黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード



スポンサーサイト



さてさて、昨日は仕事を半休いただいたのです。

といっても、家の用事が満載だったため
用事を済ませるためなんですが

自分へのご褒美はもちろん忘れません。
(旦那がブログ見なきゃいいけど…)





ところで、あこのスクスク成長記録なんですけど
すでに、ちいこの体重は軽く抜かしたのですが
それにしちゃ、ちょっとこのペースで
大丈夫か?と思ってしまいます。

みっちゃんとこのライムくんとほとんど月齢が
変わらないのと、体型が似ていることから
ずっとライムウォッチャーしてるんですが

ライムくんが5.75kgと聞いて
あせってるんですよ。
(ただいま、あこ9ヶ月)

だって、あこ、もう軽く7kgオーバーしてますから。

ひめままが家に泊まりに来た時、おみやげにもらった服も
最初は
黄色→ちいこ
赤色→あこ
のはずが、体があこの方が
大きいためチェンジです。



頭が小さいので
余計に体が大きいのが目立ってしまい、

しかも、足が思ったより
太くならないため、

その立派な体を
細い足が支えられるのか

心配になってしまいます。

時々、はしゃぎすぎて
走り回ると

足がぷるぷるしてるとき
あるしね。。。。。





<おまけ>
週末、ちいこが少ない日差しを
求めて、こんなところでくつろで
ました。






仕事柄、これから年末にかけて
仕事が立て込むため、

皆様のところを読み逃げしたり
コメント返しが遅くなる事がありますが
お許しを☆
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
あっこちゃん 大きくなりましたなぁ~(^^♪
それにしても 見た目そんな7キロあるとは・・?筋肉質ないいお体してらっさる。
個体差もあるでしょうし 脂肪のつき過ぎでなければ
問題ないのでは???
うちは6キロ前後なのに獣医に毎回ダイエットと言われてますが
これは心臓負担を軽減するためで・・
いや・・ やっぱり ぷーさんは肉ついてるかも。^^;

ぷるぷるするほど動き回るパワー!若い!
そして 陽を求めてのちいこちゃん 可愛いなぁ。
深窓の令嬢っぽい!
年末に向けて忙しくなりますね。お気に召されるな!
【2009/11/12 09:14】 URL | アバウト #J7nTh0B2 [ 編集]

パグって飼った時どれくらい大きく
なるかわかんないもんね~
イチローも思いのほか 足が長くなって・・・
パグ・・・これでいいのか・・?って思ったよ(笑
あこちゃん そんなに体重ある感じじゃ
ないけど ぎゅっとお肉がつまってるの
かしら??(*^∀^))

寒くなってきたからあったかいところ
気持ちよさそうだね~
イチローもワンコ用の湯たんぽをゲージ
に入れるとそこからはなれません(・∀・)♪+.゚
そんfな姿が❤ズキューンだよ♪
【2009/11/12 11:19】 URL | ママロー #u2lyCPR2 [ 編集]

ひょえーーーー!
あこちゃん、7キロオーバーしたんだね♪
順調な成長、何より!!
だってさ、ちいこちゃんもまめ蔵もそうだったけど、
小さければ小さいで、これまた心配だしね(笑)
あこちゃんは、ママに似てるから、ママくらいの
体型でとまるんじゃないかねえ?
りんこさん、忙しそうだけど、風邪などひかないようにネ!
【2009/11/12 11:50】 URL | まめ蔵ママ #- [ 編集]

こんなところ?はどんなところ?
今回も写真なしかな?

うちのクゥは6.9K.
アタマが小さいから、ちょっとパグとしてどうよ!
っていつも思う。
足は長いし^^;
時々猫を連想しちゃうんだよね。

ぽっちりパグに憧れるけど、クゥの小さい頭では無理みたい。
元気で長生きしてもらう為には、細身パグでいくしかないのもね。
【2009/11/12 12:39】 URL | ちょび子 #mQop/nM. [ 編集]

お、まさかのらいむウォッチャー発見!
らいむはすべてがパグの規格外?だから、全然参考にはなりませんよ(笑)

あこちゃん、7キロオーバーには見えないですよ。
うちのあんずよりスマートに見えますけど…

りんこさん、パパさんに隠れておいしいもの食べてるんですね。
「ブログ見なきゃいいけど」ってときに限って、しっかりブログチェック入ったりして(笑)
【2009/11/12 13:02】 URL | けい #- [ 編集]

うっそぉ???あこちゃん7キロオーバー?
全然見えないのは頭が小さいからかなっ?
ちいこちゃんと並ぶと体の大きさが違うねぇ(*^m^)o==3
でも、すくすく育って元気な証拠だよぉ

半休とってご褒美。。。いいよねぇ
あたしも先週、半休とって友達とランチ&温泉行っちゃったぁ(⊃∀`* )エヘヘ♪

年末にかけて忙しいみたいだけど
体調には十分気をつけてねっ!
【2009/11/12 13:55】 URL | サト #- [ 編集]

こんにちは
はじめまして
あこちゃんとちいこちゃん可愛いですね
【2009/11/12 21:59】 URL | やす #- [ 編集]

あこちゃん大きくなったね~。
あ。でもね。らいむは参考にならないよ。
だって パグ飼いの人に
パグ?って聞かれるパグだから。笑
うちも参考にならないけど
いちお書いておこうかな。
5ヶ月で7キロあっりましたけど?笑
足が太くならないんだったら
そろそろ体重はストップした方がいいかもだねー。
まだパピー食あげてるのかしら?
これも参考にならないけど。
うちは1歳過ぎても パピー食だったけどね。笑
【2009/11/12 23:40】 URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集]

