黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


血尿!!?
火曜日の夜。。
びっくりしたんです。
いつもは、ちいこって1回の
チッコの量が多くて、回数はあまりしないのです。

それが

火曜日の夜。

いつもように大量にしたあと、

またトイレに行ったから
「珍しいな」と思っていたら

少量。

よーくみたら、なんだか
血のようなもの
(血のようにはっきりした色では
なく、一滴たらした感じ)

それからほどなく
またトイレに行ったと思ったら

また少量。一滴の血のようなもの。。。。

びっくりして

動揺して

ネットで調べたら
なんだか重病なんじゃないかと

オロオロして

けめこちゃんに
電話したら
どーんと落ち着いてアドバイスくれた。。。。

さすがは、血尿の先輩(苦笑)

次の日、病院行ったら
案の定、膀胱炎の疑いが大とのこと。

尿を持って再検査です。

本日、木曜日、病院が休みのことを
すっかり忘れてて、

朝から気合いいれて、ちいこのチッコを
ゲットして、病院に行ったら

休みに気づき。。。。そのまま
チッコを片手にUターン。。。。

明日にかけます。

ちいこはあの2回以外
血のようなものが混ざる事なく

少量チッコもしないで
いつもどおりなので

ご心配なく。

今、尿検査するまで
一応、薬だけは前倒しで
飲んだ方がいいとのことで
薬だけはあげています。。。



膀胱炎になる原因って
病院の先生が言うには

まあ、もちろん菌が
はいったりだとかそういったことが
あるんだけど

冬場の冷たすぎる
水もよくないらしく

今は水道の浄水から直接だと
冷たいので

汲み置きしたりしています。

でもあたしが一番疑ってるのは

あこ。


なにせ、ちいこのトイレを
この位置からずっと観てるのです!


しかも、ちいこがトイレに行くと
ダッシュでこの位置にきて
じーっと観てるのですよ。

きっとちいこは緊張して
トイレもろくにゆっくりできないんじゃ?
と思ったりします。

しかもね、あこ、
ちいこのうんPを隙あらば食べようとするしね。。。

いやいや。ほんとこまったもんです。





<おまけ>

パグファンvol3
発売になりましたね!

うちのお店も紹介されているので
良かったらみてくださいね。


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
NO~!ちいこちゃん!!
血尿出ちゃったんだ。
そりゃビックリするよね(涙)
血尿の大先輩がいて、よかったね!!
冷たい水道水でも、膀胱炎になることがあるなんて。
ウチも気をつけないとね。
犬でも、オスよりメスのほうがなりやすいとかあるのかな?
何はともあれ、明日こそは病院だね。
早くよくなるといいね。
お大事にね。
【2009/11/19 22:50】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

け、、、血尿!!!
そりゃ、ビックリだわ。
なんだか、血が出るって妙に不安になるよね。
血便とか血混じりの嘔吐とか(><)
うちは、まだ血尿は未経験だけど
冬場の冷たい水って、よくないのかしらねぇ。
まぁ、ブンはあまり水を飲まない子なので
特に気にしたりはしなかったけど。
膀胱炎の大先輩(笑)
おかげで、冷静さ取り戻せたかな!?
ちいこちゃん、お大事にね!!!
【2009/11/19 23:13】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

動揺しちゃいますよねぇ!
でも そこはどーんと構えたけめこさんが
どーんと吸収してくれたみたいでよかったね。
冬季って尿路的トラブルが増えるのでしょうかね。
とりあえず すでに薬投与してるみたいだから
明日の検査と結果が気になるところです・・。
でも人間の膀胱炎はよくあるから 動揺もせず
対処できるけど ことわんこ問題になるとオロオロ。
物言わず文句も言わずのお子ゆえ かえってかわいそうに感じるし
大事になるのでは・・?と心配が先に・・。(T_T)
経過がよくなってますように!

書店に行ってみなきゃっ!(^^♪
【2009/11/20 00:04】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

血尿の先輩って
私が血尿してるみたいじゃんかーっ。
ま。頻尿ではあるけどね。笑
病院が休みなのに
採尿して持っていったなんて
りんこさんぽい。笑
それだけ心配してたってことよね。
そうそう。その尿を
明日病院へ持って行かないようにね。
尿検査は 新鮮なものの限るのよっ。
多分膀胱炎だと思うよー。
うちもね
まめのトイレのときに
わらびとさくらが至近距離で見てるんだけど
これって緊張するよね。きっと。笑
【2009/11/20 01:09】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

検査の結果どうでした?

たいしたことなければいいですね。

ココアもシッコが少量の時と多い時があるんですけど、少量ってあまり良くないんですか?

パグファンまだ買えてません(^_^;)

早く買わなきゃ!
【2009/11/20 09:30】 URL | しばちゃんココア #- [ 編集]

膀胱炎の疑いあり・・なんだね。
シッコを我慢するのは良くないもんね。
でも、あこちゃんに「見ないで」しつけは無理っぽいもんね。
人間だとたくさん水分とって、たくさんシッコするように指導されるけど、
ワンコもかな?

