きです(笑)

子どもの頃、トイレか押し入れが
自分の部屋だったらいいな~と
妄想したくらいですから(苦笑)




結局アウトレットでは
ふたりに帽子を買って終わりました。

こりゃ、近くのペットショップで
探すしかないかな。

みんなはもう決めたのかな?
プレゼントを選ぶってほんと
幸せな気持ちになるよね~☆


↓新商品☆ ゴム印はんこ ショップはこちらからどうぞ★




スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
いいなぁ那須近いんですか?
来年は、東北方面に犬連れ旅をしたいなぁと思っているので、その時は是非是非遊んでやってください!いつも、カフェご飯うまそうっす!
【2009/12/06 21:08】 URL | トメママ #JJKYooaw [ 編集]

また那須~ぅ?(笑)
カフェのごはん、かなりボリューム満点だね♪
でも、ちいこちゃんが元気そうに遊んでる姿見れて
うれしかったよ。
私もクリスマスプレゼント、まだ選んでないの。
何にしようかな~!?
ちいこちゃんとあこちゃんの帽子、今度見せてね。
【2009/12/06 22:44】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

那須のアウトレットかぁ~♪
なんか、那須っていえば、りんこさんってイメージありますっ♪
帽子をgetしたのね!
また、2人のかわいいとこ、UPしてくださいねっ☆
【2009/12/06 23:06】 URL | リンダの母 #- [ 編集]

りんこさん! 正直に告白しちゃいなさいな!
「ホントは那須に住んでるのよぉ~!」って!
ってくらい もう栃木県人なんじゃないの?^^;
クリスマスプレゼント用意してもらえるふたりは
幸せおパグちゃん♪

人間もなぜか 後部座席に座ると 眠くなる。
私だけ? ^^;
【2009/12/06 23:15】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

那須のアウトレット行ってみたいですね~

ココアも助手席と運転席の間やアクセル、ブレーキの所に運転中にきたりして危ないです(汗)

暴れ放題です(笑)
【2009/12/06 23:29】 URL | しばちゃんココア #- [ 編集]

嵐の前の静けさかな?
忙しいのも困るけど、今か今かと忙しいのを
待っているのもジレッタイものがあるよね。

今日ママローとりんこちゃんと会いたいよねぇと
話していたところだったんだよ。
年が明けたら、少しは時間が出来るのかなぁ。
大きくなったあこちゃんに会いたいかも。
抱っこされてる写真、大きくなったって感じる。
【2009/12/07 00:53】 URL | ちょび子 #mQop/nM. [ 編集]

狭い隙間にスッポリ入って寝ちゃう
あこちゃん(≧ω≦。)プププ 起用だねぇ
ランでの二人の顔も楽しそう♪♪♪
ほんと楽しそうに遊んでくれると
ほんわか温かい気持ちになるよねぇ
【2009/12/07 11:15】 URL | サト #- [ 編集]

ちいこちゃん、あこちゃん、そしてりんこさん、お久し振りで~す!
あこちゃん、赤ちゃんの時と同じでとっても可愛いですね。
あの狭い空間にピッタリ収まってる写真、気に入りました。
大波じゃなくて、なるべく小さい波が来る様にお祈りしてますよ。
【2009/12/07 16:13】 URL | すずこ #pfjzYbNo [ 編集]

りんこさんのお宅から、那須のアウトレットって近いんですか???
ちょっとビックリしちゃいましたよー。
でも、晴れてよかったですよねー。
アウトレットって屋根がありそうでないところとかあるから、晴れてないと困りますもんね。

クリスマスのプレゼントかぁ。。。
まだ探してないから、週末は探すぞー!
【2009/12/07 16:59】 URL | ココナツパパ #- [ 編集]

ちいこちゃん落ち着いたみたいでよかったですね!
このまま順調に行ってくれると思いますよ(^^♪
私は復帰後なんとか波風立たずに毎日を送っています(笑)
これから年末にかけて忙しくなるんでしょうね~
りんこさん頑張ってくださいね!

クリスマス今年はケーキのみかな・・・
なんせ家計は火の車なんで(;一_一)
私もケーキちょこっとのみになりそうです・・・
ランで遊ぶ二匹の顔笑顔ですね☆
【2009/12/07 19:13】 URL | 風子 #- [ 編集]

雨女返上しちゃうの!?(^m^)
クリスマスかぁ~。
プレゼント、全然頭に無かったわ(^^;;
まったく無精者の飼い主でして・・・
ワンコって、結構狭い所好きだよねー!!
私は逆に狭い家で育ったものだから
広い部屋が好き♪
【2009/12/07 21:02】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