あこちゃんの成長ぶりがすごいですね~(^w^)

ちいこちゃんは、スマート美人だし(≧∇≦)

可愛い姉妹だわ(*^o^*)

うちのココアは相変わらずのぽっちゃり女子です(笑)

年末に向かうと本当に忙しいですよね!!
仕事と主婦の両立がんばりましょうねo(^-^)o
【2009/11/13 14:24】 URL | ゆっき #- [ 編集]

あこちゃんって、7Kgオーバーもあるんですか!?ビックリですよ!
仙オフで見たときにはそんなふうに感じなかったですよー。
でも日に日に成長していきますもんね♪

さぁ、今年も残すは1ヶ月半!!
頑張っていきましょー!!
【2009/11/13 14:45】 URL | ココナツパパ #- [ 編集]

あこちゃん7キロですか??
大きくなりましたね~(笑)
ちいこちゃんが小さく見えますね(゜o゜)
でもすくすく育っている証拠☆
顔つきもすっかりおとなになりましたよね~
ちいこちゃん、日向を求めてかわいいですね(笑)
うちもよく日向求めて変な所にいますよ(^^♪
【2009/11/13 19:48】 URL | 風子 #- [ 編集]

あこちゃん、すくすくと大きくなってるね~。
足が細い子は、足に負担が行きやすいから
太らせちゃダメって言うからね。

っつうか、シュークリーム(だよね?)好きだね~(^m^)
見たら、私も食べたくなったわ(汗)
因みに、うちのダンナは私が書いたブログを
毎日チェックしているので、ヘタな事は書けない(^^;;;
【2009/11/14 08:41】 URL | ブン太ママ #- [ 編集]

>アバウトさんへ
ちいこの場合は食べても太らないし
あこはすぐに太るし。。。
人間同様、犬にも太りやすいとかあるのだなと
思う今日この頃です。。。
あたしも健康なら多少太かろうがいいんだろうけど
足腰への負担とか心臓への負担とか考えてしまいます。。。

>ママローさんへ
太ってみえない??すんごい肉づきです。
写真うつりがいいのかしら?痩せて写真にうつる
コツがあったら、あたしはあこに教えてほしい(笑)
ほんと赤ちゃんのときにはわからないもんね~。
湯たんぽ買ったんだ!そりゃ離れないな~

>まめ蔵ママさんへ
ほんとに小さくても悩みの種だけど
どんどん大きくなるのも不安。。。
結局、どんなでも不安になるんだけどね~。
ママはでかいけど、足腰がしっかりしてた
印象があるんだよね~。あこの足じゃ、、、心配よ。

>ちょび子さんへ
あれ~?写真見えない!!?
ベランダの入り口で太陽を求めてるちいこの
写真アップしたんだけどな~。
うちのあこも前世はネコか?と思う時あるよ。
すんごい前足をつかうのが上手なのよ~。
元気で長生きしてくれたらそれでオッケーだよね!

>けいさんへ
らいむ、かなりウォッチャーしてますよ!
ライムくん、結構体重増えないよね~。
ついこの間まで、同じ体型だわ!と思っていたら
うちの乙女どんどん増えてますから!
うちのだんな、、、、やっぱり見て、いじけてたよ(苦笑)

>サトさんへ
わお!半休で温泉&らんちとはいいコースだね~。
あたしももう少しゆっくりできると思ったら
できなかった。。。。
ほんとに今は、あこがお姉ちゃんやらちいこが妹やら
わからないくらいの体型の逆転だよ。
今、なにげにちいこの御飯増やしたりしてるんだよね~

>やすさんへ
ご訪問ありがとうございます。
こんな姉妹ですが、これからもよろしくお願いしますね。

>けめこさんへ
さすがは怪獣わらび(苦笑)5ヶ月でそんなにも!
でもわらびは、足もしっかりしてるし安心だよね~
うちは赤ちゃんのとき、たしかにしっかりしてた
はずなのにちいこと変わらないからもう心配でさー。
パピー食は今年いっぱいしようと
思ってるけど、どうするかな~。。。。。

>ゆっきさんへ
ぽっちゃりはかわいいけどね~。
体への負担だけが心配なのよ~。体に影響なければ
ぽっちゃりくらいがぱぐはかわいいんだけどね。
うちはちいこが小さくて、肉がないぶん、
すんごいあこがデブにみえちゃうんだよね~(苦笑)
年末頑張って乗り切ろうね!

>ココナツパパさんへ
ほんとに日に日にでかくなってるの!
あのオフ会の頃はそこまで大きくなかったんだけど
まじ、朝起きたらでかくなってる感じ(苦笑)
あと今年もわずかですよね~。
どんどん年末進行が増えて来て、げっそりしています。

>風子さんへ
ちいこがほんと小さくみえる!
この間まであこを軽々持ち上げていたのに
今は腱鞘炎になりそうですよ(苦笑)
太陽求めて変なところいるよね~。うちのちいこは
ほんとに日向が好きだから
ネコみたいに太陽とともに移動してますよ!

>ブン太ママさんへ
あはは。うちのはたまーに見るんだけどね。
ブン太パパはチェックしてるのね(笑)
シュークリーム大好きなのよ。シュークリーム
食べまくりたいくらいだもん。
ほんと、足腰太ければなんの問題もないんだけどね~。
足腰と頭がちいさい、ずんぐりむっくりですよ。。。。
【2009/11/14 09:49】 URL | りんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://rintkuropagu.blog119.fc2.com/tb.php/519-52ebba14



