黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト


火事です
たしか、去年もこんなタイトルで
はじめましたが、今年も行ってきました。

火祭りです。



なんでこんなに火をみると
落ち着くというか、なんとなく
とってもやすらぐ気分になるのです。

こんな激しい火でさえ
あたしの心はとーってもおだやかに
厳かな感動に包まれていまいした。



太鼓もすごく内蔵まで響く感じで(笑)
とってもよかったです。



ちいことあこは怖がることなく
吠えることなく

静かにみていました。



夜御飯は屋台のものを食べたのですが

こういうのって、絶対家で食べたら
いまいちなのに

おいしく感じるんですよね~



すんごい人だったから、
ちいこは旦那の肩車移動で

あこはスリング移動しましたよ。



<おまけ>
昨夜、マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと

を観たんですが、

皆様はもう観ましたか?

なんかね、すごく深い映画でした。

とってもおすすめです。

犬のことはもちろん、人生のいろんな選択とか
主人公を通して、いろんな世界が展開されていました。

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
こんなお祭りがあるんだ~
でも火って不思議だよね
焚き火にしたってろうそくの炎にしたって
何も考えないでぼーっと見てるだけで
心が洗われるよね( 。・_・)。._.)ウン…

ちいこちゃんとあこちゃんお利口だね(*^∀^))
イチローなんか生きのいいマグロ状態で
肩車なんかできましぇん(ノω・、) ウゥ・・・

お祭りの屋台って高いんだけど
雰囲気で買っちゃうのよね~^^;
【2009/11/15 16:27】 URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集]

今年も行ったのね~!
私はキャンプの火が大好きなんだけど、
火の灯りってすごく綺麗だよね。
マーリー、まだ見てないよ。
今度見てみるね!
でも、泣いちゃいそうだよね、あれも。。。
【2009/11/15 21:33】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

火祭りってすごいですね~v-411
福岡は山笠くらいしかないんですけど、
こんなすごい祭りは行ってみたいですね~★
マーリーいつも借りられていて見てません~
でも予告で泣いてしまいましたよ~v-406
犬を飼ってる人はみんな泣くかも知れない映画ですよね☆
【2009/11/15 22:00】 URL | 風子 #- [ 編集]

火祭り・・・見たことないなぁ。
火って怖いイメージだけど、それとは別に温かいとか雄大とか感じるよね。

「マーリー」この間、借りてきて見た。
本を先に読んでいたんで・・・
本の良いトコと映画の良いトコと楽しんだ感じ。
感想はね、長くなるからここでは書けない(笑
【2009/11/15 22:41】 URL | ちょび子 #mQop/nM. [ 編集]

火祭りって名前はよく聞くんだけど、実際行った事ないから見てみたいな~。
でも、焚き火も野焼きもにおいは大好き!!

私もいつも思ってたんやけど、屋台のも、スーパーの試食のもそこで食べるとおいしいよね^^
ソーセージなんか特に味がちがう気がする!!
絶対試食用の商品があるんだと最近まで思ってた(笑)

あこちゃん、ちいこちゃん抜かしちゃったね(●^□^●)
【2009/11/15 23:00】 URL | すず母 #- [ 編集]

>ママローさんへ
いきのいいマグロって(爆)
イチローくんなら、この祭りにテンションあがって
しまうんだろうね~。
うちの姉妹は人の多さに圧倒されて
おとなしくしてましたよ~★
山形にはおすすめの祭りありますか?
あったら、お祭り好きのあたしとしたら
ぜひ行きたい!

>まめ蔵ママさんへ
キャンプのランタンの明かりとか
かなり良さそうだよね!
なんか本音でしんみり語れそうな
気がするよ。
マーリーはかなり深い映画で、とっても
おすすめ!たしかに、泣いちゃったけどね。。。

>風子さんへ
マーリーはコメディー映画と思っていたけど
ぜんぜん違って良かった!
あたしはラスト一本をゲットしてみました。
日本3大火祭りの1つの祭りなんだけど
あとの2つはどこでやってんだか、あたし知らないのよね。

>ちょび子さんへ
あはは。たしかに感想は長くなるかも!
なんか深くて、一言では語れないよね。
ただ、ほんといい映画をみたって感じだよ。
火はね、仕事中消防車のサイレン聞いただけで
うちか?なんて思うくせに、とっても好きなんだな~

>すず母さんへ
あはは。たしかに!試食で食べたらうまい!
なんでだろ~?やっぱりアツアツだからかな?
家だと、若干さめちゃうもんね~。
あたしも火の匂い大好き!なんだか
なんともいえない、落ち着くよね!>ママローさんへ
いきのいいマグロって(爆)
イチローくんなら、この祭りにテンションあがって
しまうんだろうね~。
うちの姉妹は人の多さに圧倒されて
おとなしくしてましたよ~★
山形にはおすすめの祭りありますか?
あったら、お祭り好きのあたしとしたら
ぜひ行きたい!

>まめ蔵ママさんへ
キャンプのランタンの明かりとか
かなり良さそうだよね!
なんか本音でしんみり語れそうな
気がするよ。
マーリーはかなり深い映画で、とっても
おすすめ!たしかに、泣いちゃったけどね。。。

>風子さんへ
マーリーはコメディー映画と思っていたけど
ぜんぜん違って良かった!
あたしはラスト一本をゲットしてみました。
日本3大火祭りの1つの祭りなんだけど
あとの2つはどこでやってんだか、あたし知らないのよね。

>ちょび子さんへ
あはは。たしかに感想は長くなるかも!
なんか深くて、一言では語れないよね。
ただ、ほんといい映画をみたって感じだよ。
火はね、仕事中消防車のサイレン聞いただけで
うちか?なんて思うくせに、とっても好きなんだな~

>すず母さんへ
あはは。たしかに!試食で食べたらうまい!
なんでだろ~?やっぱりアツアツだからかな?
家だと、若干さめちゃうもんね~。
あたしも火の匂い大好き!なんだか
なんともいえない、落ち着くよね!
【2009/11/16 06:31】 URL | りんこ #- [ 編集]

ご無沙汰してます。
松明あかしにいらしていたんですね。
ニアミスです。
須賀川市在住なので毎年娘にせがまれて見に行っています。
今年は、先月ちょうちん祭りに誘っていただいたブル君のパパとママをお誘いして行ってきました。
小松明を運んで、上の方に行ったら、ちょうどTVの撮影をしていたので見入ってしまってあまり歩かなかったので……ほんと再会を楽しみにしていたのに残念です。
来年の松明あかしの前に再会できるといいですね。またひとまわりふっくらしたパオを見せたいです。
【2009/11/20 10:17】 URL | .パオ姉の母 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/520-57be056b



