黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


みんなありがとうね!
ちいこの病気を心配してくれて
ありがとう!

ちいこはとっても元気です。

あの血のような、血じゃないような。。。
な血尿をしてから、

一度も血がでることなく
(薬と食事療法をしてますが。。。)

普段とかわらないちいこです。

ただ、あたしが台所にいくと
もらえる予感に包まれながら

足元に待機しているちいこに
何もあげれないのがせつないですが。。。。

水をたくさん飲ませるために
ほんのちょっとすりおろしたリンゴを
まぜると、おいしそうに飲んでくれます。。。
それがおやつ代わりですよ。。。

そんなちいこをおいて
働くのはほんとにしのびないです。

今日もほんとは休日だったんですが
出勤になり、

太陽が昇る前の暗闇の中
出勤して、どうにか夕方
ちいこを連れ出す時間が作れました。。。


いつものカフェで誰にもからむ事なく
くつろぐちいこ。



あこは相変わらず、気が多いので



たわむれまくってます。。。



これから12月に入り、
忙しさはピークに入ってきます。。。

上旬から半ばは、寝る事も
満足にできないんじゃ。。。。と危惧される
忙しさに突入ですよ。。。

というわけで年末恒例の
長期大掃除計画は、今年はどうするかな?
と考えてます。。。

皆様も年の瀬が近づき
忙しい毎日が続くかと思いますが、

体には十分気をつけてくださいね!
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
うわぁぁああv-12
ちいこちゃん大変だったんだ><
仕事でワン’sを置いて出るりんこさんも
辛かったねe-330
PHコントロール、うちも麦が食べてるよ^^
なんとか石が無くなる、とか
小さくなる、で
手術しなくて済むといいねぇ・・・
【2009/11/29 09:17】 URL | かよ #- [ 編集]

あれから順調みたいですね!
安心しました。

早く完治するといいですね!

ちいこちゃん、頑張れo(^-^)o
【2009/11/29 21:32】 URL | しばちゃんココア #- [ 編集]

ちいこちゃん今んとこ大丈夫そうだね(*^∀^))
よかった~♪でもまだ安心はできないんだよね
(ノω・、) ウゥ・・・完治めざして ちいこちゃん
がんばれ!!
りんこちゃんも仕事も忙しそうだし
ちいこちゃんのことも心配だろうし
りんこちゃんの体が心配だ・・・
無理しないでね
【2009/11/29 21:58】 URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集]

あのね、カフェでご飯とか頼んであげるときは、ほうれん草と人参がいっぱい入ってない方がいいそうですよ。石になりやすいそうです。ただし、あげすぎた場合だけなので、普通に色んなものと食べている分には大丈夫!
お水に少しの豆乳とかもお薦めですよ~。
ちいこちゃん、早く治ること祈ってますよ。
【2009/11/29 22:36】 URL | トメママ #JJKYooaw [ 編集]

>かよさんへ
ほんとはみっちり側にいてあげたいんだけどね。
とりあえず、お水いっぱい飲ませ作戦
をがんばってるよ。なんか病院食っていう
響きがねぇ~嫌だよね。。。。
でも頑張ります!ありがとう。

>しばちゃんココアさんへ
ありがとうね。とりあえずは
大丈夫のようです。油断しておやつをあげて
しまいたくなる衝動をこらえるのに
必死ですよ!応援ありがとうね!

>ママローさんへ
ありがとうね。この商売やってると
12月はしょうがないとはわかりつつ。。。
毎年辛いよ(苦笑)クリスマス、年末、年始の
仕事を一気に仕上げないと駄目だからね。
がんばります!ありがとうね!

>トメママさんへ
アドバイスありがとう。豆乳とかも
優しそうだし、良さそうですね。
頑張ってちいこには治ってもらいたいから
あたしも気合いいれて頑張ります!
ありがとうね!!!
【2009/12/01 22:26】 URL | りんこ #- [ 編集]

先日はカフェで御一緒できて、とても楽しかったです。
あこちゃんの人懐っこさに癒されました。顔もいっぱい
ペロペロありがとうございました。(^^)
私はそちらへは、たまにしか行けませんが、また会えたら嬉しいです。
ちいこちゃん・・結石は大変ですよね、快方に向かうよう祈ってます。
【2009/12/02 01:28】 URL | るるぷぅ #b7M2v1Rk [ 編集]

ちいこちゃん、あれから順調そうでよかった。
オヤツ我慢して、がんばってるんだもんね。
このまま、どんどん良くなりますように!!!
今年もあと1ヶ月だねえ~(汗)
うちは大掃除も、年賀状も、なーんもまだやってなくて。
りんこさん、無理しすぎないでがんばってよ!!
あこちゃん、大きくなって洋服が短くなっちゃった?(笑)
【2009/12/02 09:50】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

ちいこちゃん、今のところは落ち着いてきたみたいで、安心しました。
オスワリして下から見上げてくれるのに
何もあげられないのってツライですよね。。。

でも、今は一生懸命治して、治ったら食べられるから我慢してねー!

それと、りんこさんもあまり無理しすぎないようにしてくださいね。
【2009/12/02 13:18】 URL | ココナツパパ #- [ 編集]

>るるぷぅさんへ
ありがとうね。あたしもとっても楽しかったです。
ほんとにあこのペロペロ攻撃に
耐えてくださってありがとう(苦笑)
そっちからは遠いでしょうが、またご一緒できたら
うれしいです☆

>まめ蔵ママさんへ
バレた?あこは胴がかなりびよーんと
のびたのよ(苦笑)
ほんとあたしも何にもやってない。
そろそろやらないとマジでやばいんだけどね。。。
12月ってだけで忙しいよね。まめ蔵ママさんも
無理しないでね。あたしも頑張るよ~☆

>ココナツパパ さんへ
ご心配ありがとう。ほんとにおやつ命の
ちいこにとって、辛いだろうな~と思うと
あたしもとってもせつなくなります。。。
ココナツパパ さんも年の瀬、無理しすぎないようにね。
【2009/12/05 21:15】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/524-c1033279



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。