そうそう♪ちょび子さんと話してたのよ~
会いたいね~って(*^∀^))
芋煮会の時もゆっくり話できなかったから~

那須が近いっていいよね~
あたしも近かったらしょっちゅうお出かけ
しそう(・∀・)♪+.゚

我が家は最後の遠出は昨日の仙台で
終了です(;^ω^A
また来年会えたらうれしいな♪
【2009/12/07 23:52】 URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集]

>トメママさんへ
那須は近いかというと微妙なんですけど。。。
このカフェも高速で1時間30分は
かかるんですけど、近くに犬を遊ばせるところ
がすくなくてね。。。
東北方面、遊びにきたら、ぜひ声かけてくださいね!
親戚の対面しましょうね★

>まめ蔵ママさんへ
かなりかわいい(笑)茶々のしてた帽子と
一緒かな?似てたような気がするよ。。。
クリスマス、考えるだけでテンションあがるよね~。
心配かけてごめんね。このまま
何もなかったように、病気がいなくなることを
あたしもお祈りしてるのよ~。。。。

>リンダの母さんへ
アウトレットってすごく混んでるイメージあるじゃ
ないですか。。すんごい空いてて
なんだか肩すかし。買い物意欲が減ってね。
でも半額の帽子をゲットできてとっても
うれしいんだ~今度アップするね!

>アバウトさんへ
あはは。ほんとは栃木に住みたいくらい。
だってすんごい犬に優しい県なんだもの!でも
地元の人はきっと、観光客でごったがえすから
道とか混んでて迷惑なのかな~???
あたしは助手席で睡魔と戦ってて
だんなに悪いなぁ~と思いつつ、時々
寝ています。。。。

>しばちゃんココアさんへ
那須のアウトレットは犬をだっこすれば
入れるところが多くて、買い物しやすいから
おすすめだよ!うちもブレーキのところ
なぜか行きたがるので、監視の目を光らせて
なきゃこわいのよね~!

>ちょび子さんへ
ほんと。年明けたら一気に楽になるから
そのときは是非!といっても2月にまた
人事異動があるから、微妙なんだけどね。。。
あこはずんずん巨大化していってます。
ちいこがもやしに見えてくるくらいだよ!
またあおうね!

>ココナツパパさんへ
那須のアウトレットまでは高速で1時間くらい
かな。。。こっちに住んでると、1時間といえば
近所のようなものですから(苦笑)
3ぱぐ分のクリスマスプレゼント。。。
楽しみだね~。争奪戦が繰り広げられないように
平等にね(笑)

>風子さんへ
この不景気のあおりを受けて。。。。
忙しいだけで、家計はうちも大変です(苦笑)
風子さん、無理しちゃだめよ。
甘えることは大切。あたしも自分の仕事が
終わったら、とりあえず、ごめーん、と
思いながらもさっさと帰宅しています。
年末、寒い日が続くけど、しっかりあったかい
格好してすごすんだよ!

>ブン太ママさんへ
そろそろ返上してもいい?(笑)
最近、自ら計画してないせいか、雨に
やられることないから、曇り女に昇格しようかと(笑)
ブン太くんにクリスマスプレゼント
あげないと、ブン太くん、すねちゃうよ~(苦笑)
うちも狭い家で育ったけど、なぜか
狭い家すき(笑)

>ママローさんへ
そっちから那須は微妙だよね~。ほんと
年明けたらみんなで遊ぼうね!最近、山形に室内ドッグラン
できた情報をゲットしたので、行きたいと
話してたの!山形に行くこと決まったら
声かけさせてくださいね~★
ほんと芋煮はゆっくりできなかったから
ぜひぜひぱぐ話で盛り上がろう!
【2009/12/08 07:29】 URL | りんこ #- [ 編集]

ププププ。
また行ってきたのね。
ここのカフェアンド那須と言えば・・・
やっぱりりんこさんだよね(笑)
アウトレット、我が家はまだ行ったことないよ~~~
いつか行ってみたいな♪
【2009/12/09 08:15】 URL | ひめママ #- [ 編集]

雨女返上は ちょっと待ってっ。
きっと これから忙しくなるであろう
りんこさんのことを思って
神様が おまけしてくれたんだと思うよ。笑
だから まだ雨女でいてね。笑
クリスマスプレゼントかぁ。。。
うちは なにも考えてないやっ。
【2009/12/11 10:59】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

>ひめままさんへ
ここのアウトレットは抱っこしたら犬も
入れるところ多いから、ゆっくり買い物できる
からおすすめよ☆これから那須は
すんごい寒くなるから、これが
今年最後の那須かな~☆

>けめこちゃんへ
ええええええ!まだ返上させて
くれないの!(笑)あたしなんて
もうすっかり返上した気でいたのに。。。。
けめこちゃんのところは和菓子が
多いから、サンタさんも大変だろうね~
まあ、通常で(笑)
【2009/12/12 14:22】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/525-675b11d0