ちいこちゃん、トイレくらいゆっくりしたいだろうけどファイトだぞ。
【2009/11/20 09:52】 URL | ちょび子 #mQop/nM. [ 編集]

ちいこちゃん、血尿ですか・・。
心配ですね。
血尿って本当に厄介ですよね。
お薬で治ると良いですね。

ムシャも血尿をしてきたのですが、
ウチの場合は最初から最後まで真っ赤でした。

だから、きっと重症ではないと思いますよ。
ちいこちゃん、お水をたくさん飲んでね☆

パグファン見ましたYO。
りんこさんのお店が載ってて、自慢しまくりました♪
【2009/11/20 10:16】 URL | チャオ #- [ 編集]

タイトル見てビックリ!
ちいこちゃん膀胱炎の疑いあり?
大丈夫かなっ?
冷たい水道水も危ないんだぁ
じゃぁ。。。雪も危険だよね!気をつけなきゃ!
それにしても、あこちゃんガン見だね
あんなに見られたら緊張しちゃうわぁ(*^m^)
パグファンまだ買ってないんだぁ
明日はお休みだから買いに行くぞっ!
【2009/11/20 11:55】 URL | サト #- [ 編集]

血尿だなんて、ビックリしますよね。
原因はともあれ、血が出るんですもんね。
でも、今は落ち着いてるようなので、安心しました。
でも、血尿の大先輩がいてよかったですよね♪
冷たすぎる水も良くないなんて、いろいろ気をつけることが多いですよね。。。
【2009/11/20 13:54】 URL | ココナツパパ #- [ 編集]

血尿・・・心配だよね(ノω・、) ウゥ・・・
うちのさくらも去年血尿が出て病院受診したら
膀胱炎だったよ~ それも2~3回繰り返して
結構完治するまで大変だった^^;
オシッピとるのも大変だったし
さくらは血便も経験スミ・・・
こりゃびっくらこいたよ だって朝起きたら
部屋中血便まみれ・・・
結局は大腸炎だったんだけど

膀胱炎って冷たい水もダメなんだね~
冷たいとおいしいかと思ってあげてた
けど・・・^^;
毎回ひどい血尿じゃなかったら
大丈夫だよ!!
でもでも寒くなってきたし お大事にね

パグファン見たよ(*^∀^))
すごいよね~ りんこちゃんって
多才だわ♪♪
【2009/11/20 22:54】 URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集]

>まめ蔵ママさんへ
最初はほんとにびびって、冷静な
だんなにさえ、なぜだか怒りが湧いて来たよ。。
メスの方が膀胱炎はなりやすいって
先生言ってたよ。
あたしも早くよくなることを。。。
祈ってるの。

>ブン太ママさんへ
ほんと!「血」ってだけで、重大な
病気が隠されていた気でフラフラでしたよ!
けめこちゃんに相談しなかったら
ほんとかなりしんどかったかも。
大先輩がいて良かったよ。

>アバウトさんへ
ほんとに!だんなが「血尿でた」って言っても
「ふーん」で終わりそうなあたし(苦笑)
もの言えぬわんこだからこそ
その苦しみの量が計り知れず、オロオロしちゃいます。
ぜひ書店のぞいてくださいね♪

>けめこさんへ
あはは。ほんとだ!改めて文章読み直したら
そんな感じうけるよね~。ごめんごめん☆
あの時、けめこちゃんに電話してなかったら
あたし、かなり分けわからない状態になってたよ。
ほんとうにありがとうね。
至近距離はまじ、かわいそうだよね~。

>しばちゃんココアさんへ
検査の結果は。。。。のちほど
アップしようと思います。
少量がよくないというよりは、うちの場合
いつも大量にするので、大量にしたあと、
少量を2回したので、残尿感?があったのかと
これはなにかある!とうすーい血を
発見したわけです。。。
パグファンぜひみてくださいね!

>ちょび子さんへ
そうなの。いっぱい水のませるようにと
指導うけたけど、そんなにこの季節飲まないもんね。。。
ほんとあこに、見ないようにしつけたいけど。。。
ぜーたい無理だ!(苦笑)

>チャオさんへ
最初から最後まで血なんて!!!!!
あたしだったらほんと、その場で失神しそう
ですYO!
これは血なのか???ってくらいの
血だけで、あたしの心臓はマックスバクバク
でしたから!
パグファンみましたか!ありがとうね~☆

>サトさんへ
つめたい水は膀胱を刺激するらしいのよね。
ほんとにびっくりしたよ。
雪はどうなんだろうね~?
ジルちゃんは雪の中でも元気いっぱい
走り回るから、きっと好きなんだろうし、
大丈夫そうだけどね!

>ココナツパパさんへ
ほんとに普段の何気ないことって
なんとなくしてるけど、気をつけないと
いけないことがいっぱいなんだと、
あたしも反省したり。。。。

>ママローさんへ
血便だらけになってるなんて!
そりゃ、あたしだったら、もうその場で
気を失ってますよ!
あとでブログでアップしようと思ってるのですが
膀胱炎じゃなかったのよ。。。ふはぁ~。。。。
あたしも夏場は冷たい水あげてたから
ほんとにびっくりよ!
お褒めの言葉ありがとう!
【2009/11/22 18:45】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/522-e5640e7a



